NHK朝ドラ【わろてんか】第87回(第16週火曜日) 感想

脳卒中で倒れた藤吉(松坂桃李)は病院で手当てを受けるも意識は戻らないままだった。それでもてん(葵わかな)は回復を信じ、一所懸命に藤吉の手足をさすってやる。

風太(濱田岳)や万丈目(藤井隆)たちが次々と見舞いに来て涙を見せる中、てんは藤吉が必ず目を覚ますと皆を励まし、気丈に明るく笑う。

だが、家に戻ったてんを伊能(高橋一生)が訪ねたとき、緊張の糸が切れたてんは思わず伊能の前で泣き崩れてしまう

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第16週「笑いの新時代」 第87話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

正直、次々と知り合いが枕元に押しかけて、あれこれ語りかける図にはベタだなと思ったけれども、

なあ、藤吉はん。わろてんか。

には、ウルッとしてしまった。

 

あんた偉いなぁ。
こんな時でも笑ろうてられて。
うちは涙しか出てけぇへん。

 

というリリコ発言はイヤミでも何でもなく、素直な賞賛だよね。

「妻」と「ごりょんさん」に対する。

 

そんなおてんが、家に帰って気が緩んだところに栞さまがやって来る。

 

本来なら、おてんが会って気が緩むのは おトキと風太だと思うんだけどな……まぁ、いいや、これはパルピじゃなくてタイミングだよね

 

って、ことで。

頑張れ藤吉。

史実を超えろ。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85 86 87

コメント

  1. 連続テレビ小説『わろてんか』第87回

    内容藤吉(松坂桃李)が倒れた。意識が戻らない藤吉を心配するてん(葵わかな)たち。敬称略いまさらの。。。家族、家族。。。。明らかに、とってつけた印象が強く、不自然さしか感じ無いのは、言うまでもありません。ってか。ドラマにとって、明らかに邪魔な藤吉。前半戦で、ナレ死にしておけば良かっただろうに。そんなことしか、感じ無いです。ちなみに、そういう不自然さなどよりも、今回、最も印象的だったのは、回想で…

  2. 逆フラグ?>『わろてんか』第87話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​ぶっちゃけ過去ダメ・ヒロインの幾人かはドラマが終わった後も、CM等で見かけただけでもうっすらと不快感が立ち上ってきたりしたトラウマっちゅー…

  3. 逆フラグ?>『わろてんか』第87話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​ぶっちゃけ 過去ダメ・ヒロインの幾人かは ドラマが終わった後も、CM等で見かけただけでも うっすらと不快感が立ち上ってきたりした トラウマっちゅーやつっすかね(^^;) 今のところ てん@葵わかなさんのことは 好感とまではいかないけど嫌悪感もない つまり、トラウマ・レベルにはなりそうにない ないけど… 表情のバリエーショ…

  4. わろてんか (第87回・1/16) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第16週『笑いの新時代』 『第87回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 脳卒中で倒れた藤吉(松坂桃李)は病院で手当てを受けるも意識は戻らないままだった。それでもてん(葵…

タイトルとURLをコピーしました