NHK朝ドラ【カーネーション】第11回 感想 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。


昼ネーションなう


お父ちゃん・・・嬉しそうだと思ったら借金成功を待ってたのか(ーー;)


捨てたらダメやん@@その櫛 売らないと!


お父様は旦那に来させろと言った。当たり前だ。仕事のための借金なら
女房に行かせるなよ(>_<)


「さすがに今はパッチの話せんほうがええんやろな」空気を読む糸子


おじいちゃんは糸子贔屓^^


「おじいちゃんな、お父ちゃんとちょっとお話があるから」恐怖におびえるお父ちゃん


「金は貸せん。何でか解るか」「そやからお前は小者や言うねん。呉服屋いう商売が
そもそももう終いやねん」「なるべく早いうちに店たため」


娘と孫を預かるから一人で姫路に働きに行けという祖父ちゃん。
かわいそうだ。これは(T_T)


おじいさんの言うことはもっともだ。しかし、この働き盛りの男にそれを言うのは
残酷すぎる(;_:)お父ちゃんもだんじりに対する思いがあるのね


はなおが切れるのは最悪フラグ


お父ちゃん、ウツになっちゃったんでは・・・@@


金持ちと貧乏人の意識の差ってやつかなぁ…お父ちゃん、憐れだわぁ…
RT @*****: おばあちゃんの一言が追い打ちをかける! RT @kukucoo: 娘と孫を
預かるから一人で姫路に働きに行けという祖父ちゃん


お母さん、売るためにくれたのかと思ったよ~^^; RT @*****: 御意!
RT @kukucoo 捨てたらダメやん@@その櫛 売らないと!


お祖父さんの言う事はもっともなんだよね。立て直せる見込みのない会社に投資するバカは
いない。でも、お父ちゃんも家族のためを思って頑張ってきたんだよね。「お前にはもう
任せられん」家族を取り上げられたら、お父ちゃんには生きがいも何もなくなる。


いや、ほんとノンキな母さんや^^; RT @*****: @kukucoo @***** 私もそう思ってた・・・
でもお母さん自分がもらったって喜んでただけだったね。やっぱりお嬢様育ちや。


まあ、こういう性格だからあんなお父ちゃんと上手くやっていけたんだろうけど…^^;
RT @*****: お母ちゃんも金持ち気質が… RT @kukucoo: 売るためにくれた…


お父ちゃん、憎めないんだよね(;_:) RT @*****: ツケが回った結果ですな…
RT @*****: おばあちゃんの一言が追い打ちをかける!
RT @kukucoo: 娘と孫を預かるから


拾いに行かなきゃ!いや、あたしが拾う!w RT @*****: @***** @kukucoo @***** だって
あの時代きっと本べっこうと本真珠でしょぉ~。どんなに高価なものなんだ!!


うん。小林薫さん、ほんと素晴らしい^^ RT @*****: …結局今までの借金が返せてないって事は、
本来ならとっくに小原呉服店はつぶれてた訳で・・・しかしお父ちゃんの憔悴っぷりが哀れ
だったわぁ。小林薫さん上手いっ!


まあ、お父ちゃんも性格はあれだけど、借金してギャンブルしてるとかじゃないからね。
不器用なだけで…。一生懸命生きてる人が店をたためと告知される。この残酷さ。
でも、リアルな話でもある。どうしてあげることも出来ないから切ない。


そうそう、電車、上手かったな。レトロな感じが出てた。「千と千尋」みたい


でも、ノンキなんだよね^^;良い性格だ。麻生さんには珍しい役柄かも RT @*****:
@***** @kukucoo @***** そんな高価なかんざし。結婚してからは買って貰った事
ないんだろうなぁ。本来なら優雅にバーム…


ウツになってるんじゃないかと心配だ(;_:) RT @*****_: @kukucoo @***** 電車の中での
力ない「あほか・・・」や、泰蔵兄ちゃんに語る大工方に憧れたけど根性が足りんかったと
言ってた、人生を諦めたかのような力ない…


@**** @**** @***** 昔からなぜか「恐い」役が多いよね。春日局、できそうだもん^^;
今回は可愛い役で嬉しいな♪>麻生さん


@**** @***** ああいう不器用な人がしゅんとしちゃう姿ってほんと切ない(;_:)
頑張って元気になってほしいー


@**** @***** 見切りをつけなきゃいけない時というのは必ず訪れるもんなんですよね。
宣告された時のショックは大きいでしょうが…どう立ち直っていくかに注目したいです


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

小原糸子…尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原善作…小林薫
小原千代…麻生祐未
小原ハル…正司照枝
小原静子…柳生みゆ

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

吉田奈津…栗山千明(少女時代:高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡泰蔵…須賀貴匡
安岡八重子…田丸麻紀
安岡勘助…尾上寛之(少年時代:吉岡竜輝)

桝谷幸吉…トミーズ雅
木之元栄作…甲本雅裕
木岡保男…上杉祥三
川本勝…駿河太郎
根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子
花村喜一…國村隼
サエ…黒谷友香

 

コメント

  1. 【カーネーション】第11回「意気消沈」

    遅くなってしまって、すみませんm(__)m 今日、2軒、病院をハシゴしました(汗)次回第12回のレビューを切りに、『カーネーション』レビュー、土曜日だけになります。週一…

  2. カーネーション 第11回

    内容
    神宮司からの依頼の嫁入り道具を揃えるには金が必要と、
    善作(小林薫)は、いつものように神戸の実家へ千代(麻生祐未)を行かせるが、
    借金は、失敗。善作自らが来いと清三郎(宝田明)に言われたと。
    そこで千代の提案もあり、糸子(尾野真千子)を連れて神戸へ…

  3. カーネーション 第11回

    内容神宮司からの依頼の嫁入り道具を揃えるには金が必要と、善作(小林薫)は、いつものように神戸の実家へ千代(麻生祐未)を行かせるが、借金は、失敗。善作自らが来いと清三郎(…

  4. 「カーネーション」」第11話(10月14日) ~糸子「お腹に虫でも湧いてんちゃうか」

    NHK連続テレビ小説「カーネーション」」
    第11話(10月14日)

    清三郎(宝田明)から、千代(麻生祐未)を通じて、善作(小林薫)に神戸の松坂邸に来るよう話がありました。

    一方、パッチ屋に行くことも出来ない糸子(尾野真千子)は「夏休みにはなりましたけど、ど…

タイトルとURLをコピーしました