【ラッキーセブン】第5話

先週に引き続きの…

輝は、なぜ逃げているのか?ラッキー探偵社はハメられているのか?

警察も信用できない…



「ラッキーセブン」第5話


     ラッキーセブン


ほんとにほんとに簡単感想で。


結局、ラッキー探偵社のメンバーは輝のために調査を独自で始める事にする。
そして、輝のマンションの周りをあの依頼主、林原がウロついていた事が解ったのだった。

結局、輝がハメられたというよりもラッキー探偵社がハメられたのだという事。

この依頼は、最初から、あの写真を撮らせるための依頼だった。

輝がシュレッダーにかけた林原の依頼書をあれこれの細か~い手口で(すいません略させて)
かき集めてあれこれの手口で(すいませんパート2)繋ぎ合わせ、調査するメンバー。

林原は他人の運転免許を偽装して証明書代わりにしていたのだった。

この男を逮捕すれば、輝は容疑者じゃなくなる・・・


犯人の目的は警視庁の峰永を失脚させること。

真犯人を追い詰める手は尽きたが、みんなは輝のために走り続けた。


新田の姉ちゃんが言ってたんだ。
あいつと話したとき「まだ 戦う」って言ってたって。

それって、まだ調べるってことだったんだな。

一人で背負いやがって。



…略させて下さいパート3


結局は、林原を名乗っていた男が捕まり、輝の容疑も晴れて、上手く行ったという話。

でも、輝は今回の事件の調査中に、自分の父親が16年前に何かやらかした事を
しってしまったらしいんだね。

だから、駿太郎には「家を継ぐから探偵は辞める」と言って、
これからは1人で調査をするつもりらしい。


つまり・・・・・・

瑛太、降板 !??????


・・・は無いだろうけど、次回からは姿を消して、最終回2話前くらいに
再登場するんじゃないかという噂・・・

つまりは途中退場じゃん・・・


これって、ひどくないっすか!?

道理で、この顔ぶれでW主演にならないわけだよ。

そして、今まで瑛太が主役みたいになってたのは、ここで居なくなっちゃうからって事!?

なんか、噂によると舞台のスケジュールが入っているんだそうで…
つまりは、最初から瑛太ファン釣りのためのキャスティング。

汚いなーやり方が。

瑛太がいなくなったら、この後はもうただの人情話ばっかになりそう。
華と見せ場が消えるからな。


あ…ドラマの感想自体は~ベタだなって思った。眠かった。

セリフもどこかで聞いたようなセリフばかりで…

だから、輝の

駿太郎!
後は任せたぞ!


で、一挙に目がさめちゃったよ


こんな感想ですいません!

いや、私は松じゅんが好きなわけだけど…

それでも、こんないい加減なキャスティングは嫌だわ。
1話目から最終回までちゃんと出れる人をキャスティングしてください。
視聴率UPのための人気俳優での釣りは止めてください。

フジテレビさん。「BOSS」の時もやったよね!?


ま、全て憶測ですが…次回次第?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

時多駿太郎(松本潤)の腕を振り払って新田輝(瑛太)が逃走した後、ラッキー探偵社には
公安委員会からの呼び出しがかかった。
聴聞会に藤崎瞳子(松嶋菜々子)が出席し、新田の件の事実確認が行われるという。
その結果次第では、探偵社の営業停止もある、と筑紫昌義(角野卓造)は説明。

旭淳平(大泉洋)は、探偵社が助かるためには新田の退職届を示し会社とは無関係だと
主張することだと話し、水野飛鳥(仲里依紗)も賛同する。

探偵たちが暗いムードに包まれていると瞳子が来て、新田はうちの社員だから、と言って
手にした退職届を破ってしまった。
瞳子は、状況的には新田が犯人に見えるかもしれないが、何度考えても自分はそうは思えない。
だから、この事件について自分たちなりの結論を出すために調べ直そう、と提案。
駿太郎ら探偵たちも同意する。

早速、新田にかけられた2つの容疑、住居侵入と窃盗について洗い直しが始まるが、すぐに
行き詰ってしまう。
新田がここにいればすぐに説明がつくのに、という飛鳥に、駿太郎は新田の実家について
聞いていたことを思い出す。
そして、小さな手がかりをもとに、駿太郎は新田の実家と思われる豪邸の前にやってきた。
インターホンを押すと家政婦が出て、新田とこの家はもう関係がないと主人が話していると
言って、インターホンを切ってしまう。

駿太郎が再度インターホンを押すと、後ろで女性の声がした。


※上記あらすじは「Yahoo!TV」から引用


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  


ちなみに、劇中ドラマ「私立探偵★真壁リュウ」は、CS「フジテレビTWO」で、
まじ放送されとります



※キャスト

時多駿太郎…松本潤
新田輝…瑛太
水野飛鳥…仲里依紗
旭淳平…大泉洋

茅野メイ…入来茉里
桐原由貴…吹石一恵
後藤将司…金田明夫

時多孝次郎…小山慶一郎
時多翔太…後藤奏佑人

真壁リュウ…谷原章介
藤崎瞳子…松嶋菜々子

時多百合子…岡江久美子
筑紫昌義…角野卓造






 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

「昼寝の時間」さん


フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. 昼寝の時間 より:

    ラッキーセブン 第5話 「別れの予感、駆け抜ける夜」

    公式サイト 先週に引き続き、突っ込みのみの感想ですので、ご注意下さい。… 今

  2. 銀魂’&ラッキーセブン

    はバラガキ3回目も

    冒頭から再びラップは最高で

    VS予想以上に良く

    VS異三郎は凄く激しくて

  3. 別館の予備(銀魂’&ラッキーセブン)

    2月15日 銀魂’&ラッキーセブン

    下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11163884389/cf890521

  4. ラッキーセブン (第5話 2/13) 感想

    1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第5話『別れの予感、駆ける夜』の感想。

    なお、本作で感動した方や出演者のファンの皆さんは読むと不快になりますから、読まない方が良いで…

  5. shaberiba より:

    「ラッキーセブン」第5話

    新田をハメたのはあの依頼人林原。
    彼の名前も偽装だと発覚—
    最初から変な依頼??って笑ってたのに~。なんという失態(笑)
    ハメられたのはラッキー探偵社。それに気づいた新田は
    自分の「単独犯」として社を守ろうとしていたよう。
    「一人で背負いやがって-----…

  6. 『ラッキーセブン』 第5話「別れの予感、駆け抜ける夜」

     相変わらず、何もしない探偵事務所、しかも、思わせぶりで何も明かさないドラマでした。実際、もう書く気も起らないのですが、前編について書いたので、その惰性です。

    何もしない探偵たち
     と書くと、語弊がありそうである。確かに動きましたが、その行動開始は遅く…

  7. ラッキーセブン#5

    ラッキーセブン?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
    ラッキーセブン5話にしてはじめてみました。 瑛太氏演ずる新田輝が何故か警察に追われている。
    駿太郎たちラッキー探偵社のメンバーの調査の結果新田が依頼人にはめられたことがわかった。
    しかし証拠がない新…

  8. NelsonTouchBlog より:

    運命の人五話&ラッキーセブン五話感想

    ■運命の人五話
    外務省の極秘電信文を漏洩した真木よう子は出頭、そして本木雅弘はその真木を強要しそそのかしたという罪で逮捕された・・。
    逮捕されようが何されようが、この本木演じる弓成という男は、常に不遜である。それがまだかっこよく見えていたのは四話くらい…

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > ほんと松潤には悪いけど、彼がメインだった結婚詐欺女の話の回って
    > 何か退屈だったもんなぁ。
    > 瑛太の軽快なアクションがこのドラマの見所だったのに・・・

    そーだよね・・・
    そして、昨日もあたしは退屈だったわ^^;
    1話は延長だったのにあっと言う間に時間が過ぎて良いドラマだと思ったのに
    昨日は1時間長くて長くて・・・( ̄∇ ̄;)

    > 次回も、真壁さんの存在感に圧倒されそうな駿太郎。
    > このドラマの主役は誰?(笑)

    誰なんだろうね・・・( ̄∇ ̄;)
    来週、無理やり推すんじゃなくて、ばしっと松じゅんが主役になれるように祈るわー。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > 松本さんを中心に、最初からそういうテイストだったら、こんなに落差を感じずに良かったのですが。
    > 打ち上げた花火が仇になったような気がします。

    元々、脚本も演出家も何人も抱えて代わる代わる作っている状態みたいで、
    演出家さんによってテイストが全然違いますよね。

    1話と先週は「GANTZ」の佐藤監督。アクションメインの迫力演出で、これがこのドラマの
    テイストだと思っていたら2話、3話はお涙頂戴展開^^;
    スタッフが毎回変わるドラマはたくさんありますが、どういうテイストで描いていくのかという
    本筋は必要なはず。
    1つのドラマで人によってこんなに変わっちゃうのはダメだろう~と思いますわ^^;

    > 多分、最終章(最終回ではない;;)では再登場し、駿太郎とのコンビが復活するのでは、とは思ってはいますが・・・これも、釣りですよね~

    まさにその通りになると予想されます…
    こんな事言ってたら、来週サラッと普通に瑛太が出てきたら、それはそれで面白いけど~・・・
    今の興味は瑛太の不在回がどうなるのかという…それに尽きます~。

  11. ラッキーセブン 第5話

    北品川ラッキー探偵社に、公安委員会からの呼び出しが掛かる。
    瞳子(松嶋菜々子)が出席する聴聞会では、新田(瑛太)に掛けられた容疑の件で、
    事実確認が行われるという。
    筑紫(角野卓造)は、その結果次第では探偵社の営業停止もあると、駿太郎(松本
    潤)たちに?…

  12. ラッキーセブン 第5話

    第5話「別れの予感、駆ける夜」2012.2.13 MON ON-AIR 時多駿太郎(松本潤)の腕を振り払って新田輝(瑛太)が逃走した後、ラッキー探偵社には公安員会から呼び出しがかかった。聴聞会に藤崎瞳子(松嶋菜々子)が出席し、新田の件の事実確認が行われるという。その結果次…

  13. しおりの栞 より:

    「ラッキーセブン」#5感想

    「ラッキーセブン」さて、先週の事件の続きですが。今回一番興味があったのは、はたして新田は事件の犯人だったのか ってことだと思うけど・・・答えは・・・違いました週刊誌に載ったスクープ写真も、実は依頼主だった林原という男がラッキー探偵事務所で1度報告を聞い?…

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    >瑛太がいなくなったら、この後はもうただの人情話ばっかになりそう。

    ほんと松潤には悪いけど、彼がメインだった結婚詐欺女の話の回って
    何か退屈だったもんなぁ。
    瑛太の軽快なアクションがこのドラマの見所だったのに・・・

    次回も、真壁さんの存在感に圧倒されそうな駿太郎。
    このドラマの主役は誰?(笑)

  15. ラッキーセブン(5)

    別れの予感、駆ける夜

  16. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くうさんの気持ち、ひしひしと伝わりました。

    >瑛太がいなくなったら、この後はもうただの人情話ばっかになりそう。
    松本さんを中心に、最初からそういうテイストだったら、こんなに落差を感じずに良かったのですが。
    打ち上げた花火が仇になったような気がします。
    多分、最終章(最終回ではない;;)では再登場し、駿太郎とのコンビが復活するのでは、とは思ってはいますが・・・これも、釣りですよね~

    どんどん視聴テンションが下がってきて、残念ざんす(_ _)

  17. fool's aspirin より:

    「ラッキーセブン」第5話

    輝はやってない!瞳子の輝を信じる決意は固く、探偵社のメンバーたちもそれに応えるべく調査に走る。駿太郎持ち前の勘の良さも効力を発揮し、徐々に黒幕の姿が見え始めるが…。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    じいや、ありがとう~…
    夕べは澱みきったお部屋の中でドロドロとこの記事を書いておりましたが、ひと晩経ったら
    ほんとスッキリしてどうでもよくなりました。
    これも、じいやのおかげよ(#^.^#)

    ここは、もう、一兎を追って生き、もう一兎の帰りを待つ生活をおとなしくしようと思います。

    ・・・て言うか・・・
    自分がそれほどこのドラマに入れ込んでいるかと言うと実はそうでもないわけで・・・
    この先、このドラマが進むであろう痛い道を考えると、瑛太はここで退場するのが正解か…(自粛
    やはり1つのドラマ、脚本と演出は1人に任せるのが正解でしょうね。
    私的には佐藤信介監督が演出した1話と4話以外、ちっともこのドラマが良いとは思えないのですな。

    > いや・・・来週はタニショーの回かもですが~。

    これはこれでまた魅力ありますよね^^
    しかし、真壁リュウを使ってお涙頂戴を作られた日には…いや、いくらなんでも
    それは有りえませんよねー( ̄∇ ̄;) ハハハハ…

    フッキーの活躍を心からお祈りして・・・(-人-)

  19. ラッキーセブン

    第5話

  20. 「ラッキーセブン」第5話感想

     防犯カメラの映像を調べ、新田のマンションに出入りした人物を解析する探偵たち。
     そこに依頼主、林原浩志(正名僕蔵)の姿が。
     なぜこの男が新田の部屋を訪れているのか。

  21. ラッキーセブン「別れの予感、駆ける夜」

    新田(瑛太)のピンチを救うため、ラッキー探偵社の危機を救うため、全員が知恵を絞りつつ、奔走。…一丸となって頑張りましたよね

    たしかに、その甲斐あって、「事務所の営業停止」という最悪の事態は救われたけれど、黒幕は、さらに暗躍。どう見ても主役の駿太郎(松…

  22. 「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル5輝の無実を証明するため駆けずり回り依頼主が犯人だと掴み犯人は捕まるも輝は去り事件は消化不良のままだった

    「ラッキーセブン」第5話は輝が指名手配され、ラッキー探偵社が営業停止に追い込まれそうになっていた。輝がどうして逃亡したのかを調べ出した瞳子たちは依頼主であった人物がか …

  23. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くう様、がっかりオーラで
    お部屋がよどんでおりますぞ~。

    二兎追う者は一兎も得ずですぞ~。
    キャスティングの陰謀にまどわされず
    ここは松潤一本で
    ご堪能モードに御切替くだされ~。

    本来、おひとりでも充分満足なさるはず~。

    ダブルの刺激に幻惑なされてはなりませんぞ~。

    一晩お休みになれば・・・きっと・・・
    主人公の一人舞台の魅力が・・・
    いや・・・来週はタニショーの回かもですが~。

    キッドは今回、吹石一恵大活躍・・・どこがだよっ・・・
    で大満足しておりますから~。

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >ちょっとこれは視聴者に対して失礼ですわ。

    私もそう思うんですー!
    瑛太のファンで釣ってカッコ良く作っておいて視聴率を上げよう…
    でも、途中退場だよって失礼すぎますよねー。
    来週は、本当に退場したのかって興味でみんな見ると思いますが、本当に出てこなかったら
    再来週からガッと落ちると思いますよ~。

    > 本当最後にこのオチで全部持ってかれた感じですよね・・・。

    ストーリー自体は、今回、本当に途中で飽きちゃったんですよ、私は^^;
    どっかで見たようなネタやセリフばっかりでー。
    やはり、このドラマはもっと動きで緊張感持たせないと…
    瑛太は絶対に必要!

  25. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここまでの扱いで、なんでW主演じゃないんだろうって思ってたんですよ。
    意味が分かったというか・・・でもマジでそんな出演のさせ方するのはずるいですよね。ちょっとこれは視聴者に対して失礼ですわ。

    次回からそんな形で見せるなら、抗議でしょ。
    折角イイハナシにしてても、そんな大人の都合なゴタゴタはやめてもらいたいです(><)

    本当最後にこのオチで全部持ってかれた感じですよね・・・。

  26. ドラマ「ラッキーセブン」 第5話 あらすじ感想「別れの予感、駆け抜ける夜」

    新田は本当に犯人か----------–!?

    前回の引き伸ばし感を取り戻すかのような、スカッとしたテンポいい展開が面白かった。

    これはいい話だったなぁ。

    まぁ、最後がちょっと今後への不安を隠せないものでしたが(^^;)

    3日後、瞳子が公安委員会への呼び出…

  27. ドラマ「ラッキーセブン」第5話あらすじ感…

    新田は本当に犯人か----------–!?前回の引き伸ばし感を取り戻すかのような、スカッとしたテンポいい展開が面白かった。これはいい話だったなぁ。まぁ、最後がちょっと今後への不安を…

  28. 「ラッキーセブン」第5話

    5「別れの予感、駆ける夜」  

  29. ラッキーセブン 第5話

    『別れの予感、駆け抜ける夜』
    「別れの予感、駆ける夜

    内容
    新田(瑛太)が指名手配された。
    そのうえ公安委員会から瞳子(松嶋菜々子)が呼び出しを受けることに。
    事情によっては、営業停止処分が下ると説明する筑紫(角野卓造)
    淳平(大泉洋)は、唯一助かる可能性…

  30. ラッキーセブン #05

    『別れの予感、駆ける夜』

  31. さらば甘きエアキッス(吹石一恵)

    (瑛太)と(松本潤)で悩んだ末にこうなりました。だって桐原警部補(吹石一恵)今まで一番、活躍してたから。 ま、まさか、これで吹石一恵の回は終わりじゃないだろうな。 いや、きっとそうだろう。 それはともかく、あっと驚く、瑛太途中退場である。 ただし・・・「これで全…

  32. ラッキーセブン mission5:別れの予感、駆ける夜

    マジで瑛太退場なん?Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
    前回の感想で

    これまで散々瑛太に主役を食うような活躍をさせてたのも、
    まさか途中退場する事が決まってて、だからこそ目立たせてたってわけじゃないよね

    とか思ったのがまんざらウソでもなかったようだし、次回の予告ではい…