NHK朝ドラ【半分、青い。】第77回(第13週金曜日) 感想

突然届いたはがきで、律(佐藤健)の近況を知った鈴愛(永野芽郁)。実家に電話をかけ、それが本当か晴(松雪泰子)に確かめる。鈴愛の心の内が痛いほどわかる晴は言葉を失うが、娘の問いかけに明るく答える。

同じころ、同じ知らせを受けていた秋風(豊川悦司)も動揺し、裕子(清野菜名)、ボクテ(志尊淳)に相談していた。

秋風は律の会社に電話をかけ、事実を確かめようとする。そこで三人は、律から真相を聞くことに…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「半分、青い。」第13週「仕事が欲しい!」 第77話

   hanbunaoi-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


簡単感想で。

人生とは一方通行だ。
引き返す事はできない。

いくら鈴愛が律くんに無理だと言った意味がそういう意味ではなかったとしても、そこに誤解があったとしても、もう遅い。


遅いんですか?



このセリフが既婚者である、ゆーこの口から出るとはね。

いや、別に遅くないと思いますよ。

結婚していたって、いくらでも不倫すればいいし、相手を替えてもいいし、離婚して再婚すればいいじゃないですか。

そして、その危機は、子どもがいようが裕子自身にも平等に存在するのだと、そういうこと、解っていて言ってるそれ(爆)


昼ドラならば別に勝手に放送すればいいだけのことだけれども、NHKさんはそれでいいのでしょうか(笑)


サラリーマンが普通~~にお仕事している時間に職場にお電話かける秋風先生。


ああ。先生のところにまで。


と言う律。

この一言で、昨日の自分たちのゲスな勘繰りが半分、的中。していたと確信するボクテとゆーこである。


亀がおったやろ?フランソワ?
その亀が去年死んだらしい。
そいで寂しなってまったかな。



と言う母。

先生、僕、鈴愛には振られたんです。


切なげな回想シーン。


ついに律の口から「でも、より子は素晴らしい人柄だ」と新婦を庇う言葉は一言も出て来なかった。


律の結婚……ナオちゃんとブッチャーはどうしてるのかな。独身なのかな。ここまでに2人の結婚式とかはなかったのかな。まぁないんだろうね、さすがにそこまで飛ばされていたら驚くわ。

梟会すらこんな扱いのこのドラマで、初登場でどうせ川に捨てられてプクプク浮くだけの律のお相手なんて、本当にどうでもいいに違いない(笑)


そして、ついにハガキを持って律の家にまで行くヒロインである。
 77


笛の音が聞こえた気がしたけど、あれは気のせい??……こわいこわいこわい

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

『半分、青い。』 ◆放送期間 : 2018年4月2日 ~ 9月29日(予定) (全156回) ◆制作 : NHK(AK) ◆平均視聴率 : % ◆制作統括 : 勝田夏子 ◆音楽 : 菅野祐悟 ◆主題歌 : 星野源「アイデア」 ◆主演 : 永野芽郁 ◆出演 : 佐藤健、松雪泰子、滝藤賢一、中村雅俊、原田...


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


 
※キャスト

楡野 鈴愛… 永野芽郁(子役期:矢崎由紗)

楡野 晴… 松雪泰子
楡野 宇太郎… 滝藤賢一
楡野草太… 上村海成(子役期:志水透哉)
楡野仙吉… 中村雅俊
楡野廉子… 風吹ジュン

萩尾 律… 佐藤健(子役期:高村佳偉人)
萩尾和子… 原田知世
萩尾弥一… 谷原章介

西園寺 龍之介… 矢本悠馬
西園寺 満… 六角精児
西園寺 富子… 広岡由里子
木田原 菜生… 奈緒(子役期:西澤愛菜)
木田原 五郎… 高木渉
木田原 幸子… 池谷のぶえ
まさこ(ともしび)… ふせえり

秋風 羽織… 豊川悦司
菱本 若菜… 井川遥
小宮裕子… 清野菜名
藤堂 誠… 志尊淳

朝井正人… 中村倫也
シロウ(おもかげ)… 東根作寿英
森山涼次… 間宮祥太朗
田辺一郎… 嶋田久作
元住吉祥平… 斎藤工
藤村光江… キムラ緑子
藤村 麦… 麻生祐未
藤村めあり… 須藤理彩

小杉… 大野泰広
真鍋… 安井順平
北野編集長… 近藤芳正

豊島… 佐藤夕美子
伊藤 清… 古畑星夏
友永 … スマイリーキクチ
小林 … 森優作
神崎トオル… 鈴木伸之
青山セントラルリゾート開発部長… 斎藤歩
小倉 瞳… 佐藤江梨子
山田先生 … 尾関伸次
クラゲ先生 … 春海四方
医師… 眞島秀和

岡田 貴美香… 余貴美子

語り… 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 北川悦吏子
演出 … 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
プロデューサー … 松園武大
制作統括 … 勝田夏子

岐阜ことば指導 … 尾関伸次

音楽 … 菅野祐悟

主題歌 – 星野源「アイデア」

公式サイト https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/











【半分、青い。】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76 77

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

3件のトラックバック

  • レベル999のFC部屋
    2018年6月29日

    連続テレビ小説『半分、青い。』第77回

    内容仕事が進まない中、鈴愛(永野芽郁)は、律(佐藤健)が結婚したと知る。実家に電話し、母・晴(松雪泰子)に。。。。一方、秋風(豊川悦司)は、ボクテ(志尊淳)裕子(清野菜名)に相談し。。。敬称略その1。 3週ほど前の第60回で、清と騒動を起こした主人公。その2。 で、1週ほど前の第73回で、律からプロポーズされた主人公。その3。 今回の第77回これら、それぞれの“間”には、劇中で“時間経過”が…

  • もう…何がなんだか日記
    2018年6月29日

    無理>『半分、青い。』第77話

    ​​​​​​​​​​​​里芋が半分残ったのは律をもぎ取られて半分になった鈴愛を象徴?より子さんとの出逢いは清の時と同じく律の住居のベランダ超しより子さんも多分清と同じく…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2018年6月29日

    無理>『半分、青い。』第77話

    ​​​​​​​​​​​​里芋が半分残ったのは 律をもぎ取られて半分になった鈴愛を象徴? より子さんとの出逢いは 清の時と同じく律の住居のベランダ超し より子さんも多分 清と同じく、逢う前から鈴愛に攻撃的 清さんとの時は、取っ組み合いになって フクロウ会の思い出の写真を鈴愛が破った形になったけど 今回は、有無を言わせず より子さんを刺す鈴愛! …なんて展…