【SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~】第8話

ヒーラーは、ここにはいない。
公安を率いている津田助広を見つけて引き渡せ。

 

        

 

瀬文は、どんな病も怪我も治すスペックホルダーが居るという部屋を訪れた。
ドアを開けると、中に居たのは・・・

ちょっとデブった(失礼)ガキんちょ。
そのガキさまがバットを持ってソファをバンバン叩きながら
大人の太っとい声で話すのが、また不気味なのだ。

。。。って事で、部屋の中には津田がいっぱい居るに違いない、と言う
私の変な予想はまんまと外れたのだった。。。

 

で、金曜は簡単感想です。

 

ニノマエは、お母さんの前では普通の少年だったのに、
パチッと指を鳴らした途端に悪魔になるのだった。

何が目的なの?
誰にやらされてるの?

あんたのお母さんは、あたしが必ず守る。

と言う当麻へのニノマエのセリフ。。。

 

キミが僕の家族を皆殺しにしたんじゃないか。

爆弾魔のクセに説教なんてマジうざい。
死んじゃえ。

 

どゆことどゆこと

(でも年上に「キミ」と言う神木くん、萌え)

で、その後のシーンでは、ニノマエが連れている誰かが、お母さんの記憶を書き換えているわけ。

つまり、ニノマエの記憶では、当麻が自分の家族を
殺したことになっているわけだよね。

そして、当麻の記憶では、ニノマエが自分の腕をぶっ飛ばした事になってるんだよね。

どっちかの記憶が書き換えられてるう~ん。。。

 

そして、それをやっているのは

バイトの予定があるので

と言って当麻の家を出て行った地居 聖なんだよね。たぶん。

きゃ~。。。
城たん。。。もしかしたら悪のスペックなのかい。。。

まぁいいや。。。城たんは悪でも萌えるわ~。。。

ニノマエにまんまとやられて、津田を引き渡してしまった瀬文。

志村は回復したものの

当麻・・・。
俺は、どうすれば・・・

警察を裏切ってまで助けた志村は結局殺されちゃうし。

しかも、その事はニノマエさえも知らされていなかったらしい。

何やら首脳会談みたいな会議の場で、

子供の出る幕じゃない。

と、言われるニノマエ。

 

かっち~ん・・・・・

 

さあ。。。ニノマエはどう出るのか

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
   

 

キャスト

当麻 紗綾 – 戸田恵梨香
瀬文 焚流 – 加瀬亮

志村 美鈴 – 福田沙紀
近藤 昭男 – 徳井優
海野 亮太 – 安田顕
冷泉 俊明 – 田中哲司
地居 聖 – 城田優
馬場 香 – 岡田浩暉
鹿浜 歩 – 松澤一之
猪俣 宗次 – 載寧龍二
正汽 雅 – 有村架純
志村 優作 – 伊藤毅

一 十一 – 神木隆之介

津田 助広 – 椎名桔平

野々村 光太郎 – 竜雷太

 

 

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

価格:20,832円(税込、送料別)

ケイゾク 特別編

ケイゾク 特別編

価格:3,591円(税込、送料別)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)
 ・

 
 
※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


コメント

  1. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりしろたんは記憶を書き換える能力者だよね~。

    こうなったら当麻の回想も全てアヤしくなってくるから、

    ある意味ニノマエの能力より強いよねぇ…。

    しろたんが悪でも私も萌えますわ~♪

    津田さんは、私はまだ複数いるんじゃないかと疑ってます(笑

    撃たれたはずなのに、予告でまた復活してたし…。

    息子が「SPEC Magazine」買って来たので、

    ネタバレにならない程度の前振りをいろいろ読んじゃって、

    わくわくが止まらないっ!(笑

    最後に当麻とニノマエは対決は

    (<それが最後の戦いの全てではないらしいけど)

    スタッフさんは「JOJO」を越えるものにしたいとか。

    う~ん…楽しみだ~♪

  2. 099 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記憶の書き換えが地居というのは僕も思った

    背の高さと手の大きさからして最初に浮かんできた

    あとニノマエのセリフ

    「カッチ~ン」

    がかわいかった

    「JOJOの奇妙な冒険」では

    時間を止める力を持ったやつが一番強かったが

    このドラマではそうじゃないのかな

    もっとすごいやつがいるのでしょうか

    いろんな人間に乗り移れるやつとか・・・朝倉?

  3. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正直本当に志村が治るとは思っていなかったのですが、

    まさかあっという間に殺されるとは・・・。

    奈落の底で放心状態の瀬文と、

    一への憎しみと怒りが増す当麻。

    ・・・一としてはそういうつもりはなかったようですねぇ。

    それにしても当麻に言った一の言葉が謎ですねぇ。

    >キミが僕の家族を皆殺しにしたんじゃないか。

    じゃあ、あのお母さんはナニ者ですか?

    二三さんの記憶を消したのは地居だとは思うけれど、

    当麻と一の記憶の書き換えも・・・。

    とりあえずは仏壇の遺影が鍵でしょうねぇ。

  4. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~おもしろくなってきたね。

    でも、シロたんのこと全く気づかなかったよ~

    記憶を消してたのがシロたんなら、ニノマエの記憶をすり替えたのもシロたんなんかい?

    やだーー!!悪白タンが早く見たいんですけど!

    でも、今回もやっぱり瀬文が最高だったわ。

    当麻と電話で話してる時の表情や志村回復の嬉し涙、そのあとの絶望・・・うぅ・・・加瀬君に萌えまくりだよ~!

    ニノマエがどうでるか・・だよね。

  5. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    当麻の両親って、佐野元春と石田えりじゃん!凄過ぎる!

    先週までは、地居とニノマエが兄弟で、

    二人別々の所に引き取られたんじゃなんじゃないか、

    って思ってたんだけど。

    あの遺影の写真の少年が、当麻のお兄ぃなのか弟なのか。

    今年が何年目の命日か言ってなかったから、

    あの少年が当麻より年下なら、もしかしてニノマエなのかな?

    姉弟で対立してるのかな?って。

    で、ニノマエの母は、赤の他人。

    本当の親に、あんな酷い事出来ないよね。

    今週は、おまけパロディがいっぱいあって、

    気持ちを掻き乱すシーンや台詞がいっぱいあって、

    めっちゃエネルギー使いました。

    冷泉、殺されちゃったんだね。

    志村も・・・無念(涙)。

    ラストの曲の中で、野々村らしき男が、血だらけになってるシーンがあったけど、まさかね・・・・20世紀少年思い出す。

    一体どんな結末に向かって突っ走ってるんだろう。

    当麻の残された90パのSPECって。

    結末が陳腐でも文句は言うまい、と思えるくらい、

    今までが面白かった。

    でも、やっぱり、凄く期待してしまう。

  6. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >爆弾魔のクセに説教なんてマジうざい。

    私もこの台詞が気になりました。

    当麻は爆弾魔なのでしょうか?

    でも、それだと警察に入れないような気もするのですが・・・。

    やはり聖が何か関係していると思いますね。

    今回のエピソードで「ケイゾク」の柴田だと思わせるような台詞が野々村から出たのは嬉しかったです♪

    出演して欲しいところですが・・・。

  7. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほどですねぇ。

    地居さんですかぁ

    ならば、ニノマエの顔を知っていて

    それを隠そうとしたって点で考えると

    ありそうな話ですね

    ただ、そうなると

    だったら当麻の記憶を書き換えて

    全部なかった事に出来るのかなと思ったり

    というか、そのSPECで出来る事と

    出来ない事があるのかもしれませんね

    それにしても組織同士の争いに

    ただ平穏に暮らしたいだけの人が

    翻弄され、紙切れのように命が捨てられるのは悲しいですねぇ

    次回はニノマエの暴走と共に

    当麻家の記憶やら野々村の行動とか

    今度出てくる津田さんとか

    色んなことが一度に動いてきそうですね ̄▽ ̄

タイトルとURLをコピーしました