【カーネーション】第94回

周防が来て、オハラ洋裁店は紳士服も請け負えるようになった。
高い場所のことも周防が全部やってくれる。

松田さんも、まさちゃんも機嫌いい。
子供たちは相変わらず元気。

恋の行方は・・・

 

「カーネーション」第94話

  「カーネーション」  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。


夜ネーション時間の録画ネーションなう。だいぶ反感買うようになってきちゃった
主人公カップルの行く末、見届けたいよ


「小原さんとこで働かせてもらいたかけん」この時の周防を見る糸子の目が、ちょっと
お姉さん目線なんだよね


周防さんが来てから高い所の仕事は周防さんがやるようになった。松田さんは・・・
やってなかったのか


周防さんが来て紳士服も扱えるようになった。悪い事は何もない・・・と思うんだけど


おお…オルガン来た(⌒▽⌒)/オルガン時間が決まってる。表ができてる( ̄∇ ̄;)


表があってもケンカする三姉妹( ̄∇ ̄;)


お花もやってるのか


優子だけは習い事が続いてる。直子の方が絵は上手いらしい


ラサール石井、来た!すっかり美容師が板についた奈津


安岡のおばちゃん、昔に戻ったな。ほんま良かったわ(;_:)


まさちゃん・・・周防さんに惚れてるのか( ̄∇ ̄;)


おばちゃん手作りのかりんとう^^


外の人は奈津を待っている


風鈴をプレゼント。「おおきに」奈津の表情、柔らかい


奈津、始末に負えないイケメン食いは卒業したのか


ほほー…ラサールはそういう人なのね^^ RT @*****: OPからすると桜井竹夫(男?)
っていうんか・・・風鈴おじさん・・・


お母ちゃんは相変わらず若い。そして優しい。いいお祖母ちゃん


店に置いてもらえなくても裁縫する三姉妹。「ウチは才能あるって解ってるし」


新しいミシン来た


予告のミシン越し見つめあいは、このシーンだったのね「本当にありがとうございます」
「これから、どんどん稼いでもらいますよって。心行くまでええもんこさえて下さい」


「2人きりでいてる時も、みんなでいてる時も、周防さんはうちの側に来ませんでした。」
距離は置いてる。でも、四川と笑顔は交わす「そんだけで、ウチはなんぼでも頑張れる
気がしてました」


ラサール、糸子の店に来た


おそらくww良いですね。若者の淡い恋 RT @*****: 太郎ちゃん、奈津に惚れてるから不機嫌なんだな。


巻き戻してみたら「桜井竹夫」さんでした^^ラサール石井 RT @*****: @kukucoo 4回目で
やっとチェックしました・・・w・・・夫か男だったか??


叶わぬ恋を乗り越えて成長してほしいよ^^ RT @*****: 御意! RT @kukucoo おそらくww
良いですね。若者の淡い恋 RT @******: 太郎ちゃん、奈津に惚れてるから不機嫌なんだな。


奈津にも恋の予感…かな。桜井は奈津にベタぼれっぽい。太郎は奈津に恋してる。三姉妹は
太郎に恋してる。まさちゃんは周防に恋してる(?)。そして、距離を保ちつつ繋がってる
糸子と周防。恋の花咲くカーネーション^^


あたしも昔、ピアノが欲しかったのに、ウチに来たのはなぜかエレクトーンだったんだよね…
そっちの方が安いのか。鍵盤の重さが全然違うから、オルガンでピアノの練習は難しいのよ~^^;


家でも距離を置いているという糸子と周防の関係は、やっぱり切ないよ。でも、
居てくれるだけで幸せだっていうのは恋愛の初期の心情としては凄くよく解る。
一番楽しい時期。この後、どうなるか・・・


自分の才能に自信を持ってすくすく育ってる三姉妹が頼もしくてたくましい。お母ちゃんが
可愛がって誉めて育ててくれたからだよ。みんな良い子に育ってる。


RT @kishibura: 長いけど読んじゃって。【カーネーション出演のオルガンは岸和田
自泉会館の文化財】 http://t.co/H4GsAYyF


※1/28記→【番外記事 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」】

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※キャスト

小原糸子…尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原千代…麻生祐未
小原静子…柳生みゆ(荒田悠良)
小原清子…坂口あずさ(村上凜)
小原光子…吉田葵依→杉岡詩織 (花田鼓)
小原優子…瀬尾真優→花田優里音→野田琴乃→新山千春
小原直子…鈴木紗良→心花→二宮星→川崎亜沙美
小原聡子…安田美沙子

吉田奈津…栗山千明(高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡八重子…田丸麻紀
サエ…黒谷友香

昌子…玄覺悠子
りん…大谷澪
幸子…高田真衣
トメ…吉沢紗那

松田恵…六角精児
三浦平蔵…近藤正臣
北村達雄…ほっしゃん。
周防龍一…綾野剛

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

木之元栄作…甲本雅裕
木岡保男…上杉祥三

根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子

花村喜一…國村隼
桝谷幸吉…トミーズ雅

安岡勘助…尾上寛之(吉岡竜輝)
安岡泰蔵…須賀貴匡
川本勝…駿河太郎

小原善作…小林薫
小原ハル…正司照枝

 

「Twitter」やってますです。

 

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75 
第14週「明るい未来」76 77 78 79 
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85 
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91 
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97 
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103 
第19週「自信」104 105 106 107 108 109 
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115 
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121 
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127 
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133 
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139 
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145 
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」


コメント

  1. かりんとう>『カーネーション』第94話

    エルキュール・ポアロをナサケナクしたみたいだな、チョビ髭のラサール!…ひじゅにですが何か?「鶏みたいにヒョッ!って」by糸子↑これと千代母さんの枕投げフェイントはア…

  2. かりんとう>『カーネーション』第94話

    エルキュール・ポアロをナサケナクしたみたいだな、チョビ髭のラサール!

    …ひじゅにですが何か?

    「鶏みたいにヒョッ!って」by糸子

    ↑これと千代母さんの枕投げフェイントはアドリブでせうか?

  3. 【カーネーション】第94回「中古のオルガン」

    今回は、比較的、ほのぼのとしていて、良かったです♪(^^)糸子は根負けして、子供達に中古のオルガンを買ってあげました。やはり糸子が周防さんを得るのと、子供達が楽器を得る…

  4. カーネーション 第94回

    内容周防(綾野剛)にオハラ洋装店で働いてもらうことを決めた糸子(尾野真千子)紳士服も取り扱うようになったためか、恵(六角精児)も少し機嫌が良くなった。そして子供たちにも…

  5. カーネーション 第94回

    内容
    周防(綾野剛)にオハラ洋装店で働いてもらうことを決めた糸子(尾野真千子)
    紳士服も取り扱うようになったためか、恵(六角精児)も少し機嫌が良くなった。
    そして子供たちにも、中古ではあるがオルガンを買ってやり
    なんとか騒ぎも収まっていく。

    そんな折。。。…

タイトルとURLをコピーしました