NHK朝ドラ『ブギウギ』感想 第6回 (第2週:月曜日)

今日も元気やな。

翼和希はカッコいいな。

という感じの15分。

鈴子(澤井梨丘)は梅丸少女歌劇団(USK)に研究生として入団する。鈴子たち新入生は、まず先輩の稽古を朝から見て覚えていくことになった。新人教育係の橘アオイ(翼和希)は劇団のトップスター。鈴子たちは橘アオイから規律を徹底的に叩き込まれ、厳しいバレエや踊りの稽古も始まった。そんな中、鈴子は父・梅吉(柳葉敏郎)と見て憧れた大トップ・大和礼子(蒼井優)が華麗に舞う姿を間近で見ることになる…

あらすじ は Yahoo!テレビ より引用
スポンサーリンク

連続テレビ小説「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」第6話

2023年下半期朝ドラ『ブギウギ』感想

感想

USKの初日は、とにかく厳しい。

厳しいけれども叩かれるわけではなく、少女たちは夢に向かって稽古に励む。

実際はきっともっと厳しかったものね。

強く 逞しく 泥臭く

USK初日。

花田鈴子いいます!
ワテは花咲落ちてもうて、ここに来ました。

と、自己紹介しちゃう鈴子。

部長には、そこを拾われて、

さっき誰かが言うたように、ここは花咲を落ちた者もようけいてます。

と、言われてしまうのだった。

あっちはきれいで美しいかもしれへんけどこちらは「強く 逞しく 泥臭く」

そして 「艶やかに」。

正式入団となるまで厳しい道も待ってますが、どうぞ耐え抜いて花を咲かせてください。

「泥臭く」っていうのがいいよね。

NHK朝ドラ『ブギウギ』感想 第6回 (第2週:月曜日)

そして「艶やかに」。

力強くて健康的な感じがするわ。 

「修行」の第一歩は掃除洗濯などの生活指導から。

指導係は男役の大先輩、橘アオイさん。

中の人は、OSK日本歌劇団の男役スター・翼和希さま。カッコいい。

先輩に話しかける時は、

私は研究生の花田鈴子ですが、今、お話しさせていただいてもよろしいでしょうか。

と、まず聞くのだそうだ。

厳しい……というより面倒くさい(笑)

金持ちやわ、多分

お友達になった同期のお嬢は白川幸子という名らしい。

あんたの弁当、めちゃめちゃ豪勢やな。

前クールにも重箱に弁当詰めてくるボンボンがいたで……。

あんた、金持ちなんか?


ウチの家、大きな大きな乾物屋してんねん。
金持ちやわ、多分。

乾物屋のお嬢で噂話大好き、白川幸子。

要領よく、やることも優れている桜庭辰美。

そして、元気で積極的で無邪気な鈴子。

朝ドラお友達トリオもそろそろ確立しそう。

このドラマのレビューを投稿してください

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

ブギウギ キャストとスタッフ

キャスト

花田鈴子 – 趣里(子役時代:澤井梨丘)

花田梅吉 – 柳葉敏郎
花田ツヤ – 水川あさみ
花田六郎 – 黒崎煌代
大西トシ – 三林京子

橘アオイ – 翼和希
大和礼子 – 蒼井優
白川幸子/ リリー白川 – 清水くるみ
桜庭辰美 / 桜庭和希 – 片山友希
秋山美月 – 伊原六花
股野義夫 – 森永悠希
林 – 橋本じゅん
大熊 – 升毅

易者 – なだぎ武
アホのおっちゃん – 岡部たかし
アサ – 楠見薫
熱々先生 – 妹尾和夫
ゴンベエ – 宇野祥平
三沢光子 – 本上まなみ

タイ子 – 藤間爽子
ハット – 福徳秀介
コック – 後藤淳平

茨田りつ子 – 菊地凛子
羽鳥善一 – 草彅剛
羽鳥麻里 – 市川実和子
小村チズ – ふせえり
伝蔵 – 坂田聡

松永大星 – 新納慎也
辛島一平 – 安井順平
中山史郎 – 小栗基裕
一井 – 陰山泰

小林小夜 – 富田望生
大林林太郎 – 利重剛
藤村薫 – 宮本亞門

村山愛助 – 水上恒司
村山トミ – 小雪
坂口 – 黒田有
西野キヌ – 中越典子
治郎丸和一 – 石倉三郎
二村 – えなりかずき
五木ひろき – 村上新悟
山下達夫 – 近藤芳正

語り – 高瀬耕造

ブギウギ スタッフ

◆制作 : NHK(BK)
◆制作統括 : 福岡利武,櫻井壮一
◆プロデューサー : 橋爪國臣
◆演出 : 福井充広,二見大輔,泉並敬眞,鈴木航,盆子原誠

◆脚本 : 足立紳,櫻井剛

◆音楽 : 服部隆之
◆主題歌 : 中納良恵・さかいゆう・趣里「ハッピー☆ブギ」


『ブギウギ』各回リンク

1 2 3 4 5
6


タイトルとURLをコピーしました