【妖怪人間ベム】第6話

人と交わる事が難しいなら、恋もまた難しいもの・・・

異形の者は恋をしてはいけないのか?

 

「妖怪人間ベム」第6話

 

べむ

 

ベラは自転車置き場で1人の男と出会った。

ベラが倒した自転車を男は起こしてくれた。
足元の花を踏まないようにまたぎながら自転車を起こしていく優しい人だった。

 

夏目に家に誘われたベムは断った。好意に甘えてはいけない、とベムは思っている。

 

一度味わっちまった幸せは失うと辛いからね。
ベムはそれを恐れてるんだよ。

そう、ずっとずっと、信じては裏切られてきたから・・・

 

ベラは、出会った男・大久保の家に上がる機会を得た。

自分の研究を夢中で話す大久保。

 

すいません。
好きなことにはこうなっちゃうみたいで。

分かるよ。
あたしも「いいな」と思うと一途になるたちでねぇ。

 

ベムは、ベラに、

もし、そういう気持が芽生えた時は臆病になることはないんじゃないか?

と言った。

 

大久保は、自身が起こした爆発事故の事で、かつての友達に脅されていた。

気が弱い優しい大久保だからこそ、言えない思いが胸にくすぶっていた。

 

その気持ちは、やがて暴走する。

 

夏目が目の前で長男を失った爆発事故。

それが大久保の仕業だったとベムは知った。

 

ベラは大久保の家に行く。

 

こうやって何も話さなくても何だか楽しいんだよ。

道端に咲いた花を見てキレイだなって思うだろ?
そうするとね、あんたの顔が頭に浮かぶんだ。

鈴虫の声だとか真ん丸な月 見た時もそう。
自分が感じたものを全部あんたに伝えたくなっちまう。

風が強く吹けばあんたが 風邪ひきゃしないか心配になるし。
寝る前には あんたが夢に出て来てくれやしないかって願っちまうんだ。

 

とどのつまり何が言いたいかっていうとさ。

ありがとう。

こんな気持にさせてくれたあんたにお礼が言いたかったんだ。

 

大久保は、自首しようとしたが、悪の手はそんな大久保の黒い心を増幅させる手に出てきた。

 

操られた大久保はベラを殴る。

 

急に近づいて来て怪しいと思ったんだ。

僕がやったのを知ってゆすりに来たんだ。

もう僕に近づくな!!

 

大久保が去った後で、ベラは、笑った。
大きい声で笑った。

 

あぁ、おかしいねぇ。

こんな傷どうってことないはずなのにさ。

 

ベラが痛めていたのは胸だった。

 

ぽっかり空いた胸の奥だった。

 

   。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。

 

人の好意に甘えてしまうと、裏切られた時の傷は好意なんて知らなかった時よりも大きくなる。

ベムはそれを恐れた。

仲間たちにも同じように傷ついてほしくなかった。

 

しかし、飛び出してみても良いような気がしたのだろう。
だって・・・夏目は受け入れてくれたから。

 

そんな夏目を傷つけた男をベムは許せなかった。

 

夏目を傷つけ、ベラを傷つけた男。

 

「苦しんでるのは自分だけ」とでもいうつもりか?
お前から受けた傷に今でも苦しんでる人がいるというのに。

 

そんなベムをベラは心配している。

あたしは大丈夫だよ。

 

ベラは知っているのだ。

誰よりも傷つきやすいのはベムで、

そして、今、ベムの心が大きく夏目の好意の中にいることを。

 

たぶん、自分たちを生んだ男は、夏目に近づき・・・

 

夏目にベムが裏切られる日が来る。

でも、それは夏目の本当の心ではないと、ベムたちに早く気付いてほしい。

 

人間は弱い。心の隙間はたくさんある。

 

それに、早く気付いてほしい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

ベム … 亀梨和也
ベラ … 杏
ベロ … 鈴木福

夏目菜穂子 … 堀ちえみ
緒方小春 … 石橋杏奈
夏目優以 … 杉咲花
町村日出子 … 広田レオナ
緒方浩靖 … あがた森魚

夏目章規 … 北村一輝

名前の無い男 … 柄本明

 

※コメントのお返しがほとんど出来ていませんが、読ませていただいてますので…
申し訳ありません~

※トラバが一発でお返しできないブログさまがあります。
何度か試して不可能な場合はあきらめています。無視ではありません

※トラバお返しの際、「管理人承認後表示」にしているブログさま。
その事が明記されていないと、何度も試してダブる可能性があります。ご了承を

 

 

コメント

  1. 妖怪人間&バブ&トリコ&シリアに辛勝

    妖怪人間はだが

    ツンデレ全開は良くて

    &変身が少なく

    夏目裏ある予想外も

    謎の男に漬け込まれ…

  2. 別館の予備(妖怪人間&バブ&トリコ&シリアに辛勝)

    11月28日 妖怪人間&バブ&トリコ&シリアに辛勝

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11089700477/21a76a04

  3. 早く人間になりたい ~妖怪人間ベム・第6話~

    ベラの初恋の物語。
    今まで人と親しくなっては裏切られての繰り返し。
    でもベラにとってはそれはそれで、よかったのかもしれないけどね。

    本日のゲストである田中哲司は罪に悩む人物の役目。
    龍馬伝の徳…

  4. 「妖怪人間ベム」第6話感想

    『月と薔薇とベラ、静かな大人の恋』
    あらすじ 公式サイトより
    ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)の本当の姿を知った上で夏目刑事(北村一輝)はベムたちの棲家を訪れていた。
    その時、夏目刑事に暴行事件が起きたという連絡が入る。

  5. 妖怪人間ベム (第6話 11/26) 感想

    10/22から日テレで始まったドラマ『妖怪人間ベム』(公式)の第5話『臆病者に恋したベラ 爆破事件の犯人は彼』の感想。第1作目(1960年代後半)原作アニメは幾度も鑑賞済み。

    少々勇み足な「人間っぽさ…

  6. 妖怪人間ベム 第6話

    ベラ(杏)は、道で自転車を倒して慌てていたところを、通り掛かった大久保(田中哲司)
    に助けられる。
    ベラは、道端の花にまで優しく接する大久保に好意を抱く。
    ベラから大久保の話を聞いたベロ(鈴木福)は「それは恋じゃないか」と言うが、ベラは
    否定する。
    大…

  7. 妖怪人間ベム 第6話

    「臆病者に恋したベラ爆破事件の犯人は彼」2011年11月26日放送 ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)の本当の姿を知った上で夏目刑事(北村一輝)はベムたちの棲家を訪れていた。 その時、夏目刑事に暴行事件が起きたという連絡が入る。 夏目刑事はその暴行事…

  8. 人の好意には、甘えとくもんだよ

    「いや分かるよ 私も嬉しくて 雄叫びをあげて みたい気分さ」白昼、それはまずいだ

  9. 人の好意には甘えとくもんだよ

    「いや分かるよ私も嬉しくて雄叫びをあげてみたい気分さ」白昼、それはまずいだろスケキヨハンマー不発!生まれた時の記憶がある奴なんていないのにそれを不思議に思ってるおかしな…

  10. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    >たぶん、自分たちを生んだ男は、夏目に近づき・・・
    >夏目にベムが裏切られる日が来る。
    やっぱそうなるのかな・・・
    だけも、そうなってもベムは夏目を恨む事なく
    彼の心が救われる事を願うんだろうな・・・

    しかし夏目の長男の死がここにきてこんな重要な事柄に
    繋がっていたとは・・・・・

  11. Happy☆Lucky より:

    妖怪人間ベム 第6話

    第6話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  12. 妖怪人間ベム EPISODE6:臆病者に恋したベラ爆破事件の犯人は彼

    仕組んだのは第三の男???(;¬_¬)ジロ
    謎の帽子男も言ってたように、あの爆発事故を起したのは大久保@田中哲司でもなく
    同僚のメガネの男が深く関わってるっぽいですねー。

    その5年前の事故で夏目の長男は亡くなった・・・迎えに行く途中で、まさにその
    爆発の瞬間…

  13. 妖怪人間ベム EPISODE.6

    『臆病者に恋したベラ爆破事件の犯人は彼』

    内容
    緒方(あがた森魚)の持っていた写真から“謎の杖”が3本あったと分かり、
    新たな手がかりを得ることができたベム(亀梨和也)たち。

    一方、暴行事件…

  14. fool's aspirin より:

    「妖怪人間ベム」第6話

    ベラ姐さんが臆病者の人間に恋をした!でもその結末はあまりにも切なく…。

  15. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ベラの“気持ち”の変化が良く表現出来ていたと思いますね♪
    恋から失恋へ・・・
    ま、その失恋というのも全ては名前の無い男のせいなのですけど・・・(汗)

    そして、夏目の前に名前の無い男が現れたということは、
    やはり操られてしまう日が来るのでしょうね。
    まずは爆発事故の真相が気になります。

  16. 「妖怪人間ベム」第6話

    ベラの、恋・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111260003/

    日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック

    posted with amazlet
    at 11.11.23

    サキタハヂメ
    バップ (2…

  17. 妖怪人間ベム 第6話

    優しい人
    でもって、気が弱い人

  18. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    楽天さんで記事が行方不明に(><)エンターキー押してから突然記事が消えて下書きにもないし、めちゃ焦りましたわ。←無事カテゴリーの中で発見。
    そんなこんなで時間を取られてこんな時間に・・・。

    今回もまた秀逸な脚本でしたねぇ。
    ベラの「おかしいね、こんな傷~」の台詞には分かっていても涙でした。

    やっぱり夏目を裏切らせる日が来るんでしょうね・・・。

    その中で人間の真実ってのを見極めてもらいたいです。
    いや、でもこれは間違いなく愛ってことで(わはは)

  19. ドラマ「妖怪人間ベム」 第6話 感想「臆病者に恋したベラ爆破事件の犯人は彼」

    ベラの恋----------—!!

    今回のお話のメインはこれだとしても、恋だけでなく、また色んなところで伏線をしっかり貼った内容で、毎回本当この脚本の上手さには驚かされるわ。

    さすがです~♪<emoji code="h287" />

    ステッキが…

  20. ドラマ「妖怪人間ベム」第6話感想「臆病者…

    ベラの恋----------—!!今回のお話のメインはこれだとしても、恋だけでなく、また色んなところで伏線をしっかり貼った内容で、毎回本当この脚本の上手さには驚かされるわ。さすがで…

  21. 妖怪人間べム#6.

    「臆病者に恋したベラ爆破事件の犯人は彼」 「ベラが男に恋したって?!」ベムやベロ

  22. 妖怪人間ベム EPISODE.6

    『臆病者に恋したベラ爆破事件の犯人は彼』

    内容
    緒方(あがた森魚)の持っていた写真から“謎の杖”が3本あったと分かり、
    新たな手がかりを得ることができたベム(亀梨和也)たち。

    一方、暴行事件の捜査を始めていた夏目(北村一輝)

    そんななか、ベラ(杏)は、?…

  23. shaberiba より:

    妖怪人間ベム 第6話感想♪

    妖怪人間ベム 第6話
    ベラが人間(大久保:田中哲司)に恋??

    ベム心中複雑?
    いや、彼の気持ちはわかりませんでしたけどもね–
    大久保が 人を殺そうとしているのを止めたベム。
    ソレは「何か」を恐喝され苦しんでのことのよう–。
    でも・・どうやらソレ、もっ?…

タイトルとURLをコピーしました