NHK朝ドラ【半分、青い。】第145回(第25週月曜日) 感想

鈴愛(永野芽郁)のひらめきで、そよ風の扇風機の開発は前進したように見えたが、そう簡単には進展せず、律(佐藤健)のアイデアも底をついてしまう。

ふたりが行き詰まる中、スパロウリズムに光江(キムラ緑子)が訪れてくる。光江は鈴愛の元夫・涼次(間宮祥太朗)が花野(山崎莉里那)に会いたがっていると鈴愛に伝える。

一瞬、鈴愛が躊躇(ちゅうちょ)したように感じた光江は発言を撤回するが、鈴愛の反応は…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「半分、青い。」第25週「君といたい!」 第145話

   hanbunaoi-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


簡単感想で。

どうですか?

何か、これ、風?もわ~んとした感じ?

涼しいか?

それに……見た目、美しくないし。

なあ。

 

うん……この人たちが作っているのはオモチャなのだろうか。

 

初めは「そよ風の扇風機」とは、いわゆる「微風」のことかと思っていたのである。

え、もう平成だよね「微風」のモード、普通の扇風機についてない

と、思っていたわけだが、そうではないらしい。

自然に近い「そよ風」だけの扇風機。

「風の研究」説明する律がまるで文化祭のノリのようで、本当に工学の優秀な学生だったのか心配になります(笑)

 

アイデアが必要だ!

 

アイデアよりも工学なのでは……。

 

今週のテーマはそよ風 + カンちゃんの父・涼次との再会らしいけれども

に尽きますよね。

金と感情は一緒にできないとかいう話ではなく、金が欲しけりゃ我慢しなきゃならないことは世の中いっぱいあるよね。

1ヶ月も金にならない研究に没頭できるのも三オバのおかげ、ひいては元ダンのおかげ。

そこは、いいオバを持ってくれていたことに感謝しないとねぇ。

 

現状、もしも三オバが育児(金銭も含め)から手を引いたら親権を取り上げられてもおかしくない身の上にしか見えず。

会わせて差し上げなさい、涼ちゃんに。

 

よく考えたら涼ちゃんの「涼」は涼しいの「涼」。

御利益で扇風機上手くいくかもよ……(という こじつけ)

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

https://dramarevue.cinemarev.net/2018-4/hanbunaoi/

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
※キャスト

楡野 鈴愛… 永野芽郁(子役期:矢崎由紗)

楡野 晴… 松雪泰子
楡野 宇太郎… 滝藤賢一
楡野草太… 上村海成(子役期:志水透哉)
楡野(森山) 花野… 山崎莉里那(赤ちゃん期:箸野夢結)

楡野仙吉… 中村雅俊
楡野廉子… 風吹ジュン

楡野里子… 咲坂実杏
楡野大地… 田中レイ

萩尾 律… 佐藤健(子役期:高村佳偉人)
萩尾和子… 原田知世
萩尾弥一… 谷原章介

萩尾より子… 石橋静河
萩尾 翼… 山代琉飛

西園寺 龍之介… 矢本悠馬
西園寺(木田原) 菜生… 奈緒(子役期:西澤愛菜)
西園寺 モカ…
西園寺 キララ…
西園寺 満… 六角精児
西園寺 富子… 広岡由里子
西園寺 麗子… 山田真歩
木田原 五郎… 高木渉
木田原 幸子… 池谷のぶえ
健人… 小関裕太
まさこ(ともしび)… ふせえり

秋風 羽織… 豊川悦司
菱本 若菜… 井川遥
小宮裕子… 清野菜名
藤堂 誠… 志尊淳

朝井正人… 中村倫也
シロウ(おもかげ)… 東根作寿英
森山涼次… 間宮祥太朗
田辺一郎… 嶋田久作
元住吉祥平… 斎藤工
藤村光江… キムラ緑子
藤村 麦… 麻生祐未
藤村めあり… 須藤理彩
斑目賢治… 矢島健一

津曲雅彦… 有田哲平
加藤恵子… 小西真奈美

小杉… 大野泰広
真鍋… 安井順平
北野編集長… 近藤芳正

豊島… 佐藤夕美子
伊藤 清… 古畑星夏
友永 … スマイリーキクチ
小林 … 森優作
神崎トオル… 鈴木伸之
青山セントラルリゾート開発部長… 斎藤歩
小倉 瞳… 佐藤江梨子
山田先生 … 尾関伸次
クラゲ先生 … 春海四方
医師… 眞島秀和

津曲… 有田哲平

岡田 貴美香… 余貴美子

佐野弓子… 若村麻由美

語り… 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 北川悦吏子
演出 … 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
プロデューサー … 松園武大
制作統括 … 勝田夏子

岐阜ことば指導 … 尾関伸次

音楽 … 菅野祐悟

主題歌 – 星野源「アイデア」

公式サイト https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/

【半分、青い。】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76 77 78
79 80 81 82 83 84
85 86 87 88 89 90
91 92 93 94 95 96
97 98 99 100 101 102
103 104 105 106 107 108
109 110 111 112 113 114
115 116 117 118 119 120
121 122 123 124 125 126
127 128 129 130 131 132
133 134 135 136 137 138
139 140 141・142 143 144
145

コメント

  1. 半分、青い。 (第145回・9/17) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』(公式) 第25週『君といたい!』の 『第145回』の感想。 ※ ネタバレサイトや脚本家等のSNSで知り得た内容を書いたコメントは無視します。 ※ 本作は、2018/8/17 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 …

  2. 連続テレビ小説『半分、青い。』第145回

    『君といたい!』内容鈴愛(永野芽郁)の思いつきの“そよ風の扇風機”を研究し、ようやく、試作機を完成させた律(佐藤健)が、津曲(有田哲平)たちの評判はイマイチ。そんなある日、光江(キムラ緑子)から涼次(間宮祥太朗)が、花野(山崎莉里那)に会いたがっていると聞く。敬称略現在が、10月、11月ということもあって、窓も開けず、密室で作業する主人公と律。でもね。いや、この描写をしたからこそ、大問題が生…

  3. 君といたい!>『半分、青い。』第145話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​走り去る律の背中と目の前の食べかけのラーメンを見比べるカンちゃんラーメンの方を選んで、その場に留まり完食した後で(多分)アイスを持ってオ…

  4. 君といたい!>『半分、青い。』第145話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​走り去る律の背中と 目の前の食べかけのラーメンを 見比べるカンちゃん ラーメンの方を選んで、その場に留まり 完食した後で(多分) アイスを持ってオフィスへ行き 律に抱き上げてもらうカンちゃん 二兎を追うものは一兎も得ず どころか 三兎もゲットしちゃうカンちゃん さすが鈴愛の進化系>ぇ …ひじゅにですが何か? …

タイトルとURLをコピーしました