NHK朝ドラ【 マッサン 】 第111回 感想


マッサン(玉山鉄二)が6年間黙ってウイスキーをつくってきたと聞き出資者の渡
(オール阪神)は激怒する。
何とか認めてもらおうとエリー(シャーロット)はエマ(優希美青)と協力し渡と野々村
(神尾佑)を料理と歌でもてなし、これまでの感謝とウイスキーづくりを許してほしいと
お願いする。
さらに熊虎(風間杜夫)らがやってきて、一度信じて出資したのなら最後までとことん
信じるべきだと二人に訴えるのだが…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「マッサン」第19週「万事休す」 第111話

       マッサンop

 

※はじめに…この記事は、ドラマを楽しくご覧になっている方は読まない方がいいですよ。

↑ 当分テンプレ続行中~…ごめんねごめんね~。

 

ちょー簡単感想のみで…。

 

ウイスキーを飲ませた結果……。

野々村さんの感想は、

結構クセが強いですね。

だった。

渡さんは、

いやいや…わしはええわ。
これもし飲んでコロッと変わったら…その手には乗らへんで。

と言って飲まなかった。

出資者としては美味しいか美味しくないかの問題では無く、誠実かどうかの
話をしているわけで。

野々村さんは、許される事ではないが、もうやっちゃったし進めてみては~。
と渡さんに進言。

 

黙ってウイスキー造った事は謝ります!
でも、その分ウイスキー売ってご恩に報いたいんです。

 

ホントに謝ってるのか、その態度。 

 

結局、エマとエリーの「おもてなし」で心折れる出資者たち……みたいな~
朝ドラのような流れに…あ、朝ドラか。 

 

あんたら、マッサンを信じてマッサンに金を預けたんだべ?
だったらとことん信じてやったらどうだ?

と、口出ししに来る熊さん……。

いやいや……信じて出資したのに大嘘つかれているのだから…
現段階では「信じろ」とか言えない立場ですが……。 

でも、結局はヒロインのおかげさまでなんとかなったよ。

 

いよいよ出荷の準備に入ります。
そして、これからこの工場はウイスキー一本でやっていく事になりました。

今までこの工場をやってこられたんは、ここにおる皆さん、そしてこの町の皆さんに
支えてもろうたからです。

わしゃ広島出身ですが、今ではこの町がわしら家族にとっての第2のふるさとです。
これから先はその恩返しをしたい。
このウイスキーを売って売って売りまくって、もっともっと造って、この余市の町を…
ニシンの頃より更に活気のある…ウイスキーの里にしたい思うとります。

どうか皆さん、よろしゅうお願いします!

 

展開が展開なんで……
どうも最後の演説も萌えられなかったわ…。 

でもまぁ…ウイスキー造りを続行できることになって良かったよね…モゴモゴ…。

 

よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

※補足的記事
『2014年10月期スタートNHK朝ドラ『連続テレビ小説 マッサン』の
見どころとキャストまとめ』

      マッサンsmall

 

  
※キャスト

亀山政春 … 玉山鉄二
亀山エリー … シャーロット・ケイト・フォックス

亀山エマ … 優希美青(子役期:住田萌乃)

森野熊虎 … 風間杜夫
八澤(森野)ハナ … 小池栄子
森野一馬 … 堀井新太
西田進 … 螢雪次朗
中島三郎 … 温水洋
中島チエ … 酒井若菜
中島よしえ … 林夏香

福田栄一 … 村上かず
田中マツ … 西村頼子
遠藤チカ … 安部洋花

上杉龍之介 … 北大路欣也

亀山早苗 … 泉ピン子
亀山政志 … 前田吟
岡崎千加子 … 西田尚美
亀山すみれ … 早見あかり
番頭・島爺 … 高橋元太郎
俊夫 … 八嶋智人

キャサリン(種子) … 濱田マリ
梅子 … 飯島順子
桃子 … ちすん
信ちゃん … 伊藤えん魔
食堂「こひのぼり」店主・春さん … 及川いぞう
ヨシ … 三島ゆり子
巡査 … バッファロー吾郎A

鴨居商店
鴨居欣次郎 … 堤真一

鴨居英一郎 … 浅香航大
黒沢 … 志賀廣太郎
青山 … 小堀正博
白井 … 乃木涼介
紺野 … 成河
規子 … 田実陽子

住吉酒造
田中大作 … 西川きよし
田中佳代 … 夏樹陽子
藤岡(田中)優子 … 相武紗季
矢口専務 … 白井晃
事務員・好子 … 江口のりこ
池田 … 前野朋哉
松原 … 木内義一

笹塚 … 岡本信人
佐渡 … 佐川満男
藤岡次郎 … 山村憲之介
藤岡正太郎 … 国広富之
守谷長五郎 … 中村嘉葎雄

野々村茂 … 神尾佑
野々村由起子 … 愛原実花
野々村幸子 … 田中葵
野々村ナツ … 吉田暖
渡芳利 … オール阪神

ヘレン … アナンダ・ジェイコブズ/鎌田梢
ウィリアム … タクマ・ウォーレン/比嘉久美子
ローズマリー … インゲ・ムラタ/松岡洋子
デイビッド … マイケル・ビアード

ナレーション … 松岡洋子

※スタッフ

脚本 … 羽原大介
演出 … 野田雄介、梶原登城、佐々木善春、他
プロデューサー … 山本晃久
制作統括 … 櫻井賢
音楽 … 富貴晴美
制作主任 … 熊野律時

主題歌 … 中島みゆき「麦の唄」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/massan/

 

 

 

 

 

 

中島みゆき ナカジマミユキ / 麦の唄 【CD Maxi】

中島みゆき ナカジマミユキ / 麦の唄 【CD Maxi】
価格:1,080円(税込、送料別)

 【マッサン】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48 
49 50 51 52 53 54 
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74・75 76 77 78
79 80 81 82 83 84
85 86 87 88 89 90
91 92 93 94 95 96 
97 98 99 100 101 102 
103 104 105 106 107 108
109 110 111


コメント

  1. Kakugo>『マッサン』第111話

    人参が登場したので

    英一郎君追悼か?
    と思ったけど

    別に関係なかったみたい(笑)

    …ひじゅにですが何か?

    「おもてなしさせて下さい」byエリー

    売れるか否かの心配はしていても
    味には自信満々のマッサン。

    そりゃあ確かに自分の目指した味に到達できたみたいだから
    そーいう意味では揺らぎはないのだろうけど

    売れるか否か…
    っちゅーの…

  2. Kakugo>『マッサン』第111話

    人参が登場したので英一郎君追悼か?と思ったけど別に関係なかったみたい(笑)…ひじゅにですが何か?「おもてなしさせて下さい」byエリー売れるか否かの心配はしていても味に…

  3. 「マッサン」第111回★エリーとエマの唄でおもてなし…

    連続テレビ小説「マッサン」
    第111回(2月11日)

    マッサン(玉山鉄二)が6年間黙ってウイスキーをつくってきたと聞き出資者の渡(オール阪神)は激怒。
    「アホンダラ!ごめんで済んだら警察要らんわい!」

    また大阪弁のイメージが悪くなりそうな・・・。

    野々村(神尾佑)は渡ほど強硬じゃ無くて「ここまでお膳立てした商品を売らん言う手はないと思うんですけど。」

    マッサン「黙…

  4. ゆう より:

    SECRET: 0
    PASS: 67828959122547a7fddaab97d5e99e3c
    今日土曜日かと思って来週予告を待ってしまいました。いつまでも予告がでないからあれ?って。
    来週は「ごめんね青春!」の委員長が出るのが楽しみです。

    エリーとりあえずごめんなさいしたあとすぐ「だけどぉ」いうのはやめたほうがいい。
    史実のマッサンは「ポットスチルでアップルブランデーを造る(ついでにウイスキーも造る」と言って
    出資者をズコーとさせたそうです。でも一応断った!無断ではなかったそうです。
    りんご事業も継続させたそうですよ。今でもアップルシードルやアップルワインがありますし。
    なんだか問題を起こすために非常識なことをさせている、
    エリーとエマを活躍させるためにマッサンをアホに描いているの脚本がなんだかなーです。

  5. 【マッサン】第111話(2/11水)感想と第18週・関東最高視聴率♪

    マッサン、覚悟をまた問われましたが、このドラマ、マッサンが覚悟を問われるシーン、

  6. マッサン (第111回・2/11) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式)
    第19週『万事休す』【第111回】の感想。
    【注】本作をを楽しくご覧になった方は、読まない方が良いです。

    マッサン(玉山鉄二)が6年間黙ってウイスキーをつくってきたと聞き出資者の渡(オール阪神)は激怒する。何とか認めてもらおうとエリー(シャーロット)はエマ(優希美青)と協力し渡と野々村(神尾佑)を料理と歌でもてなし、これまでの感謝…

  7. マッサン 第111回

    内容
    突然、余市に現れた出資者の渡(オール阪神)野々村(神尾佑)
    政春(玉山鉄二)は、ウイスキー造り認めて欲しいと訴えるが、
    渡の怒りは激しく、一切認めない。飲んでみて欲しいという訴えも通らず。
    エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)エマ(優希美青)…

タイトルとURLをコピーしました