【カーネーション】第141回 感想

久しぶりに病院で再会した奈津は、相変わらず憎まれ口をたたいていた。
それでも、再会の喜びを隠しきれない糸子。

病院でのファッションショーの話は具体化していく。
糸子は院長に「ある条件」を出すのだった。

 

「カーネーション」第141話

  「カーネーション」  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。


昼ネーションなう


「なんや。何か用け。」・・・ここから。


2人で病院のソファに座る。「四国に引っ越したっちゅうて八重子さんに聞いたさかい」
11年前に大阪に帰ってきたという奈津。「何で連絡せえねん」「何でせなあかんねん」


「どこが悪いん?なぁ、なんで入院してんねん」「関係ないやろ。…あんた、
変わらんなあ」「こっちのセリフや」


10年前、バブルがはじけた。岸和田にも大きなショッピングセンターができて
商店街は寂しくなった


金券屋の兄ちゃん!!「ウチで働いてます」・・・きゃーーー!
昨日は出さないで今日これかよ!


3時から毎朝新聞の取材。弓成くるね


(*´艸`*) RT @****: ですね RT @kukucoo: 3時から毎朝新聞の取材。弓成くるね


企画「オハライトコと88人のボーイフレンドたち」


取材の人に「年何ぼ」「49です」「これからやがなぁ!」若い頃は猿だの豚だの
言われてたって・・・言われてた(*´艸`*)


奈津の回想・・・美しい・・・


「ほんでも、生きてるうちにまたお互いボケもせんと会えたんやから…奇跡やなぁ…」
奈津もね、絶対にそう思ってる


「ただし、お願いがあるんです」モデルを職員だけではなく患者にしてほしいという糸子。
奈津のことを考えてるね


婦長は不機嫌。「ここは病院です。患者さんにもしもの事があったら困ります。
お断りします。」婦長は医療の力を信じて仕事してきた。糸子は服の力を信じて仕事
してきた。服で患者を元気にしたい。


「希望する患者さんを参加させちゃってください。この通りや。」頭を下げる糸子。


キレイな奈津をまた見たいですね~^^ RT @****: ですね。奈津も一度は断わり、
結局モデルになる展開を期待。
RT @kukucoo: …奈津のことを考えてるね


相変わらずツンデレな奈津。あの奈津が病院で話していたほどなら、糸子の事を
よほど懐かしいはずなのに言い出さない。「なんや」「関係ないやろ」。岸和田が
懐かしくて帰って来たんだろうにね。一番会いたいのは糸子だったんだろうに^^


しかし、金券屋の兄ちゃん、バブルはじけて露頭に迷ってなくてホント良かったわーー。
昨日は心配したよ。今日一番の衝撃だった。


同じくです。懐かしさでいっぱいになっちゃうからかな… RT @****: ヤバい。。。
奈津のツンデレシーン見るとグッとくる。


ですねー! RT @******: 前日、金券屋の兄ちゃんの名前がテロップで紹介されてる
謎が解けました。
RT @kukucoo: しかし金券屋の兄ちゃん、バブルはじけて露頭に
迷ってなくてホント良かったわー。昨日は心配した…


老人ホームなどでもお年寄りにメイクしてあげると元気になったり痴呆が改善されたり
すると言われているよね。綺麗になろうとする力は女を元気にする。身体にさえ
さわりなければやらせてあげればいい。それに病院なんだから何かあったら対処できるし^^


※【追記】
里香のおかげか、すっかりいい感じになってきた老齢糸子だけど、やっぱりなんか
「ゴッドマザー」的になってきた事は否めなかった。(年月経ってるんだから当然だけど)

でも、奈津の再登場で、糸子が「あの頃の糸子」に戻った気がする。可愛い子供の糸子。
この郷愁感に何度も泣かされてきたドラマだから、ああ、やっぱり変わってないんだな、
と思わせてくれる・・・。


※まだ周防さんが忘れられない貴女へ→【番外記事 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」】

 

よろしければ→【2012年4月春期ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※キャスト

小原糸子…夏木マリ←尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原優子…瀬尾真優→花田優里音→野田琴乃→新山千春
小原直子…鈴木紗良→心花→二宮星→川崎亜沙美
小原聡子…村崎真彩→安田美沙子

小原里恵…東岡亜美(少女期:亀井理沙)
小原里香…小島藤子

山口孝枝…竹内都子
水野浩二…小笹将継
森下修平…西村亮海
河瀬譲…川岡大次郎
河瀬譲の父…佐川満男
吉岡栄之助…茂山逸平
高山守…藤間宇宙
篠山真…中山卓也
神山正志…榎田貴斗

吉田奈津…栗山千明(高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡八重子…田丸麻紀
サエ…黒谷友香

小原千代…麻生祐未
小原静子…柳生みゆ(荒田悠良)
小原清子…坂口あずさ(村上凜)
小原光子…吉田葵依→杉岡詩織 (花田鼓)

昌子…玄覺悠子
りん…大谷澪
幸子…高田真衣
トメ…吉沢紗那

松田恵…六角精児
三浦平蔵…近藤正臣
北村達雄…ほっしゃん。
周防龍一…綾野剛

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

木之元栄作…甲本雅裕
木之元節子…西村亜矢子
木之元志郎…城土井大智
木岡保男…上杉祥三
木岡美代…飯島順子

根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子
桜井竹夫…ラサール石井
原口先生…塚本晋也

花村喜一…國村隼
桝谷幸吉…トミーズ雅

安岡勘助…尾上寛之(吉岡竜輝)
安岡泰蔵…須賀貴匡
川本勝…駿河太郎

小原善作…小林薫
小原ハル…正司照枝

 

 

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75 
第14週「明るい未来」76 77 78 79 
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85 
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91 
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97 
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103 
第19週「自信」104 105 106 107 108 109 
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115 
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121 
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127 
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133 
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139 
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145 
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」


コメント

  1. BF88>『カーネーション』第141話

    昨日は色々ありましたが>お返事遅れていてスミマセンスミマセンもう某前々作の時の様な騒ぎは沢山だし私には上手く対処する能力はありませんので5つの選択肢を考えました。1:朝ド…

  2. BF88>『カーネーション』第141話

    昨日は色々ありましたが>お返事遅れていてスミマセンスミマセン

    もう某前々作の時の様な騒ぎは沢山だし
    私には上手く対処する能力はありませんので
    5つの選択肢を考えました。

    1:朝ドラ感想を書くの…

  3. 【カーネーション】第141回(3/20)「洋服の力」

    今夜、『大地のファンファーレ』(後編)があります。高良健吾さんと寺脇康文さんの『おひさま』の親子が出演しています♪ さて、今日の『カーネーション』、出た! 「洋服の力…

  4. カーネーション 第141回

    内容
    いつも通っていた病院で、糸子(夏木マリ)は、奈津(江波杏子)と再会する。
    「なんや?なんか用け?」
    そこにいたのは、紛れもない奈津だった。
    夫と死別後、岸和田に帰ってきたようで。。。。。。

    そんななか、総婦長・相川(山田スミ子)に対して、
    職員だけで…

タイトルとURLをコピーしました