NHK朝ドラ【半分、青い。】第18回(第3週土曜日) 感想

男子学生小林(森優作)と運命?の再会を果たした鈴愛(永野芽郁)。小林から、先日会ってから好意をもっていたことを告げられる。二人はとんとん拍子で、週末、デートをすることに。

鈴愛は人生初めてのデートを前に、どうすればもてるのか、律(佐藤健)にアドバイスを求める。晴(松雪泰子)も娘の初デートに張り切る。

そして、迎えたデート当日。律はどこか晴れない気持ちで過ごしていた。一方、鈴愛はカバンの中にあるものを…

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「半分、青い。」第3週「恋したい!」 第18話

   hanbunaoi-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


簡単感想で。

すいません。
偶然じゃないんです。

また会えるかもしれないって毎日…。
本当は何度も会えてて…。

っていうか、見てて声かけよう3回くらい声かけようとして、でも勇気なくて…。



という西高新聞部小林くんは完全に鈴愛に恋したらしい。

荷台がないから二人乗りできないじゃんって話がTwitterに浮いていたけれども、当時流行っていた立ち乗りのつもりだったんじゃじゃないのかな
  hanbunaoi-18未解決の女


何にせよ、耳のことがあって自転車は今でも苦手な鈴愛である。

そういうことも知らない人と付き合っていくんだねぇ、これからは。


こんなカワイイ人、見た事がない。
あなたのようにすてきな人に会った事がない。
まるでどっかの国のお姫様~!

それは言ってないやろ?新聞部。

あっ。ばれた。
で~もぉ、「こんなに可愛い人見た事がない。」ってのは本当や。



「猿のくせに。」

が、思わず口から出ちゃう律。


いじめてしまうのは好きだからだ、とブッチャーのことを言いつつ、ついつい悪口言ってしまう律である。


入鹿池のボートに乗ると別れるらしい。

とにかくあんま喋んな。

キモいな。

鈴愛はしゃべると面白い。でもな、鈴愛。女の子は面白くなくていいんだ。

ライライ軒のラーメンの替え玉もあかん。


色々とネガティブを吹きこんでみる律。

無意識。

だから、デート当日は、思いがけず落ち込む。かわいいじゃん。
 hanbunaoi-18律


一方、鈴愛の方は、「恋」よりも「モテた」ことに盛り上がってる模様。

そもそも、家の環境がそういう方向(笑)


鈴愛も、よう喋るな。

姉ちゃんの口は羽より軽い。

もてて嬉しかったんやろうな。

大丈夫か?鈴愛一人で。

じいちゃん、デートだ。
一人で行かせてやってくれ。


草太は昔っからそういう事ちょくちょくあって。

まっ、何やかんやで俺はもてるから。

はいはい。

いやいやいやいや…。

わしも若い頃はな、いろいろと…ハハハハハッ!

まっ、おじいちゃんは色男やな。
まっ言うたら俺も、いろいろ。


はははは……。



「この人たちは何をもて自慢を始めているのでしょう。
そりゃ、私だって若い頃は……。」


おばあちゃんは仏壇から自慢したらあかん……。
 yasuragi6-4


まぁ、やり取りは面白い(笑)

恋の行方にそう興味はないけれども、結局、菜生ちゃんもブッチャーも7月7日生まれの七夕カップルを「泳がせて」見守っているらしいし。

たぶん、町中がそういう態勢なんだろうな。

まだ開始3週間。

ここから2人がくっつくまでに色々あるんだろうけど……。

実験的に公開します。(まだこのページ含むいくつかしか出来ていません。)このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

『半分、青い。』◆放送期間 : 2018年4月2日 ~ 9月29日(予定)(全156回)◆制作 : NHK(AK)◆制作統括 : 勝田夏子◆プロデューサー : 松園武大◆演出 : 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗◆脚本 : 北川悦吏子◆原作


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


 
※キャスト

楡野 鈴愛… 永野芽郁(子役期:矢崎由紗)

楡野 晴… 松雪泰子
楡野 宇太郎… 滝藤賢一
楡野草太… 上村海成(子役期:志水透哉)
楡野仙吉… 中村雅俊
楡野廉子… 風吹ジュン

萩尾 律… 佐藤健(子役期:高村佳偉人)
萩尾和子… 原田知世
萩尾弥一… 谷原章介

西園寺 龍之介… 矢本悠馬
西園寺 満… 六角精児
西園寺 富子… 広岡由里子
木田原 菜生… 奈緒(子役期:西澤愛菜)
木田原 五郎… 高木渉
木田原 幸子… 池谷のぶえ

秋風 羽織… 豊川悦司
菱本 若菜… 井川遥
小宮裕子… 清野菜名
藤堂 誠… 志尊淳

伊藤 清… 古畑星夏
朝井正人… 中村倫也

神崎トオル… 鈴木伸之
青山セントラルリゾート開発部長… 斎藤歩
小倉 瞳… 佐藤江梨子
医師… 眞島秀和

岡田 貴美香… 余貴美子

語り… 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 北川悦吏子
演出 … 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
プロデューサー … 松園武大
制作統括 … 勝田夏子

音楽 … 菅野祐悟

主題歌 – 星野源「アイデア」

公式サイト https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/











【半分、青い。】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

3件のトラックバック

  • もう…何がなんだか日記
    2018年4月21日

    機微>『半分、青い。』第18話

    ​​​​​​​​​ブッチャーって4人の中で一番早く初恋&失恋を経験しただけでなく律&鈴愛のことも、ちゃんと気付いていながら菜生ちゃんに言われるまで黙っていたしサンバランドの…

  • ディレクターの目線blog
    2018年4月21日

    半分、青い。 (第18回・4/21) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』(公式) 第3週『恋したい!』 『第18回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 男子学生小林(森優作)と運命?の再会を果たした鈴愛(永野芽郁)。小林から、先日会ってから好意をもっ…

  • レベル999のFC部屋
    2018年4月21日

    連続テレビ小説『半分、青い。』第18回

    内容再び、自転車の青年・小林(森優作)と出会った鈴愛(永野芽郁)“運命!?”すると小林は。。。。。敬称略街の大騒ぎをほとんど持ち込まなかっただけでも、ようやく、話にまとまりが出来て、若干の面白味が出てきただけに。。。。