NHK朝ドラ【わろてんか】第127回(第22週土曜日) 感想

てん(葵わかな)はつばき(水上京香)の家出をやめさせようと、実家に連絡をして迎えに来てもらうことにした。だがつばきはやって来た父に向かって、意に染まない結婚はしないと頑なに反抗する。

てんと隼也(成田凌)の説得を受け、一旦は家に戻ることを了承したつばきだったが、少し目を離したすきに置手紙をして姿を消してしまう。

「一人で生きてゆきます」と書かれた手紙を読んで、隼也は決意したように立ち上がった。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第22週「夢を継ぐ者」 第127話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

一日出かけていて見るのも夜になったので、本当に簡単に。

 warotenka-127-殴る

 つばきぇ

お手紙読んだ時はびっくりしましたけど、でも後で私のために嘘ついて下さったんやって分かった時はうれしかった。

私の好きな人が私のこと気にかけてくれてはる。

それだけで生きる元気が出ました。

もうこのセリフだけで自分の事しか考えてない身勝手さに震えるぅ。

こんな女のために成田凌の出番が終わってしまうとは許し難い。(色々と混濁してっ(笑))

 

隼也を立派な跡継ぎにするいう約束…。
果たせませんでした。

すんません。

前にも書いたけれども、史実のモデルの人・吉本穎右氏は、あの『東京ブギウギ』の笠置シヅ子と恋に落ち、女児を1人もうけている。

穎右氏は跡を継ぐこともなく、笠置シヅ子と入籍することもなく、24歳でこの世を去る。

吉本せいさんは、てんのように夫の仏壇に手を合わせて「立派な跡継ぎにできず、すんません」と謝ったかも知れない。

そう考えると、生きている方がまだ親として救われる部分はあるのかな。

史実を考え合わせると切ない。
 てん

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105 106 107 108 109
110 111 112 113 114 115
116 117 118 119 120 121
122 123 124 125 126 127

コメント

  1. くう より:

    巨炎さん
    >因果が廻ったといえば、それまででしょうか。

    そういう描き方ですよね。
    そういえば「商売人」として出させた金は実家に返したのかなぁ^^;

  2. 巨炎 より:

    まー、てんも「商売人」と「娘」を使い分けて親から大金をせしめたり
    「まだ妹がいるから」等の考えがあったとも思えず駆け落ちしているので
    因果が廻ったといえば、それまででしょうか。

  3. 真の後継者>『わろてんか』第127話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​隼也&つばきは想定通り駆け落ち― 本人達だけ盛り上がっていて 周囲は大迷惑! …の典型だな ドラマ内では その周囲が一生懸命フォローして 2人がいつ帰って来ても良い状態 ドラマ外では 視聴者はシラケきっていて 今後この作者のドラマからは遠ざかっていようと決意 …ひじゅにですが何か? ​「立派なパーティーやっ…

  4. 真の後継者>『わろてんか』第127話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​隼也&つばきは想定通り駆け落ち―本人達だけ盛り上がっていて周囲は大迷惑!…の典型だなドラマ内ではその周囲が一生懸命フォローして2人がいつ帰…

  5. 連続テレビ小説『わろてんか』第127回

    内容家出をしたつばき(水上京香)を、てん(葵わかな)は、帰るよう勧めるが。。。。つばきは、拒否。てんと隼也(成田凌)が説得し、ようやく、つばきは帰ることを決意。が。。。つばきは、置き手紙を残して姿を消してしまう。すると隼也が。。。敬称略しっかし、酷い脚本だなぁ。正確には酷い“構成”なのだが。ドラマのエピローグになる3月に入ってまで、やることかい?そもそも。。。事件で始まり、曖昧なまま放置して…

  6. わろてんか (第126回・3/2) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第22週『夢を継ぐ者』 『第126回』の感想。 ※ 本作は、2018/2/27 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 てん(葵…

タイトルとURLをコピーしました