NHK朝ドラ【わろてんか】第105回(第19週火曜日) 感想

てん(葵わかな)はリリコ(広瀬アリス)と四郎(松尾諭)をどうにかして売り出す方法を考えていた。

楓(岡本玲)は北村笑店自前の月刊誌を作って、リリコと四郎の特集を組み二人の魅力を伝えようと提案。さらに映画スターのようなブロマイドを作り、寄席に女性客を呼び込むために豪華な弁当を売り出すなど、斬新なアイデアをどんどん実現させる。

寄席で下働きを始めた隼也(成田凌)は地道な仕事にうんざりしていたが…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第19週「最高のコンビ」 第105話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

出かけていたので、ちょー簡単に。

ほな、ミス・リリコ アンド シロー と、うちらの再出発や。

ってことで、全般的にリリコさんとシローさんを鍛える物語である。

 

今どき、丁稚修業からやなんて時代遅れや。
そう思てたんやけどな。

芸人さんのお茶の好み聞いたりしてたらその人の事がちょっとずつ気になってな。

 

時々顔出して話して愚痴やら何やら聞いてるうちに仲ようなるんや。

うちの家訓「始末 才覚 算用」それからもう一つ。

「人財」や。

人は財なり。

将来、あんたが声かけた時にあんたのために高座に出てくれる。

そういう損得を超えたつながりこそがホンマの人財や。

隼也くんのでっち修行の方は……まぁ、あんまりキツく思ってなさそう(笑)

「受け継ぐ」話としては教訓は朝ドラらしく生きているんじゃないでしょうか。

 

それよりね……

部下から会社の方針についてブツブツ言われて胃が痛そうな伊能さまがねぇ。

働きすぎとちゃいますか?
あんまり飲まん方がよろしいわ。

とか気遣われたり。

まさか、倒れたり死んじゃったりするんじゃないでしょうね。
 warotenka-106

 

あまりあざとい演出にしないでほしいなぁと、ちょっと心配。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105

コメント

  1. 連続テレビ小説『わろてんか』第105回

    内容リリコ(広瀬アリス)と四郎(松尾諭)を売り出すため、てん(葵わかな)楓(岡本玲)たちは、様々な工夫をはじめる。一方、風太(濱田岳)の下で働く隼也(成田凌)は、古いやり方に疑問を抱きながらも。。。。敬称略やっていることは、間違っているとは思いませんが。疑問をひとつ。 芸人として“売れること”と“話題になること”どっちを狙ってるの?前者ならば、芸に磨きをかけなきゃならない。先日の漫才大会で、…

  2. ビフテキ>『わろてんか』第105話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​​アサリの好みは昆布茶+梅干し 梅昆布茶ではダメなのだろうか? 当時は昆布茶しかなかったのだろうか? フレッシュな(?)梅干しを入れた方が美味しいのだろうか …って どーでもいい? スミマセンスミマセン …ひじゅにですが何か? ​「2人して死ぬ気で頑張るだけや」​byリリコ 『まれ』の合言葉(?)は「地…

  3. わろてんか (第105回・2/6) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第19週『最高のコンビ』 『第105回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)はリリコ(広瀬アリス)と四郎(松尾諭)をどうにかして売り出す方法を考えていた。…

タイトルとURLをコピーしました