【カーネーション】第140回 感想

毎日忙ししスケジュールをこなす糸子は、もう88歳。

スケジュールの合間を縫って、病院通いもしている。

病院のイベントでファッションショーをやりたいと院長室に呼ばれた糸子は、
思わぬ患者が入院している事を知る。

 

「カーネーション」第140話

  「カーネーション」  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。


昼ネーションなう


孝枝さん、なんか偉い感じになってるね@@;;


孝枝さんはマネージャーみたいになってるらしい。テレビ、ラジオ出演で忙しいらしい糸子。


フミ子さん。だれ?こうちゃんの奥さん!?


@@;; RT @*****: 金券屋売物件確認!


糸子は88歳・・・「忙しうて死ぬ暇もなくなってしもうたわ」


講演会、対談、雑誌、テレビ・・・・・・相撲まで行く。「全部先生が入れたんですから!」
「行くわ」「はぁ・・・」この頃のうちの一週間は仕事と仕事、遊びと仕事、それから…病気


「5年前から、うちの身体にはヘルペスっつーのができるようになって、この痛みが…」
大変だな… (´・ω・`)ひざに負担かけるなと言われても…まだミシンは足踏みかな


相談したい事があるから、と連れて行かれる糸子。院長の龍村さん。


「たつ」むら先生は「たつ」みたくろう


病院のイベントでファッションショーをやりたいと・・・


職員をモデルにしてショーをやりたいという。「おふくろが昔よく先生のショーを
見に行ってたんです」と事務長。二つ返事で引き受ける糸子。


予算もスケジュールも調整すると言う糸子。気前良いな!その代わり治療費をただで
・・・とか言わない所がエライ


「桜井さんって知ってますか?」記憶にないと答える糸子。「先生は有名人ですさかい、
色んな人が色んな事を知ってます」


「あっ、奈津さんだ。思い出しました。桜井、奈津さんです。」


入院している奈津・・・江波杏子さん


「何や。」「何か用け」たったそれだけの再会のひと言。言葉も出ない糸子。
この関係。昔のまんま……


うん…ツンデレな関係は変わらない(;_:) RT @******: とりあえず病室で憎まれ口の
応酬をするのが『グラン・トリノ』的なカッコイイ挨拶の仕方w


あ~何だろう。奈津、全然変わっちゃったなって気がしない。
これは間違いなく奈津だ。涙が出てきた


@*****てことは若き日の江波杏子は栗山千明に似てるということか。
http://p.twipple.jp/cyqBq  http://p.twipple.jp/fkBgE

「カーネーション」16


懐かしいなぁ、って思えたわ~ RT @*****: 泣いた~(T_T) RT @kukucoo: あ~何だろう。
奈津、全然変わっちゃったなって気がしない。これは間違いなく奈津だ。涙が出てきた


話題になってるけど金券屋は売り物件になっちゃってどうしたんだろう…
もっとデカイ何かの会社になってるとか?大黒屋みたいな・・・・・・


@***** (驚)売物件! あれは最後のたいやきとイワシだったのかぁ・・・。
→  http://twitpic.com/8yc0au

「カーネーション」17


特にまとめはないわ…今日の衝撃。江波@奈津。金券屋売り物件。孝枝さんの優秀
マネージャー化。奈津とどんな会話を交わすのか明日が楽しみだ。


糸子も交代したからこその奈津だけどね。2人の関係が全然変わってない感じが良かった^^
RT @****** このキャストのリレーには大満足!糸子の時に感じた違和感まったく無し…
RT @kukucoo 奈津、全然変わっちゃったなって気がしない…


スタパ情報→@nhk_stakon
六角精児さんには4月以降に生出演していただく方向で現在調整中です。


※まだ周防さんが忘れられない貴女へ→【番外記事 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」】

 

よろしければ→【2012年4月春期ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※キャスト

小原糸子…夏木マリ←尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原優子…瀬尾真優→花田優里音→野田琴乃→新山千春
小原直子…鈴木紗良→心花→二宮星→川崎亜沙美
小原聡子…村崎真彩→安田美沙子

小原里恵…東岡亜美(少女期:亀井理沙)
小原里香…小島藤子

山口孝枝…竹内都子
水野浩二…小笹将継
森下修平…西村亮海
河瀬譲…川岡大次郎
河瀬譲の父…佐川満男
吉岡栄之助…茂山逸平
高山守…藤間宇宙
篠山真…中山卓也
神山正志…榎田貴斗

吉田奈津…栗山千明(高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡八重子…田丸麻紀
サエ…黒谷友香

小原千代…麻生祐未
小原静子…柳生みゆ(荒田悠良)
小原清子…坂口あずさ(村上凜)
小原光子…吉田葵依→杉岡詩織 (花田鼓)

昌子…玄覺悠子
りん…大谷澪
幸子…高田真衣
トメ…吉沢紗那

松田恵…六角精児
三浦平蔵…近藤正臣
北村達雄…ほっしゃん。
周防龍一…綾野剛

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

木之元栄作…甲本雅裕
木之元節子…西村亜矢子
木之元志郎…城土井大智
木岡保男…上杉祥三
木岡美代…飯島順子

根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子
桜井竹夫…ラサール石井
原口先生…塚本晋也

花村喜一…國村隼
桝谷幸吉…トミーズ雅

安岡勘助…尾上寛之(吉岡竜輝)
安岡泰蔵…須賀貴匡
川本勝…駿河太郎

小原善作…小林薫
小原ハル…正司照枝

 

 

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75 
第14週「明るい未来」76 77 78 79 
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85 
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91 
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97 
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103 
第19週「自信」104 105 106 107 108 109 
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115 
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121 
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127 
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133 
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139 
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145 
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」


コメント

  1. 平成>『カーネーション』第140話

    ドラマの病院シーンって個室が多いけど
    今日の奈津が入院していたのは4人部屋。

    うん、リアルでヨロシイ>ぉ

    ま、もしかしたら
    個室に入れない=生活状態が良くない
    という設定の可能性もあるけどね…

  2. 平成>『カーネーション』第140話

    ドラマの病院シーンって個室が多いけど今日の奈津が入院していたのは4人部屋。うん、リアルでヨロシイ>ぉま、もしかしたら個室に入れない=生活状態が良くないという設定の可能性…

  3. 【カーネーション】140回&ヒロインバトンタ…

    「ヒロイン・バトンタッチ・セレモニー」が、今日、尾野真千子さんと堀北真希さんで行われたそうです。(詳細はこちらのニュースで)尾野さん、懐かしいです。昨日のniftyニュース(N…

  4. カーネーション 第140回

    『奇跡』

    内容
    平成13年。孝枝(竹内都子)が、スケジュールを管理しているにもかかわらず、
    糸子(夏木マリ)が、勝手に仕事を入れてしまい、
    88歳になっても、仕事に、遊びにと。。。忙しい毎日を送っていた。
    とはいえ、年齢のこともあって、さすがに体調が思わ…

  5. カーネーション 第140回

    『奇跡』内容平成13年。孝枝(竹内都子)が、スケジュールを管理しているにもかかわらず、糸子(夏木マリ)が、勝手に仕事を入れてしまい、88歳になっても、仕事に、遊びにと。…

タイトルとURLをコピーしました