NHK朝ドラ【わろてんか】第67回(第12週月曜日) 感想

藤吉(松坂桃李)は団吾(波岡一喜)を念願の専属芸人に迎え、寄席は連日大入り満員。てん(葵わかな)も忙しさにうれしい悲鳴を上げていた。

ある日、寺ギン(兵動大樹)が差配する芸人が怪我(けが)をして、その妻・富(宮嶋麻衣)が藤吉に借金を頼み込む。だが、寺ギンの芸人に金を貸すのは筋違いになると藤吉は断った。

伊能(高橋一生)は大阪郊外で宅地開発を進め、映画館を中心にした娯楽施設を作る構想をぶち上げる。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第12週「お笑い大阪 春の陣」 第67話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。


warotenka67髪

こんなまぁるいデコ丸出し状態で正解なんかこれで正解なんか


団吾師匠が風鳥亭の大看板になったことで、お客の入りがハンパなくなったらしい。

現在ある3つの寄席が回らない状態だと嘆く席主。

ぇーーー……団真さんは
団真さん夫妻は先週限りの出番なの


俺が自由に動かせる芸人がもっとおったら、5軒、10軒と寄席増やしてもやってけんのにな。

え?めっそうもない事…。
そんな事したら今度こそ寺ギンと大ゲンカになりまっせ。

分かってるわ。



寺ギンが稼いだ金で遊びまわったり、借金の取り立てを風太に命令したり、なんかものすごい悪徳金融会社の社長はんみたいになっとる……。

寺ギンの所の芸人の女房(BK常連・宮嶋麻衣さんキターーーー)が「芸人を大事にしてくれる風鳥亭さん」に借金しに来たり……今週はあからさまな、

芸人の扱いが悪い寺ギン vs 芸人を大切にする風鳥亭

対決をやるらしい。

なんかさ……寺ギンの扱い、よく分からなくない

初めはさ、悪役なんだなと思っていたんだよね。

けれども、寺ギンには寺ギンなりの義があるから、嫌われてもそれを貫いてやっているという体だったよね。

だから風太も寺ギンについたんだよね。

芸人を雑に扱うのも、「才能が無ければ早くあきらめさせてやって他の人生に向かわせるため」みたいな説明じゃなかったっけ

なのに、今度は完全悪みたいに描くんだね。

(何だか先週から席主のやることが正義みたいになってる気がするけれども、事務所からクレームでも来………ぃゃ…何でもありません……)


とにかく。

腑に落ちる話にしていただきたいもんです~~。ほな。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • レベル999のFC部屋
    2017年12月18日

    連続テレビ小説『わろてんか』第67回

    『お笑い大阪 春の陣』内容人気の団吾(波岡一喜)を専属に出来たことで、風鳥亭は順調だった。寄席も3軒に増えたが、芸人が足りず番組構成に頭を悩ませる藤吉(松坂桃李)てん(葵わかな)も嬉しい悲鳴を上げるが。。。。敬称略一応、アバンタイトルで、説明を入れているので。多少は“世界”が見えたが。いままでの話が、完全に足を引っ張ってるね

  • もう…何がなんだか日記
    2017年12月18日

    お笑い大阪 春の陣>『わろてんか』第67話

    ​​​​​​​​​​​いつの間にやら時間ワープでも何故か今回、今が何年なのか説明なし今迄はテロップが出たのにその代わり(?)藤吉の髪型が微妙に変化!今迄ほとんど何も変わ…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年12月18日

    お笑い大阪 春の陣>『わろてんか』第67話

    ​​​​​​​​​​​いつの間にやら時間ワープ でも何故か今回、今が何年なのか説明なし 今迄はテロップが出たのに その代わり(?) 藤吉の髪型が微妙に変化! 今迄ほとんど何も変わらなかったのに 進歩したのか後退したのか分からない(^^;) …ひじゅにですが何か? ​「我らがごりょんさん」​by小野文恵アナウンサー ↑もう今更、何も言う…

  • ディレクターの目線blog
    2017年12月18日

    わろてんか (第67回・12/18) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第12週『お笑い大阪 春の陣』 『第67回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 藤吉(松坂桃李)は団吾(波岡一喜)を念願の専属芸人に迎え、寄席は連日大入り満員。てん(葵わ…