NHK朝ドラ【わろてんか】第122回(第22週月曜日) 感想

てん(葵わかな)は、隼也(成田凌)がつばき(水上京香)への思いを断ち切り、仕事に励む姿を見て安心する。

風太(濱田岳)は伊能(高橋一生)と組んでアメリカから招致したマーチン・ショウが成功し、その勢いに乗って北村笑店の創立25周年パーティーを大々的に行うことを決めた。

付き合い始めたリリコ(広瀬アリス)と四郎(松尾諭)は周囲もあきれる熱々ぶりで漫才も順調だが、ある日怪しい男が二人に近づいてくる。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第22週「夢を継ぐ者」 第122話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

東京で公演が始まったマーチン・ショウ、連日、満員御礼。興行史に残る大成功でね。

よろしゅうおましたなぁ。
ボンの夢もかのうて。

そや。
そやから今日はそのお礼に伊能さんをご招待したんや。

ほら歌子はん。もう料理も酒もどんどん持ってきて!

 

現在時点で「興行史に残る」……って……予言!!??

と、とりあえずツッコんで、

先週、マーチン・ショウ映像がショボくなりませんようにと書いたけれども、ショボいどころかセリフショウ(爆)

という大きなツッコミも忘れないでおく((笑))

 

いや、まぁ。ええねん。

何かのドラマではショボい万博見せられた記憶があるけど、ショボいくらいならやらない方がええねん。英断。

 

しかし。

マーチン・ショウは終わった(らしい)けど、創立25周年記念パーティーはスルーしないらしい(笑)

丁稚奉公も終わり、隼也くんにパーティ企画が任されるのだった。

 

お客さんに楽しんでもらうんはもちろんやけど、せっかくの北村のパーティーやさかい、芸人さんらが主役になれるんがええんとちゃいますか?

と、やる気の隼也くん。

……だったが……。

今週も引っかかるらしい つばきさん。
 warotenka-122-つばき記事

 

先週も書いたけれど、史実のモデルの人は銀行の頭取娘と結婚する話はないし、ここは完全オリジナル。

頭取の娘と式場から駆け落ちみたいな大きな話にしちゃったら、畳むのがめっさ大変そう(汗)

こんなに引っ張っておいて、くっつきませんでしたってオチにはブーイング飛ぶだろうし(ブーイング待機(爆))どうするつもりなんや……。

 

そして、もう一つ。

ミス・リリコ アンド シロー の引き抜き話である。

こっちは、まぁ……史実にあるんだけど、こっちのミス ワカナは史実の人と違って藤吉ラブでここまで来たんだから北村に残るよね。残りなさい。
 warotenka-122-引き抜き

 

それにしても……

「新世紀芸能」とやらの人よ。

あんたの会社には、まんまんは北村の目が光る店だから、ここで引抜きなんかしちゃいかんっつーマニュアルはないの

調査不足やで。
出直して。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105 106 107 108 109
110 111 112 113 114 115
116 117 118 119 120 121
122

コメント

  1. わろてんか (第122回・2/26) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第22週『夢を継ぐ者』 『第122回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)は、隼也(成田凌)がつばき(水上京香)への思いを断ち切り、仕事に励む姿を見て安心…

  2. 連続テレビ小説『わろてんか』第122回

    『夢を継ぐ者』内容昭和10年秋。真面目に修行する隼也(成田凌)その奮闘に安心するとともに、てん(葵わかな)は。。。一方で“マーチン・ショウ”の興行の好調。そんななか、風太(濱田岳)は、伊能栞(高橋一生)からある提案をされる。そして風太は、“25周年パーティー”を俊也に任せては。。。と。。。そのころリリコ(広瀬アリス)と四郎(松尾諭)は順調で。。。。敬称略しっかし、相変わらず、いろいろとネタを…

  3. 夢を継ぐ者>『わろてんか』第122話

    ​​​​​​​​​​​​​絶対そうだろうなあ…間違いなく、そうだろうなあ…きっと、そうでしかないだろうなあ…と思っていたけどやっぱ、そうだった(笑)え?何がって?​マー…

  4. 夢を継ぐ者>『わろてんか』第122話

    ​​​​​​​​​​​​​絶対そうだろうなあ… 間違いなく、そうだろうなあ… きっと、そうでしかないだろうなあ… と思っていたけど やっぱ、そうだった(笑) え? 何がって? ​マーチン・ショーの扱いでんがな​ …ひじゅにですが何か? ​​「興行史に残る大成功でね」​​by栞 ちゅーことで さあ皆さん マーチ…

タイトルとURLをコピーしました