NHK朝ドラ【わろてんか】第94回(第17週水曜日) 感想

庶民の生活の中に万歳のネタがあることを実感したキース(大野拓朗)とアサリ(前野朋哉)だが、それを上手く新しい万歳の形にすることができない。そこでてん(葵わかな)は、万丈目(藤井隆)に台本を書いてもらうことを思いつく。

アメリカから突然帰国した啄子(鈴木京香)は、てんや藤吉(松坂桃李)と久しぶりに再会し、大きく成長した北村笑店を見て驚く。

つかの間の家族団らんを楽しむ啄子は、藤吉にある思いを告げる。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第17週「ずっと、わろてんか」 第94話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

おおおぉぉぉーーーい……風太ぁぁ……。

このままじゃ旅人の「目」が発動してしまうぅ。
 warotenka-94たびと

 

……と思ったのに、その後、普通にご飯食べててビックリした。

旅人、それ味、解ってる(旅人じゃない)

まぁね……脳溢血も色んな症状の方がいらっしゃるから。

再発してこんなことになっても、頭痛や一瞬の麻痺に苦しむだけでケロっとなった後に亡くなってしまう方もいらっしゃるんでしょうけど。

だってきっと医療監修の人も付いているはず~~。きっと。

 

お母ちゃんまで帰って来て、もうますますドラマは藤吉を送る会の様相。
 warotenka95お義母はん

 

しかし、

「そうして啄子は再びアメリカに帰っていきました。」

ぇーー……なんや……せっかく帰って来たんだから息子の葬儀まで居させてあげてもいいんじゃ……。

たぶん今週中には……だし。
(引っ張るならそこまでが限界かと)

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94

コメント

  1. スマイル>『わろてんか』第94話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​京香 手紙だけでなく本人も登場 藤吉との別れのため …なのは明白 先週月曜日の何倍も 藤吉フラグ立ちまくり(^^;) …ひじゅにですが何か? ​「天下一の息子や」​by京香 白髪だけどツルツルお肌。 役者が若い場合は勿論 ある程度のお歳の人でも いつまでも若々しいままなのも朝ドラ“お約束” 視…

  2. スマイル>『わろてんか』第94話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​京香手紙だけでなく本人も登場藤吉との別れのため…なのは明白先週月曜日の何倍も藤吉フラグ立ちまくり(^^;)…ひじゅにですが何か?​「天下…

  3. 連続テレビ小説『わろてんか』第94回

    内容新しいことに挑戦するてん(葵わかな)たち。てんが、藤吉(松坂桃李)から興行師の仕事を教わっている中。藤吉に新しい万歳を。。とはっぱをかけられた、キース(大野拓朗)アサリ(前野朋哉)は風太(濱田岳)のアイデアを取り入れ、庶民の生活の中にネタがあると。。。探しに行く。そして、てんが、万丈目(藤井隆)に台本を書いてもらおうと提案。。。そんななか、啄子(鈴木京香)が、アメリカから帰国する。敬称略…

  4. わろてんか (第94回・1/24) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第17週『ずっと、わろてんか』 『第94回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 庶民の生活の中に万歳のネタがあることを実感したキース(大野拓朗)とアサリ(前野朋哉)だが、…

タイトルとURLをコピーしました