【カーネーション】第1回 感想

スポンサーリンク

NHK朝ドラ『カーネーション』第1回 感想

朝ドラ『カーネーション』感想

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい。
ちなみに黒字が私の発言です。
「おひさま」の時も毎日実況してたんだからこうすりゃ良かったと
終わり近くになって思ったので・・・

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方はコメント欄にてお申し出下さい。


「カーネーション」1話見てみるか・・・ #nhk


「カーネーション」なう。タグあるのかな? (´・ω・`) #nhk


始まりが時代劇みたいでビックリした^^; RT @****: あ、そうだ!今日からだ。
ちょいときになってまする
RT @kukucoo: 「カーネーション」1話見てみるか・・・ #nhk


これ、オノマチさん、自分で歌ってるのかな。かわいい声 #nhk


NOKKO・・・? #カーネーション


林檎かぁ(⌒▽⌒)/ #nhk


ありがとうございます(⌒▽⌒)/ RT @****: #carnation です RT @kukucoo:
「カーネーション」なう。タグあるのかな? (´・ω・`) #nhk


小林薫さん(#^.^#) #nhk


***** 佐藤直紀さんが音楽担当だぁ #nhk


映像レベルが・・・朝ドラじゃないだろ、これ@@;何の前知識もなく
見てますが、すごい #カーネーション


今見れなかったら夕方6時45分からBS再放送があるよ^^ RT @*****: きになる・・・。
RT @kukucoo: 映像レベルが・・朝ドラじゃないだろ、これ@@;何の前知識もなく見てますが、
すごい #カーネーション


やっぱり!だよね。15分ドラマに贅沢すぎる@@! RT @*****: @kukucoo カメラは
「龍馬伝」と同じ。そういえば音楽も「龍馬伝」の佐藤直紀さんだな。
#carnation


「龍馬」かと思ったもん! RT @*****: @kukucoo 朝イチでイノッチ達も、大河ドラマの
映像っぽいとか言ってたよ~!
RT : 映像レベルが・・・朝ドラじゃないだろ、これ@@;
何の前知識もなく見てますが、すごい #carnation


ストーリーはまだ解らないけど、映像がすごい!「龍馬伝」スタッフかぁ…これは贅沢。
林檎の主題歌も時代にピッタリ。これは見ないともったいないわー! #nhk


らしいです!きれいですね^^映画のよう RT @*****: 製作スタッフは龍馬伝関係者なのかな?


今、初めて公式見てきた。須賀くんだったんだね^^;なんかゴッツイから全然気づかなかった。
ちょっと楽しみ。早く栗山千明が見たいー! RT @*****: 泰蔵兄ちゃん、ほんま格好ええわ~♪


 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

小原糸子…尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原善作…小林薫
小原千代…麻生祐未
小原ハル…正司照枝
小原静子…柳生みゆ

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

吉田奈津…栗山千明(少女時代:高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡泰蔵…須賀貴匡
安岡八重子…田丸麻紀
安岡勘助…尾上寛之(少年時代:吉岡竜輝)

桝谷幸吉…トミーズ雅
木之元栄作…甲本雅裕
木岡保男…上杉祥三
川本勝…駿河太郎
根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子
花村喜一…國村隼
サエ…黒谷友香

 

 

「Twitter」やってますです。
。。

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75
第14週「明るい未来」76 77 78 79
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103
第19週「自信」104 105 106 107 108 109
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」

コメント

  1. だんじり>『カーネーション』第1話

    初回は無理してでも好意的に観るのがモットー。もう、好意総動員!でも、総動員しなくても好意的に観ることができたな…ひじゅにですが何か?子役は美少女ではないけど>こらこ…

  2. だんじり>『カーネーション』第1話

    初回は無理してでも好意的に観るのがモットー。
    もう、好意総動員!

    でも、総動員しなくても好意的に観ることができたな
    …ひじゅにですが何か?

    子役は美少女ではないけど>こらこら
    元気&明…

  3. NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カーネーション」 出演者情報など、まとめ

    NHK連続テレビ小説(朝ドラ)
    「カーネーション」 出演者情報など、まとめ

    各週のタイトル
    第1週 「あこがれ」 (2011年10月3日 – 10月8日)

    カーネーション・閲覧者カウンター

    「カーネーショ…

  4. 文句言わんと食え!

    「その街のこども」「火の魚」の渡辺あや脚本コシノヒロココシノジュンコミチコロンド

  5. 文句言わんと食え!

    「その街のこども」「火の魚」の渡辺あや脚本コシノヒロココシノジュンコミチコロンドンの母小篠綾子をモデルにしたNHK連続テレビ小説カーネーション放送開始!時は大正 岸和田…

  6. 「カーネーション」第1回の感想 ミュージカルみたいで楽しいけど

    「カーネーション」第1回、尾野真千子さんと子役の女の子が一緒に歌い、字幕も楽しくて、

    ミュージカルみたいなオープニングに、こちらも笑顔になるような、うきうき気分で見始めました。

    テーマ曲は、…

  7. 【カーネーション】第1回「だんじり・大工…

    遂に、『カーネーション』が始まりました♪予想外に、結構、ほのぼのとしていて、良かったです♪(^^)特に、2曲続けた主題歌は、斬新で、素敵でした♪最初の歌は、ヒロインの少…

  8. カーネーション 第1回

    『あこがれ』

    内容
    大正13年。大阪・岸和田
    早朝から飛び出していった父・小原善作(小林薫)。。。。いったいなぜ?
    そんなコトを糸子(二宮星)が、考えていたところ、、、、「だんじりや!」

    ご近所の安岡泰蔵(須賀貴匡)が“大工方”を務めるとあって糸子も大喜?…

  9. カーネーション 第1回

    『あこがれ』内容大正13年。大阪・岸和田早朝から飛び出していった父・小原善作(小林薫)。。。。いったいなぜ?そんなコトを糸子(二宮星)が、考えていたところ、、、、「だん…

タイトルとURLをコピーしました