NHK朝ドラ【わろてんか】第63回(第11週水曜日) 感想

仲違い状態が続くてん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)のため、トキ(徳永えり)と風太(濱田岳)が一計を案じ、なんとか二人の仲を取り持つことに成功する。

てんが久しぶりに仕事に復帰し、風鳥亭は落ち着きを取り戻した。

藤吉に怒られたことで奮起したキース(大野拓朗)は、アサリ(前野朋哉)とコンビを組んで新しい芸に挑戦することを決意する。

万丈目(藤井隆)も後ろ面をもっと究めたいと稽古に励む。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第11週「われても末に」 第63話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

藤吉さんも同じです。
おてん様の言う事、よう分かってはります。

万々亭で万丈目さんらに言うてはりました。
「みんなは家族同然や」て。

え…。


みんなのこと、見限った訳やのうて、わざと突き放したんです。
真剣に芸に取り組んでほしいさかい。



なんか……
おれ、勝手に思いやり深い席主みたいな事になってるけど、イイ人っぽく見えるし視聴者評価も上がるだろうから、そういう事にしとこ…….。oO


と、藤吉は密かに思った。
(注:レビューはイメージです)


とりあえず、あの「隼ちゃんが!!隼ちゃんが!!」騒ぎが30分も続く事態にならなくて良かった。

風太と おときに共同作業を与えてくれて、ありがとう。


キースは、

今みたいな情けない姿で風鳥亭に戻って「団吾に負けるか!」やなんて口が裂けてもよう言わんやろ。

稽古に精進して新しい芸考えて俺が大看板やて胸張れるようになるまで帰られへん。


と、北村屋を潰しても反省のなかったキャラを突然の路線変更。

アサリと組んでノリツッコミ漫談をやることを思いつく。

大阪漫才の始まりも藤吉のおかげ。


お夕さんは、何だかまるで団吾の嫁みたいになっちゃってるけど~~。
 warotenka63お夕


体調不良は団真の子供を身ごもっているからではないのかなかな。


相変わらず、途中のナレが全く意味不明だった回でありました……。

チョコ衛門も、まだやるか(笑)

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

3件のトラックバック

  • もう…何がなんだか日記
    2017年12月13日

    川の流れ>『わろてんか』第63話

    ​​​​​​​​​​​​​​昨日疑問に思っていた(ひじゅにだけ?)ライスカレーの答が(笑)いやいや、だからさ一応、過去にカレーは何度か出てはきたけどてん&藤吉の間を象徴…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年12月13日

    川の流れ>『わろてんか』第63話

    ​​​​​​​​​​​​​昨日疑問に思っていた(ひじゅにだけ?) ライスカレーの答が(笑) いやいや、だからさ 一応、過去にカレーは何度か出てはきたけど てん&藤吉の間を象徴する程のものではなかったんじゃ…? 寧ろ栞様の思い出じゃん>甘いカレー 効果を発揮したのは千鳥師匠に対してだし>カレーうどん 無理くり言っても京香の方が関係深いじゃん>外米 それに、仲直りの印…

  • ディレクターの目線blog
    2017年12月13日

    わろてんか (第63回・12/13) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第11週『われても末に』 『第63回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 仲違い状態が続くてん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)のため、トキ(徳永えり)と風太(濱田岳)が一計…