NHK朝ドラ【ちむどんどん】第33回 (第7週 水曜日) 感想

賢秀はサァーー、妹の結婚と金を何とかしてやろうと考える前に、働いてよ……。

そろそろ逮捕されるさぁ。

暢子の「天真爛漫」も相当だけどな。

暢子(黒島結菜)は房子(原田美枝子)と、クビをかけて「ペペロンチーノ対決」をすることに。勝利のために鋭意研究にいそしむ。沖縄では良子(川口春奈)が、葛藤の末に石川(山田裕貴)への想(おも)いをあきらめて、金吾(渡辺大知)の求婚を受け入れる決意を。そんなときに賢秀(竜星涼)もやんばるの実家に突然戻って来る。そして良子の様子を心配した歌子(上白石萌歌)は、意を決してある思い切った行動に出る…

(『ちむどんどん』上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「ちむどんどん」第7週「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」第33話

NHK朝ドラ【ちむどんどん】 感想

感想

智~~……このドラマで唯一の良心なんだからさ。

追うとこ間違えないで欲しいサァ。

歌子でいいじゃん。歌子がいいじゃん。

食ったことないペペロンチーノ

うまいとは思うけど何せ食べたことないから。

うちも初めて。お父ちゃんは味音痴だから。

当てにならない試食会(笑)

でも分かる。

私自身もペペロンチーノって好んで食べないし、美味しさがよく分からないサーー。

ましてや時代的に誰も食べたことがない代物。

食べたことがない人たちに試食させてもね。

こんなに材料を使って何度も作るのならば、あまゆのお客さんたちにも食べてもらえばいいのに。

……と、思ったけれども、そもそもアッラ・フォンターナって客層が「都会のお金持ち」なんですよね?

鶴見のその辺のお客に食べてもらっても正解は出ないだろう。

まぁ……

そもそも正解なんてないんだよ。

ヒロインがオーナーに勝つための「勝負」なのだから。

歌子の気持ち

うちね、ネーネーが結婚する時、多分泣くと想像してた。

ネーネーが嬉し泣きするのを見て、うちも嬉しくなって泣いてしまうわけ。


名護の手紙の人はいいの?

名護の手紙の人、石川にわざわざ会いに行く歌子。

でもさぁ……

複雑な気持ちになるさぁ。

私も良子や歌子には幸せになってほしいわけ。

けれども、

石川のご実家のことを考えると、比嘉家の縁戚になってほしくないわけ!(被害広がる……)

良子は実家と縁(金も)を切れたら幸せになれるのだけれど。

このままだと双方依存家族だよ。

ニーニーお願い。逮捕されて。

良子を思いやって、自らが金を持ち出すような演技をしているんだろうなっていうのは分かるけれど。

喜納家はこの兄の事を承知で借金背負う覚悟じゃなかったの?

賢秀……

犠牲になるつもりの前に、働こう。

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

ちむどんどん キャストとスタッフ

キャスト

比嘉暢子 – 黒島結菜(子役期:稲垣来泉)

比嘉優子 – 仲間由紀恵
比嘉賢三 – 大森南朋
比嘉賢秀 – 竜星涼
比嘉良子 – 川口春奈
比嘉歌子 – 上白石萌歌

青柳和彦 – 宮沢氷魚(子役期:田中奏生)
石川博夫 – 山田裕貴
砂川智 – 前田公輝
前田善一 – 山路和弘
前田早苗 – 高田夏帆
下地響子 – 片桐はいり
比嘉賢吉 – 石丸謙二郎
喜納金吾 – 渡辺大知
新垣のおばぁ – きゃんひとみ
安室のおばぁ – あめくみちこ
マスター – 川田広樹
青柳史彦 – 戸次重幸

矢作知洋 – 井之脇海
大野愛 – 飯豊まりえ
猪野清恵 – 佐津川愛美
田良島甚内 – 山中崇
猪野寛大 – 中原丈雄
大城房子 – 原田美枝子
二ツ橋光二 – 高嶋政伸

平良三郎 – 片岡鶴太郎
平良多江 – 長野里美
金城順次 – 藤木勇人

語り – ジョン・カビラ

ちむどんどん スタッフ

◆制作統括 : 小林大児、藤並英樹
◆プロデューサー : 高橋優香子、松田恭典、川口俊介
◆演出 : 木村隆文、松園武大、中野亮平
◆フードコーディネート : 吉岡秀治

◆脚本 : 羽原大介
◆音楽 : 岡部啓一、高田龍一、帆足圭吾
◆主題歌 : 三浦大知「燦燦」


『ちむどんどん』各回リンク

第1話 2 3 4 5 
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33


タイトルとURLをコピーしました