NHK朝ドラ【わろてんか】第68回(第12週火曜日) 感想

アサリ(前野朋哉)が突然、芸人をやめると言い出した。てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)が事情を聞くと、近々訪ねて来る祖父の治五郎(佐川満男)に自分が芸人だということを知られたくないという。そこで伊能(高橋一生)の手を借りて、アサリを会社員に見せかける芝居を打つことにした。

一方、てんが寺ギン(兵動大樹)の芸人にお金をやったことが発覚し、引き抜きみたいな真似はやめろと寺ギンが怒鳴り込んでくる。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第12週「お笑い大阪 春の陣」 第68話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

この時代の芸人は職業カースト的に位置が低いというのは主人公夫妻で散々見ているわけで。

今さらアサリでそれをやるというのも、こんなに時間を使うというのも何だかな……と思うのだった。

伊能の会社の社員に仕立てるのも、いのりんかの出番をつくるため~~としか思えず。

 

北浜のおっきいビルヂングのお勤め人に見えますえ。

こんなになってるなら、とうに爺ちゃんに連絡取れてるやろ(笑)
 warotenka68-アサリ

 

北村笑店の社員じゃ駄目なわけ

と思った段階で、初めて考える。

今週はどうも芸人さんの扱いについての話らしいから。

これは所属芸人を契約社員として雇用する形にするための話??(でも現在でも別に芸人さんはマネジメントしているだけで「社員」ではないけどな……)

 

しかし、なんだか大人げない寺ギンにはビックリするわ。

もっとも、最初からイケズされていたよな……

途中でちょっと情け深そうなキャラに路線が変わったように見えただけで、むしろ、あっちがキャラ変か(笑)

 

寺ギンの所の芸人こそストライキしたらどうなのよ。

そして、みんな北村笑店に来れば解決や

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68

コメント

  1. わろてんか (第68回・12/19) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第12週『お笑い大阪 春の陣』 『第68回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 アサリ(前野朋哉)が突然、芸人をやめると言い出した。てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)が事…

  2. 連続テレビ小説『わろてんか』第68回

    内容不審者を捕まえたキース(大野拓朗)万丈目(藤井隆)たち。夜逃げしようとしていたアサリ(前野朋哉)だった。てん(葵わかな)藤吉(松坂桃李)たちがワケを聞くと、芸人を辞めるという。やって来る祖父・治五郎(佐川満男)に芸人だと知られたくないと。そこで、てん、藤吉は、伊能栞(高橋一生)の協力を得て一芝居打つことにするが。。。そんななか、寺ギン(兵動大樹)が怒鳴り込んでくる。敬称略ほんと、困ったな…

  3. 魚>『わろてんか』第68話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​​もしかしてひょっとしてまさかとは思うけどアサリ祖父の言う「魚の餌」と寺ギンの言う「生魚」は「​魚​」っちゅーことでシャレにしてるつもり…

  4. 魚>『わろてんか』第68話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​​もしかして ひょっとして まさかとは思うけど アサリ祖父の言う「魚の餌」と 寺ギンの言う「生魚」は 「​魚​」っちゅーことでシャレにしてるつもり? …ひじゅにですが何か? ​​「ないない尽くしや!」​​byアサリ ↑分かります分かります! 物語としての面白さも モデルへのリスペクトも…

タイトルとURLをコピーしました