【カーネーション】第109回

糸子に初めてデザインを任された優子は、持ち前の生真面目さで仕事に取り組む。

しかし、商売とは相手あっての事だった。
仕事から、それを初めて思い知る優子。

 

「カーネーション」第109話

  「カーネーション」  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。


昼ネーションなう


源太のデザイン画をほめる直子。「みんな立派な洋裁師になるやろうなぁ」
おばあちゃん、やさしいね(#^.^#)


やっぱり源太やな・・・KENZO TAKADAやろ


5000円全部使った!事で責められるおばあちゃん。「鰻やら、お寿司やらとってたら…」
おばあちゃんの神戸金銭感覚は変わっとらんのね^^;


優子が帰ってきて1月、様になってきた。そして、若いお客さんは優子が打ち解けやすくて
良い。良かったね^^


「あんた、サックドレスならできるやろ」「はい。出来ます。自信あります」優子に
デザインを任せる糸子。「ほな、やり!」


優子もこうなると職人顔だね


そんなになるんだー@@;; RT @*****: 5千円。今の価値だと幾らくらいだろう。20万くらい
かな
RT @kukucoo: 5000円全部使った!事で責められるおばあちゃん。「鰻やら、お寿司やら…


「うちが作るもんが1ぺんしか着られないですたれるなんてイヤや。ずーっと大事に着てほしい」
「あんたが決めること違う!」


つわりでお客が痩せたのでデザインやり直し^^;妊婦さんの体型は、ひと月ひと月
全然変わっていくで


いくらなんでしょうね。でも、家族が驚く額なのよね… RT @canstyle: あくまで予想です RT @kukucoo: そんなになるんだ RT @canstyle: 20万くらい RT : 5000円全部使った!


採寸に時間が掛かり過ぎて、お客さんが倒れてしまった。土下座する優子。「なんで謝るん?
倒れたんはうちの勝手やん。丁寧にやってくれたから時間がかかっただけやろ」
ええお客さんや・・・(;_:)泣けた…


「もっと厳しいお客で、こってり油絞られた方が良かったん気もするけど…」
でも、店主としてホッとする糸子。


まさちゃんとめぐみちゃんに慰められ諭される優子


直子がごっつい賞をとった!


予告の直子がスターウォーズに出てくるような人になってたΣ@@;;;;


@****** つまり・・・物価は今の1/20くらいなのかなー?ってことは、
5000円は・・・10万くらいかなぁ・・・


てっきり優子の彼氏が逮捕されたかと思ったのに北村だったとは… RT @*****: 北村タイホ
だとー\(◎o◎)/来週も気になる展開。


だって、なんか金属製の襟みたいなもんが付いてたでw @***** RT @******: www
QT @kukucoo: 予告の直子がスターウォーズに出てくるような人になってたΣ@@;;


源太「NICOLE」かよ!昔大好きでよく買ってた! RT @******: @kukucoo 帽子(小沢)
=金子功 ロン毛(吉村)=高田賢三 源太=松田光弘 ってことで RT @***** 
ドラマガイド2の本物写真によるとロン毛が高田賢三


何となく姉妹の差が見えてきた。直子は「着る」よりもデザインに芸術性を求める。賞を取る
ような奇抜なデザインを作り上げていく。対して優子はずっと着てもらえるデザインを求めて
いく。ここは糸子と似ている。


同じ洋裁師でも、直子と優子は全く違う道を歩み始めた気がするね。絵が上手かった直子に
とっては、洋服は彫刻と同じ。聡子の今後が気になるわ。まず、どうして洋裁の道に突然入って
くるのかが気になるわ


※まだ周防さんが忘れられない貴女へ→【番外記事 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」】

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※キャスト

小原糸子…尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原千代…麻生祐未
小原静子…柳生みゆ(荒田悠良)
小原清子…坂口あずさ(村上凜)
小原光子…吉田葵依→杉岡詩織 (花田鼓)
小原優子…瀬尾真優→花田優里音→野田琴乃→新山千春
小原直子…鈴木紗良→心花→二宮星→川崎亜沙美
小原聡子…村崎真彩→安田美沙子

吉田奈津…栗山千明(高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡八重子…田丸麻紀
サエ…黒谷友香

昌子…玄覺悠子
りん…大谷澪
幸子…高田真衣
トメ…吉沢紗那

松田恵…六角精児
三浦平蔵…近藤正臣
北村達雄…ほっしゃん。
周防龍一…綾野剛

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

木之元栄作…甲本雅裕
木之元節子…西村亜矢子
木之元志郎…城土井大智
木岡保男…上杉祥三
木岡美代…飯島順子

根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子
桜井竹夫…ラサール石井
原口先生…塚本晋也

花村喜一…國村隼
桝谷幸吉…トミーズ雅

安岡勘助…尾上寛之(吉岡竜輝)
安岡泰蔵…須賀貴匡
川本勝…駿河太郎

小原善作…小林薫
小原ハル…正司照枝

 

「Twitter」やってますです。

 

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75 
第14週「明るい未来」76 77 78 79 
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85 
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91 
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97 
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103 
第19週「自信」104 105 106 107 108 109 
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115 
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121 
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127 
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133 
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139 
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145 
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」


コメント

  1. あさイチ「プレミアムトーク 尾野真千子」

    あさイチ「プレミアムトーク 尾野真千子」
    NHK総合 2012年2月10日(金)

    カーネーション・閲覧者カウンター

    ←公式サイト

    「カーネーション」の記事がお役に立ちましたら、
    ランキングに…

  2. カーネーション

    第18週「ライバル」第19週「自信」

  3. カーネーション 第109回

    内容
    風邪で寝込む直子(川崎亜沙美)のもとに駆けつけた千代(麻生祐未)は、
    友人3人の凄さを。。。。直子から聞かされる。

    その後、
    東京から帰って来た千代に、安心する糸子(尾野真千子)優子(新山千春)

    そんななか、若い妊婦が洋装店を訪れる。
    修行をはじめ…

  4. カーネーション 第109回

    内容風邪で寝込む直子(川崎亜沙美)のもとに駆けつけた千代(麻生祐未)は、友人3人の凄さを。。。。直子から聞かされる。その後、東京から帰って来た千代に、安心する糸子(尾野…

  5. 【カーネーション】109回「失敗」

    優子、まだ新人だから失敗するのは仕方ないですが、すぐ泣くのはプロらしくないですね。妊婦さんの結婚式に着て行くサックドレス、デザインから任されました。でも、妊婦さんが悪阻…

  6. 最初の失敗>『カーネーション』第109話

    北村さんの「里芋」に対し糸子が言った「ジャガイモ」はアドリブだと昨日の『あさイチ』でオノマチさんが言っていたけどその後やたらと「ジャガイモ」が出てくる気がするのは脚本家…

  7. 最初の失敗>『カーネーション』第109話

    北村さんの「里芋」に対し糸子が言った「ジャガイモ」は
    アドリブだと昨日の『あさイチ』でオノマチさんが言っていたけど

    その後やたらと「ジャガイモ」が出てくる気がするのは
    脚本家さんが気に入ったか…

タイトルとURLをコピーしました