NHK朝ドラ【わろてんか】第35回(第6週金曜日) 感想

てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は待望の寄席を亀井(内場勝則)から譲ってもらえる約束を取り付け喜んだが、最後の難関・啄子(鈴木京香)の説得が残っていた。

キース(大野拓朗)とアサリ(前野朋哉)が啄子に寄席開業を認めさせると説得を買って出るが、まったく歯が立たない。

てんと藤吉は早朝家を出たままの啄子を心配して町を探すと、藤吉が買おうとしている亀井の寄席の客席で立ち尽くす啄子を発見して驚く。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第6週「ふたりの夢の寄席」 第35話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

だんまりかい!

だんまりかい!

の、繰り返しシーンを見て……

なんか、もう、おしまいだって思った…… ○| ̄|_

 

前野朋哉でこんなにスベるなんて、もう、濱田くんの無駄遣いと双璧の大罪。

 

藤吉郎が舞台に立つシーンだって、ホーホケキョ!じゃなくて、なんか一芸……。

いくら、

わろてやったんや。

だって、これはひどい。

親ばかが過ぎる。

 

まぁ……

息子夫婦(まだ夫婦じゃないけどな……←これもいいかげんにしてーー)が毎日毎日寄席を探していた事を知っているクセに、今さら

あきまへん。

とかいう話の流れ自体がもう変だけど。

 

そして、今さら寄席が欲しければ五百円だって。

それは、もう、金より情熱みたいなことで昨日片が付かなかったっけ

 

もうええわ!!

はい、お粗末さまでしたーーー……ドンチャラララドンチャララ………ヒューーーーー

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35

コメント

  1. 連続テレビ小説『わろてんか』第35回

    内容亀井(内場勝則)から寄席を譲ってもらえることになった藤吉(松坂桃李)だが、啄子(鈴木京香)は、反対する。 敬称略 しっかし、酷いなぁ。。。今回も。

  2. わろてんか (第35回・11/10) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第6週『ふたりの夢の寄席』 『第35回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は待望の寄席を亀井(内場勝則)から譲ってもらえる約束を取り付…

  3. ホーホケキョ>『わろてんか』第35話

    ​​​​​​​​​​​雑だなあ…何ちゅーかもう他に言いようがないまさに一言雑だなあ……ひじゅにですが何か?​「ホーホケキョ」​by藤吉↑吠えてるだけじゃん(笑)そりゃあ藤…

  4. ホーホケキョ>『わろてんか』第35話

    ​​​​​​​​​​​雑だなあ… 何ちゅーか もう 他に言いようがない まさに一言 雑だなあ… …ひじゅにですが何か? ​「ホーホケキョ」​by藤吉 ↑吠えてるだけじゃん(笑) そりゃあ藤吉は芸能の才能がない設定だけどさ チョコ衛門で見得を切ったりはしてたじゃん? 上手ではないにしろ、それなりに形をつけ…

タイトルとURLをコピーしました