【ラッキーセブン】第10話 最終回 簡単統括感想

瞳子さん。
俺って向いてると思います?
この仕事。


もちろん。



「ラッキーセブン」第10話


     ラッキーセブン


最終回までほんとにほんとにほんとに簡単感想のみで。


最終回、もっとアクション入ると…というか、アクションだらけで
痛快爽快に終わると思ってた。

しかし、期待した新田登場のアクションシーンはほんの一握り。

っつーか・・・あれ、瑛太、別撮りだよね…。
つまり、瑛太は舞台だの何だのでスケジュール調整つかず、最初から
あの第5話で1人クランクアップしていた…んだよね…。

黒い手帳とか、謎解きの部分が長くて…
もっと動いてくれ、と思った。

いや、面白いのかも知れないけど、こういうの「BOSS」とか他のドラマで
もういっぱい見てるので…


とにかく、いつの間にか瑛太目当てで見るようになってしまったこのドラマ。

新田輝不在の最終回に気が抜けるばかり。

せっかくの松じゅんのアクションまで熱が入らず…。

松じゅんのファンなはずなのに、こんな見方でいいのか?!
ごめんよ、松じゅんーーー…でも、眠い…とか思ってたことは内緒(になってねー)


俳優さんのスケジュール調整できる配役にしようよ、最初から。
(前にもたぶん書いたけど~。)

アクション全開だった第1話と、瑛太の位置づけがやけに不気味だった第4話だけが
飛びぬけて良い出来。
…これが2本とも佐藤信介監督演出回だった事は言うまでもない。


そうそう、離婚して子供と実家に住んでいると思い込んでた駿太郎の弟・孝次郎が
今だに妻がちゃんといて仕事が忙しくて1度も出てこないだけだったと言う…

これが最終回で一番の衝撃だった
!!


こんな感想ですいませんっっ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

淳平(大泉洋)が何者かに襲われ、瞳子(松嶋菜々子)が誘拐された。
だが、由貴(吹石一恵)は上層部の指示で捜査ができず、駿太郎(松本潤)は
淳平に聞いた八神という人物を調べ始める。
すると筑紫(角野卓造)は、八神の不正の証拠をつかんだ瞳子の父・眞人(大鷹明良)が
不審死したと明かす。
そこへ犯人から眞人の手帳を渡せと要求が入る。

駿太郎は、追跡機能付きの万年筆を手帳に差し、犯人のアジトを探ろうとする。


※上記あらすじは「Yahoo!TV」から引用

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

よろしければ→【2012年4月春期ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  


ちなみに、劇中ドラマ「私立探偵★真壁リュウ」は、CS「フジテレビTWO」で、
まじ放送されとります



※キャスト

時多駿太郎…松本潤
新田輝…瑛太
水野飛鳥…仲里依紗
旭淳平…大泉洋

茅野メイ…入来茉里
桐原由貴…吹石一恵
後藤将司…金田明夫

時多孝次郎…小山慶一郎
時多翔太…後藤奏佑人

真壁リュウ…谷原章介
藤崎瞳子…松嶋菜々子

時多百合子…岡江久美子
筑紫昌義…角野卓造






   

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. 「ラッキーセブン」最終話

    最終話「仲間達よ永遠に!」 視聴率16.9% 

  2. しおりの栞 より:

    「ラッキーセブン」#10最終回感想

     さ~て、今期のドラマ感想もラスト2を残すのみとなりました
    ぶっちゃけ・・・・大変だったよ~~
    正直な話、自分で自分をほめてあげたいわ~

    では。「ラッキーセブン」先週のラストで、何者かによって拉致されてしまった瞳子。そして重傷を負った淳平。警察は…

  3. 銀魂’&ラッキーセブン

    はから出れない回で

    の怖過ぎるけど

    はツッコミ連発したし

    皆の姿は意外と良いけど

    次は原作で良い金魂で期待だ

  4. 別館の予備(銀魂’&ラッキーセブン)

    3月21日 銀魂’&ラッキーセブン

    下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11195334852/1ff6d404

  5. ラッキーセブン 第10話(最終話)

    最終話 衝撃の最終回緊急拡大SP「仲間達よ永遠に!」2012.3.19 MON ON-AIR 3月19日(月)の最終話放送時間は、21:00~22:14(20分拡大放送)となります。 時多駿太郎(松本潤)は、何者かに連れ去られた藤崎瞳子(松嶋菜々子)の行方を捜査してほしいと警察署に駆け…

  6. ラッキーセブン「仲間達よ永遠に!」

    やっと仲間達が全員集合して、文字通り、ラッキーセブン。

    さんざん引っ張ったけれど、蓋をあけてみると、所長・瞳子(松嶋菜々子)の事件は、父親の死の謎を解くとしては、それほど大したものではなかったですね。でも、囚われの身となった彼女を救うべく、チームの連…

  7. 「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ラストファイル瞳子を駿太郎たちは救出し瞳子の事件をラッキーセブン揃って見事な連携で解決した

    「ラッキーセブン」最終話は瞳子が何者かに捕われて警察に捜査を依頼するが警察は動かない。そんな中瞳子の携帯からメールが届き、そこに手帳を渡すように脅迫してくる。それに乗 …

  8. ラッキーセブン (最終回・第10話 3/19) 感想

    1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の最終回『仲間達よ永遠に!』の感想。

    なお、本作で感動した方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです…

  9. 「ラッキーセブン」最終回感想

    あらすじ 公式サイトより
    時多駿太郎(松本潤)は、何者かに連れ去られた藤崎瞳子(松嶋菜々子)の行方を捜査してほしいと警察署に駆け込むが、桐原由貴(吹石一恵)に断られてしまう。

  10. ラッキーセブン 第10話(最終回)

    『仲間達よ永遠に!』

    内容
    駿太郎(松本潤)が、事務所で襲撃を受けていたころ。
    淳平(大泉洋)が襲われ、瞳子(松嶋菜々子)が行方不明となった。
    駿太郎は、捜査して欲しいと由貴(吹石一恵)に依頼…

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    きゃーまた怒られた(o ̄∇ ̄o)だって~やりたい事はやってからじゃないと寝れないんだもん~。
    そして、そして、じいや、くうは悲しい(;_:)
    やっと、松じゅんに光当たる良いドラマが来たーーと思っていたのに、
    蓋をあけきって見るとこんな出来でした(;_:)
    1話目の楽しさは何処へ行ってしまったのでしょうか…

    私的には、このドラマにこんな大きな事件は不要でした。
    もっと小さい事をチマチマと毎回アクション交えて片づけて行けば絶対に面白かったのに。

    > しかし、まあ、こうしてラッキー探偵社が
    > スタートラインについたと・・・。
    > もう、そう考えるしかないのでは~でございます。

    最終回でスタートライン…もうこれはSPを期待するしかないですよね!
    アクション主体のSPを・・・!

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > 駿太郎の弟はてっきり離婚だとばかり思ってました。
    > 確かに衝撃の事実でしたよね(^^;)

    ツイでもみんな言ってたけど、昨日ブログ巡りしたらドラマブロガーさんのほとんどが
    同じこと書いてて笑ったww
    どうも「衝撃の最終回」とはこの事実らしいわ~( ̄∇ ̄;)

    > やはり瑛太の存在だけが際立っていて、中盤のぐだぐだ引き伸ばし回が残念で仕方ない構成だったのが残念すぎますよね。

    駿太郎と輝!ここのアクションを柱に、みんなで協力して事件を解いていく…で、充分ですよね。
    お涙頂戴も要らないし、人情もほどほどにしてほしかった。
    ほんと、残念でした。
    SPに期待~!←あると信じてる^^;

  13. ラッキーセブン 最終回

    筑紫(角野卓造)は、駿太郎(松本潤)たちに、16年前に起こった事件について
    話し始める。
    弁護士だった瞳子(松嶋菜々子)の父・真人(大鷹明良)が八神コーポレーション
    の八神(鹿賀丈史)の土地買収にまつわる不正の証拠を掴んだ直後に、不審な
    死を遂げたと明か…

  14. 新ドラマQ より:

    ラッキーセブン – 松本潤 瑛太 大泉洋

    ラッキーセブン
    月曜 21:00 フジテレビ
    2012年1月16日~3月19日(10回)

    [キャスト]
    松本潤 瑛太 仲里依紗 角野卓造 谷原章介 吹石一恵 小山慶一郎(NEWS) 大泉洋 松嶋菜々子 ほか

    [スタッフ]
    シリ…

  15. ラッキーセブン 第10話(最終回)~瑛太と松潤がそろい踏み。松嶋菜々子は強烈回し蹴り

    月9「ラッキーセブン」第10話
    衝撃の最終回緊急拡大SP「仲間達よ永遠に!」
    やっぱり瑛太は凄いわ。
    ちょろっと顔を出すだけでも、惹きつけられる何かを感じます。
    ヘルメットをコツコツ鳴らしたり、指で丸を作ったりする小さな仕草だけで、存在感が溢れ出してき?…

  16. ラッキーセブン

    最終回の感想&総括

  17. fool's aspirin より:

    「ラッキーセブン」第10話(最終回)

    おかえり、輝~!敵の元に潜入していた輝が、ピンチの時に駆け付ける!7人は力を合わせて、瞳子の父の秘密に迫り、いよいよ八神コーポレーションに乗り込むが…。ラッキーな7人の探偵たちの、いよいよ最終回!

  18. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またまた夜更かしでございますね。
    ほどほどになさいませ~。

    それにしても・・・眠れなくなるほど
    不出来な最終回・・・お察ししますぞ~。

    最終回は瞳子50%
    駿太郎30%
    瑛太5%
    その他15%くらいの配分でしたからなあ。
    たまりませんっ!でしたな~。

    しかし、まあ、こうしてラッキー探偵社が
    スタートラインについたと・・・。
    もう、そう考えるしかないのでは~でございます。

  19. 短いお別れ(松本潤)

    「さようなら、愛しき名探偵」(瑛太)も用意しましたが・・・おそらく続編がありそうなので・・・こちらで・・・。 まあ、「さらば愛しき男よ」(夏帆)でもよかったけど・・・主役には敬意を払うべきなので・・・。 もちろん、元ネタは口にするのも恥ずかしい「長いお別れ」…

  20. ラッキーセブン 第10話 最終回「仲間たち…

    公式サイトいつも以上に突っ込みメインの感想です。ご注意くださいませ。統括は前回の時に書いているのですが・・・結局「探偵ごっこ」ドラマで終わってしまいました。・・・<続き…

  21. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    駿太郎の弟はてっきり離婚だとばかり思ってました。
    確かに衝撃の事実でしたよね(^^;)

    やはり瑛太の存在だけが際立っていて、中盤のぐだぐだ引き伸ばし回が残念で仕方ない構成だったのが残念すぎますよね。
    私も最初と新田犯人話と最終回2回だけで十分でした。
    役者さんのスケジュールはちゃんと確保してから・・・にしてもらいたいですよね、本当勿体無いドラマでした。

  22. ドラマ「ラッキーセブン」 第10話(最終回) あらすじ感想「仲間達よ永遠に!」

    16年前の真実----------!!

    さぁ、最終回。
    これで、ようやく役者も揃ったことで、最後は盛り上げてくれましたねぇ。

    やっぱ瑛太・新田の存在は大きかった(><)

    最初にあれだけ活躍してりゃぁねぇ。

    それなだけに勿体無いと思わせる役であったのは確か。

  23. ドラマ「ラッキーセブン」第10話(最終回…

    16年前の真実----------!!さぁ、最終回。これで、ようやく役者も揃ったことで、最後は盛り上げてくれましたねぇ。やっぱ瑛太・新田の存在は大きかった(><)最初にあれだけ活躍…

  24. ラッキーセブン last mission:衝撃の最終回緊急拡大SP「仲間達よ永遠に!」

    新田キターーーッ!キャー!!(ノ≧∀)ノオカエリィ♪
    ドラマ中盤、新田が現れて駿太郎と共にアクション全開のシーンがピークだった・・・はぅ~ん
    その後、瞳子さんの父親の事件も無事に解明されたようだけど、ふぅ~んてな感じ(笑)。

    だけど、最後には7人揃ってタイトル?…

  25. ラッキーセブン 第10話(最終回)

    『仲間達よ永遠に!』

    内容
    駿太郎(松本潤)が、事務所で襲撃を受けていたころ。
    淳平(大泉洋)が襲われ、瞳子(松嶋菜々子)が行方不明となった。
    駿太郎は、捜査して欲しいと由貴(吹石一恵)に依頼するが、拒絶される。
    どうやら八神コーポレーションの八神景介(…

  26. ラッキーセブン #10 最終回

    『仲間達よ永遠に!』