NHK朝ドラ【べっぴんさん】第38回(第7週火曜日) 感想

麻田(市村正親)は、商店街の空き店舗にベビーショップを移転したらどうかとすみれ(芳根京子)たちに話を持ちかける。
不安に思う一同だが、いざ店を見るとイメージが膨らみ、ぜひ挑戦してみたいと思う。
空き店舗に見学にやってきた良子(百田夏菜子)や君枝(土村芳)の夫たちと子どもたちの仲むつまじい姿を見て、寂しげなすみれとさくら。
そのさくらを父親のように抱き上げたのは栄輔(松下優也)だった。
(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「べっぴんさん」第7週「未来」 第38話

   べっぴんさんop

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

あの~…お話があるんです。

隣の隣のお店が店じまいする事になりました。
あちらで皆さんのベビーショップ開いたらどないでしょう?
だんだんお客さんも増えてここは手狭でしょう。

ベビー相談室も大盛況やったし…。
向こうはここより広い。

夢も大きゅうなると思いますよ。



つ、ついに我慢の限界か、麻田さん…。←そういう人ではない。笑.gif

でもね、ベビー相談室に人が来すぎちゃって下駄屋、あ、失礼…靴屋の客が逃げてたもんね。笑.gif

そらもう、いいかげん、この人らの方から遠慮する方がええやろ。

「夢」 「夢」 「夢」………

「夢」に反応する夢見る乙女たちの気持ちを

家賃かかるやろ。

のひと言で現実に引き戻す明美ちゃん(笑)


今日は特に大きな動きはなく、店が大きくなることで子供服も売ろうという計画が立ったこと。子供服の型紙も売ろうと決まったこと。小澤家と村田家の旦那さんが揃ってちょっと嬉しかった事……いや…それぞれのお子さんたちがお父さんに懐いたらしいこと。そのくらい。


お父さんが1人だけおらず、さくらがさぞ寂しかろうと、自分の身の寂しさをさくらに投影する すみれである。


…で、栄輔さんだよ。

うーーん……
ほんと……

紀夫さんが帰って来なければ……(あ、すいません…)
 beppin37


帰ってこない旦那さんがいるのと、元々旦那さんがいないのと。
どちらも、それぞれの寂しさ。

そんな中で、店に花を活け、すみれと栄輔さんの背中を見送る明美ちゃんが優しい。


優しいなぁ…。


ちょっと栄輔くんと明美ちゃんの間に糸が出来た瞬間にも見えたけど…。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 
※キャスト
坂東すみれ … 芳根京子(子役期:渡邉このみ)
野上(坂東)ゆり … 蓮佛美沙子(子役期:内田彩花)

野上潔 … 高良健吾(子役期:大八木凱斗)
坂東(田中)紀夫 … 永山絢斗(子役期:玉山詩)
小野明美 … 谷村美月(子役期:坪内花菜)
小澤(多田)良子 … 百田夏菜子
村田(田坂)君枝 … 土村芳
高西悦子 … 滝裕可里
小澤勝二 … 田中要次
村田昭一 … 平岡祐太
村田琴子 … いしのようこ
岩佐栄輔 … 松下優也
井口忠一郎 … 曽我廼家文童
佐藤喜代 … 宮田圭子

坂東五十八 … 生瀬勝久
麻田茂男 … 市村正親

坂東はな … 菅野美穂
野上正蔵 … 名倉潤

坂東トク子 … 中村玉緒
坂東長太郎 … 本田博太郎
坂東節子 … 山村紅葉
坂東静子 … 三倉茉奈
田中五郎 … 堀内正美


ナレーション(語り) … 菅野美穂

※スタッフ

脚本 … 渡辺千穂
演出 … 梛川善郎、新田真三、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 三鬼一希
音楽 … 世武裕子

主題歌 … Mr.Children「ヒカリノアトリエ」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

【べっぴんさん】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

2件のコメント

  • モカ
    2016年11月15日 12:38 PM

    こんにちは、モカです。
    やっぱり今日の展開は明美ちゃんが栄輔くんに『ほの字』ってことですかね?
    おいおい明美ちゃんの結婚相手を出すなら、すみれに振られた栄輔くんを明美ちゃんが。。。って展開もありかもですね。
    ベタ過ぎですかね(^_^;)

    • くう
      2016年11月17日 12:26 AM

      モカさん
      >今日の展開は明美ちゃんが栄輔くんに『ほの字』ってことですかね?

      今の段階ではそこまでかどうかは解りませんね~。
      ただ、今のままだと明美ちゃんは寂しげで栄輔さんは気の毒だし、2人とも好きなキャラなので…
      余りもの同士みたいな展開は本来好きませんが、ぜひぜひ一緒になってほしいなって思っちゃいました^^

4件のトラックバック

  • レベル999のgoo部屋
    2016年11月15日

    べっぴんさん 第38回

    内容安否不明の紀夫(永山絢斗)のことで悩むすみれ(芳根京子)明美(谷村美月)から。。。“淡々と”と言われるが。。。。 そんな折、ベビー相談室が好評で、“あさや”では手狭に。麻田(市村正親)が、隣にある空き家でベビーショップをしてはと、提案される。色々と不安はあったが、夢が膨らむすみれたち。 敬称略 ほんとは、重要人物で、登場はしているけど、 見せよう…

  • もう…何がなんだか日記
    2016年11月15日

    優しいは強い>『べっぴんさん』第38話

    栄輔さんの優しさに感心する明美すみれに対する彼の思いに最初に気付いたのも明美だったまあ、それだけ明美が聡いってことと栄輔さんが分かり易いヤツだってことだけど(笑)もしか…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2016年11月15日

    優しいは強い>『べっぴんさん』第38話

    栄輔さんの優しさに感心する明美 すみれに対する彼の思いに 最初に気付いたのも明美だった まあ、それだけ 明美が聡いってことと 栄輔さんが分かり易いヤツだってことだけど(笑) もしかしてコレってフラグ? それも良いかもな ご都合っぽくはあるけど 栄輔さんが、すみれに失恋するのは決定事項だし(^^;) …ひじゅにですが何か? 「優しいいうこと…

  • ディレクターの目線blog
    2016年11月15日

    べっぴんさん (第38回・11/15) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『べっぴんさん』(公式) 第7週『未来』『第38回』の感想。 なお、ヒロイン・坂東すみれのモデルは、アパレルメーカー「ファミリア」創業者の1人である坂野惇子(ばんの あつこ)さんで、関連書籍は未読。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方…