NHK朝ドラ【べっぴんさん】第63回(第11週水曜日) 感想

キアリス大急支店の開業に向け、今まで以上に打ち合わせや商品づくりに追われるすみれ(芳根京子)。
しばらく仕事を休んでいた紀夫(永山絢斗)は、再び苦手な司会業にも挑戦し、懸命に自分を変えようとしていた。
そんなある日、長年、家事や育児を手伝っていた喜代(宮田圭子)が腰痛を悪化させ、入院してしまう。
紀夫に負担をかけないように、すみれは仕事に加え、家事や育児も全て自分がこなしていくことを決意する。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「べっぴんさん」第11週「やるべきこと」 第63話

    beppin-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

昼に見たので実況混ぜての感想で。

とにかく、何度も言うね。言わせて。

どうして、その挨拶の仕事、紀夫さんがやらねばならないんだよ!!!!

みんな忙しくて紀夫さんしか人材が居ないならしかたないけれども、裏からみんなで見ているくらいなら他の人間が替わってやれよってば…

何だろう。育てているつもりなんだろうか。(社長なのに(爆))

キアリス方面が忙しくなってきた描写はウキウキするけれども、同時進行のすみれさんの家事にドキドキする(笑)色んな意味で。
  ドラマimg

 

リュウちゃんがさりげなく保育園に戻っているのが嬉しかった。
男会描写も癒される。

紀夫さん、ミシンの話もいいけれど、個人の悩みも話してみ。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 

 
※キャスト
坂東すみれ … 芳根京子(子役期:渡邉このみ)
野上(坂東)ゆり … 蓮佛美沙子(子役期:内田彩花)

野上潔 … 高良健吾(子役期:大八木凱斗)
坂東(田中)紀夫 … 永山絢斗(子役期:玉山詩)
小野明美 … 谷村美月(子役期:坪内花菜)
小澤(多田)良子 … 百田夏菜子

村田(田坂)君枝 … 土村芳
高西悦子 … 滝裕可里
小澤勝二 … 田中要次
村田昭一 … 平岡祐太
村田琴子 … いしのようこ
足立武 … 中島広稀
岩佐栄輔 … 松下優也
井口忠一郎 … 曽我廼家文童
佐藤喜代 … 宮田圭子

坂東五十八 … 生瀬勝久
麻田茂男 … 市村正親

大島保 … 伊武雅刀
大島いつ子 … 前田美波里
浮島時子 … 畦田ひとみ
浮島時久 … 中川浩三
玉井 … 土平ドンペイ

坂東はな … 菅野美穂
野上正蔵 … 名倉潤

坂東トク子 … 中村玉緒
坂東長太郎 … 本田博太郎
坂東節子 … 山村紅葉
坂東静子 … 三倉茉奈
田中五郎 … 堀内正美

ナレーション(語り) … 菅野美穂

※スタッフ

脚本 … 渡辺千穂
演出 … 梛川善郎、新田真三、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 三鬼一希
音楽 … 世武裕子

主題歌 … Mr.Children「ヒカリノアトリエ」

 

 

 

 

【べっぴんさん】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41  42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63

コメント

  1. 大忙し>『べっぴんさん』第63話

    高速雑巾がけを終えたタケちゃんに 夜食を差し出す明美の図ぅ― …は、微笑ましいのだけど 手を洗わずにおにぎり掴んで 大丈夫か、タケちゃん!? …と、そればかりがが気になってしまった>そこか? …ひじゅにですが何か? 「できた夫や!」by勝二 ↑相変わらずの男会 女性を持ち上げるために男性を落とす というのも朝ドラ“お約束” …

  2. べっぴんさん 第63回

    内容五十八に奮起を促された紀夫(永山絢斗)は、もう一度、洋裁教室の司会に挑むことを決める。 一方、すみれ(芳根京子)たちは、大急への支店出店の準備を進めていた。 敬称略 結局、こんなふうに、放置プレイじゃ、 人でなしだと言われても、仕方がないです。

  3. べっぴんさん (第63回・12/14) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『べっぴんさん』(公式) 第11週『やるべきこと』『第63回』の感想。 なお、ヒロイン・坂東すみれのモデルは、アパレルメーカー「ファミリア」創業者の1人である坂野惇子(ばんの あつこ)さんで、関連書籍は未読。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は…

タイトルとURLをコピーしました