NHK朝ドラ【半分、青い。】第42回(第7週土曜日) 感想

秋風(豊川悦司)にオフィス・ティンカーベルを追い出された鈴愛(永野芽郁)は、律(佐藤健)の家を訪れ、律の友人の正人(中村倫也)と三人で、東京最後の思い出にディスコで踊り明かす。

傷心の鈴愛だったが、岐阜に帰る前に秋風にお礼がしたいと突拍子もないことを思いつく。

律や正人、秋風のマネージャーの菱本(井川遥)、裕子(清野菜名)やボクテ(志尊淳)の協力を得て、鈴愛の秋風への恩返しプロジェクトが始まる。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「半分、青い。」第7週「謝りたい!」 第42話

   hanbunaoi-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


簡単感想で。

私はできれば、本当は 鈴愛さんに戻ってきてほしいと思ってます。

あなたのためではありません。
秋風のためです。

鈴愛さんは秋風の心を動かします。

秋風の原稿を、この人、窓から通りに投げ捨てようとしたんです。

巨匠・秋風に対してあんな事する人後にも先にも鈴愛さんしかいません。

私は鈴愛さんが、秋風の創作にいい刺激になるのではないかと……。

 

脚本のせんせーは、あのシーンがお気に入りらしい。

窓から完成原稿を捨てようとしたあの下りは、できたら二度と見たくはなかったし、サブタイ「謝りたい!」の謝罪内容は、この件であってほしかった。

 

なのに、捨てようとしたことが正当化されちゃった。アーア。

まぁね。その前に、わざとコーヒーを原稿の側に置いてヒリヒリとかいう下りがあったので「ほら、伏線敷いてたでしょ。」みたいな話なんだろうけれども。

だったら、原稿を捨てようとしていたあの段階で、もっとヒリヒリさせればいいじゃないか。

また後出しジャンケンだわ(震)

 

何か先生にお礼がしたい。

短い間だったけどそばで秋風羽織が漫画を描くところが見られた。

一生の宝物にする。

 

だから……
お礼したいほどの感謝が感じられないことをしたのに……おかしいじゃないか、こんな話。

 

「お礼」は、先生が大切にしていたマリリン、ちまき、うさぎ、ルティアのパネル。

 

ああ……何だ、パネルか……。

 

泣きかけてから、苦笑するトヨエツの演技の可笑しみがあるから楽しく見られたシーンです。

 

アホらしい。酔いもさめるっちゅうねん。

 

からのーーー……

 

そんな所に、ネーム入れるーー??
 42

そして、使ってなかったの、そのレンジーー??(笑)

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

https://dramarevue.cinemarev.net/2018-4/hanbunaoi/

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 

 
※キャスト

楡野 鈴愛… 永野芽郁(子役期:矢崎由紗)

楡野 晴… 松雪泰子
楡野 宇太郎… 滝藤賢一
楡野草太… 上村海成(子役期:志水透哉)
楡野仙吉… 中村雅俊
楡野廉子… 風吹ジュン

萩尾 律… 佐藤健(子役期:高村佳偉人)
萩尾和子… 原田知世
萩尾弥一… 谷原章介

西園寺 龍之介… 矢本悠馬
西園寺 満… 六角精児
西園寺 富子… 広岡由里子
木田原 菜生… 奈緒(子役期:西澤愛菜)
木田原 五郎… 高木渉
木田原 幸子… 池谷のぶえ
まさこ… ふせえり

秋風 羽織… 豊川悦司
菱本 若菜… 井川遥
小宮裕子… 清野菜名
藤堂 誠… 志尊淳

朝井正人… 中村倫也
森山涼次… 間宮祥太朗
田辺一郎… 嶋田久作
元住吉祥平… 斎藤工
藤村光江… キムラ緑子
藤村 麦… 麻生祐未
藤村めあり… 須藤理彩

小杉… 大野泰広
真鍋… 安井順平
北野編集長… 近藤芳正

豊島… 佐藤夕美子
伊藤 清… 古畑星夏
友永 … スマイリーキクチ
小林 … 森優作
神崎トオル… 鈴木伸之
青山セントラルリゾート開発部長… 斎藤歩
小倉 瞳… 佐藤江梨子
山田先生 … 尾関伸次
クラゲ先生 … 春海四方
医師… 眞島秀和

岡田 貴美香… 余貴美子

語り… 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 北川悦吏子
演出 … 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
プロデューサー … 松園武大
制作統括 … 勝田夏子

岐阜ことば指導 … 尾関伸次

音楽 … 菅野祐悟

主題歌 – 星野源「アイデア」

公式サイト https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/

【半分、青い。】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42

コメント

  1. 【半分、青い。】第42回(5/19土)感想と視聴率

    今週は、鈴愛(永野芽郁)が秋風先生(豊川悦司)の新作のネームをゴミと間違えて捨て

  2. サプライズ>『半分、青い。』第42話

    ​​​​​​​​​​​​​​​佐藤健といえば以前、こんな記事を書いてた→​ここたまたま観た『仮面ライダー電王』でおっ!となったので(笑)その前にも、『仮面ライダークーガ…

  3. サプライズ>『半分、青い。』第42話

    ​​​​​​​​​​​​佐藤健といえば 以前、こんな記事を書いてた →​ここ​ たまたま観た『仮面ライダー電王』で おっ!となったので(笑) その前にも、『仮面ライダークーガ』で オダギリジョーに おっ!となったりした(笑) だからって、そのドラマも他の出演作も 追いかけるどころか碌に観てない メンドクサガリ屋の私なんだけど(^^;) イラストも描い…

  4. 連続テレビ小説『半分、青い。』第42回

    内容秋風(豊川悦司)の事務所をクビになった鈴愛(永野芽郁)は、律(佐藤健)のもとを訪れ、正人(中村倫也)と3人で。。。。翌日、鈴愛は、秋風にお礼がしたいと菱本(井川遥)に連絡し。。。敬称略最終的なオチもあるため、曖昧な表現なのも分かるが。モヤモヤしか残ってないです。

  5. 半分、青い。 (第42回・5/19) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』(公式) 第7週『謝りたい!』 『第42回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 秋風(豊川悦司)にオフィス・ティンカーベルを追い出された鈴愛(永野芽郁)は、律(佐藤健)の家を訪れ…

タイトルとURLをコピーしました