私、病気だ。
毎朝、坂下りてくとき、深いところに落ちてくみたいな気がする。
学校着いても教室も廊下も傾いて見える。
真っ直ぐ立ってられない。倒れないように必死。
でも、そうしてるとだんだん自分の方がゆがんでくる。
誰かにちょっと背中を押されたら転がり落ちる。
病気だよ。
坂道病っていう病気。
夜行観覧車 第8話
黙って!
もう、黙って!
真弓は彩花の口をふさぎ続けた。無我夢中だった。
突然鳴りはじめた防犯ブザーの音で我に返る。
よかった。生きてるのね。
大丈夫? 苦しかったら吐いておしまいなさい。ほら。
気づいたら、小島が家の中に居て、彩花の背中をさすっていた。
あなた、何をしようとしたか分かってるの?
すいません。
あなた、お嬢さんを殺そうとしたのよ。
私はただ…彩花の口を塞ごうと思っ…
殺そうとしてるようにしか見えなかったわ。
止めたけど聞こえないようだったから、これを投げたの。防犯ブザー。
これは 犯人を驚かせて動きを止めるためにあるのね。
犯人…?
真弓は自分に怯えている彩花を見た。
どんどんひどくなっていくんです。
暴れてる娘が、もう誰なのか分からなくなって…。
こんなの自分の娘じゃない。そう言いたいのかしら?
夕方、高橋さんの家のガラスが割られてたんです。
彩花が高橋さんの家の前に立ってて。
ガラスを割ったのは私よ。
小島は窓の外を見ていた。高橋家を見ているのか、どこを見ているのか解らない視線で。
この街もすっかり変わってしまったわね。殺伐として。
高橋さんのうちが原因なんだと思ったら、無性に腹が立ったのよ。
彩花ごめん…疑って…。
彩花さんもいつまでも被害者ぶらないでほしいわね。
だって、この人が…。
親に「この人」とか「あんた」とか「クソババア」とか言えるほどあなたは偉いの?
あんなに連呼されたら親もやめたくもなるわよ。
ママを追い詰めたのはあなたじゃないの?
帰ってよ…。
あらそう。助けてあげたのに。
今度何かあっても、もう私は止めないわ。
高橋さんのようになる前に何とかなさいよ。
家族だからって甘えていると、今に取り返しがつかなくなるわよ。
そう言って、小島は帰って行った。
真弓は、彩花に詫びた。
お母さんね、ここに引っ越してきて、欲しかったもの手に入れたような気がしたの。
それに夢中になりすぎて、彩花やお父さんのこと見えなくなってた。
部屋に閉じこもった彩花のか細い声が聞こえる。
言ったって分かんない。誰にも分かんない。
私、病気だ。
病気?
毎朝、坂下りてく時、深いところに落ちてくみたいな気がする。
学校着いても教室も廊下も傾いて見える。
真っ直ぐ立ってられない。倒れないように必死。
でも、そうしてるとだんだん自分の方がゆがんでくる。
誰かにちょっと背中を押されたら、転がり落ちる。
病気だよ。坂道病っていう病気。
誰か止めて。
助けてよ…。
何があったの?
お願い。話して彩花。
娘が私みたいのじゃなきゃよかったんだよね。
そんなこと言わないで。
子供がダメだと親は幸せになれないんだよね。
彩花はダメじゃないよ。
ダメだって思ってる!
…もうイヤだ 聞きたくない!
私のことなんか殺しちゃえばよかったのに!
真弓は、啓介の会社に行った。
仕事だと言って啓介は今日も会社に泊まるつもりだった。
真弓が入っていくと、啓介は弁当を食べながらテレビを見ていた。
何でこんなところでテレビ見てるの?
えっ…?
何でこんなところでご飯食べてるの?
いや…仕事終わったから…。
私…彩花を殺そうとしたんだよ。
え?
それなのに、何でお父さんこんなところにいるの?
真弓が情緒不安定になっている事は、見ただけで分かった。
啓介は、とりえあえず真弓を落ち着かせる。
私、今まで人を殺すか殺さないかなんて理性があるかないかだと思ってた。
でも、ホントは止めてくれる人がいるかいないかの方が大きいんだねえ。
何でそんな…。
私には止めてくれる人がいた。
止めてくれる人がいるかいないか、たったそれだけの違い…。
殺すって…家族だぞ。娘だろ。
今度あんなことがあったら、どうなるか自信ない。
高橋家の方は、良幸と比奈子がホテルを抜け出して、家に向かっていた。
慎司を探さなければならないと思った。
家の前で息をのむ2人。
ガレージから車まで貼り付けられた「人殺し」や「出ていけ」のビラ…。
ひどい…。
また、この家に住めるよね?
電気をつけるとマスコミに見つかるので、懐中電灯を使ってこっそり入る。
家の中は割れたガラスや食器の破片でいっぱいだった。
外に貼られたビラと同じような文句のFAXの山。
留守電には「人殺し!エリート一家がいい気になってっからだよ」とメッセージ…。
そして、良幸は、部屋の隅にうずくまる慎司を見つける。
よかった!慎司。
大丈夫だ、もう大丈夫だ、大丈夫。
電話でうちに帰りたいって言ってたよな。
帰ってきてくれるような気がしたんだよ、この家に。
兄と姉に声を掛けられて、慎司は泣いた。
問い詰めても今は何も話さないと思った良幸は、
明日一緒に警察に行こう。
今、話したくないなら、そこで話せばいい。
と、優しく言った。
しかし、慎司はハッキリと話し出した。
警察行く前に、兄ちゃんと姉ちゃんに話しておきたい。
僕がどうして逃げたのか。
慎司はずっとコンプレックスを持っていたと言う。
姉も兄も親譲りでよく出来た。
でも、慎司にだけはそれは遺伝しなかった。
慎司は小学生の時から、自分は出来ないと思っていたと言う。
最初にそれに気付いたのは父さんだ。
部屋に入ってきて、僕をなじるようになった。
「何でこんな簡単な問題が分からないんだ」「何でそんなにデキが悪いんだ」
「お前は俺の恥だ!」
パパがそんなこと言う?
テストの度、必死で勉強した。
姉ちゃんにも試験の前の日、友達の家に行ってもらったりしたろ。
僕だけならいいけど、父さんの思いどおりにならないと、母さんも
ひどい目に遭うから…。
何だ? ひどい目って…。
父さんは…
僕と母さんに…
暴力ふるってた。
比奈子は信じられなかった。パパがそんな事するわけないと
ヒステリックに叫んだ。
慎司の話を最後まで聞くんだ。
何で私が怒られなきゃいけないの?
パパはお兄ちゃんのたった一人の親じゃない。悲しくないの?
悲しくないわけないだろう!
だから、父さんがどうして殺されたのか知りたいんだ。
話せよ。慎司。
警察がどんなに調べたって家族にしか分からないことがあるはずだろう。
事件の日…ママとケンカしてたってホント?
話してくれ。俺達3人でやってくしかないんだ。
慎司は話し始めた。そして、シャツを脱いで自分の身体を兄と姉に見せたのだった。
アザだらけの身体。
僕と母さんと父さんもいた…あのときも父さんは、僕を殴ったんだ。
信じてくれる?
ウソじゃないって。
翌日。
真弓は普段通りに出勤した。
啓介は、あれからすぐに一緒に帰ってくれて、代休も取ってくれた。
割れたガラスも入れてくれた。
壊れたら直せばいいんだよ。
昼に、良幸から慎司が見つかったと電話があった。
僕達3人でこれからのことを考えます。
仕事が終わってからも家に帰る気にならなかった。
公園のベンチに座ってボーっとしていると、啓介から電話がかかってきた。
お父さんの気持ち、分かる。
うちに帰りたくない。
どんな顔して彩花に会っていいのか分かんない。
彩花の母親で、私、いいのかな?
彩花の母親でいていいのかな?
…親は辞めたくたって辞められんないからな。
彩花にも言われたよ。逃げてばっかりだって。
啓介は言ってくれた。
一人でつらい思いさせてごめん。
高橋さんに借金したこと隠しててごめん。
俺、頑張って働いて絶対返すから。
お母さんだけじゃないな。
俺もこの街に来て舞い上がって夢見ちゃってた。
明日、彩花学校また休むかもしれないから、俺、早く帰るよ。
それでまた暴れたら、そん時はそん時で考えよう。
帰っといで。
帰っといで。お母さん。
やっぱお母さんがいないとさ。
刑事に尋問されながら、淳子はあの日の事を考えていた。
結城刑事は、離婚して長い間息子に会えずにいるらしい。
やり直せたら良い親になりたいと言っていた。
結城は自分を良い母親だと言ってくれたが、良い親なんかじゃない。
私は、良い母親なんかじゃない、と淳子は思った。
あの日、事件の翌日。
淳子は喫茶店で遠藤啓介にお金を貸してほしいと頼んだ。
啓介はまとまったお金を出してくれた。
それから、言ったのだ。
あの…昨日、あなたに渡されたのって…あれって、あれですか?
実は、まだ捨ててないんですよね。
凶器隠すのって罪になるんですよね。
私には、家族がありますし。
いや、あの、大した家族じゃないんですけど…。
守りたいんです。
事件から6日目。
どこから漏れたのか、高橋家の前はマスコミでいっぱいだった。
マスコミにマイクを向けられ、野次られながら、兄弟は車に乗った。
慎司は覚悟を決めていた。
母は僕達に言っていた。
「兄弟、仲良くしなさい」
「一人じゃ乗り越えられないことも三人なら乗り越えられる」
「いつか兄弟のありがたさをかみしめる日が来る」
その「いつか」は、たぶん、今日だ。
母を帰してください。
僕が、父を殺しました。
やはり、このドラマは家族のドラマなんですね…。
見た目仲良くやっているように見えても、家族にしか解らない傷がある。
家族に何かあった時、助けてくれるのは家族。
そして、助けなくてはならないのも家族。
慎司は自首をした。
まだ真相はハッキリとは解らないけれども、やっぱり弘幸はDV親父だったのか…。
川で慎司が溺れた時、何か楽しそうだったし。
何だかなぁ…振り回されたよ。
最初は父親のDVが原因で事件が起きたんじゃないかと思ってたけど、
ここ2週か3週で弘幸がすっかり心が広く穏やかで優しい人徳者みたいに
描かれ始めたから、そうじゃなかったのか、と思った所でコレだよ…。
「DV親父とか思ってしまってゴメンナサイ」とか謝っちゃった気がするよ。
私のゴメンナサイを返せ。
あとは、啓介が以前言っていた「この事だけは絶対真弓にも秘密にする」とか
「家族を守る」とか…。
あれって、結局、凶器を預かって隠すという…それだけのこと?
何か淳子に負い目があって断れなかったんだろうと思い込んでいたけど、
今日見た限りでは、ただ人が良いから預かっちゃったって感じだったけど…。
だったら…自分の家族を本当に守りたいなら、あの時に返せば良かったのに。
何だか、ここまでの7話のほとんどが「思わせぶり」で構成されているように
思えてきた。え~…そんなドラマだったのか…。
しかし、ラメポが真弓を止めに来るとは思わなかった。
で、何か今回、良い人っぽく見えてしまったけど…。
「ママを追い詰めたのはあなたじゃないの?」
うん。でも、その原因の発端はあんたにもあるのね。
あんたがひばりヶ丘を高級にして坂の下をバカにする風潮を作ったのね。
そもそも今回、彩花が荒れだした発端は、高橋家のガラスを割ったと真弓が
彩花を責めたからで、そのガラスはあんたが割ったのね。
人の家のガラス割るのも犯罪ですよ~。
色々と気の毒な人だってことは解るけど、原因は自分にあるんだよね。
みんな、自分の事は正しいと思っていて、自分を責める者は受け付けない。
人間ってそういうもんだよね。
みんな、滑稽。痛い人。
でも、それに気づきつつある遠藤家は救われるかも知れない。
あとは本当に慎司がやったのか。
それとも淳子がやったのを庇っているのか。
もう、そこだけかな…。
※コメントのレスが滞っております。すいません。
しかし、全て楽しみに読ませていただいております。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
娘の家庭内暴力、近所からの嫌がらせ、そして、友人・高橋淳子(石田ゆり子)の逮捕。
精神的に追い詰められた遠藤真弓(鈴木京香)は、暴れる娘を押えようと、殺意を抱く。
その事態に気付いた小島さと子(夏木マリ)は、止めようと声をかけるが、真弓には
届かない。
一方、殺人事件以降逃亡を続けていた被害者の息子・高橋慎司(中川大志)が見つかる。
慎司が語りだす事件の真相に、兄たちは衝撃を受け・・・(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
よろしければ→【2013年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望
【キャスト】
遠藤真弓 … 鈴木京香
遠藤啓介 … 宮迫博之
遠藤彩花 … 杉咲花
高橋淳子 … 石田ゆり子
高橋弘幸 … 田中哲司
高橋良幸 … 安田章大
高橋比奈子 … 宮﨑香蓮
高橋慎司 … 中川大志
田中晶子 … 堀内敬子
村田志保 … 吉田里琴
野上明里 … 滝裕可里
小島さと子 … 夏木マリ
結城哲也 … 高橋克典
【スタッフ】
脚本 … 奥寺佐渡子、清水友佳子
演出 … 塚原あゆ子、山本剛義
原作 … 湊かなえ
【注】これ↓ クリックすると犯人解っちゃうらしいです。私はまだ見てません!
(解らなかったというご報告をいただきましたが「あらすじ」に載っているそうです~)
双葉文庫 み−21−04夜行観覧車/湊かなえ【RCP】 |
【送料無料】TBS系 金曜ドラマ「夜行観覧車」オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サ… |
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)
・
・
コメント
ドラマ「夜行観覧車」 第8話 あらすじ感…
いつか、兄弟のありがたさをかみしめる日が来る------!!今回のアバンは彩花。啓介が向き合った家族の問題。ようやく遠藤家には復調の糸口のようなものは見えたよう。対して、外見は…
SECRET: 0
PASS: cc0e08e3dc53952056ddd7ba9de5d6e7
私も田中哲司というと、
『生徒諸君』で生徒達を山に置き去りにした教師のイメージが強いので、
なんかいつも、この人の役柄には裏があるようで素直に見れない^^;。
淳子が犯人でも、慎司が犯人でも、嫌だな〜、それ。
前回の、まーくんの会社まで押し掛けた小島さん、
今回の「今に取り返しがつかなくなる」って言ってた小島さん、
もの凄く哀れだった。自分に言い聞かせてるみたいに見えた。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私も同じような家族構成で考えさせられるなと思いつつ見てました。夜行観覧車に限らず最近のドラマっておしゃれできれいで毎回刺激が合っていいんですがもっと人物や出来事を掘り下げて描くような人間臭さがあってもいいと思うんですよね。悲惨さを乗り越えた向こうに一筋の光が見たいけどな[絵文字:v-14]
夜行観覧車 第8話
『殺された父の本性!?許し合えない親子
内容
事件の五日後
物を投げつけ大暴れする彩花(杉咲花)に対し、
ついに真弓(鈴木京香)は、突き倒し、口をふさぎ、一線を越えかけてし
SECRET: 0
PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
いやぁ~、演じてるのが田中さんだけに、善人か悪人かの
区別がつきにくいばかりに、制作のミスリードにまんまと
引っ掛ってた?とはいえ、まだわかりませんぞ~!
慎司の語った話を全て鵜呑みにするにはまだ早いかも~。
湊さんの事だから、ここから先、再度ドンデン返しが無いとも
限らんし・・・
と、翻弄されっぱなしで相変わらず事の真相はわからんし、
淳子が啓介に凶器を渡した下りもイマイチ納得出来ないけど
少し遠藤家に明るい兆しが見えたのは救いかなと・・・
夜行観覧車 第8話
第8話「殺された父の本性!?許し合えない親子」2013.3.8 今日も家で手当たり次第にモノを投げつける彩花(杉咲花)。そんな彩花を呆然と見つめる真弓(鈴木京香)の脳裏に、さと子(
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
う~ん…
私は今回、全然違うようにとらえました。
弘幸の言葉責めもDVも、全て母をかばうための慎司の嘘。
慎司は「未成年」であることと「DV被害者」であることを笠に、たぶん本当の犯人である母の身代わりになろうとしてるんじゃないかなぁ??というふうに見えました。
実際は、テストのたびに部屋に来て慎司を責めたのは、良い母親ではない淳子。
あの日も淳子は慎司を責めた。
ボールを捨てられたこともあって、その日だけはいつものようには堪えられなかった。→慎司が淳子に暴力。(このシーン、一時停止すると確かに慎司が淳子を殴ってるんですよね。で、右腕に痣が出来る、と)
この後は想像の域ですが、暴れる慎司→「やめてー」→弘幸駆けつけて、慎司を止めるために殴る(痣出来る)→慎司、家を出る(コンビニへ)→リビングにて弘幸と淳子の会話→諭そうとした弘幸に逆上した淳子、弘幸殴打…
の流れかな、と。
前回、良幸と比奈子の思い出の中の弘幸像はやっぱりそのままなんじゃないかなって思うんですよね。
(ていうか、そのまんま「いいひと」でいてほしいwあまりにも優しくきれいな思い出だったので。個人的願望ですww)
弘幸は、慎司には正直期待してないところがあって、跡継ぎにはもう良幸がいるし、慎司は慎司で好きな道行けばいい…ぐらいに考えてたように思います。
でも、そこがたぶん淳子には一番気に入らなかった点なのかも。
死人に口なし…
もし本当に私の予想が当たっていたら、弘幸さんは殺された上に、やってもいないDVの加害者にされ、あげく真犯人の減刑もしくは無実化(正当防衛?)に利用されてしまうことになるんですよね…
あああ、私個人としては、いいひとであってほしいけれど、それはそれで可哀想すぎますね^^;
「夜行観覧車」第8話。
「夜行観覧車」の第8話を見ました。信じられないだろ、まだあと2話あるんだぜ…
夜行観覧車 第8話:殺された父の本性!?許し合えない親子
慎司が犯人?( ̄へ ̄|||) ウーム
だとしたら、何で今まで逃げ回ってたのかな?
それとも、母を助けようとする偽りの証言なの?
淳子と慎司、どちらが犯人なのかはわかんないけど、こ
夜行観覧車 第8話
真弓(鈴木京香)は、暴れる彩花(杉咲花)を突き倒して側に落ちていた唐揚げなどを彼女の口へ突っ込んで口を塞いでいました。
その様子に気付いてやって来たさと子(夏木マリ)
夜行観覧車 第8話
人を殺すなんて 理性があるかないかだと思ってたけど
止めてくれる人が いるかいないかなんだね・・
暴れ罵倒する彩花の口に床に落ちた唐揚げを押し込んでいたその手は
いつ…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
本当に重く考えさせられるドラマです。
どことなく自分の家庭環境・境遇と照らし合わせて見てる方も少なからず多いようですね。
高橋家父が、淳子や慎司に暴力ふるっていたのはビックリです。
慎司へはさておき、淳子には優しく、しかもイチャイチャ仲良くしてた場面もあったのに…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
レビュー、ありがとうございます!
私もラメポが止めに入って、真弓達に説教するとは思わなかったです〜。しかも、結構正論言っているし。ラメポ、以外にいいとこあるじゃん、て思ったけど、くう様も書かれてらした通り、彩花がこうなった一因はラメポにもある。
ラメポもご主人、愛人のところに行ったきりだし、マー君にも嫌われているし、真弓達を説教する言葉にも
真摯な気持ちが少し見え隠れしているような気がしました。
そして、広幸親子の問題も浮き彫りに!私もまさか広幸が慎司や奥さんを虐待しているとは思いませんでした!まさに、どんでん返しですよね。でも、まだやったのが、本当に慎司なのか分からない。高校入試みたいに最後の最後で糸を引いていた人物が全く意外な人というのもありかなあ〜。
今季は兄弟や家族をテーマにしたドラマで秀逸なものが多いですね。
今回の夜行は人間の表裏が浮き彫りにされて来た感がありました。
まとまりなくてすみません^ ^
夜行観覧車 (第8話・3/8) 感想
TBSテレビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第8話『殺された父の本性!?許し合えない親子』の感想。
なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。
もう少し“テレビドラマらしい魅せ方”を
SECRET: 0
PASS: f48f0bc14be20a480a061d1ada7fcfd4
おはようございます。
>何だか、ここまでの7話のほとんどが「思わせぶり」で構成されているように思えてきた。え~…そんなドラマだったのか…。
原作読んでると、かえって振り回されます。
奥寺さんは映画ではすごいんですが、テレビドラマは全くダメですね。これでOk出してるスタッフはもっとダメでしょうね・・・
>しかし、ラメポが真弓を止めに来るとは思わなかった。
で、何か今回、良い人っぽく見えてしまったけど…。
この部分は前回の続きなので、原作にあります。
ただ、オリジナルの部分と落差があまりにも大きいので、
小島さんの性格がコロコロ変わっているようで、見ている方はしんどいですね。
>最初は父親のDVが原因で事件が起きたんじゃないかと思ってたけど、ここ2週か3週で弘幸がすっかり心が広く穏やかで優しい人徳者みたいに描かれ始めたから、そうじゃなかったのか、と思った所でコレだよ…。
言い訳するつもりはないけれど、
弘幸は原作ではずっといい父親なんですよ。
原作をはずれて、典型的なメロドラマのフォーマットに落とし込みたいんでしょうが、おっしゃるように振り回された私たちの時間を返して欲しいですね。
でも、DVって、他の家族に分からないように、母親と末の息子だけを痛めつけることが出来るものなんでしょうか。
その点を考えると、やや辛い気がします。
淳子がああまでしてかばっているものは、慎司のことなんでしょうが、父弘幸の名誉という解釈も出来そうです。
凶器は血糊と指紋がついているから始末したんでしょうが、
啓介に任せたのは安直ですが、結城刑事の言うように、時間がなかったからなのかもしれませんね。
まあ、とりあえず、見始めたので、最後までは見届けようと思います。ただ、これで湊かなえ原作は酷いですよ。
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まず、すみません。「コメはTかFで」に気付いているのですが(だからずっと我慢してました)昨日の受賞で嬉しくなってしまって ルール違反です。(TもFもやってません)
まさか受賞するとは…やるな~選考者。くうさんも大喜びしてるでしょ。
この映画が大好きです。学生モノとしては「ピンポン」以来の感動、エンドロールが終わった後 もうしばらく時間がほしいと思いました。
金曜日ループのおかげで おばさんも容易くこの世界に入り込むことができ(うまい!)映画部ももうひとつのストーリーとして素敵だった。ラストのほうのホラー映像化もくうさんの言うとうりですね。
そして私の一番の泣き所は 最低の日に最高の演奏をしてしまった吹奏楽部長からの~、ドラフトが終わるまで部活は終わらないと言う野球部キャプテンからの~、「それは、無理。」と答える前田からの~、宏樹の涙。 は~、みんなみんな、せつないね。
そして、そして、くうさんのレビューを読みまして・・・
>でもね、そうは言っても、前田はこの後、映画監督になるかもしれないよ。
わたしはこの一文に いたく感動してしまったのですよ。
あ~、くうさんありがとう。
いい映画を見ました。そしてわかち合えるっていいですね(^^) 桐島くんに何があったのかも ものすごく気になってます。
アドレスも一応貼りつけましたが 今の様子では無理そうですね^^ いつか時間ができたらどこかへレスください。ほぼ全部読んでます。わたし宛じゃなく受賞感想でも嬉しいです。
体だけは気をつけてね♪
苦渋は強きより弱きに迸り、死者を招きて泊る(安田章大)
夜行観覧車はどうしたっ・・・。今回は・・・何も知らない幸せ(宮﨑香蓮)でもよかったけどな。 死人に口なしなので・・・どんだけ悪辣に描かれても反論できない恐ろしさもあるよね(
最高の離婚九話&夜行観覧車八話感想
■最高の離婚九話
八話。偶然会った芹那が瑛太に、私結婚するんですよ。と言うシーンが一番印象に残ってしまった。。瑛太もバツの悪そうなびっくりな感じだったな。ドラマなのに俺
夜行観覧車 第8話
彩花を、真弓を救ったのは小島でした。高橋邸の窓ガラスを割ったのも、小島。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/8-0fc9.htmlこ…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やっとほぼ、リアルタイムで見ることができました。
>まだ真相はハッキリとは解らないけれども、やっぱり弘幸はDV親父だったのか…。
>私のゴメンナサイを返せ。
ほんとです~;
あれこれ推理して見ていたんですけれども。
楽しんで推理できるドラマではないだけに、正直言って、ちょっと疲れちまいました。
でも、あと少し。
>何だか、ここまでの7話のほとんどが「思わせぶり」で構成されているように思えてきた。
うう、私もそんな気がしてきたんです。
>このドラマは家族のドラマなんですね…。
それならそれでテレビドラマとして描き用があったような気がします・・・って、突っ込み入れるのはまだ、早いですね(^^;;
高橋家、遠藤家が救われることを願いつつ。
頑張ります!