【カーネーション】第48回

勝は2階に紳士服の店を作り、そこが繁盛して店は安定した。

お針子も雇い、順調な日々を過ごす糸子は、ある日お祖母ちゃんから
「夫婦としての話し合いがまるで出来てない」と説教を食らう。

 

「カーネーション」第48話

  「カーネーション」
  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。

 


昼ネーションなう


ダンナは2階で紳士服。「家内安全、商売繁盛、結婚して良かったなあ」


えっ@@まだ別々に寝てるの(?_?)


RT *****: 「(ハル)あんたなあ 新しい職人雇たん ちゃうんやで。 勝さんはあんたの
旦那さんなんやで。」 糸子、ばあちゃんに怒られた!


仕事が好き。この先も働き続ける宣言「普通の家庭の奥さんやら死ぬまでできへんかもしれん」


「ロイヤルであんたが働いてるとこ見て、ええなぁと思ったんや」「こいつの仕事っぷり、
ほれぼれするなぁ、と思ってた。好きなようにせいや」


子供の事や店の事、色々話した。「やっぱり結婚して良かったんや。ウチはしみじみそう思いました」


店をリニューアル。「小原洋装店」。針子も雇った。


2年たって、糸子、妊娠中


妊娠中に甘いもんばっか食うと大変なことになるで( ̄∇ ̄;)


おおおお・・・赤さん生まれた(#^.^#)


「店なんか出られるわけない。3日間ひたすら寝ちゃろ思いました」
そうはいかないんだよ( ̄∇ ̄;)


「一番思いもよらんかったのは、とにかくこの赤ん坊の可愛さです」


「そして、このお父ちゃんののぼせっぷりです」子…孫煩悩なお祖父ちゃんや(⌒▽⌒)


両手をばたばたさせて優子を欲しがるお父ちゃん


「忙しい1日が終わって優子をおぶって歩く。その時間がうちはしみじみ好きでした」
母親になったんだね^^


勘助に赤紙!もうそんな時代が来たのか


優子をおぶって歩く川沿いの夕方の道・・・いい画だったね。赤ちゃんの母親になった人の
幸せな様子が見えて、ちょっとウルっとした。子育て経験のある人は、みんなああいう時期を
懐かしく思い出したんじゃないかな^^


務まらなくても連れて行かれるんだよね…嫌だなぁ (´・ω・`) RT @*****: 十二年の秋
くらいかな?時期的に。しかし勘助に兵隊さん勤まるんかなあ・・・。
RT @kukucoo:
勘助に赤紙!
もうそんな時代


初孫を可愛がる善ちゃんの様子が微笑ましかったわ~^^「もう結婚」「もう妊娠」って感じで
時間が流れていくけど、間に夫婦のしみじみとした会話を挟んだり新しい店の様子を無理のない
ナレーションで進めたりして不自然さは全く感じなかった


独立してみんなに愛されてる娘、その夫婦に誕生したみんなに愛される孫。今まで明るく
サクサク進んできたこのドラマに影が差す時代が来たんだなぁ・・・こういうドラマだからこそ
本当に「戦はいやじゃ」と感じられるわ


 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

小原糸子…尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原善作…小林薫
小原千代…麻生祐未
小原ハル…正司照枝
小原静子…柳生みゆ

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

吉田奈津…栗山千明(少女時代:高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡泰蔵…須賀貴匡
安岡八重子…田丸麻紀
安岡勘助…尾上寛之(少年時代:吉岡竜輝)

桝谷幸吉…トミーズ雅
木之元栄作…甲本雅裕
木岡保男…上杉祥三
川本勝…駿河太郎
根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子
花村喜一…國村隼
サエ…黒谷友香

 

「Twitter」やってますです。

 

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75 
第14週「明るい未来」76 77 78 79 
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85 
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91 
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97 
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103 
第19週「自信」104 105 106 107 108 109 
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115 
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121 
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127 
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133 
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139 
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145 
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」


コメント

  1. 【カーネーション】第7週(43~48回)と視聴…

    糸子、結婚、おめでとう♪そして、優子ちゃん、お誕生、おめでとう♪長女、優子ちゃんのモデルは、コシノヒロコ(小篠弘子)さんですね。生まれたての赤ちゃん、本当に生まれたばか…

  2. カーネーション 第48回

    内容
    無事に祝言を終えた糸子(尾野真千子)
    勝(駿河太郎)祖母・ハル(正司照枝)と3人で暮らし始める。
    勝が、2階で紳士服を扱い、客もやって来るようになったのだが
    ある日、、、ついに、糸子はハル…

  3. カーネーション 第48回

    内容
    無事に祝言を終えた糸子(尾野真千子)
    勝(駿河太郎)祖母・ハル(正司照枝)と3人で暮らし始める。
    勝が、2階で紳士服を扱い、客もやって来るようになったのだが
    ある日、、、ついに、糸子はハルから、
    職人を雇ったのではないと、2人で話し合えと怒られるの…

  4. カーネーション 第48回

    内容無事に祝言を終えた糸子(尾野真千子)勝(駿河太郎)祖母・ハル(正司照枝)と3人で暮らし始める。勝が、2階で紳士服を扱い、客もやって来るようになったのだがある日、、、…

タイトルとURLをコピーしました