NHK朝ドラ【半分、青い。】第101回(第17週金曜日) 感想

自暴自棄になり、すさんだ日々を送る涼次(間宮祥太朗)。鈴愛(永野芽郁)は立ち直ってもらいたいと思うが、心の傷を思うと強く言えない。

ある日、涼次の不在中に鈴愛は腹痛を訴え、光江(キムラ緑子)らに付き添われ救急車で病院に搬送される。幸い大事には至らず自宅に戻ると、すでに涼次は帰宅。

思いつめる鈴愛の表情から離婚を言い渡されると直感した涼次は必死に懇願するが、鈴愛の口からは思いがけないことばが…

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「半分、青い。」第17週「支えたい!」 第101話

   hanbunaoi-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


簡単感想で。

中国電力グループ傘下の「MEGA EGG」というネットプロバイダー、ご存知ですか

いえ。こちらの話なのですが。

(以上は本編と何ら関わりはございませんが、個人ブログにコメント入れる時は色々と気をつけてね。)

 

さて。

私、たぶん妊娠してる!

(ゆーこ)えっ!?

(シロー)えっ!?

(ボクテ)えっ!?

えっ、あれ?私、今、ゆーこだけに言った。
聞こえてる。

鈴愛、声のボリューム調節、変。

あっ!片耳聞こえないからか。

いやいや、そういう事じゃない。

 

耳のせい。

も、ここまで来ると、本当にギャグ……

耳の事は今までのも全部ヒロインの「逃げ」だから。わかった?これで。こういうヒロインなの。そういうドラマなの。わかった?

という念押し??(笑)

 

働かない涼ちゃんは外で飲む金まで無心するようになって、完全なヒモ状態。

子どもの給食費を握り締めて飲みに行っちゃう感じですね。(昭和かっっ)

 

働きなよ、涼ちゃん。

と、ついに口にするヒロインである。

これは偉いよね。
私ならもっと早く騒いでる。

 

お腹が痛くなると駆けつけてくれる三オバ。
なんだか、本当に良い人たちだなぁ……。

 

そして妊娠報告に、

 

ま。マジすか?
イ………イ……イエ~ッ!
やった!子ども!

 

と、大喜びの涼ちゃんである。

映画をきっぱりやめて働くと誓う涼ちゃんと、それを喜ぶヒロインの姿に、底知れぬ不安を感じる三オバである。

 

とりあえず……

本当にオレの子?とか言い出さなくて良かったわ。
 

 

そして、昨日の記事にガッツリ書いた「脚本料」の問題も解決。

(もちろん、クレジットもしてくれてるんだよね!!!)

夫婦間としては、ひとまず落ち着き、そして新たな波乱の幕開け……(あっという間に時は経ちます)

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

https://dramarevue.cinemarev.net/2018-4/hanbunaoi/

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 

 
※キャスト

楡野 鈴愛… 永野芽郁(子役期:矢崎由紗)

楡野 晴… 松雪泰子
楡野 宇太郎… 滝藤賢一
楡野草太… 上村海成(子役期:志水透哉)
楡野仙吉… 中村雅俊
楡野廉子… 風吹ジュン

萩尾 律… 佐藤健(子役期:高村佳偉人)
萩尾和子… 原田知世
萩尾弥一… 谷原章介

西園寺 龍之介… 矢本悠馬
西園寺 満… 六角精児
西園寺 富子… 広岡由里子
木田原 菜生… 奈緒(子役期:西澤愛菜)
木田原 五郎… 高木渉
木田原 幸子… 池谷のぶえ
まさこ(ともしび)… ふせえり

秋風 羽織… 豊川悦司
菱本 若菜… 井川遥
小宮裕子… 清野菜名
藤堂 誠… 志尊淳

朝井正人… 中村倫也
シロウ(おもかげ)… 東根作寿英
森山涼次… 間宮祥太朗
田辺一郎… 嶋田久作
元住吉祥平… 斎藤工
藤村光江… キムラ緑子
藤村 麦… 麻生祐未
藤村めあり… 須藤理彩

小杉… 大野泰広
真鍋… 安井順平
北野編集長… 近藤芳正

豊島… 佐藤夕美子
伊藤 清… 古畑星夏
友永 … スマイリーキクチ
小林 … 森優作
神崎トオル… 鈴木伸之
青山セントラルリゾート開発部長… 斎藤歩
小倉 瞳… 佐藤江梨子
山田先生 … 尾関伸次
クラゲ先生 … 春海四方
医師… 眞島秀和

岡田 貴美香… 余貴美子

佐野弓子… 若村麻由美

語り… 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 北川悦吏子
演出 … 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
プロデューサー … 松園武大
制作統括 … 勝田夏子

岐阜ことば指導 … 尾関伸次

音楽 … 菅野祐悟

主題歌 – 星野源「アイデア」

公式サイト https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/

【半分、青い。】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76 77 78
79 80 81 82 83 84
85 86 87 88 89 90
91 92 93 94 95 96
97 98 99 100 101

コメント

  1. 連続テレビ小説『半分、青い。』第101回

    内容涼次(間宮祥太朗)に働くよう促す鈴愛(永野芽郁)しかし涼次は。。。敬称略最終的に、“今回も”だけど。ここ数日、アレコレ言っているわりに、主人公も働いていないのだ。これ、どうすればいいのかな???

  2. ヤバイ>『半分、青い。』第101話

    ​​​​​​​​​​​​​最近やたらと “大納言”“大納言”って口にしてるよね それでいて(その代わり?) “大納言”そのものは全く出てこない 少し前までは まるで句読点の如く 鈴愛&嶋田久作店長の2ショットが挟まれたのに でもって、ラストは 涼ちゃん、“大納言”に就職 鈴愛も動けるうちは“大納言”で働く …と宣言 あの閑古鳥をペットにしているかの様な店…

  3. ヤバイ>『半分、青い。』第101話

    ​​​​​​​​​​​​​最近やたらと“大納言”“大納言”って口にしてるよねそれでいて(その代わり?)“大納言”そのものは全く出てこない少し前まではまるで句読点の如く鈴…

  4. 半分、青い。 (第101回・7/27) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』(公式) 第17週『支えたい!』の 『第101回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 自暴自棄になり、すさんだ日々を送る涼次(間宮祥太朗)。鈴愛(永野芽郁)は立ち直ってもらいたい…

タイトルとURLをコピーしました