【夜行観覧車】 第3話 感想

夫が妻に大きな隠しごとをする。
よくあることなんだろう。

いつか妻にバレて洗いざらい白状し、許しを請う夫もいる。
けれど、俺が白状することはないだろう。

淳子さん。
この秘密だけは、妻に死ぬまで隠し通す。



夜行観覧車 第3話

  夜行観覧車


子供には反抗期があって当然です。
うちだけが特別なわけじゃないって分かっていても、素直だった彩花がどこへ
行ってしまったんだろうって思います。

かんしゃくを起こして暴れる娘は、別人というか、まるで獣のようです。
自分の娘をそんなふうに思うなんて、私の方がどうかしてるんでしょうか。

あの日もそうでした。



彩花はあれから日を追うごとに反抗的に乱暴になり、怒鳴り声は外の家にも響いていた。

向かいの高橋家でも、彩花の声が夜聞こえてくることは話題になっている。

ねえ、ママ。
彩花ちゃんのおばさんに言って。
うるさくてたまんない。


そういう比奈子をなだめる淳子の気がかりは、慎司の元気のなさと成績のことばかり。

その日はバスケ部最後の試合の日だったが、慎司のスポーツバッグが見つからない。
学校の内部進学試験も明日に迫っている。

大丈夫。うちの内部進学、そんな難しくないから。
よっぽど成績悪くなきゃ落ちないから。


比奈子の慰めの言葉も慎司には虚しかった。


遠藤家では、その日の朝も自治会費の話で鬱々としている。

何でアホみたいに高いんだよ、自治会費が。この街は。

そういうのって住んでみないと分からないじゃない。

ふん。ホント、何にも考えてないよね。あの人。
私の部屋に貼ってある高木俊介のポスター、あれ、ネットオークションで
1万円で落札してんの。1万円だよ。バカなの?


彩花が絶対落札してって…。

いくら高くても5千円でしょ!
相場知らないくせに、どんどん値つり上げたんじゃ?


やめろよ、朝から!


啓介は思わず声を荒げる。
朝から金の話ばかり。
そして、親を馬鹿にする娘に何も言えない妻。

じゃあ今度からは彩花が落札…

あんたがやってよ!私、学校行ってんだよ!

あんたさ、変なとこが負けず嫌いで見えっ張りだよね。
そのしわ寄せが全部こっちに来てるって、ちょっとは理解してよ!


最近、彩花はすぐに怒鳴る。
食器や食事を叩き落とす。

片づけは全部、真弓がやっている。
この日も割れた食器で手を切った。

啓介は「反抗期だから」と言って何も協力してくれない。
逃げるように仕事に出ていくだけだ。


高橋家からは、父と娘が仲良く家を出る。
慎司はその後で歩いて学校に向かった。

途中、小島に呼び止められる。


ごきげんよう。慎司君。

あ、おはようございます。

これ、おたくのゴミよね?
今日は火曜日よ。燃えるゴミの日。
お母様、曜日間違えて…。


小島に差し出されたゴミ袋を見て、慎司の顔色が変わった。
袋の中に入っていたのは、スポーツバッグとバスケットシューズ。

その日、慎司は最後の試合を欠席した。


小島の家に回覧板を回しに行った真弓は、彩花の怒鳴り声やパートに出ている事で
嫌味を言われた。集まっている刺繍の仲間と自分の悪口を言っているらしい。

うんざりして家に帰る途中で淳子と出会う。

淳子も慎司のことで悩んでいるようだった。

中学生って大変…。

そういう事が話せるのは淳子だけだった。
手のケガを心配してくれるのも淳子だけだった。


事件の日、彩花はまた夕食の時に暴れた。
真弓がテレビに出ていた高木俊介のことを誉めていたら、急に切れ始めた。

彩花は彩花で、学校では相変わらず志保たちの家来のように馬鹿にされ、帰り道では
慎司と話が通じず突っかかってしまい、どうしようもない思いを抱えていた。

今は、ただ真弓に向かって暴れるしかない彩花。
何をしても何を言っても叱らずに謝ってくる真弓に余計ハラが立つ。

真弓が1万円も出して落札した高木俊介のポスターをカッターで壁紙ごとズタズタにした。

高木俊介が慎司に似てるから…。


余計なこと言ってんじゃねえよ、クソババア!
お前のせいだ!
何も分かってないやつに言われたくない!
黙れクソババア!
黙れ!黙れ!


彩花の怒鳴り声が小島家にまで響く。

ため息をつきつつ、嬉しそうな小島BBA…。

小島がわざわざ真弓の家にご注進にやってきてから間もなく、向かいの高橋家で
有りえない事が起きていた。

キャッ!

あ~ッ!

キャッ!

うわ~ッ!

もうやめて!



声は慎司と淳子のものだった。


あの声…淳子さん?大丈夫かな…。

真弓は2階の彩花の部屋の窓から様子を窺った。


止めに行った方がいいかな…。

はあッ?うちがよそんちのケンカ止めんの?
それ、笑われるだけだよ。
どうせその内ラメポが行くでしょ。


ラメポじゃなくて小島さん。

ホント、あのラメラメポシェット最悪。
さっきだってうちのこと探りに来たんでしょ。


少しは静かにしないとね。迷惑だから。

あんたが私を怒らせてんじゃん!
あんたが気をつければ?


…そうだね。



確かに、余所の親子喧嘩を止めている場合じゃない。
真弓は彩花を見てため息をつく。

彩花にナプキンを買ってくるように命じられて、真弓はコンビニに入った。

そこには、慎司がいた。

気分転換?

ああ…はい。

私も彩花の夜食買いに来たところ…。

受験、もうすぐですよね?

慎司君はいいな~。中高一貫だもんね。

あ、彩花さんに勉強頑張ってって伝えてください。
じゃあ、僕、お先に失礼します。



いつものように礼儀正しいが、どこか落ち着かない様子で慎司は先に帰ろうとした。

しかし、レジで財布を忘れた事に気づいたらしく、もたもたしている。
真弓は慎司に1万円を貸した。

明日の朝、必ず返すと慎司は約束して出て行った。


…そして、その後救急車のサイレンが聞こえ…

家に帰ると、そこはすでに人だかりの山になっていたのであった。


翌日、刑事が聞きこみに来た時、真弓は逃げていく人影を見たと話した。
しかし、高橋家で親子喧嘩があったことは一切言わなかった。

刑事は、真弓が慎司に金を貸したことまでもう調べていた。
コンビニの防犯カメラまでチェックされている。

慎司は行方不明になっているらしい。


昼過ぎには、小島がやってきた。
真弓が刑事に何を話したのか気になっているらしい。

そして、小島のひと言に真弓は驚いた。

あなたのご主人もあの騒ぎの中にいたんじゃないの。

…うちの主人がですか?

見たのよ。救急車が着く前。
あなたのご主人が…高橋さんの家から出てくるところ。



遅くなったので、簡単感想で…。

過去の話がやっと事件当日まで辿り着いた。

やっとと言うか何というか…。
自分でタイトルに「第3話」と書いてビックリしちゃった。
もう5話くらいまで進んでいる感覚なので。


遠藤家も高橋家も「中学生の子供」に悩んでいる。

だから、真弓には淳子の気持ちが解る。

…と、思っていた。

ところに、まさかの啓介と淳子の不倫疑惑

まぁ…結果、不倫ではなさそうだけど。

しかし、先週は彩花にも同情もしたけれども、何だかなぁ…
あの荒れようはただの甘えに見える。

というか、真弓の甘やかしに見える。
何で悪くもないのに謝って、娘にヘコヘコしてるんだかワケが解んない。

せっかく作った食事を引っくり返したりしたら、あんた…ウチだったら
引っ叩くじゃすみませんぜ…。


とりあえず、ストーリーが慎司を怪しく見せよう見せようとしていることは確か。
そして、来週は啓介を怪しく見せていくのかな。順番
高橋から1000万借りてたことも真弓にばれたし。

今の所、主人公は犯人候補からは外れた気がする。

だって、現場に一切いないもの・・・。

後は、ちょっと解らないな。
まだ3話なんだから…この先も引っ掻き回して引っ掻き回して…

続くんだろうなぁ…。

犯人が小島だったら、誰も不幸にならないのにね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


高級住宅街「ひばりヶ丘」に住む開業医・高橋弘幸(田中哲司)が殺害された事件で、
高橋家の向かいに住む遠藤真弓(鈴木京香)は、坂留署の刑事・結城哲也(高橋克典)
に尋問を受けていた。
「犯人を見たかもしれない」という真弓は、事件当日のことを思い返す。

この日も、娘・彩花(杉咲花)は些細なことで暴れ始める。
その数時間後の深夜、真弓は淳子(石田ゆり子)の助けを求める叫び声を耳にする。

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)


よろしければ→【2013年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ 
にほんブログ村 


【キャスト】

遠藤真弓 … 鈴木京香
遠藤啓介 … 宮迫博之
遠藤彩花 … 杉咲花

高橋淳子 … 石田ゆり子
高橋弘幸 … 田中哲司
高橋良幸 … 安田章大
高橋比奈子 … 宮﨑香蓮
高橋慎司 … 中川大志

田中晶子 … 堀内敬子
村田志保 … 吉田里琴

小島さと子 … 夏木マリ

結城哲也 … 高橋克典

【スタッフ】
脚本 … 奥寺佐渡子、清水友佳子
演出 … 塚原あゆ子、山本剛義
原作 … 湊かなえ








「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



夜行観覧車第1話 第2話 第3話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

22件のコメント

  • くう
    2013年2月7日 3:16 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >今期一番イライラするのに、ミステリー部分がおもしろくてやっぱり毎週楽しみにしちゃってる。そんなドラマ。

    確かに。変な人ばかりでイラッとしますわw
    でも、謎解きが楽しみですよね。なかなか解けそうもないけど。

    >それにしても、真弓がなんだかんだ一番悪いなぁと。。娘も夫に対しても事件当日まで成長なくってビックリしちゃいました・・・。

    真弓のKYは、たぶん一生治らないので周りが大人になるしかないですね~^^;
    私は彩花も我儘すぎだと思いますわ~。
    苦しいのも親がバカなのも解るけど、あの乱暴っぶり…。
    とりあえず、作った食事を床にたたき落とすなんて、我が家では許されません! (`・ω・´)キリッ

  • くう
    2013年2月7日 3:11 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    コメントありがとうございます~。レスが遅くてすいません。

    >とりあえず犯人は確実に淳子だと思います。
    夫の (慎司には)あまり無理させるな という言葉が動機。
    何故なら淳子は慎司に相当気を遣い、育ててきたから
    その夫の言葉は 慎司はもういいよ みたいに聞こえてるんだと思います。

    行方不明になっちゃってますからね~。
    でも、淳子が何らかの形で啓介に依頼して啓介がやったとか…そういう可能性もあるかな。
    みんな怪しいですよね^^;

  • くう
    2013年2月7日 3:07 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >さっき、上の原作本クリックしたら、 あらすじの所に犯人書いてありましたよ^^;。ひえ〜。

    ひぇーーまじか~・・・Σ(゚o゚;
    あたしゃ、あらすじ見てなかったですわ。
    しかしストーリーだけならともかく犯人まで載せるとは…^^;
    原作では、本当に犯人なんかどうでもいいミステリーなんだね。(らしい)

    >彩香役の子が出てるクックドゥのCM見ると、
    そろそろ反抗するのかな〜、なんて思っちゃいます^^;。

    クックドゥでは10円拾って喜んでたりして無邪気なのにね…しかし、あのCMのパパも
    娘に何も言えなそうだよね~。今に反抗が始まるわ~。

  • くう
    2013年2月7日 3:03 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    レスが遅くて申し訳ありません~(_ _;)

    >今回は新しい展開がありましたね!湊かなえさんの高校入試もこんなパターンのような気がしました。この人が犯人かも?と思うと次にまた別の人の怪しい部分が・・・

    誰もかれもが怪しいですよね。
    作り方が上手いですわ~。

    >しかし、あの娘さん(彩花ちゃん)すっごいですね・・なんか親子の方向がずれていますよね。カラマーゾフのオヤジに根性叩き直してしつけてもらった方がいいのでは?と思いました。

    そうなんですよ。
    真弓も真弓だと思いますが、彩花も甘やかされ過ぎですよね~。
    しかし、ああいう子は自分よりも強い人に弱くて傷つきやすいので、文蔵が親父だったら
    死んでしまうかもしれないです^^;

    >ラメポには笑ってしまいました。ラメポ小島も息子さんがいるみたいですね。こっちは依存症ですかね。息子に時差を理由に電話切られてましたね。

    笑いましたよ( ̄∇ ̄;) 最初は何かと思った「ラメポ」。
    あの電話の相手の息子、小泉孝太郎…写真でしか登場しないけど、本当に存在するんだろうか。
    エア電話なんじゃないのかとツイッターで話題になりました^^;

    >しかし、ラメポの刺繍仲間、近づきたくないグループNO.1です。そして、働いていることが蔑視される地域って。。。

    あんたらもそんなにヒマならボランティアでも行ったら?と毎回思ってます。

    >でも、彩花ちゃんの世界もそうだけど、つくづく女の世界って怖いなあと思います。

    そうですよ~。女の世界は大変なのです~。
    ずっと女の職場で働いてきたので、すっごく解ります^^;

  • くう
    2013年2月7日 2:56 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >原作、読み終わりましたが、原作は事件の犯人も真相も初めから明らかで、家族のドラマを中心になぜを追求していく作品でした。

    そうなんですね。
    他の方から、上の原作紹介をクリックしたら、あらすじに犯人の名前が
    バッチリ書いてあったとコメントいただきました^^;
    つまり、原作では犯人なんかどうでもいいミステリーなのですね。

    >湊かなえさんって、読むたびに思いますが、人間ドラマに興味はあるかもしれませんが、ミステリーには興味ないかもしれませんね。それをミステリードラマとして演出して、ここまで引っ張っていったスタッフは素直にすごいというべきなんでしょうね。

    なるほど…そうかも知れません。
    私は「贖罪」と「告白」「少女」しか読んでいないのですが、みんな犯人探しのミステリーという
    わけではないですもんね。

    >ダメ主婦にはダメ親父と全部「お母さん」まかせの啓介。
    意外に重要なのが、慎司のバスケットボールが捨てられていて、試合に出れなかったところ。

    そっか…そう言われたら犯人が見えた気がしてます…。

    >私も大学を出たあと、研究者になりたくて、就職もせずガリ勉していた時期があったんですが、家に帰ってきたら、親に研究論文を全部捨てられたことがあるので、すごく慎司の気持ちが分かります。

    え~論文をですか?それはショックですよね。
    勉強は止めなくてもいいと思うんだけど…親御さんは厳しかったのですね。

  • くう
    2013年2月7日 2:49 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >慎司が怪しく描かれてはいるものの、啓介にも怪しげな
    言動が見え隠れ・・・・・・

    うん。啓介は淳子とも何か隠し事があるみたいだし…。
    初回に逃げていたし、様子も変だし借金1000万もしてるし、やっちゃう動機がいっぱいありそう^^;

    >借りた1000万は今どこに?夫婦揃って経済観念が
    足りないけど、何とかひばりヶ丘での生活が維持できてるのが
    すごいわぁ~!!!←小島さんじゃないけど、嫌味デスw

    1000万は、お付き合いの費用にどんどん消えているのかなぁとか思ってたけど、
    真弓は借金の存在を知らないんだよね。
    って事は啓介だけがお金を使っている、あるいは隠してるってこと?
    ああ…何か誰もかれもが怪しい~^^;

  • 昼寝の時間@R
    2013年2月6日 4:44 PM

    夜行観覧車 第2話、第3話

    私立に落ちて公立中学へ通うこととなった彩花。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/23-252f.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://…

  • to Heart
    2013年2月5日 11:26 PM

    夜行観覧車 第3話

    高級住宅街のエリート一家で起きた殺人事件を3世帯の家族を中心に描いたサスペンス
    毎週金曜 22:00〜22:54 TBS系
    原作 湊かなえ 「夜行観覧車」(双葉社刊)
    脚本 奥寺佐渡子 清水友佳子…

  • ゆったりと・・
    2013年2月5日 11:25 AM

    『夜行観覧車』 鈴木京香 石田ゆり子 夏木マリ 主題歌 AI 『VOICE』

    ドラマ『夜行観覧車』、面白いw
    最初は見るつもりはなかったんだけど
    「面白いよ~」の評判を聞き、見てみたら
    あらあら面白い(笑)
    結局、娘と一緒に「こわっ!」と突っ込みを

  • まゅげ
    2013年2月4日 3:24 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今期一番イライラするのに、ミステリー部分がおもしろくてやっぱり毎週楽しみにしちゃってる。そんなドラマ。
    それにしても、真弓がなんだかんだ一番悪いなぁと。。娘も夫に対しても事件当日まで成長なくってビックリしちゃいました・・・。
    もう少し何かが変わってると思ってたのに。
    ぜひ、真弓にはとんびをみて、勉強してほしいですね。。。。(; ・`д・´)

  • みみか
    2013年2月3日 9:46 AM

    SECRET: 0
    PASS: 385958d4d11308e5b79010a25608d919
    おもしろいですよね、夜行観覧車。
    とりあえず犯人は確実に淳子だと思います。
    夫の (慎司には)あまり無理させるな という言葉が動機。
    何故なら淳子は慎司に相当気を遣い、育ててきたから
    その夫の言葉は 慎司はもういいよ みたいに聞こえてるんだと思います。
    あの声は淳子か夫が何か言って慎司が怒る、暴れる
    でてく、淳子が夫を
    って感じですかね。
    啓介は車の中にいたので別件で高橋家に入ったか
    喧嘩の声が聞こえてとめにいったかなんかですかね

    まあつらつら話しましたが犯人は淳子ですね。

  • 紫花浜匙
    2013年2月2日 11:05 PM

    SECRET: 0
    PASS: cc0e08e3dc53952056ddd7ba9de5d6e7
    遠藤真弓の包帯の理由は、な〜んだでしたね。
    さっき、上の原作本クリックしたら、
    あらすじの所に犯人書いてありましたよ^^;。ひえ〜。
    なんか、あ〜、やっぱりと言えばやっぱりな犯人でしたが、
    ドラマも同じ設定でいくのか分かりませんもんね。
    犯人同じでも面白いから見続けますけど^^。

    彩香役の子が出てるクックドゥのCM見ると、
    そろそろ反抗するのかな〜、なんて思っちゃいます^^;。

  • 櫻井8号
    2013年2月2日 9:28 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くうさん、アップありがとうございます!!
    今回は新しい展開がありましたね!湊かなえさんの高校入試もこんなパターンのような気がしました。この人が犯人かも?と思うと次にまた別の人の怪しい部分が・・・しかし、あの娘さん(彩花ちゃん)すっごいですね・・なんか親子の方向がずれていますよね。カラマーゾフのオヤジに根性叩き直してしつけてもらった方がいいのでは?と思いました。きっとお母さんに自分のもやもやを分かってほしい、というパターンなんでしょうけど。あんなわがまま言ったら家では生きて帰れませんね^^;;
    ラメポには笑ってしまいました。ラメポ小島も息子さんがいるみたいですね。こっちは依存症ですかね。息子に時差を理由に電話切られてましたね。
    しかし、ラメポの刺繍仲間、近づきたくないグループNO.1です。そして、働いていることが蔑視される地域って。。。淳子さんと真弓だんなの関係も気になりますね。いよいよ核心に入ってきたようで、来週もストーリー展開が楽しみです。でも、彩花ちゃんの世界もそうだけど、つくづく女の世界って怖いなあと思います。

  • ドラマハンティングP2G
    2013年2月2日 4:48 PM

    夜行観覧車 第3話

    第3話「狂い始める家族の歯車…逃亡する母子」2013.2.1 2013年事件当日、朝。 高橋家の面々が朝食をとっている。今日、中学最後のバスケの試合がある慎司(中川大志)は、朝食にほとん

  • よしぼう
    2013年2月2日 4:37 PM

    SECRET: 0
    PASS: f48f0bc14be20a480a061d1ada7fcfd4
    こんにちは。
    原作、読み終わりましたが、原作は事件の犯人も真相も初めから明らかで、家族のドラマを中心になぜを追求していく作品でした。
    湊かなえさんって、読むたびに思いますが、人間ドラマに興味はあるかもしれませんが、ミステリーには興味ないかもしれませんね。それをミステリードラマとして演出して、ここまで引っ張っていったスタッフは素直にすごいというべきなんでしょうね。
    今回は事件当日に絞っていたためか、原作にほぼ忠実でした。引き続くいじめに卑屈になって、娘が暴れても注意できない真弓。それまでいじめのシーンを丁寧に撮っていたので、説得力がでてきたというべきなんでしょうか。まあ、このダメ主婦なら仕方ないやという感じでしたね。
    ダメ主婦にはダメ親父と全部「お母さん」まかせの啓介。
    意外に重要なのが、慎司のバスケットボールが捨てられていて、試合に出れなかったところ。
    私も大学を出たあと、研究者になりたくて、就職もせずガリ勉していた時期があったんですが、家に帰ってきたら、親に研究論文を全部捨てられたことがあるので、すごく慎司の気持ちが分かります。
    今回は遠藤家を丁寧に描いたので、次回は高橋家のターンでしょうか。一見完璧に見える高橋家にも問題がありそうで、完璧な家庭なんて、この世にないというところでしょうか。

  • まこ
    2013年2月2日 2:57 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    実は小島さんと弘幸が不倫の果てに・・・んなワケない(笑)

    まだ3話!そして高校入試の際同様、毎回エンディングの際には
    「えっ、もう終わり」と1時間があっちゅーまのこのドラマ!

    慎司が怪しく描かれてはいるものの、啓介にも怪しげな
    言動が見え隠れ・・・・・・

    借りた1000万は今どこに?夫婦揃って経済観念が
    足りないけど、何とかひばりヶ丘での生活が維持できてるのが
    すごいわぁ~!!!←小島さんじゃないけど、嫌味デスw

  • ぷち丸くんの日常日記
    2013年2月2日 11:52 AM

    夜行観覧車 第3話

    事件当日の朝、高橋家の面々が朝食を摂っていると、中学校最後のバスケットボールの試合がある慎司(中川大志)は、朝食にはほとんど手を付けていませんでした。

    部屋に戻った慎

  • キッドのブログinココログ
    2013年2月2日 10:08 AM

    夜行観覧車を見て夜の街を見ず(鈴木京香)

    自分の鈍感さに気がつかない女を演じさせたら一、二を争うよなあ。 もう、ひょっとしたら本当に鈍感な女なんじゃないかと思うくらいである。 しかし、東北の生れで水着のキャンペー

  • あるがまま・・・
    2013年2月2日 10:07 AM

    夜行観覧車 第3話:狂い始める家族の歯車…逃亡する母子

    1000万、借りたんかぃっ!??(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

    だけど、それって独立資金じゃなかったっけ?現時点でまだ啓介は独立してる風では
    ないけど、そのお金はどうなってるんだろ?

  • Flour of Life
    2013年2月2日 9:45 AM

    「夜行観覧車」第3話。

    今週もガクブルしながら「夜行観覧車」見ました。もう、何と言ったらいいのやら…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2013年2月2日 9:03 AM

    夜行観覧車 (第3話・2/1) 感想

    TBSテレビビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第3話『狂い始める家族の歯車…逃亡する母子』の感想。
    なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。

    やっと本編が本格的に始動って感じかな

  • レベル999のgoo部屋
    2013年2月2日 7:28 AM

    夜行観覧車 第3話

    『狂い始める家族の歯車…逃亡する母子

    内容
    娘・彩花(杉咲花)の変化に戸惑う真弓(鈴木京香)
    事件の日も。。。。。。。。。。荒れていた。

    その日、朝から中学最後のバスケット…