NHK朝ドラ【エール】第35回(第7週 金曜日) 感想

裕一(窪田正孝)の契約が小山田(志村けん)からの推薦で決まったことを知った裕一は、ある日サロンで偶然見かけた小山田に意を決して話しかけるが、あらためて自分がまだ曲を出せていない現実に直面する。早く結果を出さないと小山田の顔に泥をぬることになると、とりつかれたように仕事に没頭する裕一。一方、音(二階堂ふみ)は音楽学校の記念公演「椿姫」の主役選考会にチャレンジする……

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「エール」第7週「夢の新婚生活」 第35話

NHK朝ドラ『エール』感想

感想

ストレスで胃が痛いの、辛いよね。

寝ても覚めても痛いよね。

原因が解決されないと、寝ていても痛いから寝ていられないよね……。

おとなしく寝ているのは、トラブルに直面すると逃避方向に行ってしまう裕一くんらしい(笑)ブレはない(笑)

マスターの、

ごめんな…。3杯目から麦茶にすればよかった。

に、癒される……。

客なのに。
なんてイイ人なの。
(コーヒー代、払えるのかしら~~)

小山田先生。
なぜそもそも裕一を赤レーベルに推薦したのか。

このドラマでは、小山田先生は裕一の楽曲に惹かれて推薦したわけではないので、賞を取ったからと推薦したのなら青の方じゃんね~~。

いや、別に赤に推薦したわけではないのかも知れないけれど、赤に推薦したのだとしたら、嫌がらせの可能性!!

立派に「椿姫」を歌い上げて(いや、放送では切られてたけれど(笑))選考を通過した音。

一生徒のはずのプリンスが審査員の方にいて、権限ありそうな感じに違和感あるけれど、まぁ、そういう設定だからそこはいいや……

しかし、このまま音が審査を通ったら、プリンスと知り合いだから合格したのだと陰口叩かれそうで心配……しなくてもいいか、このドラマなら。

ということで、来週へ。

今期から朝ドラは月曜から金曜の週5日放送。土曜は一週間の総集編です。


【エール】
1 2 3 4 5
6 7 8 9・10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
 

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。
このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。
『NHK朝ドラ エール』の感想投稿をお待ちしています。◆放送期間 : 2020年3月30日 ~ ◆原作 : 林宏司◆音楽 : 瀬川英史◆主題歌 : GReeeeN◆主演 : 窪田正孝、二階堂ふみ◆出演 : 唐沢寿明,菊池桃子,山崎育三郎,中村蒼,光石研,薬師丸ひろ子,松井玲奈,柴咲コウ…
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

にほんブログ村

キャスト

古山裕一 – 窪田正孝(子役期:石田星空)

古山三郎 – 唐沢寿明
古山まさ – 菊池桃子
古山浩二 – 佐久本宝(子役期:潤浩)
権藤茂兵衛 – 風間杜夫

佐藤久志 – 山崎育三郎(子役期:山口太幹)
村野鉄男 – 中村蒼(子役期:込江大牙)

藤堂清晴 – 森山直太朗

関内音 – 二階堂ふみ(子役期:清水香帆)
関内安隆 – 光石研
関内光子 – 薬師丸ひろ子
関内吟 – 松井玲奈(子役期:本間叶愛)
関内梅 – 森七菜(子役期:新津ちせ)

小山田耕三 – 志村けん
廿日市誉 – 古田新太
木枯正人 – 野田洋次郎
杉山あかね – 加弥乃

梶取保 – 野間口徹
梶取恵 – 仲里依紗

田中隆 – 三浦貴大

双浦環 – 柴咲コウ

岩城新平 – 吉原光夫
御手洗清太郎 – 古川雄大

大河原隆彦 – 菅原大吉
桑田博人 – 清水伸
及川志津雄 – 田中偉登

落合吾郎 – 相島一之
鈴木廉平 – 松尾諭
菊池昌子 – 堀内敬子
松坂寛太 – 望月歩

語り… 津田健次郎

スタッフ

脚本 – 清水友佳子、嶋田うれ葉
原作 – 林宏司(第3週まで)
制作統括 – 土屋勝裕
プロデューサー – 小西千栄子、小林泰子、土居美希
演出 – 吉田照幸、松園武大
音楽 – 瀬川英史

主題歌 – GReeeeN「星影のエール」

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. 連続テレビ小説「エール」 (第35回・2020/5/15) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『エール』(公式サイト) 第7週『夢の新婚生活』の 『第35回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 裕一(窪田正孝)の契約が小山田(志村けん)からの推薦で決まったことを知った裕一は、ある日サロンで偶然見かけた小山田に意を決して話しか…

  2. 応援団>『エール』第35話

    ​​​朝ドラは6月27日放送をもって一時休止(大河は6月7日)…だそうです。仕方ないこととはえ、寂しいよね……ひじゅにですが何か?「あの時計は少々せっかちの様ですね」by久志音…

  3. 応援団>『エール』第35話

    ​​​朝ドラは6月27日放送をもって一時休止 (大河は6月7日) …だそうです。 仕方ないこととはえ、寂しいよね… …ひじゅにですが何か? 「あの時計は少々せっかちの様ですね」by久志 音:さすがプリンス、言うことが違うわよね 裕一:確かにアイツは子供の頃から気障で口が上手くて…って  お、音さん、ままままさかアイツと!? 音:何バカなこと言ってるの?  裕一さんがカフェ…