NHK朝ドラ【ちむどんどん】第70回 (第14週 金曜日) 感想

ありえ~~ん……。

自分の方から「全部なかったことに」とか言うんじゃないよ。

それ言い出す前に手紙は渡してほしかったし。

愛さんの方から去ったとしても、もう暢子と和彦、おめでとう!とは、ならないからな……。

暢子(黒島結菜)は県人会の沖縄角力大会で優勝した智(前田公輝)からのプロポーズを断った。一方、その角力大会をきっかけに自分の気持ちに気づいた和彦(宮沢氷魚)は、恋人の愛(飯豊まりえ)に自分の気持ちを伝えようとするが…。一方で、手痛い失恋から立ち直れない賢秀(竜星涼)は、またしても猪野寛大(中原丈雄)の養豚場に戻るが、そこで清恵(佐津川愛美)と意外な成り行きに…

(『ちむどんどん』上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「ちむどんどん」第14週「渚(なぎさ)の、魚てんぷら」第70話

NHK朝ドラ【ちむどんどん】 感想

感想

賢秀の下りも、清恵さんが可哀想。

笑えないし、やめて欲しい。

女性の地位が低いドラマだな、ほんと。

あなたのことが好きでした

こうなるとは知っていたけれど(読み)、やっぱりこうなったサーー。

愛さんは「仕事」で去っていった形。

でも、ここに愛があるなら和彦は「帰ってくるまで待つよ」と言うだろうし、どうせならば「行かないで欲しい」と言ってやった挙句に振られる形にしてくれればまだ納得できたのに。

あなたが想像もできないくらい私はあなたのことが好きでした。

和彦は暢子ちゃんのことが好きだよね。ごめんなさい。前から分かっていて分かっていないふりをしていました。

優しいあなたは随分悩んだことでしょう。

優しくてずっと悩んでいたのは愛さんの方でしょう。

こんなイイ女に向かって「全部なかったことにしてくれ」とか言っちゃう和彦、罪深い……。

愛さんの幸せを心から祈りたい。(和彦はどうでも……)

智はいいのかさ

フォンターナへの納品がある限り、智ニーニーは今日も暢子と会う。

どうして、そんなイヤな顔するんだろ。笑ってあげなきゃ智の立場がないじゃないか。

愛との結婚はなくなった。
僕は暢子のことが好きだ。
ずっと好きだったんだ。
自分でも気付かないふりをしてた。

そう告白する和彦。

その頭の中に「幼馴染みの智」の姿は全くないさ。

この人、確か智の幼馴染みでもあるわけだよね。

そっちには全く気が咎めていないらしい。智が気の毒でしかない。

本当に脚本家は暢子と和彦を一緒にするつもりだろうか。

いや、まだそうとは限らないわ。結婚しないヒロインが出てくる可能性だってあるもんね。

(あくまでも拒否したい(笑))

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

ちむどんどん キャストとスタッフ

キャスト

比嘉暢子 – 黒島結菜(子役期:稲垣来泉)

比嘉優子 – 仲間由紀恵
比嘉賢三 – 大森南朋
比嘉賢秀 – 竜星涼
比嘉良子 – 川口春奈
比嘉歌子 – 上白石萌歌

青柳和彦 – 宮沢氷魚(子役期:田中奏生)
石川博夫 – 山田裕貴
砂川智 – 前田公輝
前田善一 – 山路和弘
前田早苗 – 高田夏帆
下地響子 – 片桐はいり
比嘉賢吉 – 石丸謙二郎
喜納金吾 – 渡辺大知
新垣のおばぁ – きゃんひとみ
安室のおばぁ – あめくみちこ
マスター – 川田広樹
青柳史彦 – 戸次重幸

矢作知洋 – 井之脇海
大野愛 – 飯豊まりえ
猪野清恵 – 佐津川愛美
田良島甚内 – 山中崇
猪野寛大 – 中原丈雄
大城房子 – 原田美枝子
二ツ橋光二 – 高嶋政伸

平良三郎 – 片岡鶴太郎
平良多江 – 長野里美
金城順次 – 藤木勇人

知念陽平 – 木村文哉
校長 – 大原康裕
仲宗根誠 – 潤浩

語り – ジョン・カビラ

ちむどんどん スタッフ

◆制作統括 : 小林大児、藤並英樹
◆プロデューサー : 高橋優香子、松田恭典、川口俊介
◆演出 : 木村隆文、松園武大、中野亮平
◆フードコーディネート : 吉岡秀治

◆脚本 : 羽原大介
◆音楽 : 岡部啓一、高田龍一、帆足圭吾
◆主題歌 : 三浦大知「燦燦」


『ちむどんどん』各回リンク

第1話 2 3 4 5 
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 37 38 39 40
41 42 43 44 45
46 47 48 49 50
51 52 53 54 55
56 57 58 59 60
61 62 63 64 65
66 67 68 69 70


タイトルとURLをコピーしました