【夜行観覧車】 第4話 感想

弟は性格も優しいしスポーツも得意で、姉の私から見てもすっごくいい子なんです。
だから母がかわいがる気持ちもよく分かるっていうか。

時々想像するんです。
もし、私と弟が溺れて一人しか助けられないとしたら、母は迷わず弟をボートに
乗せるんだろうなって。

母にとって、弟はこの世で何よりも大切な存在なんです。



夜行観覧車 第4話

  夜行観覧車


高橋家は、京大の長男・良幸は学校に詰めており今だ連絡取れず。
長女の比奈子は当日は友達の家に泊まっていたという事で、容疑者候補から
外れている様子。

次男・慎司と淳子は相変わらず行方不明だった。


小島に、「啓介が事件当日に現場にいた」と聞かされた真弓は、夫を信じると決めた物の
気が気ではない。
啓介に1000万もの借金があった事も、大きなショックだった。


パート先のスーパーの同僚・田中晶子が姪を預かるためにしばらく仕事を休むと
挨拶に来た。

車に乗っている女子高生を見て驚く真弓。

そこにいたのは、向かいの比奈子だった。


何かできることがあったら何でも言ってね。

真弓は声をかけた。
比奈子は疲れ切った様子で元気がない。

淳子とも連絡が取れていない様子だった。
友達からのメールを見る事だけが今の慰めらしい。

ご飯、ちゃんと食べてる?

と、聞くと、比奈子は微笑んだ。

嫌んなっちゃう。
…私、こんなときでもおなかすいてる。

パパ…ほんとに死んじゃったのかな。



叔母の家は気づまりだった。

気は使ってくれていたが、叔母は何かと母・淳子の味方をしたいようだった。
母の妹なのだから当然だが…。


慎司君とお父さん、もめてたってことはない?
医学部行くようにプレッシャーかけてたとか…。
ほら、比奈ちゃんが泊まりに行ったのも慎司君の勉強のため…

違うよ!私が勝手に泊まりに行ったの。
それにパパはいつも私達に言ってたもん。
好きなことをしろ、何でもいいから夢を持てって。


それじゃないの?
今の子達って、夢を持てなんて言われるとすごく負担に感じるっていうじゃない。
慎司君もひょっとして…

叔母さん!
…そんなにパパや慎司を悪者にしたい?



叔母は、おどおどしているように見えた。
母が犯人だったら、自分は犯罪者の妹になる。
叔父からも比奈子を預かる事を反対されているようだった。


啓介と話がしたい真弓は、たまらずに啓介の会社まで行ってみた。
啓介は取引先に外出中だった。

帰りの車の中で真弓は、喫茶店から出てくる淳子を見る。
しかし、車は流れに乗っており、止める事は出来なかった。

そして、淳子の後から出てくる啓介の姿が…。


家に帰ると啓介から会社に泊まると留守電が入っていた。
彩花は相変わらず反抗してくる。
真弓は1人ぼっちだった。


比奈子は父が大好きだった。
父は、建築学科に進んでパパのもう一つの夢だった建築家を目指したいと言う
比奈子の言葉を喜んでくれた。

あの日、友達の家で、

お説教の最中に親が死んだこと想像したら、涙ポロポロ出てきてさ、
頭ん中で親殺すのが一番だよね。

分かる!それ私もよくやってる~。


などと笑っていたのを思い出す。

事件の知らせが警察から来たのはその直後だった。

病院に駆け付けた時は、もう父の意識はなかった。


ほんとに死んじゃうなんて…。
私があの時、あんなこと言ったから?
ごめんなさい…。
パパ、ごめんなさい…ごめんなさい。


比奈子は心の中で何度も謝った。

将来の事も何も希望が持てなくなった。
学校は何でも相談しろと言う。
でも、当てになるとは思えない。

友達も比奈子を避け始めた。

事件の被害者家族でありながら、殺人犯の子どもでもあるかも知れない比奈子。
叔母夫婦も比奈子を迷惑がっている。

比奈子はその日、ひばりヶ丘の家に帰って行った。


今行ったら囲まれちゃいますよ。

家の手前で、比奈子は彩花に止められた。

家の前にはマスコミが溜まっている。

ほっといてよ。関係ないでしょ!

知りたくありませんか?あの夜、何があったのか。

何か知ってるの?


彩花は比奈子を先導して家とは逆の方向へ歩いていく。


何よ!どこ行くの!?

坂の下。
一緒に下りましょうよ、比奈子さん。



連れて行かれたのはカラオケ屋。

彩花は楽しそうにつまみを食べ、曲を選んでいる。
比奈子はジリジリしながら、何があったのか聞きだした。

夜の10時半頃かなぁ…。
聞こえてきたんですよね。慎司とおばさんがすごい大声あげてるの。


彩花はやっと話し出した。楽しそうだった。


嘘…。

びっくりしちゃいましたよ。慎司は叫びながら暴れてたみたい。
なんかドシャーンって音もしてたし。


デタラメ言わないで!それはあなたんちの話でしょ。

信じないならそれでもいいけど。
うちの母親に聞いてみたらいいですよ。
あの人も一緒に聞いてたから。


お母さん居たなら、なんで様子見に行ったり警察に連絡してくれたりしなかったの!?


怒りをぶつける比奈子の顔をじっと見つめる彩花。


比奈子さん。
うちにそういうことしてくれたことありますか?

それは…。


何も言い返せなかった。

長い間、迷惑がっていた他人事だった向かいの家の諍い。

そう。他人事だったはずなのに…。


彩花は楽しそうに、慎司と母とどっちが犯人だろう、と喋り続ける。

比奈子はたまらずに部屋を出ようとした。

すると、彩花に腕を掴まれて、無理やり「記念写真」を撮られた。


ほら、その制服だって、いつまで着れるか分かんないし。

ふざけないで!

ふざけてんのは、どっちだよ!
比奈子さんさぁ、私のことバカだと思ってるでしょ。

はあ?

慎司と二人で、ずっと私のこと見下してたじゃん。

言いがかりやめてよ!
そっちが一方的にひがんでるだけじゃない。


ひがむ?
あんただって、もうこっち側の人間じゃん。



仕事から帰った真弓がいつものようにご飯の支度をしようとすると、彩花は
比奈子と撮った「記念写真」を見せてきた。

その制服姿も最後かと思って。
そしたら「ふざけないで!」 ってキレられちゃった。


娘の残虐さに真弓は腹が立った。
久しぶりに叱りつけた。

どうしてこんなことしたの!
比奈子ちゃん、お父さんをあんな形で亡くして、しかも身内が疑われて…
二重の苦しみを味わってるのよ。
家族バラバラでどんなに心細いか。
そんなときぐらい、優しくしてあげてもいいでしょう!



しかし、彩花はひるまず反抗してきた。
物を投げ、大声で怒鳴る。わめく。また同じことの繰り返しだ…。

あんた人んちのこと心配してる場合なの?
家族バラバラなのはうちだって同じじゃん!
結局あんたは、いつだって外面だけが大事なんだよ!



家から出ていく彩花を追った真弓は、家の外で車の中に隠れている啓介を見つけた…。


真弓は、溜まっていた不安を全てぶつけるように啓介を問いただした。


どういうこと?1千万円って。
なんで高橋さんから、そんな大金借りたの?

そんなわけないだろ。何かの間違いだよ。


啓介はうそぶく。

警察の人が言ったのよ。
そんな根拠のないこと言わないでしょ!
ねえ、お父さん、正直に話して!



啓介はやっと、弘幸から独立資金を貸したいと勧めてもらい、借りた事を白状した。

しかし、結果思ったようにはならず、金は一切手を付けずに銀行にあると。
金銭トラブルはないと啓介は言う。
独立すると言ってしまった手前、返しづらかったのだと。


自分に黙ってそんな計画を練っていた事に腹が立ったが、真弓にとって
それどころじゃない一番聞きたい事がまだあった。


淳子さん…今、どこにいるの?

なんで俺に聞くんだよ。知るわけないだろ。

昨日…お父さんの会社まで行ってきたの。
帰り道、喫茶店から出てくる淳子さんを見かけて、そのあとすぐお父さんも出てきた。

偶然だろ。
俺は、お得意さんと打ち合わせしてたんだよ。
そこに淳子さんがいたなんて全然気づかなかった。

…ほんとだって!



嘘か本当かは解らない。
そんなことよりも、もっと聞きたい事。聞かなくちゃならない事。


事件の晩…お父さんを見たっていう人がいるの。
高橋さんの家から飛び出してきたって…。

ああ…タイルの張り替え頼まれたんだよ。
でも夜じゃない。行ったのは昼間だからな。


昼間って何時?

11時半。
職人も連れてったから、そんなに疑うんなら調べりゃいいだろ。


疑ってなんか…。

疑ってんだろうが!
…大体、誰なんだよ。そんな出任せ吹き込んだのは!


小島さんが…そう言ってたから。

はあ?
…冗談じゃないよ…出てきたのは、あっちだからな。


えっ?

あの夜、高橋さんちから出てきたのは、小島さんなんだよ!


あらら……。

ついに小島さんまで怪しくなってきた。

先週、

犯人が小島だったら、誰も不幸にならないのにね。

と、書いたら、そんな展開に~。

これで事件解決だったら、丸く収まるんですけどね。

ま、恐らく、ラメポは遠藤家に来た時と同じで、高橋家にもスイスのチョコレートを
持って行って嫌味言って帰っただけでは~


しかしまぁ…彩花にメチャメチャ腹が立つ回でした。
自分中心に世界が回っているようなあの残忍さと卑屈さと捻じ曲がりよう。

比奈子にとったあの態度!
あんた学校で志保とかにやってみなさいよ~!


学校ではヘーコラしてビクビクして生きてるくせにさ、ワガママが通る相手だと
あの上からの態度。

丸美屋さん。麻婆茄子の売り上げが悪くなるよ~

も~ほんと、嫌だ。
彩花も嫌だし、それを甘やかせて育てた外面ばかり大切な真弓もイヤだし。
母と娘の争いから逃げてる啓介も最悪だ。

淳子も一体、何をやっているんだろう。
慎司がカワイイのはよく解る。(中川大志くんだし)
でもさ~娘はどうでもいいの比奈子が1人なのはいいの

まぁ淳子の方は相当壊れてそうだけど。

あれ、成績が気になったりバスケを止めさせようとしたりしていたのは、弘幸じゃなくて
淳子の方だったのか・・・・・

なんか、弘幸が突然、ただの良い父親に見えてきた…。
あの怪しそうな感じは一体何だったのーーー!?


ついに、兄・良幸がいる京都へ向かっちゃった比奈子。
事件を知らせるメールは、ど派手な彼女の方が先に見ちゃいました。

冷静そうで優しそうな良幸だけど、この人も事件を知ったら裏の顔が見えてくるのかな。

高橋家も、ただの上品な仲良し家族じゃなかった。

事件は、仮面をはぐように、みんなが隠していた顔を否応なく引っ張り出していきます…。


そして、来週はラメポ・小島も活躍するターン

まーくんも、やっと写真から出てくるみたい。
本当に生きてたんだね。
エア電話疑惑は、とりあえず予告で晴れた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


高級住宅街で起きた医師殺害事件。事件現場である高橋家の向かいに住む遠藤真弓
(鈴木京香)は、事件の夜に夫・啓介(宮迫博之)が高橋家から出てきたことを
小島さと子(夏木マリ)から教えられ、不安を抱く。
一方、啓介のもとには、坂留署の刑事・結城哲也(高橋克典)が事情聴取に訪れていた。
結城からの尋問に、ある事情から素直に答えることができない啓介。
実は、啓介は事件の夜から、誰にも言えない秘密を抱えており…。
結城やさと子に聞かされた話から、夫への疑惑を抱き始めた真弓は、パートの合間に啓介の
会社へ向かうが、そこで真弓が見たのは、思わぬ人物だった。
ショックを受けた真弓は…。

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)


よろしければ→【2013年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ 
にほんブログ村 


【キャスト】

遠藤真弓 … 鈴木京香
遠藤啓介 … 宮迫博之
遠藤彩花 … 杉咲花

高橋淳子 … 石田ゆり子
高橋弘幸 … 田中哲司
高橋良幸 … 安田章大
高橋比奈子 … 宮﨑香蓮
高橋慎司 … 中川大志

田中晶子 … 堀内敬子
村田志保 … 吉田里琴

小島さと子 … 夏木マリ

結城哲也 … 高橋克典

【スタッフ】
脚本 … 奥寺佐渡子、清水友佳子
演出 … 塚原あゆ子、山本剛義
原作 … 湊かなえ


【注】これ↓ クリックすると犯人解っちゃうらしいです。私はまだ見てません!
(解らなかったというご報告もいただきました^^;「あらすじ」に載っていたと聞いたんだけど~)







「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



夜行観覧車第1話 第2話 第3話 第4話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

23件のコメント

  • to Heart
    2013年2月12日 11:58 PM

    夜行観覧車 第4話

    高級住宅街のエリート一家で起きた殺人事件を3世帯の家族を中心に描いたサスペンス
    毎週金曜 22:00〜22:54 TBS系
    原作 湊かなえ 「夜行観覧車」(双葉社刊)
    脚本 奥寺佐渡子 清水友佳子…

  • 昼寝の時間@R
    2013年2月12日 11:55 PM

    夜行観覧車 第4話

    彩花と比奈子中心の感想を書きます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/4-f2a0.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nift…

  • くう
    2013年2月11日 6:09 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    ありがとうございます^^
    じゃあ、やっぱりクリックすると解っちゃうんですね。
    「あらすじ」に載っているという事で…そこ、未読の方は読まないようにしないとね。

    原作は原作として、ドラマは今の所「犯人は誰だ」ミステリーで動いているし、
    私もそういう目線で見てますので、犯人へのネタバレはヒントだけでも知りたくないです。

    >小島さん犯人説は、そもそも啓介が苦し紛れに言ったことなので、ありえないだろうと思いました。

    演出的には「苦し紛れ」には見えませんでしたね。
    もっとも、私もラメポが犯人だとは思ってませんが。

    >夢とまで言ったら小島さんがかわいそうですよ。

    原作を知らない身としては、小島という人物がどういう人なのか見ている範囲でしか
    解りませんから、そういう妄想もあるかも…と思っちゃいますよね。
    その辺は、自由に妄想させといてくださいwお願いします。

  • よしぼう
    2013年2月10日 11:06 PM

    SECRET: 0
    PASS: f48f0bc14be20a480a061d1ada7fcfd4
    こんばんは。
    どうやらお呼みたいなので、まず【注】をクリックしてみました。
    確かにあらすじの最初の一行を読み終わる前に犯人分かりますね。原作は犯人隠してませんから。

    今回は繋ぎの回なので、脚本家さんがバトンタッチ。ミステリーだった内容が、メロドラマ風になったの評も耳にします。
    ただ今回の脚本家さん、かなりがんばっているようには思いました。メロドラマ風も何も、原作は「家族小説」ですから。

    小島さん犯人説は、そもそも啓介が苦し紛れに言ったことなので、ありえないだろうと思いました。ただ、仮に啓介が見たのが本当だとして、何をしていたかが気になります。そもそもこのドラマの内容で、ラストの引きが役に立ったことは、ありませんが・・・
    (原作にはほとんど啓介は描かれていないし、今回のラストには私も少し驚いています。でも、本当か?と思ってしまいます)

    今回の内容は、原作をほぼ忠実にトレースしています。比奈子の現状も、彩花のカラオケボックでの比奈子に対する嫌がらせも原作通りです。確かに母親や比奈子という、弱い立場にいる人には強気で嫌がらせするのは、皆さん同様見ていて嫌な気がします。
    ただ、カラオケボックスでの「記念写真」は完全に自分がされたことへの仕返しですね。あの頃とは完全に立場が逆転したのが、悲しいけれど感じられました。

    まあくんは原作には、電話でしか登場しないのですが、小泉孝太郎さんがキャスティングされているのは、私も素直に嬉しいです。ただ、夢とまで言ったら小島さんがかわいそうですよ。

  • くう
    2013年2月10日 5:56 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    コメントありがとうございます。

    >↑ クリックしても犯人わかりませんけど。

    そうですか!私は実際に自分がやったわけではないので知らないのですが、
    先週、クリックしたら「あらすじ」に犯人がバッチリ書かれていたというコメントを
    いただいたのです。
    私は犯人を知りたくないのでクリックできません~^^;
    どなたか、原作既読の方が見てみて下さるのを待ちましょう。

  • くう
    2013年2月10日 5:53 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >ラメポ小島、とうとう最後に名前でちゃったよー!帰国した?らしい「小泉まーくん」味方につけて、「わたくしを疑う気?」とか言って切れそう。

    それが予告の罠ですね~。
    もしかしたら、予告のまーくんは妄想の映像かも…。
    そして、まーくんは本当にそんな素直な青年なのでしょうか…。
    それもラメポの妄想かも…と色々と想像が膨らみます。
    とにかく、まーくんがどんな態度に出るのか楽しみです( ̄∀ ̄)

    >ああいう時は一発引っ叩いてやんなきゃ!親として。しかし、最初は素直な明るい子だったのに。彼女もKY真弓の犠牲者なんですよね。

    そうなんですよね~。
    結局、子どもの非行は全て育て方と環境…という事でしょうか。
    自分の理想ばかりを追い、外面を整えたい真弓の本性を見切ってしまった彩花は
    被害者だとも言えます。
    あの暴れ方を見ていると、ちょっと病院に連れて行った方がいいんじゃないの?とも思えます…

    >京都にいる高橋長男も気になりますね。淳子さん、慎司君に精神的虐待していたようだし。そういう淳子さんの息子に対する精神的いじめを知っていた慎司君パパは、奥さんを止めようとして殺されちゃったのかな〜。

    あ~なるほど~…それは全く考えていませんでした。
    その可能性もあるかも…。
    慎司と淳子の失踪は丸っきり謎ですね。今後が楽しみです^^

  • くう
    2013年2月10日 5:47 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >はたして・・・まーくんは本当に帰国するのか。
    小島夫人の夢だったりして・・・。

    私もそんな気もしてるのですよ。
    だって、予告とはすなわちミスリードの塊なのですから~!

    >基本的に母親目線ですと・・・
    彩花の苦境はわかっても・・・
    もう少したくましく育ってほしいという気持ちになるのでございますね~。

    うーん、そうなのかも知れませぬ。
    私はとりあえず、食べ物を投げたり食器に当たったりそういう事をする子供が許せないのですわ。
    こっちも料理好きじゃないのに作ってやってるし、散らかしたらお前が片づけろよと
    心から思うのでございます…。
    自分で作って自分で投げ散らかして自分で片づけると言うならば勝手にやりやがれって気分です。
    (つまり、グータラ主婦の手は煩わせてはならないと言う事です( ̄∇ ̄;) )

    >ひばりヶ丘の一員になることが
    最優先の真弓には
    彩花の言葉はなにひとつ届かない。
    ベースが「ひばりヶ丘なんて嫌い」なんですからねえ。

    真弓は真弓で、本当に始末に負えない女だと思っております。
    あんたが1人でそこに住んでろと…。
    本来ならば、啓介は彩花と一緒にひばりヶ丘を出ていけばそれで万事解決なのですが、
    啓介は関わりたくなくて逃げているので、まぁ…どうしようもないです。この家族は。

    >もう、真弓は小島家の女中になっちゃえばいいのに・・・。
    とじいめは思いますな。
    使用人なら手厚く庇護してもらえるはずですぞ~。

    それは名案でございます^^
    小島のばーさまは女中イジメはしないかしら~。
    彩花さんには早めの独立をお薦めしたいですわね~。

  • くう
    2013年2月10日 5:38 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >次週は孝太郎くんが出るぅ~~~!!!
    予告でお姿見た途端浮かれちまって、
    犯人が誰とかもうどうでも良くなった←おいおい(笑)。

    私ゃ別に春太郎が出ることはあまりどうでもいいんだけど(…オイ 本当に存在するのかどうか
    ワケわからなかった電話だけの「まーくん」が出て来るって事にウキウキした( ̄∀ ̄)
    (ってか、妄想落ちじゃないよね)

    >裏の顔が見え隠れのドロドロのレギュラーキャストに
    孝太郎くん投入で爽やかな風のような清涼感を
    味わえるといいなぁ~。

    わかんないよ…嫁と一緒に親イジメとか始めて、ラメポも余所のお宅の気持ちが少しは解るかも…w

    >そうなったらなったで、小島さんも真弓や淳子の気持ちが
    わかるだろうさねぇ(笑)。

    そうそう。そういう展開だと面白いな~( ̄∀ ̄)

    >彩花はほんと憎たらしいけど、それ以上に無神経な真弓に
    ムカつくわ~!人の家の事心配してる場合じゃない・・・
    彩花の指摘に確かに!と膝ポンだったよ~w

    結局、外面が大切なんだね…。彩花が言ってる通りなんだね^^;

    >彩花も父親役がぐっさんだったら、素直に中華食べて
    家族円満でいられたのかもね

    でも、あのぐっさんも結構娘に気を使ってる感じだった…。
    ベムの夏目一家の時は良い子だったのに(;_:)
    パパはイケメンじゃないと反抗されるものなのかしら…

  • 109
    2013年2月10日 5:31 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >【注】これ↓ クリックすると犯人解っちゃうらしいです。私はまだ見てません!

    クリックしても犯人わかりませんけど。

  • ドラマハンティングP2G
    2013年2月9日 5:46 PM

    夜行観覧車 第4話

    第4話「夫の秘密と嘘…兄妹たちの残酷な現実」2013.2.8 2013年事件翌日。 捜査をしている結城(高橋克典)ら坂留警察署の刑事たち。殺害された高橋弘幸(田中哲司)の妻・淳子(石田ゆ

  • 櫻井8号
    2013年2月9日 3:13 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アップありがとうございます!いやー、もう怒涛の展開ですねー!ラメポ小島、とうとう最後に名前でちゃったよー!帰国した?らしい「小泉まーくん」味方につけて、「わたくしを疑う気?」とか言って切れそう。それにしても彩花、ただのDV娘じゃなかったんですね。比奈子ちゃんが弱ってる時にここぞと逆恨みの仕返し。そりゃあさすがの真弓も叱りますわな。ああいう時は一発引っ叩いてやんなきゃ!親として。しかし、最初は素直な明るい子だったのに。彼女もKY真弓の犠牲者なんですよね。京都にいる高橋長男も気になりますね。淳子さん、慎司君に精神的虐待していたようだし。そういう淳子さんの息子に対する精神的いじめを知っていた慎司君パパは、奥さんを止めようとして殺されちゃったのかな〜。まだまだ新たな展開がありそうですね!はやく続きが見たいです(^-^)/

  • キッドじいや
    2013年2月9日 2:34 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はたして・・・まーくんは本当に帰国するのか。
    小島夫人の夢だったりして・・・。
    そうだった場合のお嬢様たちのショックはかりしれずでございますね。

    基本的に母親目線ですと・・・
    彩花の苦境はわかっても・・・
    もう少したくましく育ってほしいという気持ちになるのでございますね~。

    しかし、子供は基本的に大人ではありませんからな~。
    そして彩花は父親譲りの鬱屈する部分をもっている。
    夢を食べて生きていける真弓とは本質的に
    違うので憐れなのでございましょう。
    ひばりヶ丘の一員になることが
    最優先の真弓には
    彩花の言葉はなにひとつ届かない。
    ベースが「ひばりヶ丘なんて嫌い」なんですからねえ。
    それが毎日なので
    いつ飛びおりたり刺したりしてもおかしくない。
    真弓もそれはわかっている。
    しかし・・・ひばりヶ丘からの撤退だけはなかったのですな。
    もう、真弓は小島家の女中になっちゃえばいいのに・・・。
    とじいめは思いますな。
    使用人なら手厚く庇護してもらえるはずですぞ~。

    それこそ、使用人の娘として坂の上の中学に
    入学できたかもですぞ~。

    まあ、それはそれで彩花は屈折するでしょうけれども~。

  • 新ドラマQ
    2013年2月9日 2:24 PM

    夜行観覧車 – 鈴木京香 石田ゆり子

    夜行観覧車
    金曜 22:00 TBS
    2013年1月18日~

    [キャスト]
    鈴木京香
    石田ゆり子
    宮迫博之
    安田章大
    杉咲花
    宮﨑香蓮
    中川大志
    田中哲司
    夏木マリ
    高橋克典
    ほか

    [スタッフ…

  • ぷち丸くんの日常日記
    2013年2月9日 1:58 PM

    夜行観覧車 第4話

    事件翌日、殺害された高橋(田中哲司)の妻・淳子(石田ゆり子)が、搬送先の病院から行方をくらまして、消息不明となります。

    そして、事件直後から行方のわからない次男・慎司

  • まこ
    2013年2月9日 12:36 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    次週は孝太郎くんが出るぅ~~~!!!
    予告でお姿見た途端浮かれちまって、
    犯人が誰とかもうどうでも良くなった←おいおい(笑)。

    裏の顔が見え隠れのドロドロのレギュラーキャストに
    孝太郎くん投入で爽やかな風のような清涼感を
    味わえるといいなぁ~。

    だけど、あのラメポの息子なので、小島さんに鬼の形相で
    罵倒するシーンとかあったらどうしよう・・・
    そうなったらなったで、小島さんも真弓や淳子の気持ちが
    わかるだろうさねぇ(笑)。

    彩花はほんと憎たらしいけど、それ以上に無神経な真弓に
    ムカつくわ~!人の家の事心配してる場合じゃない・・・
    彩花の指摘に確かに!と膝ポンだったよ~w

    彩花も父親役がぐっさんだったら、素直に中華食べて
    家族円満でいられたのかもね[絵文字:i-278]

  • あるがまま・・・
    2013年2月9日 11:49 AM

    夜行観覧車 第4話:夫の秘密と嘘…兄妹たちの残酷な現実

    まーくん、キタ− .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!

    最後まで写真のみで出演かと思われたまーくん@小泉孝太郎くんだったけど、
    次週、ひばりヶ丘に帰省なのねん。だけど何でこのタイミング

  • shaberiba
    2013年2月9日 10:08 AM

    夜行観覧者 第4話

    ひがむ?
    あんただって、もうこっち側の人間じゃん。

    彩花の壊れっぷりはまさに親にとっての恐怖だ—-。 

    ~レビュー出来なかった3話では–
     事件当日高橋家の罵声や争う音が…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2013年2月9日 10:00 AM

    夜行観覧車 (第4話・2/8) 感想

    TBSテレビビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第4話『夫の秘密と嘘…兄妹たちの残酷な現実』の感想。
    なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。

    脚本家が変わって…

    先週の終わり頃…

  • Flour of Life
    2013年2月9日 9:44 AM

    「夜行観覧車」第4話。

    フジで四大陸選手権を見てたので、「夜行観覧車」は録画で見ました。修造もといCMをスキップで見られてよかった…

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2013年2月9日 9:17 AM

    ドラマ「夜行観覧車」 第4話 あらすじ感…

    消えた母と息子----------。それはこの親子が事件に関わっているから?世間は、既に淳子か慎司が犯人であるという目で見てしまったよう。追い詰められたその時。人はどうするのか?結…

  • Happy☆Lucky
    2013年2月9日 8:14 AM

    夜行観覧車 第4話

    第4話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  • レベル999のgoo部屋
    2013年2月9日 7:34 AM

    夜行観覧車 第4話

    『夫の秘密と嘘…兄妹たちの残酷な現実

    内容
    事件当日、現場となった高橋家の前に夫・啓介(宮迫博之)がいたと
    さと子(夏木マリ)に言われ、戸惑う真弓(鈴木京香)
    そのうえ、結

  • キッドのブログinココログ
    2013年2月9日 3:15 AM

    夜行観覧車から降りない女の娘に生れて(杉咲花)

    夜行観覧車に乗ったら夜景を見ずにはいられない。 そして、時々は一緒に乗っている家族や恋人と微笑みを交わすものだ。 しかし、女が見つめるのは少し先を昇るゴンドラだけなのだ。 …