NHK朝ドラ【わろてんか】第78回(第14週金曜日) 感想

藤吉(松坂桃李)と風太(濱田岳)は乙女組の踊りに艶っぽさが足りないと感じ、リリコ(広瀬アリス)を臨時講師に頼むことにした。

乙女組の面々はリリコの厳しい教え方に反発し、抗議しようと稽古場に押しかけるが、そこでてん(葵わかな)とリリコが彼女たちについて真剣に話し合う姿を目撃する。

そして、プロの端くれならお客さんを喜ばせるために踊りの稽古に打ち込めと、てんからハッパをかけられ、ついにやる気になる。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第14週「みんなの夢」 第78話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


「ウチうまいでしょ?」の押し売りばっかりや。

と、なつを評するリリコさんだけど。

このドラマがまさにそんな感じや。

 

ほら、こんな濱田岳が見たいでしょ。
ほら、こんな一生が見たいでしょ。

そればっかや。

予告のシーンは、そういうことだったのね。

ほな、あんた、うちを抱き締められるんか。

っつーけど、しおりんかは役者じゃないんだから抱きしめる演技する必要なし。それだけでOKでしょーー。
 warotenka78

 

田舎から一旗揚げるために出てきたはずの安来節乙女組の自覚のなさはもうずっと言ってきていますけどぉ……

わざわざオーディションして連れて来たのになぜか下手だし、いや、そんなことより文句ばっかり。ごめん、前に書いたこと、もう一回書くわ。

平成のJKじゃないんだから!!!(爆)

親や目上の者に逆らわない時代(だったはず)の日本の乙女たちよ……
 warotenka78

 

いや、平成のJKだって、芸能界入ったら自覚持ってすごく頑張って仕事しているよね。

働き方改革の描き方、間違ってない

 

とりあえず……

あんたら甘えるんもええ加減にしい!

田んぼで踊ってんのとちゃいますのやで。
これからお客さんの前で踊り見せてお金頂く芸人さんや。

あんたらにその気構えがないさかい、リリコさんが厳しゅう稽古つけてくれはるんやろ。

そないな事も分からへんのなら安来に帰りなはれ。

 

という、おてんの言葉は「女優」を甘く見ていたリリコさんにも響くのだった。

という一石二鳥ストーリー。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78

コメント

  1. 連続テレビ小説『わろてんか』第78回

    内容乙女組の稽古は順調だったが、風太(濱田岳)は何かが足りないと感じていた。藤吉(松坂桃李)も同じことを感じていて、艶っぽさが無いとわかる。話を聞いたてん(葵わかな)は、リリコ(広瀬アリス)に教えてもらおうと提案。が。。。リリコの指導は厳しく。。。。一方、風太は、トキ(徳永えり)とキース(大野拓朗)のことが気になり。。。敬称略僅かではあるが。てんが、乙女組の世話をしていることが見えただけでも…

  2. くう より:

    ひじゅにさん
    >でも、今迄よりはほんの少し見やすくはなってきたかなあ
    気のせいかなあ(笑)

    私は年末、ちょっと見やすくなった気がしていたんですけど――やっぱり気のせいだったみたい(笑)

    今年もよろしくお願い致しますーー!!

  3. ひじゅに より:

    待って待って待っているうちに半分終わっちゃいましたけど
    一向に面白くならないですねえ…(^^;)
    でも、今迄よりはほんの少し見やすくはなってきたかなあ
    気のせいかなあ(笑)

    後半戦が始まりましたね。
    今年もよろしくお願いします(^^)

  4. ぶーっ>『わろてんか』第78話

    ​​​​​​​​​​​​​終盤になると恋話乱発!ってのも朝ドラ“お約束”だけど吉本興業創始者がモデルだの「笑い」がテーマだのと言いながらベタな恋話ばかりが盛り込まれてい…

  5. ぶーっ>『わろてんか』第78話

    ​​​​​​​​​​​​​終盤になると恋話乱発! ってのも朝ドラ“お約束”だけど 吉本興業創始者がモデルだの 「笑い」がテーマだのと言いながら ベタな恋話ばかりが盛り込まれている今作のこと 後半はどんだけ乱発に乱発を重ねるのか その乱発っぷりこそが見せ場中の見せ場! っちゅーわけですね ワカリマスワカリマス …ひじゅにですが何か? ​「ぶーっ!…

  6. わろてんか (第78回・1/5) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第14週『みんなの夢』 『第78回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 藤吉(松坂桃李)と風太(濱田岳)は乙女組の踊りに艶っぽさが足りないと感じ、リリコ(広瀬アリス)を臨…

タイトルとURLをコピーしました