【夜行観覧車】 第5話 感想

人に家族の問題を話せないのはどうしてだろう。
一番そばにいる家族の心が他人より遠い。

誰かに打ち明けて泣けば、少しは何かが変わるんだろうか。

どうして家族の事情を人に言えないんだろう。

それは

お前の家は壊れている、と後ろ指をさされるのが怖いからだ。



夜行観覧車 第5話

  夜行観覧車


彩花は夜の街で慎司を見つけた。

私…慎司のこと助けたい!
どうすればいい?慎司!


叫んだが、慎司は行ってしまった。

戻れない。
帰れないんだ!



小島の家に聞き取りに行った刑事たちは、事件の夜、小島が高橋家を訪ねた事を聞いた。

小島は高橋家があまりに騒々しかったので、心配でメロンを持って訪ねたと言う。


私、あの夜、見たんですよ。
遠藤さんのご主人。


怪しげに訴えたが、刑事たちはそのまま帰って行った。
ガッカリする小島。

あの奥さん、ちょっと変っすね。
何すかね、あの「牛耳ってます」って感じ。

暇なんだろ。

メロン持ってったってホントかな?

お前、食ってたろ。メロン。

はい。

それより遠藤啓介だ。高橋淳子と何かある。
張り込んでいれば、いずれ淳子に繋がるはずだ。



真弓はパート先で、今入っている晶子の分のシフトに、これからも継続して
入ってほしいと言われる。

晶子さん、生まれたらすぐ仕事に戻りたいって…。

無理じゃないかな。

それ、どうしてですか?晶子さん、何か?

殺人犯の親戚、置いとけないでしょ。



事件はまだ何も解決していない。
犯人の目星すらも付いていないのに…ましてや、晶子はただ淳子の妹だというだけなのに。

犯人の身内と言われる。

世間の冷たさにゾッとする真弓。


京都では、良幸の恋人・明里が比奈子からのメールを見てしまい、パニックになっていた。


慎司って良幸の弟やろ?
殺したってどういうこと?えッ?

いや…ちょっと待って…。

一昨日、ひばりヶ丘っていう高級住宅地でお医者さんが殺されたニュース
やってたんよ!そのお医者さんって良幸のお父さんなん?

ニュースで?

知らんの?

いや、知らない…ちょっと、ちょっと、比奈子に連絡…。

どうでもええわ!私に説明する方が先やろ!

えっ、何で?

だって、今、私、 殺人事件の関係者と2人きりでおるんよ!
ホンマに良幸の弟が殺したん?
こんなメール見せられて怖くてたまらんのよ。どうしたらええの?

そっちが勝手に見た…。

安心すること何か言うてよ!



研究室にこもっていたせいで世間の事を何も知らず、携帯も気にせずにいたせいで、
父の死さえ知らず…。

ましてや、母や弟が行方不明になり、世間から容疑者として見られている事など…。

良幸は混乱した。
明里は半泣きの状態で叫び続ける。
どうしたらいいか、解らなかった。

そこへ、玄関のチャイムが鳴って比奈子がやってきた。

良幸の携帯を持って、泣きながら風呂場に閉じこもる明里。

私より兄弟の方が大事?私、そんな存在?

何言ってんの!早くここ開けて!
兄と横浜に帰ります。兄の携帯返して!

イヤ!イヤ~ッ!



良幸の気持ちはここにあらずだった。
まだ現実を受け入れる事は出来ない。


なあ…ホントなのか?父さんが死んだって…。

うん。
慎司もママも行方不明。警察が捜してる…。
どうすればいいの? お兄ちゃん。


どうすればって…。



金がないから比奈子は夜行バスで京都まで来たらしい。

とりあえず…研究室に戻ろうとして、比奈子に休むように言うと、比奈子は怒りだした。


データと家族とどっちが大事!?

うん、いや、分かってる。横浜、帰んないとな…その前にやることやっとかないと…
すぐ戻るから…。


風呂場から明里の叫び声が聞こえる。


待って!良幸!一緒にいて!怖いんよ!
親より兄弟より、私のことだけ考えててほし…。


無理だよ!今はとにかく…横浜に…研究室…帰らないと…。
整理させてくれよ! 時間くれ。
ごめん。


良幸は、とにかく部屋を出た。
比奈子の声が聞こえる。

お兄ちゃん…!


大学のロビーで、良幸はどうすれば良いか解らず途方に暮れていた。

友達が声をかけてくる。

あっ、高橋。学生課の人がえらい捜しとったよ。
警察から電話あったって。何かやったんか?

…うん…親父が死んだらしい。

…お前、何でおるん?
実家帰らんでええのか?



帰らなくてはいけないのは解っていた。

…でも…。

京都にいるうちは、俺、普通の大学生だけど、横浜帰ったら、それじゃ済まないよな。

知りたくない聞きたくないじゃ済まないよな……。



その時、携帯の着信があった。

慎司だった。


兄ちゃん…。

慎司か?慎司、無事か?どこにいる?

うちに帰りたい…。
うちに帰りたいよ。

慎司。どこにいるか兄ちゃんに言え。

兄ちゃん…
俺…
死ぬしかないのかな…。

何だよ!
兄ちゃん、ここにいるよ!
お前の声ちゃんと聞いてる。だから何処にも行くな。
そこ動くな。どこにも行くなよ!慎司!慎司!



電話は切れた。

良幸は、またもどうしていいか解らなくなった。



ひばりヶ丘の自治会では、小島が婦人部からの提案として意見を述べていた。


自治会会則に以下の文言を加えたいと思います。

「何らかの犯罪に関わった自治会員は直ちに本自治会からの退会、および、
 ひばりヶ丘からの立ち退きを命ずる」

婦人部からの提案です。いかがでしょうか? 自治会長。

立ち退きって…それは無理だよ。

高橋さんのお宅に限りませんよね。
皆さんもご存じのとおり、年々住人の質もモラルも低下する一方です。
今後どんな犯罪がひばりヶ丘で起こるか分かりません。



自治会長は、犯人はまだ捕まっていないと言う。
子どもたちはまだ学生だから、みんなで守ってやるのが品位だなんて甘いことを言う。

「ひばりヶ丘の品位」は、こんな事件で騒がれて地に落ちた、と小島は思う。
自分たち坂の上の住人が長年かけて作り出してきた「ひばりヶ丘の品位」が…。

わけの解らない住人によって汚されている。

大事なマーくんが、やっと帰ってきてくれたのに、ここには住まないなどと言うのだ。
嫁には子供が出来たらしい。
今こそ、静かで品位に溢れたひばりヶ丘で子育てする時だと言うのに、マーくんは言うのだ。


しばらくは里奈の実家にいるから。

里奈さんがでしょ?マー君のおうちはここよね?

帰国しても、しばらくは仕事が立て込んでるんだ。
…里奈の実家の方が会社に近いし。

どうしてこの家じゃダメなの?

…殺人事件起きたろ?落ち着かないんだよな…。



ほら見ろ。
マーくんもこんな事件の起きる街には帰ってきたくないと言っている。

何も心配しなくていいのよ。
この街に相応しくない家はみんな出てってもらうから。
元の静かなひばりヶ丘に戻るの。

うふふ…きっとマーくんに似てかわいいんでしょうね。
ママと一緒にひばりヶ丘で育てましょうね。


マーくんのために、何とかしなくちゃ…しなくちゃ…。


真弓は、高橋家の事件を気にかけ、淳子の行方を気にかけ…。
彩花が自分が働いている店で万引きをはたらくという事件まで起きて、
憔悴しきっていた。

そんな時に、淳子から会いたいという連絡が来た。

翌日、真弓は、全てを振り切るつもりで家を出た。


しかし、現実は、またも真弓の気持ちをくじく。


外に出た途端に、雪が積もったかと思うくらい、淳子の家のカースペースは真っ白だった。

真っ白な紙に埋め尽くされていた。

車も…白い紙で覆われていた。
紙には、黒い墨で字が書かれていた。

「偽善者」「見苦しい」「消えろ」「人殺し」……。


なんか…う~ん……ラメポの妄想と暴走でひばりヶ丘が回ってるんですけど。

あんな貼り紙、犯罪でしょ。
駐車場に防犯カメラ取り付けて証拠を撮ったら一発じゃん。


誰の家でも、何処の家でも裕福でも関係なく事件は起きる。

と、啓介は言っていたけれど、ラメポもすでに事件起こしてますよ~。

マーくんがお家に帰ってきてくれないのは自分のせいでしょ。
でも、マーくんもそれは言えないんだよね。

優しいから…と言うよりも、面倒くさいから。
事件のせいにしておけば簡単だから。

今まで、ひばりヶ丘って恐い所だと思って見てきたけれども、狂った所だよね。
そしてそれはラメポのせいだよね。

お局が牛耳って、街そのものを大奥にしている。

気持ち悪い街です。ひばりヶ丘。


良幸と慎司の電話のやり取りには、ちょっと胸が詰まった。

長男って言ったって、まだ大学生だよね。
実家で何が起きているのかもまるで解らない状態で、いきなり地獄に
引きずり込まれた感じ…。

彼女や妹にギャーギャー騒がれたって、困る事しかできない。
だって、まだ家族の長になる覚悟なんて全然出来ていない状態で、いきなり
親のない子になりかけているんだから…。
しかも、事件の渦の中にいる家族を背負って。

でも、さすがに解っている。

横浜に帰ったら、もう元の生活には戻れないだろうことは…。

慎司にも決して責めるような事は言わない。


兄ちゃんはここにいるよ!

と、一生懸命呼びかける。

それだけで立派だと思った。

慎司が無事でいてくれたらいいのに。

そして、罪のない子どもたちが安定した生活に戻れますように。


家族の問題はどんな家庭でも抱えていて、事件が起きるかどうかは紙一重…。
そして、逃げている内は問題は何も解決しない。

啓介も真弓も彩花も、慎司も…そして、良幸も。


それにしても…うるさい彼女だなぁ…。
良幸、あんた良い子なのに女見る目が無さすぎだわ。


そして、彩花の万引きエピ、必要なんですか、これ。

まるで昼ドラのようにあれこれ起こりすぎて、感想も書きづらっ。
感想を書くためにログを見ていると、やっぱり…刑事と真弓のやり取りとか、
彩花の学校のウザすぎる友達とか、要らない気がしてならない。
(里琴ちゃん、ごめん)


来週は、ついに明かされるのかしら。何か…ちょっとくらい…。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


高級住宅街で起きた医師殺害事件。
遠藤真弓(鈴木京香)は、被害者の妻・高橋淳子(石田ゆり子)と隠れて会っている夫・啓介
(宮迫博之)への不信感と、事件当日の現場にいたという小島さと子(夏木マリ)への疑惑から、
事件の真相を計りかねていた。
同じ頃、坂留署の刑事・結城哲也(高橋克典)は、さと子の供述から、啓介と淳子の繋がりと
事件への関与を確信する。
そんな中、真弓の娘・彩花(杉咲花)がある事件を起こし・・・。

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)


よろしければ→【2013年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ 
にほんブログ村 


【キャスト】

遠藤真弓 … 鈴木京香
遠藤啓介 … 宮迫博之
遠藤彩花 … 杉咲花

高橋淳子 … 石田ゆり子
高橋弘幸 … 田中哲司
高橋良幸 … 安田章大
高橋比奈子 … 宮﨑香蓮
高橋慎司 … 中川大志

田中晶子 … 堀内敬子
村田志保 … 吉田里琴

小島さと子 … 夏木マリ

結城哲也 … 高橋克典

【スタッフ】
脚本 … 奥寺佐渡子、清水友佳子
演出 … 塚原あゆ子、山本剛義
原作 … 湊かなえ


【注】これ↓ クリックすると犯人解っちゃうらしいです。私はまだ見てません!
(解らなかったというご報告をいただきましたが「あらすじ」に載っているそうです~)







「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



夜行観覧車第1話 第2話 第3話 第4話 第5話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

25件のコメント

  • くう
    2013年2月22日 6:29 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >良幸の彼女のシーンが一番いらないと思いましたww
    あんなうざい女とどうやって知り合ってどうやってつきあってたのか・・・。本当に見る目なさすぎですよね。

    ほんと、どうやって知り合ったんだろう…そして、何で付き合ってるんだろ( ̄∇ ̄;)
    ひどすぎるよね。人間としてどうかと思ったw

  • くう
    2013年2月22日 6:28 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    レスが遅くてごめんなさいー(_ _;)

    >他の方のコメ読んでると、原作に肉付けされてるのは当然と思っていたけど、
    刑事の役、なかったんですね。

    みたい。私もまだ原作読んでないんだけど…なんかそろそろ読んでもいいのかなぁ…。
    この前も本屋で散々悩んで結局止めたんだけど^^;

    >彩香が坂道を自転車を押して上がってくるシーンが、
    いつも心にゴロンと重い石を投げ込まれたようで、辛くなりますーー;。

    私ゃ先週から、なんか彩花に同情できなくなってきちゃって…
    うーーん。誰にも同情も共感も出来なくて困ってる^^;

    >さと子が引き起こす二次災害も恐ろしい。
    息子が義実家に逃げるのも納得。
    面倒だったり可哀想なのは分かるけど、
    キツく言ってやって欲しい。あの母親に。

    それはね~マーくん自身が言ってくれなきゃダメなのよ。
    マーくんのひと言にひばりヶ丘の平和が掛かってるのよーー!

    >啓介の、手提げの中身、血がついてたけど、
    凶器を預かったのかな?
    返そうと思った一千万がくるまってるのかな。

    1千万は本当に返そうと思ってたのかなぁ…って紫花浜匙 さんは、すでに
    犯人を知っているんだもんね(あたしのせいで~ごめんなさいっっ(_ _;)
    私も、今日の回が終わったらもう犯人見ちゃうかも…。

  • 昼寝の時間@R
    2013年2月21日 3:57 PM

    夜行観覧車 第5話

    逃亡中の慎司に出会った彩花。思わず助けたい、と呼びかけますが、ついこの間心傷つけられたばかりの慎司が応えるわけもなく。拒絶されます。<続きは本家記事でご覧ください。>※…

  • みのむし
    2013年2月17日 2:47 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    良幸の彼女のシーンが一番いらないと思いましたww
    あんなうざい女とどうやって知り合ってどうやってつきあってたのか・・・。本当に見る目なさすぎですよね。

  • 紫花浜匙
    2013年2月17日 3:28 AM

    SECRET: 0
    PASS: cc0e08e3dc53952056ddd7ba9de5d6e7
    他の方のコメ読んでると、原作に肉付けされてるのは当然と思っていたけど、
    刑事の役、なかったんですね。
    そうよね〜。原作は、倒置的に書かれてるんですもんね。

    彩香が坂道を自転車を押して上がってくるシーンが、
    いつも心にゴロンと重い石を投げ込まれたようで、辛くなりますーー;。
    さと子が引き起こす二次災害も恐ろしい。
    息子が義実家に逃げるのも納得。
    面倒だったり可哀想なのは分かるけど、
    キツく言ってやって欲しい。あの母親に。

    啓介の、手提げの中身、血がついてたけど、
    凶器を預かったのかな?
    返そうと思った一千万がくるまってるのかな。

  • shaberiba
    2013年2月17日 12:05 AM

    夜行観覧車 第5話

    「あの奥さん、ちょっと変っすね。
    何すかね、あの「牛耳ってます」って感じ。」
    「暇なんだろ。」

    事件直後啓介を見た–と証言する小島さん
    でもその姿は刑事たちの目に奇異に映…

  • レベル999のgoo部屋
    2013年2月16日 9:44 PM

    夜行観覧車 第5話

    『加速する悪意…暴走する娘と母の叫び

    内容
    事件の2日後。
    姿を消していた慎司(中川大志)を見つけた彩花(杉咲花)
    「戻れないんだ」と言い残し、慎司は走り去ってしまう。

  • くう
    2013年2月16日 8:38 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    映画版は見てないです^^ドラマ版はまだ若い八千草薫さんや風吹ジュンさん、いしだあゆみさん、
    緒形拳さんたちが出ていらっしゃいました。
    八千草さんが可愛いのです(#^.^#)

    >魔性の女優とかいたつもりが魔女になっていました。失礼しましたー。

    全然気づきませんでしたw

  • タンバリン
    2013年2月16日 7:39 PM

    SECRET: 0
    PASS: 0ed1c3e26413383ecfd901bbe0a75262
    NHKご覧になってるんですね!いいな~。
    私はドラマも映画も見たことなくて、いきなり舞台でした!また再放送してくれないかしら…^^;
    魔性の女優とかいたつもりが魔女になっていました。失礼しましたー。

  • くう
    2013年2月16日 6:29 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    あ~ご指摘ありがとうございます~。
    間違えです。修正しました。
    でも、あの人だったら真弓の家にも何かやりそうですね。
    ダンナが犯人だと思い込んでるし。

    >原作のエピは、ほぼ消化したので、しばらくこの調子が続くのかも・・・

    えっっ!原作のエピはもうほぼ消化なのですか?
    …そうなんだ…じゃあ、もう原作読もうかな^^;
    私的には、夜の昼ドラみたいでちょっと見づらいです。

  • くう
    2013年2月16日 6:23 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >くうしゃんがいらないと言ってる
    >刑事と真弓のやり取りとか、
    >彩花の学校のウザすぎる友達
    ここ、原作にはないエピだわー。

    刑事がいないのはどっかで聞いたんだ。
    彩花エピはやっぱり原作にはないか…ないよね。そう思うよ。
    湊かなえ作品の気持ち悪さってこういう気持ち悪さとは性質が別だと思うもん。
    このドラマはなんか「野次馬」的だよ。
    イヤな事をいっぱい引き起こして楽しんでいる昼ドラみたい。

    >良幸の彼女、すごい娘だねー!
    彼女も医者の息子というブランド力に吸い寄せられた
    ラメポタイプの人間なのかしらん。

    自分自身もどっか良いとこのお嬢さんなんだよね?違ったっけ…。
    育ちの良さが全然見えない子だよねww
    頭も悪そう。良幸、趣味悪い。
    いい機会だからサッサと別れた方がいい^^;

    >んで、そのラメポ!マーくんの優しさがアダになっとる~!(笑)
    マーくんが同居拒否の理由をはっきり言わなかったせいで
    ラメポのひばりヶ丘信教っぷりがさらに加速しとる!

    マーくんには言えないんだよね~面倒くさいから( ̄∇ ̄;)
    本当の理由を言ったら発狂しそうだし。
    ほんと、ひばりヶ丘ってイヤな街ですわ、奥様。

  • くう
    2013年2月16日 6:17 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >まず、うざいのは良幸の彼女。あーいうときこそ、彼氏守らんでどーするの⁈

    おかしいですよね、あの人…。
    いや、「えっ、あたしの彼氏殺人犯の身内なの?」と、戸惑ったとしても、
    あんなに直球に責めたてませんよね^^;
    愛が無かったんだろと思うんだけど、だったらサッサと出て行けばいいのにうるさいし^^;

    >あーいう自己チュー女が金と権力持って暇持て余すと、将来ラメポになるのかも。「助けたいの」という彩花の方がずっとええ女やん。(先週はめちゃ性格悪かったけど。)

    先週、先々週の引き続きで、私はもうスッカリ彩花ちゃんに同情する気が失せてしまいました^^;
    志保に指図されて親の店で万引きとか…申し訳ないけど、私だったら
    もう育てられない。こんな子^^;

    >ラメポ、器物損壊罪?名誉毀損?でしゅっぴいて欲しいな〜。

    あの人はホント何とかしてほしいです!
    マーくん、ちゃんと母の監視を!

  • くう
    2013年2月16日 6:12 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >本当にそうですねー。万引きとか色々詰めこみすぎでごじゃごじゃしてますね。

    しかも、彩花イジメられシーンは興味もなくて楽しくもないし鬱々イライラするんですもん~(ーー;)
    どうらゴシャゴシャいれるなら、もっと興味を持てるエピにしてほしいですわ~。

    >この間「阿修羅のごとく」という昭和のドラマの舞台化されたものを見に行ったんですが、演技派で魔女の女優が4姉妹を演じていて面白かったです。

    「阿修羅」はNHKでやっていたドラマが大好きでした!!
    昨年か一昨年に一挙再放送があって、その時見直しましたが、面白かったです~。
    名作ですよね。機会があったらドラマの方もぜひ。

    >ただ、昭和のドラマは浮気しか家庭内の問題なかったのかなー、今ほど複雑じゃないよなーとかしみじみしてしまいました。現代の日本は複雑だーー。

    確かに^^;
    昔の子どもは大人に逆らう事がほとんどなくて、不良っていうものも解りやすい「不良」でしたよね…。
    今の子どもは陰湿ですから…そして、それが大人社会の反映でもありますから…。
    複雑ですよね。面倒くさいです。

  • ドラマハンティングP2G
    2013年2月16日 5:07 PM

    夜行観覧車 第5話

    第5話「加速する悪意…暴走する娘と母の叫び」2013.2.15 2013年、事件三日後。 高橋弘幸(田中哲司)殺害事件の捜査をしている坂留警察署の刑事・結城(高橋克典)らは、「ひばりヶ丘」

  • よしぼう
    2013年2月16日 3:04 PM

    SECRET: 0
    PASS: f48f0bc14be20a480a061d1ada7fcfd4
    こんにちは。
    あれっ、張り紙だらけなの真弓の家のカースペースでしたっけ。
    原作では張り紙にやられるのは高橋家の方です。
    「人殺し」の張り紙は真弓にとって何の意味もありませんよ。
    それとも、啓介が高橋家から出てきたことが頭にあったんでしょうか。
    そもそも、マーくんは、ひばりヶ丘で殺人事件があったから、実家には留まらないと言っているんだから、
    標的が違うんじゃないでしょうか。
    まあ、小島さんにとって、遠藤家も高橋家と同様に迷惑なのかもしれませんが・・・
    出てきたと思ったら、マーくんにも裏切られ、
    小島さんの鬱屈が描かれていて、それなりには面白かったんですが・・・
    前回の脚本の清水さんが原作に沿ってシンプルだったのに対し、
    奥寺さんに戻った今回は、婚約者が妹のメールを見てしまうことと張り紙の件以外は、ほぼオリジナルシナリオです。
    原作のエピは、ほぼ消化したので、しばらくこの調子が続くのかも・・・
    詰め込みすぎという意見ももっともですが、私は1時間退屈せずに満足させてもらえたので、それなりに面白かったと評価したいです。

  • ぷち丸くんの日常日記
    2013年2月16日 1:16 PM

    夜行観覧車 第5話

    事件の3日後、高橋(田中哲司)殺害事件の捜査をしている結城刑事(高橋克典)たちは、ひばりヶ丘を仕切っているさと子(夏木マリ)に話を聞くために訪れます。

    さと子は事件のあ

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2013年2月16日 10:58 AM

    夜行観覧車 (第5話・2/15) 感想

    TBSテレビビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第5話『加速する悪意…暴走する娘と母の叫び』の感想。
    なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。

    ごちゃごちゃ…

    結局、前回に続いて…

  • まこ
    2013年2月16日 10:50 AM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    くうしゃんがいらないと言ってる
    >刑事と真弓のやり取りとか、
    >彩花の学校のウザすぎる友達
    ここ、原作にはないエピだわー。

    原作を膨らませて、より感情移入出来る仕掛けになってる
    【とんび】に比べ、こっちは話を膨らませるあまりに
    ごちゃっとし過ぎてるし、思わせぶりなシーンも多いのは
    やっぱミステリなので仕方無いのかな~?

    良幸の彼女、すごい娘だねー!
    彼女も医者の息子というブランド力に吸い寄せられた
    ラメポタイプの人間なのかしらん。

    んで、そのラメポ!マーくんの優しさがアダになっとる~!(笑)
    マーくんが同居拒否の理由をはっきり言わなかったせいで
    ラメポのひばりヶ丘信教っぷりがさらに加速しとる!
    怖いですわね~、奥様!!!

  • 櫻井8号
    2013年2月16日 10:43 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アップありがとうございます!くう様の感想拝読して、私もいたく同感です まず、うざいのは良幸の彼女。あーいうときこそ、彼氏守らんでどーするの⁈ 都合のいいときは一流大学生でイケメンの彼氏を利用しといて、なんか起きたらギャーギャー責めたて自己チューに泣きわめくだけ。うちの母もそういう奴だったから、マジでうざかった。でも、あーいう自己チュー女が金と権力持って暇持て余すと、将来ラメポになるのかも。「助けたいの」という彩花の方がずっとええ女やん。(先週はめちゃ性格悪かったけど。)
    来週どうなるのかなあ。慎司君、死なないで欲しいな〜。ラメポ、器物損壊罪?名誉毀損?でしゅっぴいて欲しいな〜。とりとめのない感想ですみません(o^^o)

  • あるがまま・・・
    2013年2月16日 10:02 AM

    夜行観覧車 第5話:加速する悪意…暴走する娘と母の叫び

    淳子が真弓に・・・(*'ω'*)……ん?

    何の話があるんだろ?てか、淳子はどうして逃亡してんの???

    慎司のバスケの道具を捨てたのは淳子だったようですねー。
    いくら成績が下…

  • Flour of Life
    2013年2月16日 9:05 AM

    「夜行観覧車」第5話。

    「夜行観覧車」第5話を見ました。今週もきつかった…

  • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
    2013年2月16日 9:00 AM

    ドラマ「夜行観覧車」 第5話 あらすじ感想「加速する悪意…暴走する娘と母の叫び」

    あの夜、高橋家から出てきたのは—小島!?

    更なる容疑者と、小島家の一面が垣間見れた今回。

    最早誰も彼もが病んでるようにしか見えない。

    表からは見えないそれぞれの家庭の

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2013年2月16日 9:00 AM

    ドラマ「夜行観覧車」 第5話 あらすじ感…

    あの夜、高橋家から出てきたのは—小島!?更なる容疑者と、小島家の一面が垣間見れた今回。最早誰も彼もが病んでるようにしか見えない。表からは見えないそれぞれの家庭の事情。そ…

  • タンバリンほ
    2013年2月16日 8:42 AM

    SECRET: 0
    PASS: 0ed1c3e26413383ecfd901bbe0a75262
    本当にそうですねー。万引きとか色々詰めこみすぎでごじゃごじゃしてますね。
    この間「阿修羅のごとく」という昭和のドラマの舞台化されたものを見に行ったんですが、演技派で魔女の女優が4姉妹を演じていて面白かったです。特に高岡佐紀さんが上手でした。ただ、昭和のドラマは浮気しか家庭内の問題なかったのかなー、今ほど複雑じゃないよなーとかしみじみしてしまいました。現代の日本は複雑だーー。

  • キッドのブログinココログ
    2013年2月16日 3:36 AM

    夜行観覧車のロミオとジュリエット(高橋克典)

    ラブ・ストーリーの金字塔である「ローマの休日」はもちろん「ロミオとジュリエット」の系譜に属する。 王女と新聞記者が敵対関係にあることはあの王妃とパパラッチの関係からもあ