【マメシバ一郎】第8話

居なくなった一郎。

点かなくなった電気。

 

二郎は、どうしたらいいのか解らない。

解らないから、ふて寝する。

 

あきらめていいのか二郎~~

 

「マメシバ一郎」第8話

「一度閉じた扉を開くにはたくさんの力がいるのだ。」

簡単感想で。

 

      ichirou11.png

 

一郎が居なくなった。

しかし、二郎はエアコンが止まったから出て行ったのだとふて寝。

 

一郎はそんなヤツじゃないよ!

 

必死で探し始める陽ちゃんとAD北条。

 

ライフラインの電気が止まった二郎に変わって、AD北条はチラシを作ってきてくれた。
(電気代も払ってくれることになった)

 

ビラを貼ったり走り回る陽ちゃんとAD北条に比べて、二郎の動きは悪い。

 

いやだね。なんか、必死みたいだし。

 

必死にならなくてどうするんですか?

 

でも、実は一番寂しいのは二郎なんだよね。

 

夜な夜な一郎画像を見て、一郎を懐かしむ二郎・・・

すぐにあきらめちゃうとこ、直ってないんだよな~・・・

 

AD北条は何処からか(どこ?)、警察犬代わりに白い犬(あずきちゃんというらしいー)を借りてきてくれた。

 

言っちゃ悪いが、キミを連れてるメリットをほぼ感じないんだがね。

ぶつくさ言いつつ、白い犬(あずき)を連れて一郎探しする二郎だったが・・・

 

白い犬(あずき)は、ついにヒントを見つけたのだった。

名札。

二郎は一郎動画の中から、同じ名札を見つけた。持ち主は・・・

 

座敷童子

 

そして、ついに座敷童は一郎を連れて、二郎の庭に現れた。

 

行くがいい。キミの家だよ。

 

しかし、一郎は・・・・・・

 

いや~・・・

二郎が一郎を大事なように一郎も二郎が大事なはず。

 

きっと、一郎は二郎に何処となく似ている座敷童子の不器用さや孤独を
感じ取っているんだよね。優しいぜ一郎・・・

 

失くしたものが見つかった時、もう二度と失くすものかと心に誓って、
でも、また繰り返して。

それが人の常だと思っていました。

 

母さん。

 

失くし物の方が持ち主を忘れていた時は、どうすればいいのですか。

 

劇場版「幼獣マメシバ」感想→「映画@見取り八段」【幼獣マメシバ】

 

・第9話 放送局と、放送時間

ほぼローカル放送ですが、「ひかりTV」でも放映されています。

11/27(日) サンテレビ よる10:00/KBS京都 よる11:00
11/28(月) TVQ九州放送 よる1:53
11/29(火) とちぎテレビ よる 8:00/チバテレよる10:00
12/8(木) tvk よる9:00
12/2(金) 札幌テレビ放送 あさ10:25/テレ玉 よる9:00
12/5(月) 三重テレビ よる7:55
12/4(日) ひかりTV配信 あさ11:00

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

芝 二郎 … 佐藤二朗
一郎 … 一郎(二代目なんだね)

北条由紀 … 美波

財部陽介 … 高橋洋
市村景虎 … 高橋直純

芝富子 … 角替和枝
芝重男 … 志賀廣太郎
芝鞠子 … 藤田弓子

川崎葉子 … 穂花
笹崎しのぶ … 中丸シオン
清瀬楓 … 米山実来
清瀬麻子 … 桜田聖子
道場謙太 … 椎野翔一
鮫島勝也 … 渋谷樹生
横山ミキ … 塩澤葉子
権田清次 … 岡部尚
権田友恵 … 粕谷由佳里
北見浩二 … 山口和理
北見キク … 今林とし子
日比谷九州男 … 綾田俊樹

 

コメント

  1. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やはりというか・・・
    あの男の子が一郎を“誘拐”していたんですね。
    親とか気付かなかったのでしょうか?
    ちょっと気になりました(苦笑)

    最後の一郎・・・
    二郎よりも男の子を選んだ?

    >座敷童子の不器用さや孤独を感じ取っているんだよね。

    きっとそうですよね♪
    そう信じたいです。

  2. 「マメシバ一郎」第8回

    一郎、発見…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111230003/

    幼獣マメシバオフィシャルフォトブック

    posted with amazlet
    at 11.11.17

    写真:関由香
    竹書房
    売り上げランキング: 19929

    Amazon…

  3. マメシバ一郎 第8回

    『一度閉じた扉を開くにはたくさんの力がいるのだ。』

    内容
    盲目の老人・日比谷(綾田俊樹)から盲導犬を里親に出されるなか。
    二郎(佐藤二朗)にとって大事件が2つも起きてしまう。
    ライフラインの牛乳屋が完全に閉店し、電気が消滅!
    そのうえ、一郎が失踪!!!
    探…

タイトルとURLをコピーしました