NHK朝ドラ【わろてんか】第121回(第21週土曜日) 感想

隼也(成田凌)とつばき(水上京香)はお互い好きだという気持ちにフタをしたまま、精一杯の明るい別れをした。

てん(葵わかな)は北村笑店の跡取りである隼也が正しい判断をしたと安心する一方で、隼也の気持ちを思うと自分勝手な親だと泣きたい気分だった。

互いに相手のことが気になるリリコ(広瀬アリス)と四郎(松尾諭)は何の進展もないままだったが、ついに四郎が意を決してリリコに告白しようとする。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第21週「ちっちゃな恋の物語」 第121話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

本日、一番の衝撃は、来週の予告にまだ つばきさんが出てきていることである……。

 

ぇ、なんでぇ

 

史実の吉本せいさんの息子・頴右さんは、歌手の笠置シヅ子さんとの悲恋を体験している。(それ以前に、史実の人は短命)。

まさか、つばきさん、これから歌手に……(ならない)

 

まぁ別にね……歴史ドキュメントじゃないからいいんだけどね。

モデル存在ベースの時代物朝ドラって、ご遺族からクレーム来そうな話が多いよね(汗)

 

とにかく……

自分の立場ぐらい分かってる。
 warotenka-隼也

 

と、カッチリ おてんに告げる隼也くんを見て、

シッカリした、ええ息子やん。ほら、「藤吉に似てる」祭りはもう止めてあげてくれる

と思った私が馬鹿だったと予告で知らされた気分です。

 

ぼ…僕に…僕に……みそし…み… み…。

 

と、あうあうしてしまうシローさんに、

せやから、ええで。
あんたと恋仲になったっても。

 

と、きっぱりハッキリ言い放つリリコさん(恋仲であって「結婚」ではないのね)

こっちは微笑ましくて好きだわ。
 warotenka-121リリシロ

 

そうだ。

藤吉がまた出てきたのも衝撃だったわ(爆)

実は死んでないんじゃ……。

 

肝心の(いや、ドラマスタッフ的には、きっと「肝心」じゃないんだな(笑))マーチン・ショウに関しては、

マーチン・ショウ、契約も許可も大丈夫。
上演の手はず、全てが整った。

 

と、栞さまがどう社内を説得してここまで漕ぎつけたかはスルーで進むのだった。

映像的にショボくないといいけど~~。(朝ドラだからそこは仕方ないか)

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105 106 107 108 109
110 111 112 113 114 115
116 117 118 119 120 121

コメント

  1. わろてんか (第121回・2/24) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第21週『ちっちゃな恋の物語』 『第121回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 隼也(成田凌)とつばき(水上京香)はお互い好きだという気持ちにフタをしたまま、精一杯の明…

  2. 連続テレビ小説『わろてんか』第121回

    内容隼也(成田凌)は、つばき(水上京香)と。。。。複雑な思いのてん(葵わかな)一方、リリコ(広瀬アリス)と四郎(松尾諭)は。。。敬称略隼也「いろいろ助けてもらったお礼」だから。。。。アバンは、必要無いって!もちろん、本編で盛りこまれても、困りものだけど(苦笑)っていうか。。。それに続く。。。OP!?そのうえ、主人公が“親”を語るという意味不明展開。直後には、親子と言うより、カップルの食事風景…

  3. 全て藤吉のせい>『わろてんか』第121話

    ​​​​​​​​​​​​ななななんと今日は印象に残ったものが2つも!これは驚異!1:目玉焼きを乗せた皿がひょうたん型だったこと2:隼也の部屋にカーテンがなかったこと…ひじゅ…

  4. 全て藤吉のせい>『わろてんか』第121話

    ​​​​​​​​​​​​ななななんと今日は 印象に残ったものが2つも! これは驚異! 1:目玉焼きを乗せた皿がひょうたん型だったこと 2:隼也の部屋にカーテンがなかったこと …ひじゅにですが何か? ​「俺のせいやないか、それ」​by藤吉 さんざんっぱら 隼也は藤吉に似ている! と騒ぎ立て 恋話も藤吉&てんと同じ! と強調し …

タイトルとURLをコピーしました