【カーネーション】第134回 感想

若い男子三人に囲まれて、新ブランドを立ち上げようと誘われる糸子。
プレタはやる気がないと断ったものの、悪い気はしない。

直子は「年寄りには無理」と言う。

そんな言葉を聞いて、身体のガタをつくづく感じていた矢先……!

 

「カーネーション」第134話

  「カーネーション」  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。


昼ネーションなう


60年代に入ってから歌が合わない気がしてきた^^;


例の着物スーツを18万で売ったというあほぼん。さすがバブルの時代・・・


「お客さんはものすごく欲しがってるんですよ。先生が作られるような服を!」
「僕等もちゃっかり稼がせてもらいますよって」


「攻撃することは一番の守りになる」


こういう時は「うなぎ」が小原家のデフォです


あほぼんたちは意外とシッカリ考えてると言う糸子「でもな、うちはやっぱ
オーダーメイド職人なんや」


「ある時決めたんや。うちは一生オーダーメイドだけでやっていくって」
「なんでそんなに決めたんですか?」「…意地やな。」


「そんなもん、誰も見てないですって」「そんなもん、ちゃっちゃと捨てて僕らと
一緒に作りましょうよ。新しいブランド」糸子の意地なんて解らん。という
あほぼんたち。まー、いわゆる「新人類」ってやつ?^^;


「そこでぼっちゃんらから預かりましたわ」ハートのお手紙。
文字にもハートが付いてるwww


「そんでも、うちのデザインが外でそんだけ通用したってこと。若い子ぉらが
あれだけ熱心に誘ってくれたって事。何やらジンワリうれしくて、生活にも
ハリが出るってもんです」


直子と電話。「そやけど、お母ちゃん止めときな。プレタってのはごつついキツイもん
やからな。お母ちゃんの年じゃ無理や」ちょっと…いや、かなりムッとする糸子。


「ほんまは年寄りだって機嫌ようしていたい。でも、思うようにいかん。」
「痛いひざ。痛い腰。重たい身体やなぁ…」で・・・階段から落ちた@@;;;


こうなってくると・・・里香が一緒に住んでいて良かったな@@;;


この疲れって、体力的なものというよりも、精神的なものが大きかったかも。
あほぼんたちに持ち上げられてハリが出てウキウキしていたところに、直子から
「年寄りには無理」の言葉で一挙に老け込む。疲れがどっと出て思わぬ事故。


「でも信じてます」 RT @*******: 赤いハートのカードに、
でも信じてますとかいてある…


1階で生活できるようにリフォームした方がいいねー (´・ω・`)昔の家の階段って、
ほんと真っ直ぐで傾斜がすごいんだもん。おばあちゃんの家の階段が子供のころから
恐かったの思い出す。ウチのおばあちゃんもよくあれ上り下りしてたよな。


「ホンマは年寄りかて機嫌ようしていたい」・・・ウチの親を見ていると
そう思ってるようには見えんwたまには機嫌よくしてほしいわ


「プレタには行かない。オーダーメイドでやっていく」という糸子の長年の大決心を
「わかりまへん」のひと言で切り捨て、「ねー先生、やろうよやろうよ」と子犬のように
寄ってくるあほぼんたちの無邪気さ。「意地」って何なんやろ。切り捨てたら楽になる物


これで糸子がその気になったらホストの才能もあるでw RT @******: でも、その意地を
捨てさせるんもあのアホぼんたち?恐るべしw @kukucoo


しかし、あほぼんら、これ犯罪にも使えるわ。年寄りを持ち上げていい気分にさせて
甘えて可愛くすり寄って・・・おおー・・・糸子も気をつけな@@;;


そう考えると直子の心配ももっともだ。お年寄りが新しい事を始めるって事は、本当に
体力だけではなくて色々な心配があるんだな。…とりあえず、階段落ちのケガが心配だよ。


うん。今日は面白かったな…。60年代に入って初めて面白かったかも。


旅行中だったから、綾野くんのスタジオパークをまだ見ていない…。
1人周防祭りしなきゃww


※まだ周防さんが忘れられない貴女へ→【番外記事 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」】

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※キャスト

小原糸子…夏木マリ←尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原優子…瀬尾真優→花田優里音→野田琴乃→新山千春
小原直子…鈴木紗良→心花→二宮星→川崎亜沙美
小原聡子…村崎真彩→安田美沙子

小原里恵…東岡亜美(少女期:亀井理沙)
小原里香…小島藤子

山口孝枝…竹内都子
水野浩二…小笹将継
森下修平…西村亮海
河瀬譲…川岡大次郎
河瀬譲の父…佐川満男
吉岡栄之助…茂山逸平
高山守…藤間宇宙
篠山真…中山卓也

吉田奈津…栗山千明(高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡八重子…田丸麻紀
サエ…黒谷友香

小原千代…麻生祐未
小原静子…柳生みゆ(荒田悠良)
小原清子…坂口あずさ(村上凜)
小原光子…吉田葵依→杉岡詩織 (花田鼓)

昌子…玄覺悠子
りん…大谷澪
幸子…高田真衣
トメ…吉沢紗那

松田恵…六角精児
三浦平蔵…近藤正臣
北村達雄…ほっしゃん。
周防龍一…綾野剛

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

木之元栄作…甲本雅裕
木之元節子…西村亜矢子
木之元志郎…城土井大智
木岡保男…上杉祥三
木岡美代…飯島順子

根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子
桜井竹夫…ラサール石井
原口先生…塚本晋也

花村喜一…國村隼
桝谷幸吉…トミーズ雅

安岡勘助…尾上寛之(吉岡竜輝)
安岡泰蔵…須賀貴匡
川本勝…駿河太郎

小原善作…小林薫
小原ハル…正司照枝

 

 

タイトルとURLをコピーしました