【夜行観覧車】 第2話 感想

結婚式の日のことを思い出しました。
私も主人もまだ若くて、周りにいる人達みんなが祝福してくれて、
「末永く お幸せにね」って。

そう言われても…
ホントに幸せになれるのはどれぐらいいるんでしょう?



夜行観覧車 第2話

  夜行観覧車


あの幸せそうな家に事件が起こるわけがない。

もし、何か事件が起こるとしたら…
それは
うちの方だ…。



真弓は思い出す。

ひばりヶ丘の生活にはなかなか慣れなかった。

やっぱり着たかったな。あの制服。

入学式の日、彩花は言った。

お向かいの高橋比奈子が着ている清修学院の制服。

でもさ、学校楽しみ。
志保達とまた一緒だし。

そうだね。頑張ろうね。

うん。



向かいの慎司くんは合格し、彩花は落ちた。
公立・浦浜中の入学式に向かう遠藤家を見て、街の主婦たちは、

あんな制服、この辺りで見たことないわ。

と、笑った。


春崎家の息子の結婚が決まり、街でお披露目の会がある、と小島が真弓を誘いに来た。


あの、お祝いの品はどういう…?

品物は好みがあるから。

ああ、お金ですね。

遠藤さんご存じなかったわよね。
ひばりヶ丘はお祝いごとは一律…って決まってるの。


と、指を1本立てる小島。


1万円でいいんですか。

えッ!?お祝いごとよ。ご結婚の。

10万円ですか?

覚えててちょうだいね。
秋には、また月岡さんの息子さんが結婚なさるそうだから。



近所の祝い事にパーティでいちいち10万円ずつ
そんな生活していたらお金が続かない…。

小島は、服は気取らない物でいいからと言って帰って行った。

他にも、洗濯物は美観を崩すから外に干すなとか…。
こんな所、私だったら絶対に暮らせない


と、私が思うまでもなく、啓介は

アホか!

と言った。

大丈夫よ。何とかなるって。

彩花が私立受かってたら全然余裕なかったろうな。

学校楽しいって。
志保ちゃん達と元気にやってる。部活も頑張ってるし。

ま、彩花が楽しけりゃ何でもいいか。
公立でよかったよ。…分相応だよ。


お金のことは家族をギスギスさせる。

すでにひばりヶ丘に家を買った事すら後悔しているような啓介が真弓には不満だった。

ねえ、嬉しくないの?家建てたこと。

全て彩花のためを思って考えたのだと真弓は言う。

ここに家を建てた事も、彩花に受験を勧めたのも、全て真弓の考えだったらしい。


また新しい服買ってきたんだろ?

そんなさ、 服ばっか買ってどうすんだよ?
家建てたって、服変えたって、人間そうそう中身は変わんないよ。



春崎家のパーティ当日、行ってみると、参加者は全員着物だった。
着物にしようと決めたのは小島らしい。
真弓はまたハメられたのだ。

パーティが終わった後、公園で座り込む真弓に淳子が声をかけてきた。

ごめんなさい。教えてあげればよかった…。

淳子は素直で優しい女性だった。

何で淳子さんが謝るの?

私、いつもこうなの。
こんなこと聞いたら恥ずかしい笑われちゃうとか気にして、かえって恥かくの。

受験のことだってそう…もっと淳子さんに色々聞けばよかった。
私…ホントに考え方が甘くって、彩花を傷つけちゃった。



淳子は、慎司の初めての試験が散々だったことを真弓に打ち明けた。

受かって傷つく子もいる…。

淳子は心から慎司を心配しているようだった。


真弓はスーパーのパートで働くことを決意した。

彩花は寂しそうに笑った。

家建ててなかったらパートに出たりしなかったよね?
家のローン、大変なんだ?



慎司はバスケットボールが得意で、1年生ながら試合にも出ていた。
彩花の中学に試合に来た慎司を見て、友達はみんな夢中になった。

「彩花」
と呼びかける慎司を見て、友達は不審に感じたようだった。

彩花は友達の誰も家に招待していなかったのである。

慎司の家を探し当てた友達を見て、真弓は声をかけた。
彩花の所に遊びに来てくれたと思っていたのだ。

しかし、誰も真弓の誘いに乗らず、そのまま帰って行った。

翌日、恐る恐る友達の志保に声をかける彩花。


昨日さ、12番君、高橋慎司君っていうんだ?
何で知らないふりしたの?
向かいに住んでんだもん。知らないわけないじゃんね。

清修通ってる子に聞いたらさ、12番君の家、ひばりヶ丘で一番ちっちゃい家の前って…
すぐ分かった。

ちっちゃかったよね。
彩花んちだと思わなかった。


この日から、志保たちの「彩花はずし」が始まった…。


何だかね~…なんだかねぇ~…。

初回では解らなかった真弓のプライドの高さや見栄っ張りな性格、
そしてKYな性格が、ものすごく見えてきた。
こんなひどい主人公、なかなかいないかも。

「高級住宅地ひばりヶ丘」にたまたま引っ越してきて、セレブ気取りのBBAたちに
虐められて可哀想に、と思っていたのに、そうでもなかったんだ。

真弓はセレブの仲間入りをしたかったんだ。
しかし、セレブな街は真弓の想像以上にお金のかかる街だった。

近所が結婚するたびにパーティ開かれて10万円も持っていかれたら、
ウチだったら借金しなきゃいけなくなっちゃう。
…で、たぶんパーティの度に着物とか買わなきゃならないんでしょう
無理だ無理だ無理だ…。

何よりも、彩花に対する無神経さが酷すぎる。

私立を落ちた事に一番傷ついているのは彩花なのに、「公立行ってくれて良かった」とか、
自分の見栄のために進めた受験なのに。

仲間外れにされているのに気付かないのは仕方ないにしても発端を作ったのは真弓だし、
彩花が誘われていない合コンの話をペラペラ喋ったり、受験前に高橋家で撮った
清修学院の制服を着ている写メを送ったり、どうかしてるぜ母として…。

彩花ちゃん、ついに積み木崩し状態になっちまいましたよ。そりゃなるわ。


現在の彩花は言葉遣いまで変わっちゃってます。


高橋弘幸が殺された事件……。

初回は真弓が手に包帯を巻いていたのを怪しく見せていたけど、あれは彩花の
暴力であんなケガをしたのかも知れない。
ミスリードだったのかも。

啓介は仕事の独立を考え、弘幸に1000万も借りていたようだし。

そして、両家の釣りキャンプの様子を見たら、やっぱり弘幸は慎司に対して
何だかおかしいのかも知れない。

溺れそうになった慎司を笑いながら見てるとか…DV

淳子は弘幸とは再婚で、長男は淳子の子どもではない事も初めて明かされた。

あ、もしかしたら、慎司は弘幸の子どもではないのかも……。

そんな風に高橋家もおかしい。


慎司だけではなくて、淳子も病院から失踪してしまった。
これじゃ、もう犯人候補としては、高橋家も遠藤家も両方全員怪しいじゃん。

京大にストレート合格した長男・良幸も安田章大くんがキャスティングされてる割には
登場少なすぎて怪しいし。

そして、淳子の妹の田中晶子も堀内敬子さんの配役で絶対に
ただの親戚じゃ済まないし。
ものすごく何かありそうなキャラクターだったし。

とりあえずは、何と真弓が働くスーパーの先輩だったって事で、何か嫌がらせが
始まるのだけは間違いあるまい…。


ご近所でもイジメ、学校でもイジメ、パート先でもイジメか…。

あまり、イジメ物は好きじゃないんだけど。
これ、本当に原作にもあるエピなんでしょうか。

イジメが凄すぎてミステリーの方に集中できない~。


あ~しかし、一体どうなっていくんだろう。

こっちの精神状態までめっちゃ不安定になりそうなドラマです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


坂の上にある高級住宅街「ひばりヶ丘」で、高橋弘幸(田中哲司)が殺害された。
坂留署の刑事・結城哲也(高橋克典)は、身近な人間の犯行を疑うが、その矢先に
弘幸の妻・淳子(石田ゆり子)が失踪する。
高橋家の向かいに住む遠藤真弓(鈴木京香)は、淳子の身を案じる一方で、近隣の
嫌がらせや家庭内暴力を誰にも打ち明けることが出来ずに苦しんでいた。
そんな中、事件の捜査を続ける結城は、遠藤家に目をつけるが・・・。

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)


よろしければ→【2013年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ 
にほんブログ村 


【キャスト】

遠藤真弓 … 鈴木京香
遠藤啓介 … 宮迫博之
遠藤彩花 … 杉咲花

高橋淳子 … 石田ゆり子
高橋弘幸 … 田中哲司
高橋良幸 … 安田章大
高橋比奈子 … 宮﨑香蓮
高橋慎司 … 中川大志

田中晶子 … 堀内敬子
村田志保 … 吉田里琴

小島さと子 … 夏木マリ

結城哲也 … 高橋克典

【スタッフ】
脚本 … 奥寺佐渡子、清水友佳子
演出 … 塚原あゆ子、山本剛義
原作 … 湊かなえ








「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



夜行観覧車第1話 第2話 第3話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

24件のコメント

  • くう
    2013年1月30日 4:41 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >真弓に100%同情してしまった初回を返せ!ってなくらいでしたよね。でも、悪気ないんですよね。本当に立ち回りがヘタなんですよね。(^_^;)

    悪気がないから始末に負えないと言う…いわゆるKYな人ですよね^^;
    あちこちで反感買いそう…。

    >でも、現実もドラマも一番の被害者ってこどもなんですね(泣)
    彩花がかわいそうすぎて。。学校でも近所でもイジメだんて壊れるのが当然。

    彩花は初回では、何グレてんの?って感じでしたが、あれはああなって当然の事情が家の中にあったのね~^^;
    ほんと、同情します。

    >イジメられてるのわかってるくせに、その傷を自分で覆い隠してしまったとこが一番の過ちなのかも・・・。

    なかなか虐められてるとか親には言えないものなんでしょうね。
    しかも、元凶が母親だから余計に言いづらい…優しい子なんですよね。

  • まゅげ
    2013年1月29日 5:49 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    真弓に100%同情してしまった初回を返せ!ってなくらいでしたよね。でも、悪気ないんですよね。本当に立ち回りがヘタなんですよね。(^_^;)
    でも、現実もドラマも一番の被害者ってこどもなんですね(泣)
    彩花がかわいそうすぎて。。学校でも近所でもイジメだんて壊れるのが当然。
    真弓がもっと早く気付けたならって思います。
    イジメられてるのわかってるくせに、その傷を自分で覆い隠してしまったとこが一番の過ちなのかも・・・。

  • くう
    2013年1月28日 7:56 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    いつもありがとうございます^^

    >はまりますね~。湊ワールド。

    たぶん、Jホラーが好きな方は湊さん好きですよね^^;←それは私w
    心底怖いって感じがしますもの。

    >でも、夜行観覧車、怖すぎ…真弓さんがKYで見栄っ張りの身の程知らずであっても、あそこまで意地悪されることはないんじゃないかな~、とちょっと可哀想になりました。

    いや、あのイジメは犯罪的ですよ。小島さんはどうかしてます。
    でも真弓さん自身にも要因はあったんだな、と解った今回…。

    >小島さんとその取り巻き、よほど暇なんすかね?

    ヒマそうですよね~( ̄∇ ̄;)
    たぶん、お金持ちだから働かないし、ボランティアでも行けよって思うんですけどね。
    ヒマな女が寄り集まったら、もう悪口ばかりですよ。ああ、女ってコワイ。

    >夜行観覧車は女性の世界のもやもや、じくじく、絡み合った解けない迷宮みたいな怖さがありますね。誰もが悪いし、誰もがわるくないみたいな。

    わかります~?
    女が多い世界はセレブじゃなくても大変なんですよ。
    女の職場とか、ご近所の付き合いとか、PTAとか…。
    私は女ですが女性の集まりが大変苦手です。
    だから、夜行観覧車はホラーよりも恐いですわw

  • くう
    2013年1月28日 7:49 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >私は遠藤真弓のキャラ好きだけどな。ごみの捨て方はちょっとまずかったかもしれないけど。

    好きですか^^
    私は自分の迂闊さや見栄を見ているようで、あんまり好きになれないんですよね~^^;
    たぶん、私の中に…というか世の中の女性の中にあるイヤな部分が
    出ている人ですよね。普通~の主婦なんですよね。
    ひばりヶ丘は背伸びし過ぎだったようですね^^;

  • くう
    2013年1月28日 7:45 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >ドラマは、原作で遠藤家の母親がどうしてこうも卑屈な人なのか、娘がどうしてこうも荒れているのかの説明のため、いじめを取り上げているようです。彩花のいじめも、仲の良かった友達にハブられてではなく、映画の「桐島、部活やめるってよ」のように、中学校で運動のできる子とできない子のあいだに「階級制度(カースト)」のようなものができ、運動できない子である彩花が差別=いじめにあう話で、知り合いがいない公立校へ行ったためと、受験失敗のプレッシャーが彼女をさいなんでいく様子がリアルに描かれているのですが、これはこれでコワいです。

    あ~ありがとうございます。
    うん…納得しました。それこそが湊かなえらしい気持ち悪さだと思います。
    ドラマは映像を見せるためと展開をドラマティックにするために、イジメの部分を
    大げさに広げたのですね。

    湊かなえさんの世界では、あんなあからさまなイジメ風景は描かれないような気がしていたのです。
    もっと、精神的に底の方からドロッと掻き回される気持ち悪さが特徴ですもんね。

    …うん。何か自分の中で、すごく腑に落ちました。
    ありがとうございます!

    ドラマはドラマで別物として楽しんで、放送が終わったら原作に行きます^^

  • くう
    2013年1月28日 7:40 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >確かにあんなに空気読めないヒトが引っ越してきて、「ご近所ルール」をかき混ぜてきたらイヤ~な気持ちにもなりますよw

    小島さんもやりすぎですが、真弓もかなりマズイですよね^^;
    引っ越ししただけでセレブになれる気だったのかなぁ。
    これは、反感買われても仕方ないのかも。

    >特に、娘に対する言動がね…もぅ…orz

    あれは、無意識とは言えダメすぎですよね。
    彩花ちゃんが可哀想で…。

    >お隣の高橋家の事情もちらほら明らかになってきて、なるほどねって感じはしましたが、とにかく彩花ちゃんが可哀想に尽きる回でした。

    お隣も色々ありそうですよね^^;
    特に父子関係に何らかの不安を感じます。
    やっぱりみんな怪しい~。

    >(高橋家は長男に加え、長女も前妻の子っぽい??シンジは連れ子という可能性、確かにありますね)

    連れ子かぁ…私はちょっと不倫の子?と思っちゃったんですけど…さすがにそれはない?^^;

  • くう
    2013年1月28日 7:35 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >真弓は真弓で大変なんだろうけど、彩花に対する無神経な
    言動やタ絶妙なタイミングの悪さにはほんとイライラするわぁ~!
    そりゃ彩花があんなになっちゃうのも無理ない・・・

    親としては、あいたたたな話だよね。
    たぶん、あたしもいつも子供を傷つけるような事を言ってるわけだよ。
    でも、外から見ると何て女だと思っちゃうよね^^;

    >てか遠藤家ってまだ越して来たばかりで、そんなにお付き合いも
    ないのに、他の住民と同じように10万ものお祝いを
    包まないといけないんかぃ!?

    10万ってあり得なくない!?
    あたし、そんな事させられるくらいなら村八分になった方がマシだわ。
    もう近所づきあいなんて要らないわ。

    >だけど見栄もあるし、何より現時点で貯金の残高も
    ないせいで、引っ越すわけにもいかないしで、
    身動き取れない状況なのが何だかなぁ・・・

    お金もないのにセレブの仲間入りしたかったとか、お金もないのに独立考えたりとか、
    遠藤夫妻はどっちも経済観念ないなぁ…破たんが目に見えるようだわ。
    そして、事件へ…って考えると、やっぱ犯人は遠藤家の中に?^^;

  • くう
    2013年1月28日 7:26 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >精神的に重くなるドラマですね(^^;)
    気の毒な奥さん・・・かと思えば、単なる無神経な母親だったと判明した回でしたね。

    あれだけやられまくれば彩花ちゃんもグレますよね( ̄∇ ̄;)
    そー無神経なんですよね。無意識だからよけい始末に負えない…。

    >高橋家も色々複雑そうですね(^^;)
    続きが気になるけど、いかんせん精神的ダメージが(><)
    これ、放送「信長のシェフ」と放送時間変えてもいいくらいかもしれませんね。

    「信長のシェフ」はゆるくてチープすぎて、10時台に持ってくるならもっと予算も必要かと^^;
    私的には、「夜行」でドンヨリして「信長」でツッコんで「まほろ」でマッタリするので
    ちょうどいいラインナップです^^

  • ぷち丸くんの日常日記
    2013年1月27日 4:09 PM

    夜行観覧車 第2話

    事件当日、刑事の結城(高橋克典)が、殺害された高橋(田中哲司)の娘・比奈子(宮崎香蓮)に話を聞きにやって来ました。

    その日、友達の家に泊まりに行っていた比奈子は、弟の

  • のほほん便り
    2013年1月27日 2:41 PM

    夜行観覧車「美しい街に隠された秘密…謎の失踪」

    電車の中で、若い女性達が、このドラマについて噂話してて、もっぱら話題がヒートアップしてたのは、夏木マリのいけずの数々、というか怪演ぶりだったのでした。思わずウケまくりっ…

  • 櫻井8号
    2013年1月27日 12:07 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3話アップありがとうございます!また、先日は湊かなえの作品をいろいろご紹介いただき、感謝です!早速見させていただきました!はまりますね~。湊ワールド。でも、夜行観覧車、怖すぎ…真弓さんがKYで見栄っ張りの身の程知らずであっても、あそこまで意地悪されることはないんじゃないかな~、とちょっと可哀想になりました。小島さんとその取り巻き、よほど暇なんすかね?最初、今季のドラマで一番怖いのは、カラキョーだと思ってましたが、あれが可愛くみえます。カラキョーが男性の世界の嫉妬や怨恨で、暴力的だけどはっきりした悪役がいるすると、夜行観覧車は女性の世界のもやもや、じくじく、絡み合った解けない迷宮みたいな怖さがありますね。誰もが悪いし、誰もがわるくないみたいな。でも、櫻井的には、その怖さにどっぷりはまってしまいます!来週も楽しみです!いつもありがとうございます!

  • レベル999のgoo部屋
    2013年1月26日 9:06 PM

    夜行観覧車 第2話

    『美しい街に隠された秘密…謎の失踪

    内容
    2013年1月。自宅にて高橋弘幸(田中哲司)が瀕死の状態で見つかる。
    病院に運ばれたが、死亡。
    刑事の結城哲也(高橋克典)らは、殺

  • マリエ
    2013年1月26日 8:04 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。私は遠藤真弓のキャラ好きだけどな。ごみの捨て方はちょっとまずかったかもしれないけど。彩花も甘やかされすぎじゃないかな~~人間は所詮孤独だ~~突き落とされても這いあがれ[絵文字:v-272]と、へタレ主婦の私が言ってみる[絵文字:v-15]

  • よしぼう
    2013年1月26日 5:26 PM

    SECRET: 0
    PASS: f48f0bc14be20a480a061d1ada7fcfd4
    こんばんは。
    今、気になって原作読んでいます。
    原作は、事件が起こった当日を丁寧に描いている感じで、少し雰囲気が違います。
    当然、ドラマで過去のこととして描かれているいじめはあまり描かれていません。
    ドラマは、原作で遠藤家の母親がどうしてこうも卑屈な人なのか、娘がどうしてこうも荒れているのかの説明のため、いじめを取り上げているようです。彩花のいじめも、仲の良かった友達にハブられてではなく、映画の「桐島、部活やめるってよ」のように、中学校で運動のできる子とできない子のあいだに「階級制度(カースト)」のようなものができ、運動できない子である彩花が差別=いじめにあう話で、知り合いがいない公立校へ行ったためと、受験失敗のプレッシャーが彼女をさいなんでいく様子がリアルに描かれているのですが、これはこれでコワいです。
    他に原作では、いじめがないので、小島さと子が案外普通のオバさんだったり、遠藤家と高橋家も単なるお向かいさん以上の交流がなかったりしますが、今のところ目が離せないので、ドラマのような改変もアリかと思います。

  • ドラマハンティングP2G
    2013年1月26日 4:38 PM

    夜行観覧車 第2話

    第2話「美しい街に隠された秘密…謎の失踪」2013.1.25 2013年1月22日、事件当日。刑事の結城(高橋克典)が、殺害された高橋弘幸(田中哲司)の娘である比奈子(宮﨑香蓮)に話を聞きに

  • あいん
    2013年1月26日 1:49 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~もうほんと今回はイライラさせられました。
    小島夫人にうっかり同情しそうになるぐらい^^;
    確かにあんなに空気読めないヒトが引っ越してきて、「ご近所ルール」をかき混ぜてきたらイヤ~な気持ちにもなりますよw
    初回から、自分でフラグたてまくりで(初日から挨拶に行かない、引っ越しゴミを普通にゴミ捨て場に捨てる←しかも前日夜、せっかく味方になってくれた人がいるのに訊くことをしない←バザーに出す品についてなど)、やることなすことお馬鹿すぎてこれは疎外されても仕方ないよなぁ…なんて思っていたのですが。

    今回は本当に、あまりにも無知で無謀で無神経な一面がむき出しになっていて、観てるこっちもコリャダメダ!とお手上げ状態になりました^^;
    特に、娘に対する言動がね…もぅ…orz

    お隣の高橋家の事情もちらほら明らかになってきて、なるほどねって感じはしましたが、とにかく彩花ちゃんが可哀想に尽きる回でした。

    (高橋家は長男に加え、長女も前妻の子っぽい??シンジは連れ子という可能性、確かにありますね)

  • まこ
    2013年1月26日 12:22 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    真弓は真弓で大変なんだろうけど、彩花に対する無神経な
    言動やタ絶妙なタイミングの悪さにはほんとイライラするわぁ~!
    そりゃ彩花があんなになっちゃうのも無理ない・・・

    てか遠藤家ってまだ越して来たばかりで、そんなにお付き合いも
    ないのに、他の住民と同じように10万ものお祝いを
    包まないといけないんかぃ!?
    着てくものも、次回は着物を着ていくとしても、
    安物だって見下されるのは絶対だし、そのまた次の機会に
    同じ着物着ていったら笑われそうだし・・・

    ひばりヶ丘に住んでる限り、お金が湯水のように・・・・
    だけど見栄もあるし、何より現時点で貯金の残高も
    ないせいで、引っ越すわけにもいかないしで、
    身動き取れない状況なのが何だかなぁ・・・

  • あるがまま・・・
    2013年1月26日 11:00 AM

    夜行観覧車 第2話:美しい街に隠された秘密…謎の失踪

    病み上がり決死隊…((ノ ̄□)ノ アワワ

    雨上がりの宮迫さんも病み上がりですぐに仕事頑張ってるけど、
    淳子さんもあんなヨロヨロの状態でいづこへ・・・

    多分、行方不明の慎司が心配…

  • Flour of Life
    2013年1月26日 10:30 AM

    「夜行観覧車」第2話。

    「夜行観覧車」第2話を見ました。今週も夏木マリがすごかった…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2013年1月26日 9:58 AM

    夜行観覧車 (第2話・1/25) 感想

    TBSテレビビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第2話『美しい街に隠された秘密…謎の失踪』の感想。
    なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。

    時間軸の表現方法に違和感…

    どうも

  • なぎさ美緒
    2013年1月26日 7:23 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    精神的に重くなるドラマですね(^^;)
    気の毒な奥さん・・・かと思えば、単なる無神経な母親だったと判明した回でしたね。
    本当これでは彩花が可愛そうで・・・。

    事件も集中できない怪しさ満載の登場人物ばかりで、まさに犯人は誰だ状態かと。

    高橋家も色々複雑そうですね(^^;)
    続きが気になるけど、いかんせん精神的ダメージが(><)
    これ、放送「信長のシェフ」と放送時間変えてもいいくらいかもしれませんね。

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2013年1月26日 7:18 AM

    ドラマ「夜行観覧車」 第2話 あらすじ感…

    誰もがしあわせになれるわけではない。本当に幸せになれるのは、ほんの一握りの人間だけなのだ------。1話目はもう少し数字が伸びるかと思いながらの11.7%でも、お話的にはこれ…

  • キッドのブログinココログ
    2013年1月26日 6:04 AM

    はぶるしかないよね(吉田里琴)はぶるわよ(夏木マリ)坂の下から上から疎外(堀内敬子)

    鉄壁なトライアングル達成だな。 まさに遠藤母娘(鈴木京香・杉咲花)包囲網の輪は閉じられたのだった。 飛んで火にいる夏の虫である。 出発地と目的地がほぼ同じの遊園地の遊具のよう

  • shaberiba
    2013年1月26日 3:11 AM

    「夜行観覧車」 第2話 「美しい街に隠された秘密…謎の失踪」

    そのうちひばりが丘に住むのに相応しくないことにきづくでしょ・・・

    ひばりが丘ではご近所の結婚祝いに10万円–!
    何とか用立てて会に参加したものの、
    着物姿の出席者たちの中で…