NHK朝ドラ【おちょやん】第15回(第3週 金曜日) 感想

岡安総出の組見の日に女将のシズ(篠原涼子)に延四郎(片岡松十郎)に会いに行くことを説得した千代(杉咲花)。そこには千代のシズへの感謝の思いが溢(あふ)れていた。組見当日、他のお茶子たちやかめ、みつえとも協力しなが、大勢の芝居客の接待を目が回る程の忙しさの中でも滞りなくすすめていく。一方、待ち合わせ場所に立つシズ。その姿を見て、驚きを隠せない延四郎。20年の歳月を経て、二人の秘められた思いが交錯する…

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「おちょやん」第3週「うちのやりたいことて、なんやろ」第15話

NHK朝ドラ『おちょやん』感想

感想

いや……昨日のラストには本当にビックリしたし。
そして今日の始まりにもビックリしたよ……幽霊とデートしているのかと思っちゃった。

一瞬、繋がっていないじゃんと思ってしまった。(クモ膜下か何かだと思っていたので……)

最期にちゃんと恩人に会えたシズさん。

昨日のラストは会えないフラグではなかった。色々と想定外なドラマや。


高城百合子は道頓堀を発つ前に、お家さんと千代に挨拶に寄る。

こちらは千代には会えずじまい。

『カチューシャの唄』は、『復活』の劇中歌。

復活のために去っていく高城百合子を『カチューシャの唄』で送る道頓堀のチンドン屋。粋だねぇ……。


道頓堀に感謝の別れをした役者2人。

道頓堀から送り出す「家」を選んだ千代。


そんな道頓堀に、「感謝を知らない男」がやって来る……

テルヲ。

塩まいたれ。



【おちょやん】
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
 

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。
朝ドラ『おちょやん』感想投稿お待ちしています◆放送期間 : 2020年11月30日 ~ ◆制作 : NHK(BK)◆平均視聴率 : %◆主題歌 : 秦基博◆主演 : 杉咲花◆出演 ...

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

にほんブログ村

キャスト

竹井千代 – 杉咲花(子役期:毎田暖乃)

竹井テルヲ – トータス松本
竹井栗子 – 宮澤エマ
竹井ヨシヲ – 荒田陽向

岡田シズ – 篠原涼子
岡田宗助 – 名倉潤
岡田みつえ – 東野絢香(子役期:岸田結光)
岡田ハナ – 宮田圭子
富川菊 – いしのようこ
富川福松 – 岡嶋秀昭
富川福助 – 井上拓哉(子役期:松本和真)
かめ – 楠見薫
富士子 – 土居志央梨
節子 – 仁村紗和
玉 – 古谷ちさ
椿 – 丹下真寿美
ぼたん – 沢暉蓮
あやめ – 藤本くるみ

天海一平 – 成田凌(子役期:中須翔真)
初代 天海天海 – 茂山宗彦
須賀廼家千之助 – 星田英利
須賀廼家万太郎 – 板尾創路
熊田 – 西川忠志

大山鶴蔵 – 中村鴈治郎
高城百合子 – 井川遥
山村千鳥 – 若村麻由美
高峰ルリ子 – 明日海りお
小山田正憲 – 曽我廼家寛太郎
須賀廼家天晴 – 渋谷天笑
須賀廼家徳利 – 大塚宣幸
漆原要二郎 – 大川良太郎
石田香里 – 松本妃代
須賀廼家百久利 – 坂口涼太郎

宮元潔 – 西村和彦
宇野真理 – 吉川愛
若崎洋子 – 阿部純子
薮内清子 – 映美くらら

小暮真治 – 若葉竜也
片金平八 – 六角精児
守屋 – 渋谷天外

語り(黒衣)… 桂吉弥

スタッフ

◆制作統括 : 櫻井壮一、熊野律時
◆プロデューサー : 村山峻平
◆演出 : 梛川善郎、盆子原誠
◆脚本 : 八津弘幸
◆音楽 : サキタハヂメ
◆主題歌 : 秦基博「泣き笑いのエピソード」

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. 連続テレビ小説「おちょやん」 (第15回・2020/12/18) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『おちょやん』(公式サイト) 第15回/第3週『うちのやりたいことて、なんやろ』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 岡安総出の組見の日に女将のシズ(篠原涼子)に延四郎(片岡松十郎)に会いに行くことを説得した千代(杉咲花)。そこに…

  2. カチューシャの唄>『おちょやん』第15話

    ​​​​​​​​​​​​​​​千代が道頓堀にやって来た時から画面の隅に映っていたチンドン屋さん時代を表す要素の一つとしてなのかいつか絡むことがあるのか…と思っていたら何…

  3. カチューシャの唄>『おちょやん』第15話

    ​​​​​​​​​​​​​​​千代が道頓堀にやって来た時から 画面の隅に映っていたチンドン屋さん 時代を表す要素の一つとしてなのか いつか絡むことがあるのか …と思っていたら 何か​粋​な演出 …と思うのは私だけ? …ひじゅにですが何か? ​「悔いを残すことなく別れを果たすことができました」 ​by草原兄さん(違) ↑これだね。 やはり、これが大きいと思うよ。 だってさ…