【カーネーション】第137回 感想

新ブランド立ち上げの準備が始まった。

しかし、仕事は昔のようには行かない。
忙しさに慣れない孝枝さん。おばちゃん扱いするあほぼん。

何よりも、糸子の身体が思うように動かないのだった。

 

「カーネーション」第137話

  「カーネーション」  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。


昼ネーションなう


「これからは娘らの手伝いは一切せんでええ。その代り新しいブランドの仕事がどっと
増えるさかい…」孝枝さんたちにも宣言


「あんたらは最近ののんびりした店しか知らんけどな、昔は…」いっぱい
文句言われながらてんわやんわやってた。まさちゃん・・・懐かしいよ~(;_:)


プレタの話についていけない孝枝さん。「おたく今、舌打ちしたやろ!」
キレ出すたかちゃん( ̄∇ ̄;)


たかちゃんはキレた。こうちゃんは案外辛抱強い。「頼りになるっちゅう事が解りました」


「あんたもすぐにそんなメソメソすんな。仕事なんや」怒られるたかちゃん。


神山孝志か・・・。小草々さん


「髪の毛キュッとしたやつ、かわいらしかったのにな。」周りの不良女子が見てるし。
モテるんやね。


里香ちゃん、料理ほめられた(o ̄∇ ̄o)


「だから、企画担当を孝枝さんにやれなんて誰も言ってないじゃん!孝枝さんに
企画担当が出来るなんて思ってないし」こら・・・おばちゃんにその言い方あかん…


「若い子ぉらが無理だと思ってる事ほどやってみんでどないすんね。年くってる意味ないわ。」


めまい@@;;やっぱり昔と違って身体にくるんだな・・・


「調子のって無理し過ぎる。ウチの人生、なんべんそれで怒られてきたか」
「里香、お母ちゃんらに言うたらあかんで」「周りにはそれで誤魔化せても
身体だけは誤魔化せません」


「ウチはいややで。あん子らの名前で宣伝すんのなんか」「今、全国でどれだけの
人が小原糸子の名前を知ってますか?」まずは、小原糸子にどんな価値があるか、
娘たちの名前を使って宣伝して知ってもらわなければならない。と。


まぁ・・・優子のブランドにシルバー部門で参入するのなんかイヤだと言ってた糸子。
宣伝に娘の名前なんて使いたくないという気持ちはよく解る。でも、商売だからな。
まずは知ってもらわないと話にならない。確かに。


あたしがDCブランドに夢中になってた頃、コシノジュンコブランドって言うのは
やっぱ年上向けな感じだったんだよな。初めて買ったのは小物だった気がする。
そして、お母ちゃんのブランドを目にした時には「ついに母親まで出てきたわ」
と思った記憶がある


商売だからね~^^;ここを妥協するのがまず大変そう RT @******: 糸子の高い
プライドがある意味ここで邪魔しますね。…
RT @kukucoo: まずは、小原糸子に
どんな価値があるか、娘たちの名前を使って…


得意だったのにねww RT @*****: 空白の20年間で糸子は舌打ちしなくなったのだな(^_^;)


スタパゲストはコシノヒロコさん。「優子」だね。


1982年、パリコレ初参加。意外と遅い…。学校では騒がれてたかな。
服飾の方のことはよく解らん。


RT @*****: 「私の洋服もごく普通の洋服ですから。でもやっぱり誰でも分かりやすい
洋服を私は着せて頂いてるっていうかそんな感じでね見てるんですけども。
でもなんとなくデザイナーとしてちょっと 不満が残ってるんです」 ここや!ww


「奈津さんです」ってシーンやっちゃったよ( ̄∇ ̄;) まぁ・・・そうなんだろうとは
思ってたけどさ~。ほんとネタバレするよな、この番組


糸子のベッドの側にある電話、昨日おもちゃみたいでかわいいと思った。探したけど同じものはないな…
これはちょっと似てる?


※まだ周防さんが忘れられない貴女へ→【番外記事 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」】

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※キャスト

小原糸子…夏木マリ←尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原優子…瀬尾真優→花田優里音→野田琴乃→新山千春
小原直子…鈴木紗良→心花→二宮星→川崎亜沙美
小原聡子…村崎真彩→安田美沙子

小原里恵…東岡亜美(少女期:亀井理沙)
小原里香…小島藤子

山口孝枝…竹内都子
水野浩二…小笹将継
森下修平…西村亮海
河瀬譲…川岡大次郎
河瀬譲の父…佐川満男
吉岡栄之助…茂山逸平
高山守…藤間宇宙
篠山真…中山卓也

吉田奈津…栗山千明(高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡八重子…田丸麻紀
サエ…黒谷友香

小原千代…麻生祐未
小原静子…柳生みゆ(荒田悠良)
小原清子…坂口あずさ(村上凜)
小原光子…吉田葵依→杉岡詩織 (花田鼓)

昌子…玄覺悠子
りん…大谷澪
幸子…高田真衣
トメ…吉沢紗那

松田恵…六角精児
三浦平蔵…近藤正臣
北村達雄…ほっしゃん。
周防龍一…綾野剛

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

木之元栄作…甲本雅裕
木之元節子…西村亜矢子
木之元志郎…城土井大智
木岡保男…上杉祥三
木岡美代…飯島順子

根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子
桜井竹夫…ラサール石井
原口先生…塚本晋也

花村喜一…國村隼
桝谷幸吉…トミーズ雅

安岡勘助…尾上寛之(吉岡竜輝)
安岡泰蔵…須賀貴匡
川本勝…駿河太郎

小原善作…小林薫
小原ハル…正司照枝

 

 

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75 
第14週「明るい未来」76 77 78 79 
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85 
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91 
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97 
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103 
第19週「自信」104 105 106 107 108 109 
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115 
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121 
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127 
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133 
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139 
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145 
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」


コメント

  1. スタジオパークからこんにちは「コシノヒロコ」

    スタジオパークからこんにちは「コシノヒロコ」
    NHK総合 2012年3月15日(木)

    カーネーション・閲覧者カウンター

    ←公式サイト

    「カーネーション」の記事がお役に立ちましたら、
    ランキン…

  2. カレーライス>『カーネーション』第137話

    昨日、X-Dayは7月8日と書いたけれど
    正しくは7月20日らしい(笑)

    7月20日といったら
    ブルース・リーの命日!

    なんてことはどーでもいいですねそうですね(^^;)

    …ひじゅにですが何か?

  3. カレーライス>『カーネーション』第137話

    昨日、X-Dayは7月8日と書いたけれど正しくは7月20日らしい(笑)7月20日といったらブルース・リーの命日!なんてことはどーでもいいですねそうですね(^^;)…ひじゅにですが何か…

  4. カーネーション 第137回

    内容
    譲(川岡大次郎)栄之助(茂山逸平)守(藤間宇宙)らと、
    新ブランドの立ち上げを決めた糸子(夏木マリ)
    洋装店で働く山口孝枝(竹内都子)水野浩二(小笹将継)らにその事を伝え、
    なんとか、仕事を始めるのだが、孝枝は大苦戦。
    糸子の孫・里香(小島藤子)が、…

  5. カーネーション 第137回

    内容譲(川岡大次郎)栄之助(茂山逸平)守(藤間宇宙)らと、新ブランドの立ち上げを決めた糸子(夏木マリ)洋装店で働く山口孝枝(竹内都子)水野浩二(小笹将継)らにその事を伝…

  6. 連続テレビ小説 カーネーション(137)「宣言」

    連続テレビ小説 カーネーション?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
    孝枝さんはじめは守のビジネス指南についていけずキレて最後は泣き出してしまったが
    徐々になれてきているようだ。 糸子はアイデア勝負で上質な洋服を作ろうとするのだが
    過労で倒れてしまい、里…

タイトルとURLをコピーしました