NHK朝ドラ【わろてんか】第132回(第23週金曜日) 感想

風太(濱田岳)は本物の笑いを兵隊たちに届けたいと願う芸人らの真情を理解して、阿久津少佐(八十田勇一)に舞台衣装を着て高座に上がる許可を願い出る。

慰問団で久しぶりに漫才をやったリリコ(広瀬アリス)と四郎(松尾諭)は、日本に戻って再び漫才師となる決心を固める。

楓(岡本玲)が軍から注文された道徳的な漫才が書けずに苦しんでいることを知ったてん(葵わかな)は、自由に書きたいことを書けばいいと楓を励ます。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第23週「わろてんか隊がゆく」 第132話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

最後のお客さんが笑ろてくだはったーーー!!

チャレンジ成功ーー
イロモネア100万円獲得!!
 132

 

笑いは薬です。

どんなに苦しゅうてつらい事も、笑いがあれば人生乗り越えられると思うんです。

我々の慰問演芸会に来て下さったぎょうさんの部隊が皆、前線に行かはったと聞きました。

けど命張った兵隊さんらにうちの芸人が渾身の力を込めたホンマもんの笑いをお届けできたんか、兵隊さんらに薬をお渡しできたんか…。

こんな気持ちのままやったら、のこのこ内地には帰れまへんわ。

そやさかい、新しい趣向やらしたって下さい。

 

仏頂面少佐に頼みこみ、了承を取り付ける団長である。

向こうが厳格な大和魂を主張して来るなら、こっちも大和魂の意地で対抗するしかない。

芸人の心意気ってやつですね。

 

普段の衣装で普段の漫才を見せ。

少佐の故郷もリサーチし(たぶんな)

私の出身地も名古屋だがね!

という、少佐精いっぱいの打ち解けまで引き出した。

お見事です。

 

帰ってきます! 帰ってきます!

楓さんが新聞社で聞いてきはって。
3日後に神戸の港に着くそうです。

って事で、わろてんか隊はもう帰ってきてしまうそうである。

ぇーー……このドラマ史上、一番面白いエピソードだったのに残念。

スピンオフはぜひ、この「わろてんか隊」だけを描いていただきたいものだわ。ここだけで立派な戦争ドラマが作れるやん。

 

さて……

伊能商会は夢見る社長に対して専務の逆襲である。

1人で勝手にやってるならともかく、社員と家族を大勢抱えた大企業の社長だからね。

時流を見れない危ない経営者の下で働きたくないのは当然である。

 

栞さまは藤吉はんにリスペクトみたいなこと、いつも言ってた気がするけど、藤吉さんも最後の方は従業員いっぱい抱えている自覚は持ってたはずよ~。

 

こっちに話戻すより、本当にずっと「わろてんか隊」を見ていたかった(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105 106 107 108 109
110 111 112 113 114 115
116 117 118 119 120 121
122 123 124 125 126 127
128 129 130 131 132

コメント

  1. 連続テレビ小説『わろてんか』第132回

    内容リリコ(広瀬アリス)たちの思いを受けて、風太(濱田岳)は、芸人達に自由にやらせることを決意。阿久津少佐(八十田勇一)に申し出るが、却下。それでも、風太は、阿久津を説得する。敬称略これ、一番残念なのは、“連ドラ”であることなんだよね。前回、今回。それなりに“ドラマらしいドラマ”に仕上がっている。そこには、満足しているのだが。“連ドラ”であるが故。今回のエピソードで、最も大切なことが抜け落ち…

  2. わろてんか (第132回・3/9) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第23週『わろてんか隊がゆく』 『第132回』の感想。 ※ 本作は、2018/2/27 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 …

  3. 名古屋>『わろてんか』第132話

    ​​​​​​​​​​​​ななな何と!今日はちょびっと​ウルっと​しちゃいましたぜ初めての現象ですぜ『わろてんか』始まって以来の珍事…じゃなくって、好事?半年に一度とは物…

  4. 名古屋>『わろてんか』第132話

    ​​​​​​​​​​​​ななな何と! 今日はちょびっと​ウルっと​しちゃいましたぜ 初めての現象ですぜ 『わろてんか』始まって以来の珍事 …じゃなくって、好事? 半年に一度とは物凄い確率の低さ… 吉田始めスタッフがようやく本気を出したのか? まぐれ当たりか? 単にひじゅにの気分の問題か? …ひじゅにですが何か? ​「笑いは薬です」​by風太…

タイトルとURLをコピーしました