NHK朝ドラ【わろてんか】第95回(第17週木曜日) 感想

藤吉(松坂桃李)が再び脳卒中で倒れ、病院に担ぎ込まれた。てん(葵わかな)は付ききりで看病し、何とか一命を取りとめた藤吉は家に帰りたいと言い出す。

風太(濱田岳)は藤吉と約束した新しい万歳を何としても完成させたいと万丈目(藤井隆)らの尻を叩く。

藤吉の見舞いに訪れたリリコ(広瀬アリス)は芸人に戻らないかと言われ、初めて口説かれたと素直に喜んだ。

そして家に戻った藤吉は、てんと昔の思い出を楽しく語り合う。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第17週「ずっと、わろてんか」 第95話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

本当に簡単で申しわけない。

しかも、良い事書いてないので、感動して泣いた方は読まない方がいいです。←予告。

 

藤吉が再び倒れ、

今は小康状態ですが、いっぺん中風で倒れてはりますので2度目の今回は…。

もう歩いたりできひんいう事ですか?

何が起きてもええよう、心の準備をしておいて下さい。

と宣告される回である。

 

正直、前回、意識不明になって麻痺が残ったはずなのに、あまりにも綺麗に治りすぎたのが奇跡過ぎたんだと思う。

 

今回は「もう歩けない」「覚悟を」と言われているほどのはずなのに……

話し方とか……全然、麻痺ないよね。

 

私も、私の周りも、『軍師官兵衛』では「松坂くんは上手くなったよね。いい役者だ。」というのが彼に対する評価だったのに、申し訳ないけれども今回は「演技ノープランかな」と言わざるを得なかったりする……。

脳障害のある人にも見えないし、末期の人にも見えない。

回想シーンが出てくるほどに、「ヒゲがついた以外に若い頃と何も変わらないよね……」……だよね。

 

もっとも、演出全体がそんな感じなんだろうけれども。だから中の人のせいではないのかも知れない。

妊娠が分ってからどのくらい経ったのかよく分からないけれども、おトキが口を抑え込んだ時には一体何が起きたのかと思った。

今さら悪阻とはーー……ぇーーーいや、子どもが出来たと解った時からまだ1月も経っていないのかもしれないし~~。

この時代にそんなに早期に妊娠が判明するのかまぁいいや……ともかくぅ……。

 

具合が悪くなったらダンナが仕事の案まで呑んでくれるなんて、おトキの初期からのキャラ変っぷりは本当に悲しい。

 

風太もヒヨったよね……。
 warotenka-95金ちゃん

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95

コメント

  1. 連続テレビ小説『わろてんか』第95回

    内容再び藤吉(松坂桃李)が倒れる。なんとか一命を取り留め、藤吉は、家で養生することに。面倒をみるてん(葵わかな)敬称略だから、言ったのだ。完全に既視感しか無い状態だ。それも今作で、最も“ネック”になっている2人を使って。。。。(苦笑)

  2. やりたいこと>『わろてんか』第95話

    ​​​​​​​​​​何度目だ、ナウシカ!?…じゃなくて​何度目だ、金太郎!?​もうなあ…こういうところ一つ取ってもさ…って、今更だけど(笑)…ひじゅにですが何か?​「心…

  3. やりたいこと>『わろてんか』第95話

    ​​​​​​​​​​何度目だ、ナウシカ!? …じゃなくて ​何度目だ、金太郎!?​ もうなあ… こういうところ一つ取ってもさ… って、今更だけど(笑) …ひじゅにですが何か? ​「心の準備をしておいて下さい」​by医師 あれほど隠してきたのに、皆の前で倒れちゃう藤吉… しかも、ちょっとばかり ドキッとしちゃう効果音付き。 …

タイトルとURLをコピーしました