NHK朝ドラ【わろてんか】第124回(第22週水曜日) 感想

リリコ(広瀬アリス)は四郎(松尾諭)がこっそり女性と密会している姿を見かけ、浮気を疑い四郎と大ゲンカになる。

てん(葵わかな)と風太(濱田岳)は女が引き抜きのため四郎に近づいたのではと心配して、亀井(内場勝則)に調査を頼むことにした。

25周年パーティーの企画を考える隼也(成田凌)はすっかり仕事に没頭していたが、突然つばき(水上京香)のばあやと名乗る人物が現れて、頼みごとがあると頭を下げる。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第22週「夢を継ぐ者」 第124話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

実はここだけの話やが、あんさんらの芸がえろう気に入ったいう会社があってな。

「給金弾むさかいに来てほしい」言うてはんねん。

 

ホンマでっか?

うん。
まあ、紹介したらわしの懐も温まるんや。

どや?このあと一杯。

 

とんでもない!
わてらは北村に恩義がありますさかい。

 

抜き打ちテストかよ……。

信じられてないなぁ。
なんか、嫌だな、こんな会社(笑)

 

って、ことで遅いし、ちょー簡単感想で。

 

リリコさんの嫉妬は可愛いけどね。

シローさんは、やはり音楽をやりたいだけだった。
 124

 

オーケストラで演奏するんが夢でした。
そやけど、今の僕には夢より大事なもんがあるんです。

これは、リリコさんとしては、行かせてしまうねぇ。

 

こっちの恋愛はさておき……。

つばきさん方面は本当にしつこくてな……。

何なの。
この、ばあやって人。

礼儀知らず極まりない。

なんかねぇ……

もう、隼也くんのことは逃がしてあげたい。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105 106 107 108 109
110 111 112 113 114 115
116 117 118 119 120 121
122 123 124

コメント

  1. わろてんか (第124回・2/28) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第22週『夢を継ぐ者』 『第124回』の感想。 ※ 本作は、2018/2/27 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 リリコ(…

  2. 手紙>『わろてんか』第124話

    ​​​​​​​​​​​​​昨日 ヒロインなのに、てんに存在感がなさ過ぎる 『べっぴんさん』より影が薄い 全くもって蚊帳の外 …などと書いたけど>いや、そこまで言ってません ようやく気付いてきたのか 今日はやたらと、他人物のエピに てんを絡ませる手段に出た吉田 …確かに、まずは登場させなきゃ始まらないとは思うけど あれじゃ、​ただそこに居るだけ​じゃん(^^;…

  3. 手紙>『わろてんか』第124話

    ​​​​​​​​​​​​​昨日ヒロインなのに、てんに存在感がなさ過ぎる『べっぴんさん』より影が薄い全くもって蚊帳の外…などと書いたけど>いや、そこまで言ってませんようや…

タイトルとURLをコピーしました