【カーネーション】第44回

ロイヤルの川本と一緒に現れた糸子の伯父。
何か言い出しそうで言い出さない雰囲気をただ謎に感じる糸子。

糸子にその気はまるで無いが、「結婚」の噂だけは町を一人歩きし始めるのだった。

 

「カーネーション」第44話

  「カーネーション」
  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。

 


昼ネーションなう


ぜんざいにはお茶とかついとるんかいな・・・


なるほどーそういう縁かぁ・・・。どういう知り合いなのかと思った。
伯父さんとは偶然の出会いだったのね。


「うち、もうロイヤルには戻らなへんわ」「ちがうちがう」「何の話」
「つまり、あんたの顔を見に来たんや」


「様子見」・・・( ̄∇ ̄;) ここまで来たら一気に言っちゃえばいいのに( ̄∇ ̄;)
2人揃って変じゃん( ̄∇ ̄;)


気付いていないのは糸子ひとり^^;


お父ちゃん、あいかわらず伯父さんには低姿勢^^;


家柄申し分ないんだ。川本さん


「お父ちゃんは20回ぐらい頭を下げ返したそうです」


喫茶店の会計でよく見る風景。「私が払います!」「いやいや私が・・・・」


もう町中の話題になってます( ̄∇ ̄;)


「なんで他の店あれだけ繁盛させられたんに自分の店は繁盛させられんのやろ」
あ~・・・わかる気がする・・・


もしかして、店の改装始めちゃう?( ̄∇ ̄;)


「べっつに服作りに来たんと違う」あいかわらずのツンデレっぷり。
自分で来たいと言って来たくせに^^;


「祝言だけはウチで挙げや!」祝いたい気持ちが溢れてるツンデレっぷり(o ̄∇ ̄o)


「この頃、珍しい2人づれが多いなぁ。人っちゅうのは、ウチの知らんとこで案外繋がってる
もんなんやな」お父ちゃんとお祖父ちゃん…嬉しい組み合わせ(;_:)


意地っ張りなんだから~(#^.^#) RT @****: 微笑ましいw RT @kukucoo 「祝言だけはウチで
挙げや!」祝いたい気持ちが溢れてるツンデレっぷり(o ̄∇ ̄o)


口悪いけど、一番心にかけてるんですよね~^^ RT @****: しかも挙げなきゃ呪うとかw
RT @kukucoo: 「祝言だけはウチで挙げや!」祝いたい気持ちが溢れてるツンデレっぷり(o ̄∇ ̄o)


まー…キル・ビルだから似たようなもんと言えなくもな…w RT @*****: だんだん極妻みたいに
なってきた奈津www
  RT @kukucoo 「祝言だけはウチで挙げや!」祝いたい気持ちが
溢れてるツンデレっぷり


楽しみですー♪ RT @*****: 最強タッグ見参!明日が見ものですな RT @kukucoo: 「この頃、
珍しい2人づれが多いなぁ。人っちゅうのは、ウチの知らんとこで案外繋がってるもんなんやな」
お父ちゃんとお祖父ちゃん


どうせ、すでにバレバレ^^; RT @*****: (*´・ω・)(・ω・`*)ネー RT @kukucoo: 「様子見」
・・・( ̄∇ ̄;) ここまで来たら一気に言っちゃえばいいのに( ̄∇ ̄;) 2人揃って変じゃん


ぜひ使っていただいて… RT @******: 奈津にもあのテーマ曲ハマる RT @kukucoo: キル・ビルだから
似たようなもんと… RT @*****: だんだん極妻みたいに RT @kukucoo 「祝言だけはウチで挙げや!」


あ~、何かひたすら楽しくて温かい回だったな~(#^.^#)糸子の知らない内に糸子の結婚話が出て
きている。糸子の知らない内に話は回っている。知らない所で縁がないように思ってた人たちが
話し合ってる。人と人が糸子の糸で繋がってる


お祖父ちゃんとお父ちゃんの楽しそうなツーショットは、このドラマの「夢」だったんだよね。
やっと叶ったって感じ。これも糸子のおかげ。


このドラマでも主人公のおかげで色々と事が動いてるわけだけど、決して主人公は出しゃばって
何処でも顔を出しているわけではないんだよね。でも、主人公を中心にちゃんと回ってる。
この描き方が素晴らしいと思う。


うん。あたしも毎日感動…(#^.^#) RT @*****: @kukucoo カーネーション 見ててよかったよ(T▽T)
毎日幸せになれる♪


 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

小原糸子…尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原善作…小林薫
小原千代…麻生祐未
小原ハル…正司照枝
小原静子…柳生みゆ

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

吉田奈津…栗山千明(少女時代:高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡泰蔵…須賀貴匡
安岡八重子…田丸麻紀
安岡勘助…尾上寛之(少年時代:吉岡竜輝)

桝谷幸吉…トミーズ雅
木之元栄作…甲本雅裕
木岡保男…上杉祥三
川本勝…駿河太郎
根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子
花村喜一…國村隼
サエ…黒谷友香

 

「Twitter」やってますです。

 

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75 
第14週「明るい未来」76 77 78 79 
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85 
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91 
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97 
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103 
第19週「自信」104 105 106 107 108 109 
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115 
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121 
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127 
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133 
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139 
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145 
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」


コメント

  1. カーネーション 第44回

    内容
    伯父・正一(田中隆三)に呼ばれ、
    向かった先で糸子(尾野真千子)を待っていたのは勝(駿河太郎)だった。
    どうやら、偶然知り合ったようだが、「あんたの顔を見に来た」という勝。
    ただ“何か”があ…

  2. カーネーション 第44回

    内容
    伯父・正一(田中隆三)に呼ばれ、
    向かった先で糸子(尾野真千子)を待っていたのは勝(駿河太郎)だった。
    どうやら、偶然知り合ったようだが、「あんたの顔を見に来た」という勝。
    ただ“何か”があるようだが、、、良く分からない糸子。

    そのあと、勘助(尾上寛…

  3. カーネーション 第44話

    おじさんとどんな関係があるのかと思ったら偶然の出会いだったんかいな・・・早まった

  4. 恋セヨ乙女>『カーネーション』第44話

    「いやいやいや」

    揃って手を振る伯父さん・川本さん・平吉君(笑)
    これが今日の見どころ
    もしくは、象徴的シーン?

    …ひじゅにですが何か?

    ぜんざいのお餅(ちょっと固そう)に齧りついたり

  5. 恋セヨ乙女>『カーネーション』第44話

    「いやいやいや」揃って手を振る伯父さん・川本さん・平吉君(笑)これが今日の見どころもしくは、象徴的シーン?…ひじゅにですが何か?ぜんざいのお餅(ちょっと固そう)に齧…

タイトルとURLをコピーしました