NHK朝ドラ【わろてんか】第76回(第13週木曜日) 感想

安来節乙女組の総監督となった風太(濱田岳)は、娘たちの踊りがバラバラなのは互いに信頼していないからだと考え、彼女たちの生活態度の改善から始める。

風太が乙女組に熱心に入れ込んでさみしいトキ(徳永えり)は、突然キース(大野拓朗)から大事な話があると打ち明けられる。

てん(葵わかな)は故郷を思い出してもらおうと、娘たちにどじょう鍋を振舞うが、その席からとわ(辻凪子)とてんの息子・隼也が姿を消してしまう。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第13週「エッサッサ乙女組」 第76話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

本年最後の『わろてんか』です。

が、簡単に。

今週になってからちょっと面白いと思って見てきたのだけど、それを一気に崩すラストの流れ(笑)

この人たち、一体結婚してから何年経ってるん。
昨日も書いたけれども、史実の人は子どももいっぱいおるで。

リリコも栞さまも結婚せずに若さも美しさもあの頃のまま。

なにより……

子どもが行方不明になっているというこの重大時に、やる必要あることそのパルピテーション!!



えっ……そこうん。そこ。


安来節乙女組。のワザとらしい仲違いっぷりも何だか変じゃないか。

イジメは陰でやるもんだろ。
そんな状態が表に出たら人気も無くなるしクビになるよ。
仕事しに来た自覚が無いね。

まずはそこら辺を叩きこんだ方がいいのでは
なんちゃら48を見習ってね。


そもそも「安来節ができる人材」をオーディションしに行ったはずなのに、そんなに下手なら大阪でオーディションして真っ新な素人に一から仕込んでも同じじゃないか。
 warotenka76やすきぶし


田舎から出てきた娘たちが朝六時の起床もできないなんて平成のJKじゃないんだから……。


そして、大事な一人息子が行方不明だというのに、父も母も揃って不倫の予感?(笑)


続きは年明け! あしからず。


じゃないよね……
もっと、話に整合性を。


新年は1月4日から。

では、朝ドラ班の方々はよいお年を。

民法ドラマをご覧の方は、ぜひぜひ2017年冬期ドラマ投票と、これから行う2017年全体ドラマ投票にご協力を!!
『2017年度 オーディエンスベストドラマ賞』投票所
2017年度 オーディエンスベストドラマ賞投票所 この投票は終了しました。 2017年度ベストドラマの投票結果はこちら↓です。...


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • ディレクターの目線blog
    2017年12月28日

    わろてんか (第76回・12/28) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第13週『エッサッサ乙女組』 『第76回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 安来節乙女組の総監督となった風太(濱田岳)は、娘たちの踊りがバラバラなのは互いに信頼していな…

  • レベル999のFC部屋
    2017年12月28日

    連続テレビ小説『わろてんか』第76回

    内容忙しいてん(葵わかな)に代わり、風太(濱田岳)が、乙女組の指導をはじめるのだが。。。そんな風太に、トキ(徳永えり)が。。。。敬称略描いているコトは、間違ってないんだけどね。 何かがあれば、必ず違和感をおぼえる。。。。という悪循環から抜け出せ無い状態。芸人への態度しかり、隼也への態度、子育てしかり。料理しかり。主人公だけでも、これらの違和感があるため、前回は、一気に崩壊。先週あたりから、な…

  • もう…何がなんだか日記
    2017年12月28日

    あしからず>『わろてんか』第76話

    ​​​​​​​​​​​​​てんの(最近になってイキナリ出て来た)「家族」という主張と(ここに来て強引に始まった)「お母ちゃん」業とわ+隼也に関する騒動はそうした、てんを…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年12月28日

    あしからず>『わろてんか』第76話

    ​​​​​​​​​​​​​てんの (最近になってイキナリ出て来た) 「家族」という主張と (ここに来て強引に始まった) 「お母ちゃん」業 とわ+隼也に関する騒動は そうした、てんを描くものだと 超~好意的に観ていたわけなのだが 年内に解決せず ラブストーリー風に盛り上げて来年へ引っ張るとは― いや、盛り上がってもいないんだけどね(^^;) ナンダカナ…