【最高の離婚】 第6話 感想

男が。あんたたちが子供だからだよ。

男が子供だから、女はこうなるの。

妻って、結局、鬼嫁になるか泣く嫁になるかの2択しかないんだよ。

バカバカしい。
夫婦なんて茶番だよ。



最高の離婚 第6話

    最高の離婚op


※今回、本当に削りづらいので、まとめて書いて拾う感じで…。
文字数めっさ多いので、端折って読むことを推奨します。



◆上原家修羅場の翌日…

一晩中、寒い部屋で上原夫妻からの連絡を待って、そのまま寝てしまい、
体調の悪い光生。

せきをするたびに、折れた助骨に響く。
マスクをして出勤するとメガネが曇る。
ぶつぶつ言いつつ歩いていると、ジョギングしている灯里と出会う。
婚姻届の事を聞くと、灯里は逃げるように去って行ってしまうのだった…。

自分はいつの間にかセキが止まり、風邪じゃなかったと安心して家に帰ると
結夏の方が熱を出して寝込んでいた。

翌日のクリーニングの店番を淳之介に頼む結夏。
朝、光生はイライラと仕事の説明をする。
ニコニコしてどんどん把握していく淳之介。
クリーニング屋でバイトしていた経験があるのだそうで。

あっ。結夏さん。大丈夫ですか?

「結夏さん」?
結夏さんは大丈夫ですよ。


今、熱、何度あります?

まっ。
…何度あるかっていうのは、まあ、プライバシーのことなんでね。
まあ…別に、他人が心配するほどのことじゃないんで。


光生の様子がめっちゃ変である。
淳之介への嫉妬がありあり…。

あっ、そうだ。これ。

何?

レッドベルベットケーキっす。

…あっ…そう。



結夏が食べたがっていた「31」のレッドベルベットケーキ。
何かと気が利く淳之介…。


仕事帰りにクリーニング屋に寄る光生。
淳之介はすごく気が利き、テキパキと働いていたようで、パートの矢萩さんの
お覚えもめでたい状態…。

クリーニングを部屋に運ぶのを手伝って、結夏の様子を見たい淳之介と、
淳之介にサッサと帰ってほしそうな光生。


あっ、じゃあ、ここでいいです。

あっ、奥まで運びますよ。

あっ、いや。大丈夫です。僕、やるんで。
いや。 バイク大丈夫なのかなと思って。
こうやって開けます。こうやって。こうやって開けます。
←ドアを開けて見せる
じゃあじゃあ。ははは。
じゃあ。お疲れさまです。お疲れさまです。


そこへ顔を出す結夏。

終わったの?

あっ、結夏さん。熱、どうですか?

だいぶ下がった。何やってんの? 早く上がんなよ。晩ご飯食べてくでしょ?

えっ。いいんですか?

うん。そりゃ、当たり前だよ。 食べていくでしょ。ねえ。

ああ。…ねえ。
今、誘ったっしょ?


えっ?

えっ?



◆光生と淳之介

光生のネガ発言が続発。
淳之介が何か言うたびにネガった方向にツッコむ光生。
まぁ…要するに嫉妬であり、結夏がモテてます。


休みの日とかは何してるんですか?

休みの日は、その日その時によって違います。
毎回毎回必ず同じことする人いないでしょ。



あっ、あと ファンモンとか聴きます。

ファンモン?

FUNKY MONKEY BABYSです。

FUNKY MONKEY BABYS。
震え上がるほどカッコイイネーミングですね。


濱崎さんのCDも貸してください。今度 交換しましょ?

あっ。いいですね。
僕のCDもFUNKY MONKEY BABYSみたいに気に入ってもらえるといいですけど。



あと漫画も読みます。

あっ。次の話題は漫画だろうなと思ってました。

古い漫画も読みますし。
小学校のときバスケやってたんで『SLAM DUNK』とか。
もうね、名ぜりふとかいっぱい あるんですよ。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」

君、それよく言うけど、別に試合終了ならないからね。
時間来るまで。
むしろ、諦めても諦めても終わらない。
諦めても諦め尽くしても何にも終わらない。



ギョーザ。ニンニク効いてておいしいです。

でしょ?
この人の作るギョーザはホントおいしいの。うん。


ギョーザの見た目ってさなぎに似てるよね。

さなぎってあの殻の中で幼虫からチョウになるでしょ。
あれね、いったん中でスープ状になってるんだよ。
一度どろどろの液状になって、その中からチョウに変わっていくんだよ。



もう、ここだけで光生語録ができる。
「ギョーザの見た目はさなぎに似てる」
なんて言う人間、初めて見た。

こんな光生の発言の数々を特にイヤな顔もせず笑顔で受け流していく淳之介が
またすごい。
この人はきっと、どんな人間に対しても受け流して交際できる人なんだ。
顔に出ないっていうか…爽やかすぎてうらやましい。

その反対に光生はまた凄い。
どんなに楽しい場でも瞬時に凍りつかせる才能の持ち主なんだ。

まぁね…結夏に対する嫉妬心だけではなくて、この場で淳之介の人間性に対しても
嫉妬どころでは済まない物を感じたようで…
ネガ発言すればするほど自分自身が落ち込んでいく様子が見ていて解る。
瑛太の演技力が凄い。

彼、心が広くて素晴らしい人だよね。
いいんじゃないかな。すごく。
男らしくて明るくて誠実そうで優しそうで子供にも好かれそうだし。
趣味も一般的だし。いい意味でね。
彼といるとすごく楽しい気分になれる。

いいんじゃないかな。
そのう…相手として。


と、結夏に言うしかない光生。
ファンキーでモンキーでベイビーズな感じで「結夏をお願いします」と
言う気になった…らしい。
半分本音で、半分は結夏に引きとめてほしい…複雑な男心。


◆ネガ発言自覚

翌朝、再びジョギングする灯里に会う光生。

あのう。元気ですか?

まあ。見てのとおりです。

何してるんですか?

ジョギングです。

大丈夫ですか?そんな ジョギングとかして。

濱崎さんの中ではジョギングは異常なことかもしれませんけど。

すいません。ご主人、最近 見掛けないし、何かあったのかなって。

…濱崎さん、昔、言ってましたよね?
「人がいちいち元気かどうか聞いてくる人がうっとうしい。」
「元気がないのが普通の状態の人間もいるんだ。」
「ちょうどよく元気なく生きてるのに元気なことが当たり前
 みたいに聞いてくるな」

って昔、言ってましたよね?


…覚えてないですけど言いそうです。



◆亜以子さんの誤解

翌日、回復した結夏は、フラフラしている淳之介に会う。
結夏のクリーニングで働いて、ネガお食事会に参加して、そのままコンビニのバイトに
行ったらしい。
バイクで帰ったら危ないから家で寝ていけと言って光生のパジャマを貸し、
淳之介は結夏の家で仮眠…。

風呂に入っていなかった結夏は、浴室でシャワーを浴びる。

その間に亜以子さんが病み上がりの結夏のために食事を届けに来る。

そして、ベッドで寝ている淳之介を発見。
風呂場からは「年下の男の子」を歌う結夏の脳天気な声が…。

そして、風呂から上がってきて亜以子さんを発見する結夏。


あのう…寝室はご覧になられましたでしょうか?

はい。

何か、居りましたか?

年下の男の子。


持ってきた食事を包み直して、お邪魔しました、と慌てて帰っていく亜以子さん。


ここ、何か「白夜行」のお母さんを思い出しちゃったよ~。骨発見した時の。

全然違うけど、亜以子さんが可哀想で~。

…というか…
私的には、亜以子さんは実は光生と結夏の離婚は知っていて知らないふりを
しているんだと思ってたんだけど…ホントに知らなかったのかな。

知っていても、心のどこかで再縁にならないかと望んでいたのに、結夏にもう
新しい相手がいる所を見ちゃったらショックだったとか…

その辺は、ちょっとまだ解りません。


◆光生のデート

光生は歯科の菜那とデートするが、当たり前だけど全く噛み合わない。
しかし、噛み合わないのに菜那は光生といると楽しいと言う。
ちょっと不思議ちゃんな感じだし…光生には実際にはこういうマイペースすぎる女が
合ってるような気はする。

しかし、通りかかったラブホテルの前で、菜那を受け入れない事に怒って菜那は退場。

そして、その場でこれまたたまたま通りかかった日野明希と一緒の諒と会うという流れ。


◆諒のトラウマ

3人でファミレスに入って、婚姻届のことで諒を問い詰めたい光生と、あいかわらず
マイペースな諒と…。

注文のあれこれで面白かったけど、さすがにここは削らせてください。

注文してその場で寝てしまった諒を横に、明希が光生に聞かせる諒のトラウマ。

奥さんとケンカしたって後もここで会ったんです。
私の部屋に誘いました。でも断られました。
そのとき「潮見さん」の話をしてくれたんです。

「潮見さん?」

高校の同級生で、昔、駆け落ちをしたことがあるそうです。



諒は16歳の時、潮見さんという女子と駆け落ちをした。
実際は潮見さんは諒じゃなくても良かったらしい。
その時、付き合っていた先生との事で悩んでいて、何か逃げ出す切っ掛けが
欲しかっただけらしい。
諒はずっと潮見さんが好きで結婚したくて本気だった。


そしたら、潮見さん「うれしい」って言って、泣いて「ありがとう上原君」って言って。
「でも、結婚はしないの」って。
僕は「何でもして働くし、潮見さんのことだけ一生好きだし、命懸けで幸せにするよ」
「だから結婚しよう」って。
そしたら、潮見さん、「上原君のことはいい人だと思うし感謝してる」。
「だけど結婚は無理。結婚はしないの」って。
「えっ? どうして?」って聞いたら、「私上原君じゃ足りないの。足りないのよ」。


でもね、時々思うんだ。
潮見さんと結婚してたら、約束どおり潮見さんのことだけを好きだったかもなって。
そういう自分は…そっちにいった自分は、たぶんすごく幸せだったんだろうなって。



うん…トラウマ…っていうよりも、思い込み…かな。
私はたぶんこの人は、潮見さんと一緒になっていても、こういう人だったと思う。

でも、人間って、痛い過去があるとそこから脱却できないんですよね。
あの時、自分がこうしていればこうだったかも。
と、どうしても考えてしまう。

諒さんの場合は、人生のそこで足踏みしている自分から逃れられない。
その後の人生のあれこれが、全部そこに原因があるように思えてしまう。
思い込んでしまう。

でも、
あんたなんか、どんな人生送ってきてたって同じだったんだよ!!!自分に酔ってんじゃねーよ!!
とは思わせない……のが諒さん@綾野剛のすごい所。

うんうん、そーだよね~、その潮見って女が悪いよ。諒さんの人生を狂わせたのは
その女だよーーー

と、切なく見てしまう自分……。

全ては綾野 力


◆そして修羅場…

諒を連れて灯里の所へ行った光生。
そして、なぜか光生と結夏の部屋で調停のように話し合いが行われるのだった……。
ぇ…いや、話し合いじゃないか、これ。

ビールを出して、2011年10月3日賞味期限の「さけとば」をつまみに持ってくる結夏。
平気でそれを食べる光生以外の3人…。

16ヶ月だよ。ちょっと弱ったハムスターだったら死んでしまう期間だよ。

と、茫然とする光生。

何?この野武士軍団。何でもありですか?

うるさいな。嫌なら食べなきゃいいでしょ。

食べません。食べませんけど。ほら。こぼしてるし。下。ほら。

拭けばいいんでしょ。

ティッシュ2枚必要かな?今、それだけ拭くのに。

めんどくさいな。

えっ?

ねえ。めんどくさいでしょ。

ちょっと…ねえ…上原さん。
今、お宅の奥さんにめんどくさいって言われたんですけど。

今、そういう状態じゃないんで。

そういう状態じゃないからこそ大事なとこですよね。

うるさいな。

えっ!?



全員に「うるさい」と言われる可哀想な光生。

あとはもう…拾います
会話は繋がってないのでご了承ください。


濱崎さんには関係ないじゃないですか。

酔ってます?

ああー出た。
女が本音しゃべると「酔ってる」呼ばわり。



ここんちの家族のことはここんちのことなんだから、あんたには関係ないでしょ。

関係ない関係ないって言ってたら、社会が成り立たないでしょ。
上原さんの奥さんが…。


紺野です。

上原です。

…さんがこういう状況になってるのに。

こういう状況って?

ジョギングとかしてるんですよ。

それはあなたの中でジョギングがないだけのことでしょ。

それ、私も言いました。

元気がないから元気ぶったことするんだよ。
病んだ都会人がジョギングするんだよ。


病んだ都会人は自分じゃん。



男には男なりの思いがあるっていうか。

はあ?何でいきなりそこで分ける? そっちの味方?

男にはそういうのあるんじゃないの?
「結婚は墓場」的な。

墓場。

ちょっと、こう…ビビるっていうか。
あのころの未来に僕らは立ってるのかな系の。

死ねばいいんじゃない?

別れてよかった。

俺だって、今、この場を丸く収めようと思って…。



これは、光生を罵倒する会ですか
婚姻届をなぜ出さなかったのか聞かれても、「子犬を探していた」話はしないんだね、諒さん。
さすがの諒さんにも「修羅場」のなんたるかは解っているらしい。


別れてください!お願いします!
嫌です!


を繰り返したあげく、諒さんは卓上からハサミを(植木鋏?)持ち出した


今度浮気したら、俺のおちんちん切っていいから!
…切っていいから別れないでください!

いまさら、今度浮気したらとか。

分かってる。…分かってるけど。今度こそ。

じゃあ、今切る。今切りたいんだけど。今切っていい?

えっ。

…どうぞ。



あの~それは、他人の家のハサミですよ


光生がとりあえず頑張って取り成すわけだが…


そんなもの切った程度の痛みでごまかせると思ったら大間違いよ。

いや。結構痛いと思うよ!

彼女もっと痛かったの。もっと悲しかったの!

別に悲しくなんかない。
悲しいとかじゃないの。苦しいとかじゃないの。

だって負けてるんだもん。
浮気はやめてとか嘘はやめてとか。
負けてる方は正しいことばっかり言って責めちゃうんだよ。
正しいことしか言えなくなるんだよ。
正しいことしか言えなくなると自分がバカみたいに思えるんだよ。


…分かる。

何言ってんの?

バカみたいで恥ずかしくて当たり前なこと言ってる自分がバカバカしくなるんだよ。

うん。


男が。…あんたたちが子供だからだよ。

男が子供だから女はこうなるの。
妻って結局、鬼嫁になるか泣く嫁になるかの2択しかないんだよ。

うん。

バカバカしい。
夫婦なんて茶番だよ。

うん。結婚なんかするからこんなことになるのよ。
一人で生きて一人で暮らせばいいの。


みんな一人なんだよ。



うつむく2人の女野武士……。

諒もうつむいてしまった。

4人は、もはやバラバラだった。
冷たい空気の中、茫然と3人を見ていた光生は……ついに耐えられなくなり叫ぶ。


駄目だよ…

駄目でしょ。そういうこと言ってたら駄目でしょ。

何言ってんの?自分だって前から…。


そういうこと言ったら。
そういうこと言ってたら、たいがいここにいる全員、誰も幸せになれないでしょ。

そんなんじゃ。
そんなんじゃ

 ファンキーで モンキーなファミリーズになれないよ!




ファンキーでモンキーなのがオチに来るとは思わなかった。


ああ~笑ったわ~。
1時間があっという間だ。本当に面白いね~。


これの前時間にテレ朝でやっている「おトメさん」も、嫁姑でよくここまで面白くなるよなぁ
と感心するドラマだけど、これもまぁ…今さら夫婦だの家族だの離婚だのでよくここまで
面白くなるよね。


今回は今までの6話の中で本当に傑作だった。

脚本自体が面白い。
間が上手い。
それに伴う役者さんたちの声の調子と表情が上手い。
演出が上手い。

神がかってた。

こんなに笑ったの「リーガル・ハイ」以来かも。

正直、これまではここまで面白いとは思わず見ていたので(だからカテゴリも作ってない)、
今回はちょっと開眼した気分……。


あんたたちが子供だからだよ。
男が子供だから、女はこうなるの。



には、ちょっと男性の願望が含まれているように思えた。
女には子どもである男をどんな形でも受け止めてほしい的な。

女だって、実はそんなに大人じゃないんだけどね。

大人なんて、みんな子どもなのよ。


※エンディング動画「綾野剛」メインバージョン~
公式提供だから、たぶんドラマが終了したら消されます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


光生(瑛太)と結夏(尾野真千子)は、婚姻届を出すことになった灯里(真木よう子)と
諒(綾野剛)が来るのを待っていた。
だが、2人はなぜか姿を見せず連絡もしてこない…。
光生はソファーで眠ってしまい風邪をひき、なんとか出勤したところ、ジョギング中の
灯里に出会う。
「婚姻届をまだ出していないのか?」と灯里に尋ねると、灯里はうなずいてそれを
認めたものの、それ以上は何も話さずに立ち去る。

仕事を終えた光生が帰宅すると、結夏も熱を出して寝込んでいた。
「明日、クリーニング店を開けられない」と結夏が困っていると、淳之介(窪田正孝)から
電話が入り結夏は、淳之介に店番を頼むことに。

その夜、結夏は、仕事を終えた淳之介を夕食に誘う。
食事中、気を遣って話しかけてくる淳之介に対して、いちいちひねくれた返答をする
光生に結夏は呆れ「知識があることより、素直でまっすぐ生きている淳之介の方が周りを
幸せにできる」と言い放つ。

翌朝、体調が戻った結夏が開店の準備をしていると、淳之介がやってくる。
淳之介は、濱崎家で食事した後、そのままコンビニのアルバイトに行ったらしい。
結夏は「そのままバイクで帰ったら危ない」と言って淳之介を家に上げ、ベッドで
寝るように言うと、自分はシャワーを浴びる。

そこに、結夏への差し入れを持った亜以子(八千草薫)が訪ねてきて…。

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)


よろしければ→【2013年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ 
にほんブログ村 


【キャスト】

濱崎光生 … 瑛太
濱崎結夏 … 尾野真千子
上原灯里 … 真木よう子
上原諒 … 綾野剛

瀬田智世 … 市川実和子
瀬田継男 … 松尾諭
日野明希 … 遊井亮子
有村千尋 … 小野ゆり子
光永詩織 … 大谷英子

海野菜那 … 芹那
矢萩聡子 … 宮地雅子
初島淳之介 … 窪田正孝

濱崎亜以子 … 八千草薫








「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【 最高の離婚 】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

22件のコメント

  • くう
    2013年2月22日 6:18 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    今回は、お腹かかえて笑ったわww

    諒さんはね~指輪捨てたのは、やけっぱちだったんでしょうね。
    でも、未練はある。
    そして、今も未練たらたらと…。
    たぶん、ちょっと反応は薄いけど彼なりに反省はしてる…と思うのよ^^;←なぜ私が庇護を?( 〃▽〃)

    >灯里にとってはもう諒とのことは終わったことだから
    これはここがくっつくのはないんでしょうね。

    いやっ…くっついてほしいです。戻ってほしいです。
    諒さんのために…(-人-)

  • くう
    2013年2月22日 6:12 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    レスが遅くてすいませんーー!

    >短く書こうと思うのに、いつも長くなっちゃって、大変~(笑)

    私は、ここ最近、短く書けない病に陥ってるのです…
    誰か助けてほしい~!

    >女だって、実はそんなに大人じゃないんだけどね。
    女は男は子供だってわかっているけれども。
    というか、今の時代、女性は男に大人であることを、もう期待していないのかも。

    女性が少年っぽい男性…を求めるにつれ、男子が変化したのか…弱体化してるのか。
    何にせよ、私も亭主関白みたいな人はゴメンなんで…そう考えると大人コドモな男の人に
    何も文句言えないって気がします( ̄∇ ̄;)

    >・・・男はさぁ、なんだかんだって女性に母を求めてるっていうかさぁ。←ちょっとやさぐれテーストで書いてみました(笑)

    それ、ありますよねw
    この脚本家さんにもそういう所があるし。
    でも、女性は誰かのお母さんなんかになりたくない。
    …って流れで結果、離婚する人が増えるのかな^^;

  • みのむし
    2013年2月17日 2:52 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回本当に面白かったw
    4人のやり取りが最高でしたね。
    諒君のあれはあれでかわいそうとは思うものの、
    それでもやっぱり、それに甘えて灯里にひどいことを
    してきたのは確かだし、家を出た後電話がかかってきて
    指輪を川に捨てたところでプチンときれてしまったので
    今更言い訳してんじゃないよ~。
    と思ってしまいました。
    灯里にとってはもう諒とのことは終わったことだから
    これはここがくっつくのはないんでしょうね。

  • 昼寝の時間@R
    2013年2月17日 12:00 AM

    最高の離婚 #06 

    粗筋だけ書いても、面白さが伝わらないドラマ。かといって膨大なセリフを書きとめるのは、無理(^^;;<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/…

  • Largo
    2013年2月17日 12:00 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回、ほんとに面白かったですね!!

    短く書こうと思うのに、いつも長くなっちゃって、大変~(笑)
    今回はセリフも拾っていないのに、二日かかっちゃいました。
    くうさん、4人のシーンのセリフを書かれていて、すごいです!
    わたしゃもう、とっくに諦めました(^^;;

    >女だって、実はそんなに大人じゃないんだけどね。
    女は男は子供だってわかっているけれども。
    というか、今の時代、女性は男に大人であることを、もう期待していないのかも。

    ・・・男はさぁ、なんだかんだって女性に母を求めてるっていうかさぁ。←ちょっとやさぐれテーストで書いてみました(笑)
    女性も甘えられるのを待っているところ、あるし・・・なぁんて、大笑いしながらも思っちゃいました。今更なんですけれどもね。
    >今さら夫婦だの家族だの離婚だのでよくここまで面白くなるよね。
    なにもかもピタっとはまったコメディを観るのは、本当に嬉しいですっ

  • エリのささやき
    2013年2月16日 9:13 PM

    「最高の離婚 第6話」「夜行観覧車 第5話」「サキ 第6話」

    今週「サキ」を書く時間が全く取れず、しかも体調最悪でしたもんで今頃ですが、まとめてドン!

  • くう
    2013年2月16日 8:53 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >ほんとこれが綾野くん以外の俳優さんが演じてた場合は
    甘えんじゃねーーーっ!なエピだよね(笑)。

    ホントだよねw綾野くんが演じていても、ちょっとどうかと思う人格だよ^^;

    >だけど、光生のオーダーを勝手に変更させた挙句、
    自分も直前に全然別なモノをオーダー。

    笑ったわーーー!!
    海老フライがチキン南蛮に変わった日にゃ、あたしだったら怒り狂うわw
    天然すぎるよ諒さん(≧▽≦)

    >そんな事がきっかけで美大に入っちゃうだなんてとこも
    めっちゃ思い込みが激しくて怖い、怖い!(笑)

    自分から人を好きになったりしない人だと思ってたから意外だった。
    そういう面があって、今は灯里に固執してるんだから、もっと真剣になってほしいよね。

    >と、どんな事があっても憎めない諒さんだけど、
    今回は光生の事もめっちゃいとおしく感じたよー!

    うんうん^^
    根は良い人なんだよなってすごく解る話だった。
    …でも、ダンナだったらやっぱり嫌だw

    >開始当初は正直めっちゃウザいし、内容自体も
    退屈な感じだったけど、ほんと今回は“神”回だった!!!
    4人ともすげぇ~~~!!!

    脚本も凄いけど、それをこなしてる役者さんたちが凄いわ~!
    いいドラマだよね。

    >いつも見終わったらとっとと録画を消去するんだけど、
    綾野剛メインバージョンの回のはまだ保存してある♪
    なのにここでもまた見入っちゃった♪
    しかし、真木ちゃんの身体つき!エロいなぁ←オヤジ(笑)

    あたしゃ綾野くん回を録画し忘れたからマジショックで、ようつべで
    これ見つけた時は泣きそうだったw
    真木ちゃんはカッコええわ。そしてエロいww
    光生と諒さんはキスまでいかないんだろうか…と、そればっか毎回見てる( 〃▽〃)

  • くう
    2013年2月16日 8:45 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >毎週特別楽しみにしているわけでも続きが気になるわけでもないけれどなんとなく見ると楽しい、と思っていたこのドラマ、今週は最高に楽しかったですね!

    うん。今回は神脚本だわと思いましたわw
    1時間笑いっぱなし(≧▽≦)

    >でもごくごく少数派である光生応援隊としては
    かわいそうな回でしたー(笑)

    いや、可哀想でしたよ^^;そして可愛かったです。
    良い人なんですよね。とっっっても天邪鬼なだけで。
    なかなか本当の気持ちが言えないみたいで。
    不器用な人ですよ。

    >ちなみにあの餃子入り鍋で「共通の趣味とかないの?」と言った結夏は駄目ですねえ。

    基本的には、みんなダメな人なんですよね。
    だから可愛いんですよね^^
    完璧な大人なんていないし、完璧な夫婦なんてないし…と、このドラマを見ていると
    つくづく思いますわ。

    >諒のトラウマはまあわからなくもないけど
    高校生だったからすごいことのようだっただけで
    大したこともないような気もしました。
    え?ヒドイ?

    いや、大したことないですよね…っていうか、あれを言い訳にしているだけで、
    実際にはたぶんその人と結婚してても同じ人生ですよ。きっと(≧▽≦)

    >まあちょん切っていいとか言ってたので覚悟は決まったのかもですが・・・。

    人の家のハサミでねww

    >「みんなひとりなんだから」って言っちゃったらホント、おしまいですよね。

    もっともネガティブな光生の口からあれが出た事がツボですね~。
    これから、みんながおしまいにならないように、どう動いていくのかが楽しみ^^

  • ぷち丸くんの日常日記
    2013年2月16日 1:13 PM

    最高の離婚 第6話

    光生(瑛太)と結夏(尾野真千子)は、婚姻届を出すことになった諒(綾野剛)と灯里(真木よう子)を待っていました。

    でも、夜が明けても二人は来ず、光生はソファにそのまま寝

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2013年2月15日 9:14 PM

    ドラマ「最高の離婚」 第6話 あらすじ感…

    正しい事とは----------?ファミレスで待ち合わせした諒と明希。だが、待っている間に眠ってしまっていた諒。そこで北海道行きの寝台列車に乗る、いつもの夢を見た諒。それ・・・実は…

  • ドラマにくびったけ
    2013年2月15日 8:30 PM

    最高の離婚 あらすじ

     最高の離婚 あらすじ、次回が楽しみで楽しみで、読んでます。初回見たときは、元々すきじゃなかった瑛太が、ますますキライになってしまって・・・でもなぜか、毎回見てしま

  • ぐ~たらにっき
    2013年2月15日 7:51 PM

    最高の離婚 #06

    『男が子供だから女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない!』

  • レベル999のgoo部屋
    2013年2月15日 6:07 PM

    最高の離婚 第6話

    『男が子供だから女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない!

    内容
    その朝、ソファーの上で目覚める光生(瑛太)
    寝室から起きてきた結夏(尾野真千子)によると、
    電話がかかってきたら起こ

  • 新ドラマQ
    2013年2月15日 5:22 PM

    最高の離婚 – 瑛太 尾野真千子

    最高の離婚
    木曜 22:00 フジテレビ
    2013年1月10日~

    [キャスト]
    瑛太
    尾野真千子
    真木よう子
    綾野剛
    市川実和子
    松尾論
    小野ゆり子
    芹那
    宮地雅子
    八千草薫
    ほか

    [スタ

  • まこ
    2013年2月15日 4:57 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    潮見さんが悪いに決まってる!!!
    と、綾野マジックにかかってる自分がいる反面、
    ほんとこれが綾野くん以外の俳優さんが演じてた場合は
    甘えんじゃねーーーっ!なエピだよね(笑)。

    だけど、光生のオーダーを勝手に変更させた挙句、
    自分も直前に全然別なモノをオーダー。
    光生に指摘されるまで
    そんな自分の身勝手さに気付かない諒さんは、
    例え潮見さんと結ばれてたとしても、
    その思い込みの激しいマイペースっぷりで、すぐに潮見さんに
    ふられてたと思う・・・・・・

    そんな事がきっかけで美大に入っちゃうだなんてとこも
    めっちゃ思い込みが激しくて怖い、怖い!(笑)

    と、どんな事があっても憎めない諒さんだけど、
    今回は光生の事もめっちゃいとおしく感じたよー!

    開始当初は正直めっちゃウザいし、内容自体も
    退屈な感じだったけど、ほんと今回は“神”回だった!!!
    4人ともすげぇ~~~!!!

    いつも見終わったらとっとと録画を消去するんだけど、
    綾野剛メインバージョンの回のはまだ保存してある♪
    なのにここでもまた見入っちゃった♪
    しかし、真木ちゃんの身体つき!エロいなぁ←オヤジ(笑)

  • ドラマハンティングP2G
    2013年2月15日 4:36 PM

    最高の離婚 第6話

    第6話「男が子供だから女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない!」2月14日木曜 夜10時  光生(瑛太)と結夏(尾野真千子)は、改めて婚姻届を出すことになった灯里(真木よう子)と諒(…

  • へなちょこはっぴーらいふ。
    2013年2月15日 4:30 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!!
    毎週特別楽しみにしているわけでも続きが気になるわけでもないけれどなんとなく見ると楽しい、と思っていたこのドラマ、今週は最高に楽しかったですね!
    くうさんのテンションあがった感じ、わかります(笑)

    でもごくごく少数派である光生応援隊としては
    かわいそうな回でしたー(笑)
    石投げ込んだ疑惑は晴れてないし、
    元嫁に、元カノに、と一生懸命自分なりに気を遣ってるのに報われないどころか全員に「うるさい」呼ばわりwww
    結夏が風邪引いた時、ホントに心配でなければあんなに顔出したり自分が風邪引いた時の必須アイテムっぽい生姜湯飲むか?って何度も聞かないですよね。
    ちなみにあの餃子入り鍋で「共通の趣味とかないの?」と言った結夏は駄目ですねえ。
    夫婦が円満な中、知り合って友達として紹介するにしてもビミョーな感じなのに離婚した状態でアレだったら光生、そりゃあひねくれますよ、液状化言いますよ(爆)
    それでもいいんじゃないかなあ、って最後は言っていたのがまた切なかったですが。。。

    でも何だかんだで諒への突っ込みが全く一緒な夫婦!(元、か)
    ウケました。
    諒が一番まあ女性人二人が言ういわゆる「こども」な感じですからね(^^;
    諒のトラウマはまあわからなくもないけど
    高校生だったからすごいことのようだっただけで
    大したこともないような気もしました。
    え?ヒドイ?
    やっぱり諒派じゃないからかなー。
    まあ潮見さんは大概ヒドイと思いましたが(苦笑)
    幸せになるのが怖いから云々はまあさておき、だからといって浮気をしていいわけではないわけで、
    浮気してないと自分が保てないのであれば結婚はNGとして生きるしかないですよね。
    まあちょん切っていいとか言ってたので覚悟は決まったのかもですが・・・。

    最後のファンキーでモンキーな、はみんな「?」でしたね(笑)
    でも、光生のそれじゃあダメだよ!はわかる気がしました。
    「みんなひとりなんだから」って言っちゃったらホント、おしまいですよね。

  • あるがまま・・・
    2013年2月15日 4:10 PM

    最高の離婚 第6話:男が子供だから女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない!

    ファンモン!( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ファンキーでモンキーなファミリーズって何じゃらほい?(笑)

    いや〜、今回は光生に笑わせてもらったわー!

    せきが出た途端、風邪ひいたって大騒ぎ。
    せ…

  • 世事熟視〜コソダチP
    2013年2月15日 3:40 PM

    最高の離婚 第6話★尾野真千子の体温はプライバシー!?

    最高の離婚 第6話
    「男が子供だから女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない!」

    39度台の発熱の結夏(尾野真千子)が、なぜかフリーター淳之介(窪田正孝)にクリーニング店の店番を依頼。

  • くう
    2013年2月15日 3:40 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    昨夜は映画のブログの方を更新していたのでUPが遅くなりまして申し訳ありません~^^;

    >先週諒さんの悪口いっぱい書いちゃってごめんなさい><:::今回諒さんのあまりの天然さに「ああ、こう。。人もいるのかなあ」って思いました。綾野さんはそういう諒さんを自然に演じられるからすごいですよね!! 

    私に謝らなくてもいいですよ~( 〃▽〃)
    いや、実際に諒はひどい男ですよ。
    これがドラマで綾野くんだから許せるのであって、自分のダンナだったら絶対嫌です。
    でも、私ゃダメンズに弱いタチなので…現実でもフラッとなっちゃうのかも知れません^^;

    諒さんのトラウマは、ただの「甘え」ですよね。
    しかしこういう男に惹かれる女は、その甘さや弱さにもクラっとなっちゃうもんなんですよね~。
    灯里さんは魔法が解けたようで良かったですよ。

    >対する光生のネガ発言、面白すぎてはまりますーーー!!!私光生めっちゃ好きですーー!素であんなオモロイ人いたら、TV要らん。存在自体がお笑いか!と思っちゃいました^^;

    今回の光生の爆発力は素晴らしかったです!
    かわいい人ですよね~。
    でも、やっぱりこれがダンナだったら無理だな…私は^^;
    ズボラなんで、そして細々と言われるのはイヤなんで…。

    みんな痛い人たちばかりで、そこにスマートに響くセリフがあって、引き込まれるドラマです。
    この調子でぶっ放し続けてほしいです^^

  • キッドのブログinココログ
    2013年2月15日 2:28 PM

    たいしたことのない女がいつも男の大切なものを奪って行く(綾野剛)

    ラブ・ストーリーの金字塔である「ローマの休日」に登場するオードリー・ヘプバーンは実年齢が二十代前半で、グレゴリー・ペックは三十代半ばである。二人の年齢差は観客の感性によ…

  • 櫻井8号
    2013年2月15日 2:12 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くう様、丁寧なレビューありがとうございます!ちょうど昼休みで読めてグッドタイミングです^0^今回、最高っすね!!マジでめっちゃ面白かったです!!とくに濱崎家の修羅場!!スマホに向かって自分も参加しているつもりで、「そうだ!そうだ!」とかいってました。
    ところで、まずはお詫びを。。先週諒さんの悪口いっぱい書いちゃってごめんなさい><:::今回諒さんのあまりの天然さに「ああ、こう。。人もいるのかなあ」って思いました。綾野さんはそういう諒さんを自然に演じられるからすごいですよね!! 

    でもでも><::本当にごめんなさいですが、、、濱崎家での修羅場の場面、私は灯里に完全憑依してましたーー><;;やっぱり、潮見さんのトラウマがあっても、身近にいる女の人を不幸にしていいわけないですもん!!!浮気男は植木バサミ(?)でナニを切ってやれーーって思っちゃいますもんね!!

    >うん…トラウマ…っていうよりも、思い込み…かな。
    私はたぶんこの人は、潮見さんと一緒になっていても、こういう人だったと思う。

    私もそう思いますーーー!!あの人の天然浮気性は治らないでしょうね。。今回は灯里さんが思いっきり自分の気持ちをぶちまけてたんで、すーーーごくすっきりしました!!
    対する光生のネガ発言、面白すぎてはまりますーーー!!!私光生めっちゃ好きですーー!素であんなオモロイ人いたら、TV要らん。存在自体がお笑いか!と思っちゃいました^^;;実は私の周りの男性陣は旦那や職場の人、みんな光生タイプ。でもあんなにぶっ飛んだネガ発言する人はいないんで、光生はスターです^^ 光生のお小言は真剣に取り合わずBGMだと思って聞き流せばいいのです。で、オモロイとこだけ切り取って笑う。そうすりゃ腹も立たず、花月に行くお金も節約できますわな。
    最後、光生結構純粋でいい人っすよね。みんなが幸せに。。って。
    いやーーもうこのドラマ、最高っす!!一週間分光生で笑わしていただきました!!