NHK朝ドラ【半分、青い。】第129回(第22週水曜日) 感想

花野(山崎莉里那)にフィギュアスケートをやらせてあげたい鈴愛(永野芽郁)。そのためには名古屋の教室に通わねばならないが、ふくろう町からは遠く、名古屋で暮らすような生活力もない。

思い悩む鈴愛のもとに、津曲(有田哲平)から連絡が入り、しゃべるぬいぐるみ・岐阜犬の商品企画が通ったので会いたいと言われる。

後日、楡野家までやってきた津曲は、岐阜犬の権利を買い取りたいと申し出、鈴愛に契約額を提示してくる。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「半分、青い。」第22週「何とかしたい!」 第129話

   hanbunaoi-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


簡単感想で。

いや、姉ちゃん、大丈夫。
あいつに消去法はない。

しかたないからこうする、っていうのはあいつの辞書にはない。

東京へ行く理由はたった一つや。

カンちゃんに何があっても神宮でスケートやらせたかったんやと思う。

 

なんやーーかんやーーで、ブッチャーが一番ヒロインのことを理解している気がする……。

ヒロインだけじゃなくて、律のことも。

ブッチャーはキャラクター解説要員。
今回の鈴愛に関してはまさにドンピシャ。

 

よく分からないのは……

今回の「センキチカフェ」からの東京仕事探しに関して、居場所が無くなったと同情的に描きたいらしいけれども、そもそも「つくし食堂」は同族経営で、鈴愛は二号店の経営者なんじゃないんかい……。

雇われ店長とは違うよね

これを放り出して勝手に東京へ行くのは、居場所が無くなるどころか職場放棄ではーー(笑)

 

私を雇ってくれなければ、岐阜犬、もといおしゃべりワンワンをお渡しする事はできない!
hanbunaoi-岐阜犬

 

この人らしい脅しが出たところで明日に続く……である。

子どもの稽古事なんて続くかどうか分からないのに、とりあえず近所でやらせてみてから「本格的」を考えようって頭がないところもこの人らしい(笑)ぶれない。

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

https://dramarevue.cinemarev.net/2018-4/hanbunaoi/

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
※キャスト

楡野 鈴愛… 永野芽郁(子役期:矢崎由紗)

楡野 晴… 松雪泰子
楡野 宇太郎… 滝藤賢一
楡野草太… 上村海成(子役期:志水透哉)
楡野(森山) 花野… 山崎莉里那(赤ちゃん期:箸野夢結)

楡野仙吉… 中村雅俊
楡野廉子… 風吹ジュン

楡野里子… 咲坂実杏
楡野大地… 田中レイ

萩尾 律… 佐藤健(子役期:高村佳偉人)
萩尾和子… 原田知世
萩尾弥一… 谷原章介

萩尾より子… 石橋静河
萩尾 翼… 山代琉飛

西園寺 龍之介… 矢本悠馬
西園寺(木田原) 菜生… 奈緒(子役期:西澤愛菜)
西園寺 モカ…
西園寺 キララ…
西園寺 満… 六角精児
西園寺 富子… 広岡由里子
西園寺 麗子… 山田真歩
木田原 五郎… 高木渉
木田原 幸子… 池谷のぶえ
健人… 小関裕太
まさこ(ともしび)… ふせえり

秋風 羽織… 豊川悦司
菱本 若菜… 井川遥
小宮裕子… 清野菜名
藤堂 誠… 志尊淳

朝井正人… 中村倫也
シロウ(おもかげ)… 東根作寿英
森山涼次… 間宮祥太朗
田辺一郎… 嶋田久作
元住吉祥平… 斎藤工
藤村光江… キムラ緑子
藤村 麦… 麻生祐未
藤村めあり… 須藤理彩
斑目賢治… 矢島健一

津曲雅彦… 有田哲平
加藤恵子… 小西真奈美

小杉… 大野泰広
真鍋… 安井順平
北野編集長… 近藤芳正

豊島… 佐藤夕美子
伊藤 清… 古畑星夏
友永 … スマイリーキクチ
小林 … 森優作
神崎トオル… 鈴木伸之
青山セントラルリゾート開発部長… 斎藤歩
小倉 瞳… 佐藤江梨子
山田先生 … 尾関伸次
クラゲ先生 … 春海四方
医師… 眞島秀和

津曲… 有田哲平

岡田 貴美香… 余貴美子

佐野弓子… 若村麻由美

語り… 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 北川悦吏子
演出 … 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
プロデューサー … 松園武大
制作統括 … 勝田夏子

岐阜ことば指導 … 尾関伸次

音楽 … 菅野祐悟

主題歌 – 星野源「アイデア」

公式サイト https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/

【半分、青い。】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76 77 78
79 80 81 82 83 84
85 86 87 88 89 90
91 92 93 94 95 96
97 98 99 100 101 102
103 104 105 106 107 108
109 110 111 112 113 114
115 116 117 118 119 120
121 122 123 124 125 126
127 128 129

コメント

  1. 連続テレビ小説『半分、青い。』第129回

    内容律(佐藤健)のもとに、花野(山崎莉里那)がやってくる。一方、鈴愛(永野芽郁)は花野のスケートのことを考えるが、どうしても。。。。そんなとき、津曲(有田哲平)から連絡が入る。敬称略話の内容は、どうでもいいです。お笑い芸人も。そんなことより。津曲「あ、鈴愛さん、4月まで東京にいた」。。。。。え???衝撃的すぎるわ。この言葉からすると、“今年の4月”っていう意味だよね?いやね。薄々。。。。まさ…

  2. 半分、青い。 (第129回・8/29) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』(公式) 第22週『何とかしたい!』の 『第129回』の感想。 ※ 先のあらすじを読んで、コメント等に書くのはご遠慮下さい。 ※ 本作は、2018/8/17 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎…

  3. 仕方ない>『半分、青い。』第129話

    ​​​​​​​​​​​鈴愛が「出戻り」してからまだ1年も経ってないのねその間に晴さんは旅行の夢を奪われそうまでして始めた“センキチカフェ”はケントに奪われお祖父ちゃんは…

  4. 仕方ない>『半分、青い。』第129話

    ​​​​​​​​​​​鈴愛が「出戻り」してから まだ1年も経ってないのね その間に 晴さんは旅行の夢を奪われ そうまでして始めた“センキチカフェ”はケントに奪われ お祖父ちゃんは亡くなり 和子さんも亡くなり 律は妻子と別居状態になり、離婚も秒読み… 不幸を運ぶ女、鈴愛!? 嵐が吹き荒れた後 残されたのは岐阜犬プロジェクト それに便乗し、鈴愛は再び東京へ …

タイトルとURLをコピーしました